サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ドミノ倒し

サクラ曲掲示板 Part 5 - ドミノ倒し

曲 名 ドミノ倒し
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 GM音源など
日 付 2005/06/21 20:29:31
一発芸、第八弾!
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
永流きらきらした和音がいっぱいで、いいです。
ガラスでできたドミノですね。
でも、なぜだか海に降るにわか雨のようなイメージが。
編集
矢部ソーダたしかに雨音が似合う曲ですね。いやむしろ雨音のようなノイズをつけるともっといいかんじっぽいです。編集
メロン●永流様
こちらにもまたまた感想、おおきにぃぃ♪です。。
> きらきらした和音がいっぱいで、いいです。
感想をいただいて、「雨だれ」なんてタイトルもいいなぁ・・とか思いました。
> ガラスでできたドミノですね。
やや高めの音にしてみました。途中、低音へシフトさせた版も作ったり、プレイごとに、どちらか・・みたいなのも試作しましたけど、結局これに・・。そうですね。キラキラ・ガラスな感じもしますね。
> でも、なぜだか海に降るにわか雨のようなイメージが。
シャラシャラ〜・・って感じかなぁ・・。遠くには青空も見えていたり・・(笑)。
編集
メロン●矢部ソーダ様
お久です〜。。お忙しい中、感想入れていただいて、ありがとうございます〜。。
> たしかに雨音が似合う曲ですね。
今、ループで流してますけど、水溜りにポツポツ・・な感じもしたり・・です。
> いやむしろ雨音のようなノイズをつけるともっといいかんじっぽいです。
な、なるほど、ザ・ザーとちょっと多めの雨の前後・・とかに合うかも・・ですね。
編集
∴abなるほど、ドミノ倒しですか。音を大きくしたり小さくしたりするのが上手でしたよ。ソースの中に、どれみふぁそらしがなかったよう見えるのは自分だけでしょうか?編集
Yoshiokaどんなちゃかぽこ音が聞けるのかと思ったら、無駄に綺麗ですねw
音の流れがとても耳に優しかったです(´ー`)
編集
メロン●∴ab様
どもぉぉ☆ですぅ〜♪。
> なるほど、ドミノ倒しですか。
コード進行がドミノ式(笑)。
> 音を大きくしたり小さくしたりするのが上手でしたよ。
不自然な気がしているんですが、しないよりいいのかなぁ・・とか思ったり・・。
> ソースの中に、どれみふぁそらしがなかったよう見えるのは自分だけでしょうか?
今回の4作品は、一つの実験から派生しました。だから、あっと言うまに変更できたり・・でした。これで少し楽ができそうな予感・・。
編集
メロン●Yoshioka様
感想、ありがとととぅ★ですぅぅ♪
> どんなちゃかぽこ音が聞けるのかと思ったら、無駄に綺麗ですねw
「無駄に綺麗」・・。無駄だけど綺麗・・。綺麗はともかく、まんまですね。これほど的確な表現されるとは(驚)。
> 音の流れがとても耳に優しかったです(´ー`)
ドッペル進行のオン・パレードは「耳に優し」いのかもぉ・・ですね・・。

ひとつ。
「無駄」って無駄でないんですよね。余白のない本など読めませんし・・。言わば必要不可欠の余裕・・。ストックとフローみたいなもんですね・・(謎
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ドミノ倒し