サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 無題〜

サクラ曲掲示板 Part 5 - 無題〜

曲 名 無題〜
作 者 tetu0577
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 分かりません(汗
日 付 2005/06/21 16:42:34
初投稿のtetu0577です。サクラ初心者です。 ずっと前から頭にあったフレーズを繰り返してみました。 実はジャンル不明です(笑)アドバイスお待ちしてます。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
∴abなんかエラーっぽいものが出ましたが、(エラーじゃなかったらすみません)聴けました。このソースからして初心者とは思えないです。すごいです。編集
N.はじめまして。
・・・もうMMLを使用してる時点で抜かされています(笑)本当に初心者の方ですか?・・・イメージとしては桜吹雪の感じがしました。
ドラムがもう少しノってて欲しかったですかね。
編集
tetu0577感想ありがとうございます。
すごいだなんてそんな〜。
曲自体はまだまだ皆さんの足元にも及びませんよ(笑)
MMLもマニュアル検索して便利なもんだなぁ〜と思って
使ってみただけですし(笑)
編集
永流はじめましてです。
完敗しました・・・音楽やってる方はやっぱり音感いいですねぇ。
ですけど、とても初心者とは思えません・・・他でMML勉強されてたんでしすか?
編集
ひかり初心者ですか・・・。
同じメロディでも飽きずに聞けるようになっていてました。
最後これで終わりかなぁとか思ったら、チャララ〜♪(?)と入って「おっ」って感じでした。
すごくよかったです。
自分なんか3年目にしてもストトンですが。
MMLを使いこなしているって感じでした。
編集
飛鳥硝子♂好きなメロディです^^
もっと一気にがーっと盛り上がっていくといいかなと思いました。
そのついでにフレーズに変化を加えていくか、伴奏のパターンをどんどん変化させていくともっとグッとくるとおもいます!
ちなみに僕も2年目にしてストトンオンリーマンです^^;フィーリングで打ち込むタイプなので・・・
編集
ムーンおはつです…初投稿でMML!勉強家ですねw
曲自体は、音色の変化の付け方で、単調なメロのわりに飽きない感があるところ、すごく可能性(tetuさんの伸び)があるな〜と感じました。
アドバイス的な部分で言うと、リズム系をしっかりさせると良いと思います。ドラムの打ち込みなんか解らない場合は、基本的なリズムだけを(サンプル等利用しても可)入れといて、全体が出来上がった後に、装飾して行くと楽かも知れません。
後、ドラムを入れる時は基本的に、ベースをしっかりと入れると曲が締まりますよw・・・今後とも頑張って下さい。
編集
tetu0577一日でこんなに感想もらえるとは(感)
みなさんありがとうございます<(_ _)>
皆さんのアドバイスとても勉強になりました。
これからの作曲に役立てたいと思います^^
このメロディーは僕自身も気に入っているので
他の曲にもたまーに登場するかも知れないです。

今度この曲はまたリメイク(?)して
再発表したいと思います。
編集
村長はじめまして〜、村長です。
うん、才能はありますよきっと、少なくとも私より…(鬱
確かに繰り返しが多いですねぇ、でもメロディは切なげで他の方も言われているように桜散るなイメージでした。
初投稿の方に色々と言うのは酷だと思いますが、なにか非常に惜しい気がします。曲を聴いているときに、このメロディをもう少しこういう風に変化させればなぁ〜と思う所が沢山ありました。リメイク次第では素晴らしい曲になる可能性を秘めていると思います。
…長文なのは、気に入ったからでもあったり・・・。
編集
Yoshioka初めましてー♪
もうmmlを使用している時点で(かぶるので略
音の重ね方が綺麗で、どことなく雅な感じがしました(´ー`)♪
同じフレーズが多く続くようなので、飽きさせない展開を作るとより素晴らしい曲になると思います。
曲自体はとても良かったので次回も期待します(ぉ
編集
tetu0577またまたありがとうございます。
あの後、色々な人にに聴いてもらって感想きいたら
やっぱり皆さんのアドバイスのようなことを言われました。
もう少し音楽勉強して作ってきます(笑)
編集
tetu0577またまたありがとうございます。
あの後、色々な人にに聴いてもらって感想きいたら
やっぱり皆さんのアドバイスのようなことを言われました。
もう少し音楽勉強して作ってきます(笑)
編集
悠々ジン曲としては面白い
今後に期待します。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 無題〜