サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > あの空に手がとどくのなら

サクラ曲掲示板 Part 5 - あの空に手がとどくのなら

曲 名 あの空に手がとどくのなら
作 者 みく
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル J-POP
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2005/06/20 18:24:49
今回はたっぷり時間をかけて作りました。なので長いです。 歌詞をつけてくれる方を大募集していま〜す。誰かいませんか?
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ぼんちゃん良い曲です。コメントも読ませて頂きました。さしあたり冒頭の歌詞は イメージ文通りに
    「私の この手が あの空にとどくなら
      その空 あの雲 君に届けよう
私の この言葉 君にとどくのならば
      私は とてーもー 幸せだろーーう」
で歌えました。
編集
ルーフォン切ないメロディだけど、どこか明るさもある素敵な曲だと思います。
低音部のティンパニが心に響きました。
編集
永流気合が伝わってきました。
確かに卒業式とかの合唱にぴったりの曲ですね。
編集
ひかりメロディをずらしてつなぐ・・・すごく参考になりますっ!
きれいなメロディ。
切なさを感じさせるのに、すがすがしさもある。
まさに、卒業ソングです。
自分の卒業式のときに歌えたらどんなにいいか・・・なんて思いました。
編集
メロンしっとり、しっかりした構成ですね(笑)。数回聴いたあと、この作品のモチーフばかり、20,30 回聴いていてみました。「ド4ファ4ミ4ファ4ー1」と言うモチーフの音型がほぼ6回(12回)連続で出てくる感じなので、どこかに「上から下がるパターン」があってもいいかなぁ・・とか思ったりしました。
「愛の賛歌」、あるいは、「いま〜 私は〜 」とかの、かなり懐かしめの歌い上げるバラードを思い出したりしました。
編集
みく皆様〜本日は〜ありがとうございます〜(嬉)(電車のアナウンス風に)
<ぼんちゃんさん
おおっありがとうございます。冒頭はこの歌詞で決まりですねっ!
本当にありがとうございます(喜)感激です(涙)
<ルーフォンさん
うおっ!そんな風にお言葉もらえて、幸せでございます(^0^)
低音部のティンパニよ。がんばりたまえ(笑)
<永流さん
気合いが伝わりました(笑)うおりゃぁぁぁぁ(何
最初は卒業式風にしたつもりは無かったのですが・・・いつどこで間違えたか・・・・でもまぁ、気にしてませんけど(喜び最中)
<ひかりさん
参考になったみたいで良かったです〜!私の曲が参考になるのでしょうか。
自分の卒業式・・・私はTomorrowでした。
>自分の卒業式のときに歌えたらどんなにいいか・・・なんて思いました。
この言葉が私の心の中に響いております・・・(感激)
<メロンさん
しっとり、しっかりした構成ですっ(笑)
上から下がるパターンですか。分かりました!修正しますっ(できるかどうかは謎ですが)
今気付きましたが、サビ辺りがビリーブに似ている・・・。
編集
ひかりたびたびすいません。2度目です。
>自分の卒業式・・・私はTomorrowでした。
あっ同じですっっ!
実は、サクラでMIDI作って自分で作ってました。
でも、著作権の関係で結局聞いているのは自分だけだったり。
編集
sakuはじめまして♪
落ち着いた曲なのかと思ったら、アップテンポなドラムが入ってて、、、ギャップに惚れました*^-^*
編集
・やまこんにちは、ほのぼのとした曲で気に入りました
HPのBGMに使用させて頂きます
編集
アイス今日は☆メチャメチャ素敵な曲でした^^とっても心に残って曲です^^保存させていただきました、これからもこの曲をずっと聴きたいなと思います><編集
アイス今日は☆メチャメチャ素敵な曲でした^^とっても心に残って曲です^^保存させていただきました、これからもこの曲をずっと聴きたいなと思います><編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > あの空に手がとどくのなら