サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 悲しみの果てに

サクラ曲掲示板 Part 5 - 悲しみの果てに

曲 名 悲しみの果てに
作 者 U-1
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 PC内臓音源
日 付 2005/06/22 00:22:10
サクラを使っての初めての作曲・投稿です。 寂しい感じをイメージしたピアノ曲です。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
N.初めまして!
本当に初めての方ですか・・・?ピアノとかやっていらしたのでは?
強弱や和音などの技術力はもはや僕は越されています(笑)
しっとりと悲しい感じですね。後は四季の移り変わりという感じですね。
編集
U-1感想ありがとうです!初めての返事でドキドキ(w)
以前は耳コピとかチマチマやっていたのですが、サクラ使用・作曲の点では今回が初めてなのです。N.さんも耳コピなさるようですが、自分は音楽の知識が全く無いので、1音1音聞いて確認しながらの打ち込み作業を延々繰り返していますヽ(;´Д`)ノ
ちなみに今回の曲では和音を用いていません。。「」でくくると同時に音が出せるということをさっき知りましたから…(笑
さて、今日からテスト週間なのでこれにて失礼します!
また感想やアドバイスなどありましたらお願いします^^
編集
ムーンおはつですw
これが初の作曲ならば、U-1さんには才能があると、感じずにはいられないですね。
メロのセンスなんか抜群でしたよ♪
作業の状況から想像するに、その苦労は半端じゃないことが良く分かります。その状況でこれですから、度肝抜かれるのは、私だけですかね?…とっても良い曲でした。
編集
yuukiはじめまして!!
ま、まけた・・・(技術的に)
ハープの入れ方やオクターブユニゾン(ハープの)の使い方が
とてもうまいと思いました。
終わり方もうまいと思いました。
泣けました(笑)
編集
ゴロニャ〜ゴ初めまして。
この作曲のセンス…凄いです!
初作曲でこんなに綺麗に流れるようなピアノ曲を作れるのが羨ましいです!
和音よりも先にユニゾンの定義を使っていることにも驚いてます。自分は定義の使い方知ったのが投稿曲が3曲目ぐらいの時に知りましたし(前の掲示板の時)。
ちなみに自分も鍵盤入力の機能使って1音1音聞いて確認しないと曲作れません…音楽の知識もほとんどありませんし。
編集
オレガノ綺麗な曲に癒されました〜
テンポが変わるとことかもいいなぁって思いました。
編集
傷だらけのメモワールu-1…ゆーいち?
い、いぇなんでも…

夏なのに夏っぽくなくていいですね♪
メロも切なくていいです。伴奏がずっとおんなじような感じが否めませんがテンポの落とし方とかよかったですよ。
編集
U-1みなさん初めまして!
沢山の感想ありがとうございます^^
テスト勉強でなかなか時間がとれなくてお返事遅くなりました><

>>ムーンさん
才能ですか〜>_<
メロディとかもっとぼんぼん浮かんできてくれれば嬉しいのですが、さすがにそうもいかないので、たまに出来たメロディを暖めていくことしかできないのが現状です>< (チマチマ打ち込んでw
編集
U-1>>yuukiさん
そう言って頂けると凄く嬉しいです^^
本当はピアノだけでいくつもりでしたが、ちょっと単調な感じがしたのでハープをいれてみるといい感じになり、最初にしては納得のいく部分となりました^^

>>ゴロニャ〜ゴさん
音確認しながら作る方、結構いらっしゃってホッとしてます(笑)
作るのには時間がかかりますが、確実というか納得いく曲ができますよね^^
ちなみにユニゾン定義は、Excelの関数に似た使いかたでできるので楽でした。
↑みたいなのを習う学校なのでw
もっといろいろ覚えて表現力をUPできたらと思ってます
編集
U-1>>オレガノさん
ありがとうございます^^
テンポは使い方を覚える意味合いで使っていったのですが、
奇跡的にビンゴだったというかうまく使えました^^

>>傷だらけのメモワールさん
はい、ユーイチです(笑)
伴奏はですね、今回ピアノ曲つくるのが初めてだったので、
どう作っていけばいいのかわからなかったのが大きいです。。
やっとのことで出来た1フレーズをなんとか広げて使った感じです。これからの課題のひとつですね。
時間をみつけて夏っぽい曲にもチャレンジしてみます!w
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 悲しみの果てに