サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 虚像の月

サクラ曲掲示板 Part 5 - 虚像の月

曲 名 虚像の月
作 者 ゴロニャ〜ゴ
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synthなど
日 付 2005/06/19 17:41:12
…またピアノ曲です。メロディが繰り返しばかりなので飽きやすいと思います。つまらない曲かもしれませんが聴いて貰えたら嬉しいです…ほぼ全力を出して作ったので。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Yoshioka神秘性と儚さがとても上手く表現出来ている曲でした!
音の響きがリアルっぽくて素晴らしいです。
編集
ひかりき、きれいですっ!
いろいろと効果が使われていて素晴らしかったです。
普通に再生しているだけなのに、ホールの響きって感じです。
ピッチまでいじって繊細に作りこまれていました。
ピアノ曲大好きなので、こういう曲聴くと和みます。

自分の中では同じ場所で、
『光』を日中に弾いて、『虚像の月』を深夜に弾いてる
って感じました。
き、きれいですっ!
編集
秋野流斗ピアノの音の反芻している。透明感のある音色ですね。綺麗です。
緩やかな音の流れ、刻々と弾く水滴のように導かれてて。目に追うごとに、足跡が残されていくよう。鏡の中を歩いているような気持ちになりました。
編集
メロンMidi & サクラ使い、上手いですねぇ。
「聴感」、心地いい・・って、細かい調整や努力のたまものでしょうね。これを手本に、自分も少しは勉強しないと・・。
編集
ムーンおはつですw
ピアノの臨場感の表現が繊細ですごいですね!
フレーズばかりではなく、自分が伝えたいヴィジョンを現実に伝える音作りの姿勢とそれを表現出来ている素晴らしさに感服です。
編集
ゴロニャ〜ゴ>Yoshioka様
お褒めの言葉ありがとうございます!
そういえば神秘性がありますね。気がつかなかった…儚さのほうを意識しすぎたせいかもしれませんが。
音の響きがこの曲の最大の特徴なので素晴しいと言ってくれて嬉しいです!
編集
ゴロニャ〜ゴ>ひかり様
おお!きれいでしたか!褒めて頂きありがとうございます!
なるほど、ホールの響き、上手いたとえ方ですね!目からうろこって感じで良い事を教えてもらえた気分です!(何
じ、実はピッチはいじった部分の2/3が勘で設定しているというかなり大ざっぱな作り方をしてました…。
奇遇ですねぇ。自分もピアノ曲が大好きなのですよ。
『光』を日中に弾いて、『虚像の月』を深夜に弾いてる、なんて素晴しい発想を鈍感な自分は気付きませんでした。こんなにもきれいなまとめ方をして下さって本当にありがとうございます!
編集
ゴロニャ〜ゴ>秋野流斗様
音色褒めて頂きありがとうございます!
水滴な感じが伝わって良かったです。しかも自分の想像を遥かに超えた綺麗な感想を頂けて感動してます!ありがとうございます!
編集
ゴロニャ〜ゴ>メロン様
まだまだ発展途上な自分ですが上手いといって頂けてとても嬉しいです!
今回はなるべく諦めない様に調整頑張りましたからそう言って頂けると作ってよかったなぁって思えてきます。
これを手本に・・って、え!こ、こんな曲でも役に立てるのは光栄でございます!自分もまだまだ勉強が必要です。
編集
ゴロニャ〜ゴ>ムーン様
あ、どうも!おはつです〜w
臨場感の表現褒めてくれて嬉しいです!ありがとうございます!
自分はムーンさんのその素晴しい褒め言葉に感服しております。そんな素晴しいお言葉をもらえて凄く嬉しいです!ありがとうございます!
編集
lilyピアノ曲キターですv
悲しく虚しい・・・けれどちゃんと強い願いが伝わりました。
繰り返しもどんどん来いですv
シリアス曲は大好物なので・・・v
編集
ゴロニャ〜ゴ>lily様
感想ありがとうございます!
おお!全くその通りのイメージで作っていました!無意識のうちに強い願いを込めてしまったかも知れませんが、イメージ伝わったみたいで嬉しいです!
繰り返しもどんどん来い・・・そんな風に言っていただけると非常にありがたいです!(泣
シリアス曲大好物なのですか!自分もそういうの好きなので何か嬉しいです!
編集
そウSo〜13小節目あたりのコード進行が好きな感じですd
あと、CH7,8,9,11がとっても綺麗な感じで幻想的空間に入っているような複雑な気持ちでしたw
全体的に、ピアノがマジで綺麗です!!!!
編集
ゴロニャ〜ゴ>そウSo〜様
なるほど!13小説目あたりのコード進行は他のコード進行と比べてみると上手くいっているかも…と自分も思っていたりしてますので、好きな感じと言って貰えてとても嬉しいです!
あの効果音(自分の中ではそう思っている)に幻想的空間に入っているような複雑なものがあったとは!あ…でも水な感じを表す以外にも空間の中を広がるような感じを意識していたので、それが幻想的空間に入っているような複雑な気持ちにさせたのかもしれませんね。
それとお褒めの言葉マジで嬉しいです!!ありがとうございます!!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 虚像の月