サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > love rock

サクラ曲掲示板 Part 5 - love rock

曲 名 love rock
作 者 ホッシー
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源
日 付 2005/08/15 12:25:23
皆さんの曲にコメント書けなくて申し訳ないです。バンドの方で忙しかったり勉強などであまり来れなくなってしまったのですが・・・ちょくちょく空いてる時間で作っていってやっとできあがったのがこれです。今までの自分を入れたつもりですので聴いてくれると嬉しいです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ホッシーと、柄にもなく変なコメントかいてしまったんですが、気にしないでください(´д`;)編集
lilyお久しぶりです〜w
なんといってもベースが格好良いのですv
かちゃかちゃのギターも良いですー!惚れロック。
今までのホッシーさんの曲で一番好きかもです。
バンド良いですね〜v羨ましいです。
勉強共々、頑張ってくださいませ〜
編集
ホッシーlily様>
どもー。お久しぶりです〜♪
ベースはチョッパーと指弾きでたったの2つだけしかパターンがなかったりしますが(何
そういってもらえると嬉しい限りです。
惚れロックですかーwww
一番好きときましたかー!嬉しいですw♪
まぁ、今後色々がんばりますよ〜
ありがとうございます。
編集
メロンちょとお久ぁぁ。久々にツクチャーツクツクチャー聴かせていただいて、ごっきげん(笑)でっす〜。。今回は、メロも細か目な感じですね。コッ・コッ・ブンペッ・ビョン〜のベースも聴けて、少しばかり懐かしさをかみ締めてたり・・(笑)。「二人で宇宙を震わす激しい波になろう・・」編集
∴abさいしょのギターかっこよかったです。(ちきちきいってるやつ)やっぱりぎたーは良いですね。
中学生にはまだ早い歌詞が22行目あたりに・・
編集
∴ab二十投稿失礼編集
ホッシーメロン様>
お久しぶりですーね♪
久々にツクチャーしました(ぇー
ごっきげんになっていただいてマジ嬉しいっすw
メロディは最大限に考えましたのでそういって貰えるとマジ嬉しいっすw
スラップでチョッパーなベースでなかなか久々に爆発できた気分でっすw
懐かしさですか〜・・そんな前々から自分の曲を聴いてくれているメロンさんにマジ感謝っす(*´ー`*)
歌詞は前半いやらしいけど後半から純粋になってくっていう・・まぁ自分の経験みたいなものです(どんな経験だよ
ありがとうございます。
編集
ホッシー∴ab様>
ちきちき・・高音の所ですかね・・wあのロッキンって感じの(何
「さいしょの」だったのでベースのチョッパーかなとも思いましたが・・・やっぱ高音ですよね。
まぁ、気にしないでいきましょかw

いやぁ ディープチュウぐらいはやらしくないですよ〜(´ー`)
今よくあるありきたりな「手をつなごう」とか「君にあいたい」とかそんな間接的なものよりも直接的な方向でいったまでですからw
(ぉぃ

ありがとうございます。
編集
Yoshiokaいつもの曲より格好良さ重視な感じがしました^^
ギターのじゃんがじゃんが(ぇ)も、メロの旋律もいつもより完成度高いと思います。
バンドも勉強も頑張って下さいでつ(-ワ-*
編集
7A%おおっ!スラップのリフがヤバイくらいにカッコイイ!
初っ端から引き込まれましたね〜。
ギターの魅せ方も独創的でなんか新鮮でした。
途中あれっ?終わり?って思いましたが、にくい演出でしたね〜。
文句なしにのれました♪
編集
ゴロニャ〜ゴすごくこの曲気に入ってしまいました。
何ていうかギターもベースもドラムも全てカッコイイ!!…上手く言葉に出来ないのが残念ですが。
自分も今までのホッシーさんの曲の中で一番気に入っているかもしれません。
編集
5Rお久しぶりです〜☆
自分もバンドやってみたいな〜(←楽器できないやつ

曲のほうですが、まずチョッパーにやられましたw
一段とツボを狙撃、いや刺激してくれます☆(何
歌詞も違う意味でしげk(強制終了
かっこよさ重視の曲な感じがしますが、ホッシーさんらしさも感じ取れました☆
ご馳走様でした〜☆
編集
ばろんサクラの投稿板を覗くのも久しぶりです。STINGRAYとは良い趣味ですねぇ。好きですよ〜アレ。
相変わらずのベースの巧さに圧倒されてしまいました。
編集
ホッシーYoshioka様>
格好よさですかー♪微妙に意識してたのでそれが伝わっていたとは・・・嬉しいですねぇ。
完成度は自分としても結構今までのと比べると高めと思ってます。
でも今後も向上めざす事忘れないで頑張るつもりですー・・・
はい、どっちも頑張ります(´ー`)

ありがとうございます。
編集
ホッシー7A%様>
おーベースリフかっこいいだなんてー どもですー♪
ギターは結構色々なパターンを考えて考えたものすべてがもったいないなと思って思い着いたものを結構つぎ込んでしまぃましたね(^ー^;)
途中で終わる部分はバンドでやってる時にギターだけの部分だった時にそのギターのメガネが落ちてもたついているその時の間がなんかかっこいいなぁと思ってそこでひらめいたので・・・つかっちゃったんです(´w`;)
文句なしとは・・・嬉しいです。
ありがとうございます。
編集
ホッシーゴロニャ〜ゴ様>
気に入ってくださってまじ感謝です♪
すべてカッコイイとか・・・まじ興奮します(´w`)
一番気に入ってくれるとかホント嬉しいですw
ありがとうございます。
編集
ホッシー5R様>
どもーお久しぶりです。
バンドなんて楽器できなくてもスリップノットみたいに暴れまくるとか(ぇ

チョッパーで刺激となw
今回も自分としては自分のつぼにはまれるリフ作れたなと何故か自信満々です(何
歌詞は前半やらし(ぉぃ)後半純粋って感じです(何
自分としてはまだまだ表現力がないですねぇ・・・ベンジーみたいな歌詞なんて日本中で誰も勝る人なんかいないと思ってますが(何
僕らしさというのがあるんですねwなんか嬉しいですw
今後もがんばりますかな!

ありがとうございます。
編集
ホッシーばろん様>
一年前に購入していらい僕のガールフレンドですw(ぉぃ
もうこれ無しでは生きられませんねぇー・・スティングレィw
最近じゃよくオークションでみかけますが、70年代のが無いのが惜しいですね。
70年代のスティングレィなんて見つけたら興奮しっぱなしかなw(何
ちなみに、自分のは20万した。頑張って親に返済し終えましたが(´д`;)大変でしたね・・。
そんな、旨さとか・・・すんごい嬉しい言葉いってくれるなんて(´w`)

ありがとうございます。
編集
ムーン聴かせて貰いましたw…やはりリズム系がしっかりしていますね♪ベースのラインなんて最高ですよw
リズムギターの刻みなんかも文句なしにカッコいいです。
>勝手な解釈
バンドではホッシーさんが引っ張っててる感がありますね。
リズム系が引っ張っていくバンドって絶対に良いですから、頑張って下さい♪
編集
ホッシームーン様>
リズム隊は自分一番大切にしていますのでそこを見てくれたとは・・・嬉しいですw
まぁ・・・バンドではうちのドラムが引っ張ってますね。
ライブのPAの人は「ベースの君が突出してる感じがするよ」っていわれましたが、そんな・・まだまだですって感じです(´д`;)
今後も向上めざして頑張ります。
ありがとうございます。
編集
でるも出だしのベースから一発で引き込まれました。
いやはや流石です。
ギターもオクターブ奏法やらカッティングやら多彩ですねえ!
色々勉強になります、ホントw
編集
悠々ジンうちのバンドのセッション風景そっくりだぁ〜(゜。゜
なんて最初の出だしを聴いて思いました
t.A.T.uやRACE THE SUNをなんでか思い出しました
僕は今からだが二つあったって足りないですね
(勉強、吹奏楽{客演みたいな}、軽音楽、の両立で)
何とか生き残れていますがバンドって難しい(_ _||||
けど楽しいです。(^_^)お互いがんばりましょう。
編集
sakuベースだけでもお腹いっぱいです♪
加えて、訴えかけるようなメロディが激しさと切なさをかもし出してる、、、
ドラムのシンバルの使い方をホッシーさんから吸収したいっすね。
編集
ホッシーでるも様>
チョッパーをするとたくさんリフはどんどんでてくるんですけど曲にできるリフが無いという罠でなんとかできたのがこれなのでホントそういってもらえると嬉しい限りです。
最近ギターもいじっている者なのでカッティングだけはちょっとだけ自信あったりです(´w`)
ありがとうございます。
編集
ホッシー悠々ジン様>
こういう感じのセッションしてるんですかー。
それじゃぁ悠々ジンさんチョッパーしてるんですね?
こういう感じのチョッパーするんでしたらレッチリの母乳あたりを聴いてるとかかな?それともドラゴンアッシュかな?
是非悠々ジンさんのチョッパーの曲を聴いてみたいです。

t.A.T.u?RACE THE SUN?聴いた事が無いですねー 最近視野がせまいようです

ありがとうございます。
編集
ホッシーsaku様>
お腹がいっぱいになってもらえて嬉しいです。
今回のメロディは自分でも何かできたなぁって感じでちょっと自信あったりしますw
ドラムは毎度の事ながら適当なのでそんな参考にしていただくほどのものじゃないと思いますよ・・・(´д`;)でも嬉しいでっす。
ありがとうございます。
編集
やまちんお〜 これはかっこいいですね。
ベーシストは得てして良い曲を書くとは聞きますが、これほどかっこいい曲は中々ないんではないでしょうか。

僕は今リズム系を課題にしてるのでとても勉強になります。
編集
ホッシーやまちん様>
どーも、かっこいいなんて・・ホント嬉しいですw
ベーシストは得てして良い曲を書くとは・・>
おー、何か初耳ですー なるほど・・・確かにギターから作るよりベースから作る方が作りやすかったりしたり色々ありますからね。

ナカナカいないだなんて・・・もう感謝多謝で伝わりきれない程嬉しいです。

こんなものでよければいつでもどうぞm(_ _)m
ありがとうございます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > love rock