じぇろ | 例によって今回も良いアドバイスを期待していたりします。 とりあえず、この曲風だとドラムを付けるべきなのかという点で・・ どなたか分かる方にご教授頂きたいものです。 | 編集 |
ムーン | おはつです…ホラーノベルのBGMという事でしたが、ドラム自体は、その場面によるかと思います。 淡々とした進行状況であればこのままで良いと思いますし、緊張感漂う状況であれば、打楽器を効果音的に使われると良いんじゃないでしょうか…game.musicは作った事がないので、ゲームをする側としての意見で御座いますw | 編集 |
saku | 淡々とした感じでホラーな雰囲気がでてると思います。 このままでもいいと思うんですが、途中から微妙にハイハットとか入れてもいいんじゃないでしょうか、、、音量小さめで。 | 編集 |
じぇろ | どーも!w>ムーンさん する側の立場★大歓迎ですw 作る側だと気づかない事なんて山ほどあります故〜。
どうも〜w>sakuさん 淡々としてますかw 途中からハイハットですかw 検討してみます。
今気づいたんですが、最初からあまり目立たない音質と消音で ドラム付ければ良いのかもしれないと・・・。 | 編集 |
りさきち | 初めまして ホラーな雰囲気出てますね〜貞子とか超怖い系ではなく、面白いオバケさんてイメージ。(ディズニーランドにある“館”にいるような) | 編集 |
じぇろ | はじめまして>りさきちさん ディズニーランドの「館」と・・w うーん、最後のバスリードの音質、下げた方が良いかもしれませんね。 あんまりにも明るくしすぎるとディズニーの 「エレクトリカルパレード」風になってしまう(^^;
とりあえず、ドラムを追加して全体を無駄に伸ばしました(爆) デクレッシェンドを逃げの手段として使っている私って。。。 | 編集 |
矢部ソーダ | どちらかというと、刑事ドマラのようなふいんきが・・・。 信じていた女性に裏切られて殺害された事件はいったいどういう解決に向かうのでしょう。 「犯人は、被害者にたたられた模様です」。 ・・・こういうのもアリでしょうか。 | 編集 |
じぇろ | アリアリですw>矢部ソーダさん こんな素人の作品までわざわざ耳を傾けてもらって、 本当にありがたい限りで。。。 | 編集 |