サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > お金を早く入れてください〜コンティニューらしきもの〜

サクラ曲掲示板 Part 5 - お金を早く入れてください〜コンティニューらしきもの〜

曲 名 お金を早く入れてください〜コンティニューらしきもの〜
作 者 矢部ソーダ
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル キッズ・ファミリー
音 源 GMとかGSとかXGとかGM2とか
日 付 2005/01/12 10:45:59
なんかそれらしいジャンルが見つかりません・・・単なる実験です。 編集できるかどうか確認できないと、出せない物件もあるので、予備実験します。 ご迷惑かと存じますが、10秒ぐらいで終わらせますので、すみません。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
メロン「だんご和音」を4回ループさせてみたんですが、どうも時間差を感じました。「同時」でないのは、まぁ MIDI の特性ではあるようですが、アプリ・ソフトでの「処理時間」との関係などもあるのかなぁ・・とか思いました。PCM って音が高いほど短くなるようなので、それも?
いろいろ思って、ドレミをシラソに変えてみたりしても大して・・でした。
新曲板は削除可能みたいですが・・。
編集
矢部ソーダ>メロン様
この曲は、最後のショッキングピアノ以外は和音を使用していない予定でした・・・ゲートの余韻のせいで、微妙に和音扱いされてるみたいです。
オルガンやらっぱだと、ほぼ同じっぽいけど、高い音が短く感じるのは、耳に聞こえない周波数の音が多くて、そう感じるのかもしれません。逆に低い音も、なってるのかよくわからないけど振動するみたいなかんじの場合もありました。
可聴域について調べてたら、いろいろ出てきました。
http://www.toa.co.jp/otokukan/otomame/2-4.htm
http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/05/11/okiniiri.html
編集
矢部ソーダ(づつき・・・じゃなくてつづき)
midi音源やパソコン性能によっては、時間差を感じると思います。実は、意外とサクラはメモリを食べるのです。midi音源も、ものによってはメモリを食べるので、状況しだいではOSが堕ちるくらいです。処理落ちは安全装置だと思います。
そういえば、削除実験はやってませんでした・・・やるべきか考え中。
編集
7ちゃんふにゃ〜キレイなチャイム(?)だにゃ〜(´▽`*)
・・・と思いきや、イキナリ凄まじくガーーーーーーンという音が!!!
こりはヤラれまちた♪(何が?)
編集
矢部ソーダ>7ちゃん様
こちらにも書いてくれたのですね。返信が遅れてやっと送れました。
この手のものは・・・1回やってみたかったって、本人が申しておりました。たぶん別の曲でも微妙に使うかもしれません。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > お金を早く入れてください〜コンティニューらしきもの〜