サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 青い空にキスを投げて

サクラ曲掲示板 Part 5 - 青い空にキスを投げて

曲 名 青い空にキスを投げて
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル J-POP
音 源 GM音源など
日 付 2005/06/13 17:46:32
ラフ・アレンジのままですが、とりあえず聴ける程度にしてみました。  アイドル系女性歌手のB面・・・と言った感じで、気に入り度が今ひとつです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
メロン「WEBサクラで再生」できるようになって便利になりましたけど、中のコメントなどが・・なので、痛し痒しかも(笑)。編集
みくさわやかな感じで良かったと思います。
ストリングがいい味出していました。
それと、メロンさんファイトッ!!(笑)
編集
Yoshiokaなかなか完成度高くて、A面でもいけるんじゃないかと思いますた。
ストリングスのふわふわ感がタイトルの様なイメージで良かったです。
編集
でるも連チャンお疲れ様です。
タイトルとしっかりマッチしてる気がしますよね。
ベースの動きがジャズ?とかそっち系かな、とか思ったり(疎いので断言できませんw

PS: 自分はよっぽどダルくないかぎるはソースをDLして聴きます。
ソースにはどんなところにこだわったとか、最近どんな状態だとか結構書かれてますからねw
編集
∴ab癒し系です〜。和みます〜。ちょっと恥ずかしい曲名ですね。
質問なんですが、コメント欄にずっと
「Measure of : 58」
とかずっと出てくるんですけど、あれは何なんですか?
編集
kurobeeこんばんですm(__)m メロンさんはお疲れモードでしょうねぇ^^:この短期間にかなりの曲をアップされてますから無理ないですね^^でもオイラはこの曲聴いて癒されましたよ^^良い曲だと思います^^これからも頑張ってくださいよぉ〜^^/編集
ぼんちゃんさわやかな曲ですね。すてきです。とても和みます。素直な気持ちになれます。
>中のコメントなどが
私はひとまずDLして、「WEBサクラで再生」して曲を聴いてイメージが出来た後に感想を書かせて頂き、コメントを読ませて頂いています。ご無理はなさらないで下さいね。
編集
メロン※ みなさん、ほんとに激励、ありがとうございます。昨日はレス書きかけて「ううっだめだぁ・・」な状態で、ちょっとパスさせていただきました。m(_._)m

●みく様
毎度感想、ありがとうございます♪
> さわやかな感じで良かったと思います。
さわやか・・でしたかぁ。嬉しいです。
> ストリングがいい味出していました。
今回はオケ的な雰囲気にしてみました。一応成功したようで、嬉しいです。
雰囲気的には、まぁまぁ・・なような気もしますけど、目新しい要素が欲しい・・とか自分で思ってます。。
> それと、メロンさんファイトッ!!(笑)
激励、ありがとうございます。おいしいもの食べて、いい曲聴いて、栄養補給しなきゃ(笑)。
編集
メロン●Yoshioka様
カキカキコ、毎度嬉しいです。
> なかなか完成度高くて、A面でもいけるんじゃないかと思いますた。
またまた、誉め上手でぇ(笑)。めずらしく、「フル形式」の投稿みたい(笑)。サビ感、一応は出ているようなんですが、「決まった感」を出そうと思えど、どうしてもこの流れ上で出せなくて・・ちと失意です。
> ストリングスのふわふわ感がタイトルの様なイメージで良かったです。
弦メインなので、ふわっとするかもですね。それでこんなタイトルが浮かんだような気も・・です。
編集
メロン●でるも様
いつも感想、サンクスぅぅ♪〜です。。
> 連チャンお疲れ様です。
慰労のことばをいただいて、ちと無茶し過ぎたかと・・反省(笑)。
> タイトルとしっかりマッチしてる気がしますよね。
タイトル、割りに好評ですね、嬉しいです。
> ベースの動きがジャズ?とかそっち系かな、とか思ったり(疎いので断言できませんw
歌謡曲タイプではあまり使わないパターンかもですが、特にどっちも意識した・・と言うこともなくて、「こんなもんか」と・・。
> ソース
やっぱり。そうですよね。単に聴くだけだと、作った人の様子まで見えてこないことが多いでしょうし・・。それに、自分は、「パラメータ選択」も時々使うので、ちと不安になってたり・・です。
編集
メロン●∴ab様
ちと久々な感じですね。どうしたのかなぁと思ってました。。待ってましたです〜。
> 癒し系です〜。和みます〜。ちょっと恥ずかしい曲名ですね。
どちらかと言うとそうかも・・ですね。恥ずかしい・・ですか・・。中学時代だと、マスコミで見かけるものと、このような参加型メデイアとで距離感が違うのでしょうね。
> コメント欄の「Measure of : 58」
・・これは、今、何小節目かを表示させています。時間での表現より、「場所」が判り易いかと付けてみました。「演奏モニタ」の左上にも出てるんですけど、これ使うと良くコケるので・・。
編集
メロン●kurobee様
> こんばんですm(__)m
おはようございます(笑)。感想、お初ですね、ありがとうございます。
> メロンさんはお疲れモードでしょうねぇ^^:この短期間にかなりの曲をアップされてますから無理ないですね^^
スランプから抜けたと思ったら、急にいろいろ出てきて・・。でもまたスランプになりそうだったり・・(笑)。
> でもオイラはこの曲聴いて癒されましたよ^^良い曲だと思います^^
ちょっと「キメが甘い」のが辛いんですけどね。どちらかと言うと癒し系なようなので、決まり切ってなくても・・かもです。
> これからも頑張ってくださいよぉ〜^^/
ありがとうございます。まぁ、しばらく充電・・な感じです。
編集
メロン●ぼんちゃん様
いつもありがとうございます。
> さわやかな曲ですね。すてきです。とても和みます。素直な気持ちになれます。
うわっ、四つも誉めていただいて、嬉しいです。比較的自然で柔らめな感じ・・かもですね。
> >中のコメントなどが
> 私はひとまずDLして、「WEBサクラで再生」して曲を聴いてイメージが出来た後に感想を書かせて頂き、コメントを読ませて頂いています。
なるほど。自分は、感想を入れる時はまずDLしますね。ただ「WEBサクラ」だとコケないのも魅力だったり(笑)。
編集
メロンソースを、上から下までだいたいスクロールして、それから再生ボタンを押します。Xp では自動でコンパイルページへ飛んじゃいそうな予感・・。あるいは、ブラウザのオプション次第なのかも・・。
Win98 では、コンパイル完了しても自動再生にならず、「→ダウンロード」のリンクからいちいち mid ファイルしています。
> ご無理はなさらないで下さいね。
ありがとうございます。しばらくのんびり気分を味わってきます(笑)。
編集
そウSo〜制御構造のForの使い方が何か分かったような気がします。ありがとうございました(^O^) 毎回メロンさんの制御構造のソースを見て理解しようとしてるのですが未だに訳分からないです(--;) だからそれを器用に使っているユーザーの方など尊敬してます! 曲については、まずとても癒されましたw そしてイイ感じのムードで凄く良かったです! 特に43小節と56小節あたりのコード進行とかメロが僕的に好きな感じです(^o^)/編集
メロン●そウSo〜様
毎度、感想、サンクス〜♪ですぅ。。
> 制御構造のForの使い方が何か分かったような気がします。
そですかぁ。思わぬところで参考になってるみたいですね(笑)。でもそれも嬉しいですね。For でなくても【 】ででもできますよ〜。
> 毎回メロンさんの制御構造のソースを見て理解しようとしてるのですが未だに訳分からないです(--;)
MML はともかく、スクリプトは、他人の書いたものは、よほど真剣に追いかけないと理解困難かと思います。ホムペの解説などで、簡単のことから始めてみられればいいと思います。
> だからそれを器用に使っているユーザーの方など尊敬してます!
プログラミングできる人はだいたいできると思います。JavaScript など、とてもいいプログラミング環境が最初から OSに付いているので、遊んでみるといいかも・・です。
編集
メロン> 曲については、まずとても癒されましたw
自分では、「癒し感」はさほど意識してた訳ではなかったですけど、そんな感想が多くて、多少意外な気もしてます。
> そしてイイ感じのムードで凄く良かったです! 特に43小節と56小節あたりのコード進行とかメロが僕的に好きな感じです(^o^)/
いわゆる「サビ」ですね。まぁ、楽曲の工夫のしどころ・・なので一応気は使っていますが、気に入っていただけてとても嬉しいです。どちらかと言うとリズムよりもハーモニーの美し系寄りな感じでしょうか。そんなのがお好みな感じにお見けしていますです〜。。
編集
メロン追加:>プログラミング
複雑なものでは、しばらく「間」を置いて、後にソースを見ても、自分でも何をやってるのか判らないことがしばしばです。なぜ4回ループさせてるのか? なぜ8で割ってるのか? ・・・そう言うことですので、自分でさえそれなのに、増してや他人のコードでは相当解析に骨が折れます。そう言うことで、「チンプンカンプン感」を払拭するには、自分で、「4回乱数で音を出してみよう・・」とか、簡単なことでも、自分である意図をもって「組んでみる」ことをお勧めします。みんなそれの拡張、拡張、工夫、組み合わせ・・の繰り返しでしかないのですから・・。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 青い空にキスを投げて