サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > はるかな風を超えて「春」

サクラ曲掲示板 Part 5 - はるかな風を超えて「春」

曲 名 はるかな風を超えて「春」
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル キッズ・ファミリー
音 源 GM音源など
日 付 2005/06/15 20:39:10
このタイプの作品を気に入っていただける方--ぼんちゃんさん、Thinさん、嬉しいです--が現れたようなので、気を良くして、旧曲板4712のものを思いきって再投稿してみます。中のコメントは、当時のままにしてあります。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
村長メロン様と言えば、ジャズギターの低音とストリングスの高音による即興編曲の主というイメージがあるのですが、今と雰囲気違いますね。これに、今のスタイルを加えと、ガラッと雰囲気が変わって(多分、怪しくなる気が…)面白いかなと思いました。編集
ひかりこういう曲・・・いいですよね!
やわらかいビブラフォンの音色がいいです。
いまのメロン様とは、曲風がまた違っててそれはそれでまた楽しめました。
これからこういう曲をつくる予定はあるのでしょうか?
(そしたら、ぜひ聞きたいなぁとふと思っただけです。)
編集
ぼんちゃんすてきです。始まりから終わりまで全部いいですが、特に19秒〜35秒のメロディーはすばらしいです。大好き。これを投稿して頂きありがとうございます。丁度メロンさんの投稿曲をダウンロードしている途中にアップされて、(リクエストに応えてもらえた上に名前が載っていて)驚きました。そのお気持ちがとても嬉しいです。ありがとうございます。
大事に聴かせて頂きます。
編集
メロン村長様
毎度、コメ、さんくすです♪〜。。
> メロン様と言えば、ジャズギターの低音とストリングスの高音による・・・
・・・でしょうね。まれに辛口のコメなど入れたくなるので、難し目のタイプも作っておかないと、カッコ付かなかったり・・ですから(笑)。
> 今と雰囲気違いますね。
・・と言うより、中高大生がほとんどなので、「愛唱歌」的なものはわざと避けてきた感じですね・・。
> これに、今のスタイルを加えと、ガラッと雰囲気が変わって(多分、怪しくなる気が…)面白いかなと思いました。
自分は論理型な感じで、「らしく」が似合う感じです。感性型ではないようなので「あいまい/クロス」なのは趣味的に避ける傾向・・かもです。どっちつかず・・なのはいらいらするんで(笑)。
編集
メロンひかり様
感想、ありがとうございます♪。。
> こういう曲・・・いいですよね!
気に入っていただけて光栄です。。親娘が仲良く歌える感じの作品、自分では、もっと作りたいですね。
> やわらかいビブラフォンの音色がいいです。
バイブの音色ってほんと感じいいですよね。
> いまのメロン様とは、曲風がまた違っててそれはそれでまた楽しめました。
単に、好まない/趣味に合わない人が多かった(ように感じていた)だけなので、作風が「変った」訳ではなく、作らないでいただけだったり・・です。
> これからこういう曲をつくる予定はあるのでしょうか?
当面、両にらみになりそうなんですが、
> (そしたら、ぜひ聞きたいなぁとふと思っただけです。)
ありがたい感想をいただけて、ぼちぼち増やしてみようかと・・。
編集
メロンぼんちゃん様
> すてきです。始まりから終わりまで全部いいですが、特に19秒〜35秒のメロディーはすばらしいです。大好き。
いわゆる「サビ」なんでしょね。Aメロとの対比に気を使った分を評価していただけたようでとても嬉しいです。
> これを投稿して頂きありがとうございます。
マイナー版に五つ☆を頂いて、驚きと感動で、また上げてしまいました(^^;)。
編集
メロン> 丁度メロンさんの投稿曲をダウンロードしている途中にアップされて、(リクエストに応えてもらえた上に名前が載っていて)驚きました。
DL中とは!(笑)。いろいろ聴いていただいてて、ほんと感謝!です。
> そのお気持ちがとても嬉しいです。ありがとうございます。
いえいえ、自分の作品が受け入れられてるだけで十分嬉しいですので・・。
> 大事に聴かせて頂きます。
作者冥利に尽きます。ありがとうございます。
編集
ゴロニャ〜ゴいいですね〜和むというか癒されます。
田舎の澄んだ景色見ながら何か乗り物に乗っていて、窓から入ってくる風が何か心地よくて…というようなイメージを思い浮かべました。
編集
メロン●ゴロニャ〜ゴ様
感想、感謝です♪〜。
> いいですね〜和むというか癒されます。
こんなのもお好きなんでしょうか、気に入っていただけてとても嬉しいです。
> 田舎の澄んだ景色見ながら何か乗り物に乗っていて、窓から入ってくる風が何か心地よくて…というようなイメージを思い浮かべました。
「心地よくて」とのお言葉に「春」の「うきうき感」が表現できてるようで、ほんと嬉しいです。自分、「愛唱歌」大好きなんです(^^;)
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > はるかな風を超えて「春」