サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > テスト

サクラ曲掲示板 Part 5 - テスト

曲 名 テスト
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル キッズ・ファミリー
音 源 GM音源など
日 付 2005/06/12 10:15:58
去年10月にサクラをDLして、初めてテスト作曲してみたものです。いわゆる「試し打ち」です。初公開します。 今とはまったく書式も曲調も違ってるのが面白いですね(笑)。暇つぶしにでもどうぞ。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ぼんちゃん素敵な曲です。癒されます。18秒〜27秒あたりが「とてもお気に入り」です。>今とはまったく書式も曲調も違ってるのが お嫌でないならこういう曲調をまた聴かせて頂きたいです。全てのレスを拝読致しました。ありがとうございました。編集
Thin初めてのテスト作曲でここまでできる
メロン様は天才でございます。
ストトン式なのが新鮮でした。
ポップな感じが大好きです。
編集
Thin初めてのテスト作曲でここまでできる
メロン様は天才でございます。
ストトン式なのが新鮮でした。
ポップな感じが大好きです。
編集
メロン●ぼんちゃん様
まいど、感想、ありがとうございます♪
> 素敵な曲です。癒されます。
定番/スタンダード系ですね。仰げば尊し調・・。流行を追わないシンプル/素朴なものがベストですよね。こんな作品が本心は狙いなんですが、幼稚/教科書な作品しか作れない・・とか思われそうで・・。ここのみなさんの指向とはかなり違うみたいに感じてます。
> 18秒〜27秒あたりが「とてもお気に入り」です。
aa'の a' なんでしょうかぁ・・? マイナー・ドミナントからマイナに落ちるとこかな・・?
編集
メロン> お嫌でないならこういう曲調をまた聴かせて頂きたいです。
自分がサクラ曲版に来たころは、こんな感じの作品を喜んでくれそうな人が居そうになくて、ずっと投稿しないできました。「涙そうそう 」とか「花」とか好きなんですけどね・・。
> 全てのレスを拝読致しました。ありがとうございました。
読んでいただけてたようで(^^;)。
編集
メロン●Thin様
> 初めてのテスト作曲でここまでできる メロン様は天才でございます。
作曲そのものは初めてでもなかったんですけどね・・。「試しになんか一つ作ってみるか・・」な感じで、作品を作ると言うよりも、サクラの試用/使い心地はどんなもんじゃろか? な感じでした。
> ストトン式なのが新鮮でした。
昔、MSX やってましたから、MML はそれなりに知ってたんですけど、「ストトン」と言う表現形式を試してみたくて・・。
> ポップな感じが大好きです。
・・・ポップでしたかぁ(笑)。ドラムが一応そんな風になってるようですけど、ママさんコーラス系・・・な感じが自分ではしています。でも「大好き」のことばに、励まされてます。ありがとうございます。
編集
そウSo〜明るい曲ですね! メロディがとっても良かったです!コード進行はいつものが最初の方に、ほんのA僅か、みられるような感じでした(笑) あとメロンさんが去年ストトンだった事に、自分結構びっくりしてます(@@) 僕もいつかはストトンを卒業しないといけませんね(笑) 編集
メロン●そウSo〜様
レス遅れました。すみません。どんどん先に進むので目が届かない(^^;)
> 明るい曲ですね!
そうですね。明るめで、元気・・な感じかもですね。
> メロディがとっても良かったです!
実に教科書的・・かもですが、「覚えやすい」と思います。
> コード進行はいつものが最初の方に、ほんのA僅か、みられるような感じでした(笑)
作ってしばらくしてちょっと変更したり・・でしたね。
編集
メロン> あとメロンさんが去年ストトンだった事に、自分結構びっくりしてます(@@)
・・・と言うよりも、上に書いたように MML はできるから、ストトンと言うめずらしい機能の使い心地は?・・な感じで打ってみたものです。「作曲をしよう・・」と言う意識より、「ストトンってどうよ?・・」のテストですね(笑)。
> 僕もいつかはストトンを卒業しないといけませんね(笑)
文字が大きくて見やすい・・と言うメリットも捨てたものじゃないと思います。一長一短・・・なので、「両刀使い」できるといいように思ってたりします。ストトンでこの作品だと、いかにも初心者に見えるかも・・(^^;)
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > テスト