サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Boys, be ambiJazz

サクラ曲掲示板 Part 5 - Boys, be ambiJazz

曲 名 Boys, be ambiJazz
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 GM音源など
日 付 2005/06/11 05:16:11
「1085 ☆神々の森☆ By ひかり様 」の関数の4番オプションを使わせていただきました。 「環境ジャズ」な感じです。 盛り上がらない、ノリがない、繰り返しに耐えられる・・、そんな人向きです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ひかり早速ですね。
ん〜環境ジャズですか・・・
勉強中に流しておくといい感じです!
>☆神々の森☆より
ぜんぜん使用してもらって問題ありません!
使っていただけて光栄です。
編集
みく途中、音が無くなってえ?終わり?と焦ってしまいました。
ピアノの音が響いていてとても綺麗でした〜!
ベースも良かったです(^^)
編集
メロンうわっ、こんな作品に2件も感想が・・! 感謝。。

●ひかり様
感想、ありがとうございます。
> 早速ですね。
使わせていただきましたです〜。あれ、単音予定みたいな感じですけど、複音にしても面白そうですね。
> ん〜環境ジャズですか・・・
・・そんなジャンルないか(笑)。新ジャンル確立できたら面白いな・・(笑)。
> 勉強中に流しておくといい感じです!
ノリはないけどリズムはある感じなので、ひょっとしたら・・・、いや、じゃま・・いや・・わからないです〜(笑)。。
編集
メロン●みく様
毎度、感想、感謝です〜。
> 途中、音が無くなってえ?終わり?と焦ってしまいました。
この作品のテーマ、「間」、・・面白かったでしょうか?
> ピアノの音が響いていてとても綺麗でした〜!
あまりごちゃごちゃしてないので、クリーンな感じかもですね。
> ベースも良かったです(^^)
良かったですかぁ。音が少ないのでかなり目立つ(耳立つ?)かもですね。
編集
永流若干お久しぶりです。
TR1のぴ・ろ・りーんって音の繰り返しが眠気を誘ってくれました。
ひかり様の仰るとおり、落ち着いて勉強できそうですが、
集中力の皆無の場合は、熟睡かもですね。近々ある仕事の試験(謎表現)の勉強などしたら・・・テキストが大惨事になりそうです、、、
心地の良い音楽ありがとうございます。(zz...
編集
ぼんちゃんこれはありがたい曲でした。聴きやすかったです。ジャズは「同じフレーズがない」、映画を見るように、心の変化のように「最初から最後まで変化し続ける」難しさがあります。師が「あなたの性格はジャズを聴いてみるといいかも」と仰っても難しさが壁でした。でも、「繰り返し」がこの曲にはあるので、「あ、これはさっきの音に似てる」と目印にできたのでたすかりました。ありがとうございました。編集
メロン●永流様
> 若干お久しぶりです。
プチお久ぁです〜。いつもサンクスですぅ♪
> TR1のぴ・ろ・りーんって音の繰り返しが眠気を誘ってくれました。
(笑)。そんな感じですね。
> ひかり様の仰るとおり、落ち着いて勉強できそうですが、
ハデでなく静かめな音楽ですね。
> 集中力の皆無の場合は、熟睡かもですね。
眠気を誘うと勉強の場合はマズイかも(笑)。
> 近々ある仕事の試験(謎表現)の勉強などしたら・・・テキストが大惨事になりそうです、、、
勉強で疲れたあとなどいいかも知れませんね。頑張ってくださいませ〜。
> 心地の良い音楽ありがとうございます。(zz...
「心地良い」のことばに感激です〜。自分でもそう感じてたので、びんびん嬉しいです〜。
編集
メロン●ぼんちゃん様
毎度、感想、感謝です〜。
> これはありがたい曲でした。聴きやすかったです。
ゆったり静か・・なので、その分聴きやいかも・・ですね。
> ジャズは「同じフレーズがない」、映画を見るように、心の変化のように「最初から最後まで変化し続ける」難しさがあります。
このへん、ホムペに少し書いてますので、よろしければご一読していただけたら・・。
> 師が「あなたの性格はジャズを聴いてみるといいかも」と仰っても難しさが壁でした。
ジャズでは「繰り返し感」のないものが多いですが、曲最初と最後のテーマと、アドリブとの対比などがいいように思ってます。
編集
メロン> でも、「繰り返し」がこの曲にはあるので、「あ、これはさっきの音に似てる」と目印にできたのでたすかりました。ありがとうございました。
音楽って繰り返しと発展/変化とのバランスですよね。繰り返しの多い作品ですが、ドラムやベースの入り具合などが変化してるので、それでかろうじてなんとかなってるみたいですね。
ジャズ苦手とか、ほとんど聞かない・・とか言う人が多そうなので、繰り返しを多用してます〜。知ってる人から見ると、「ジャズってこんなに繰り返すもんじゃないよ、知らないんだなぁ・・」とかなりそうなんですけどね(^^;)。。郷に入ればなんとやら・・かもです・・。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Boys, be ambiJazz