サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 草けいば

サクラ曲掲示板 Part 5 - 草けいば

曲 名 草けいば
作 者 さえうつ
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 GM
日 付 2005/01/10 22:28:52
今度はふたりで乗れるかキツそうです。競争ならできるかな。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ばろんカントリーな感じでいいですねぇ。あのチャンチャカフレーズはバンジョー弾きの宿命です。編集
メロンバンジョー…、たいがいスリー・フィンガー系だと思うので、指が慣れてるとそうでもないような・・・。それより、「打ち込み」が大変(笑)。
ピアノ系のフレーズのような印象ですが、どうせなら、ギターとかのピッキング・パターンなど研究してみられればもっと雰囲気出るかも・・と言うことで懐かしくなり、当時弾いていたギター・パターンをバンバョー音色で再現してみました。
@106q300l16o4"g"bdgb`g^^[[4"g8gb"b`ggb][4"e8gb"b`egb]
[4c8g`c"g`egb][3"a8a`cd`f+a`c]l16"ar`crbra8]"g"bdgb`g^^
・・ペダルを使えばもっと・・な感じですね。
編集
でるもバンジョーは慣れればできそうかな?
ばろん様の言う通り、宿命ですからw
それより、さらに疾走感を増したいならば
ベースのゲートを短く切って、歯切れの良い音にしてみてはいかがでしょうか?
編集
さえうつ>>ばろん様
チャカチャカ大好きです、ええ。個人的にヒゲはやしたオッサンが弾いてるイメージで。
>>メロン様
興味深いものをありがとうございます…ギターの打ち込みには興味があるんですが、中々参考になるものがないので…貴重な資料ありがとうございます。
>>でるも様
ベースは短く切っちゃうとバンジョーの音が浮いちゃうんで伸ばしました。確かに短く切ってみても心地イイですね。ご意見ありがとうございます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 草けいば