サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > A Jazz

サクラ曲掲示板 Part 5 - A Jazz

曲 名 A Jazz
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 GM音源など
日 付 2005/06/10 09:10:25
ジャズのアドリブ部分の実験です。その雰囲気だけでも出てたら成功なんですが・・。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
みく早速聞きました〜。ジャズらしさが出ていました。
なんだか、バーとかに流れていそうですね。
個人的にビブラフォン気に入っています。響く感じがツボにはまりました。
編集
メロン●みく様
感想、ありがとうございます♪
> 早速聞きました〜。ジャズらしさが出ていました。
出てましたかぁ。良かったぁ。嬉しいです〜。ちょっと「間」の取り方が気になって、改造版も作ってみましたが、まぁ、これはこれで、なんとか雰囲気出てるようですね。
> なんだか、バーとかに流れていそうですね。
Jazz と言えば Bar ・・な感じですよね。自分、お酒飲めないので、あまり行きませんけど、雰囲気は好きです。
編集
メロン> 個人的にビブラフォン気に入っています。響く感じがツボにはまりました。
ヴァイブはコロコロとした軽やかな音色感がいいですよね。Jazz にとっては定番系ですね。
響きは、今回はペダルにしました。メロをくっきりさせる場合は避けたほうがいいみたいなんですが、今回のように雰囲気だけ・・な場合は、響きがあるほうが心地よかろうと・・やってみました。どうやら、正解だったみたいで、良かったです〜。
編集
Yoshiokaピアノのリズムが面白い感じでした。
よく見たら2トラック使っているような…ディレイ効果っぽいですね。
アドリブとしてはなかなか使えそうでした^^
編集
メロン●Yoshioka様
こちらにも感想、ありがとう〜♪です・・
> ピアノのリズムが面白い感じでした。
文字列の「sオプション」なんてのがあって、使ってみました。なかなか便利そうです。
> よく見たら2トラック使っているような…ディレイ効果っぽいですね。
そうで〜す。バイブを響かせ過ぎたので、ピアノも、前回みたいに「浮く」感じになったので、サブトラックにしてみました。
> アドリブとしてはなかなか使えそうでした^^
これはこれでまぁ、いい感じなんですけど、長く使うと「間」の面でやや難あり・・かもでしたね。
ああ、上手いアドリブ出したいなぁ・・(笑)。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > A Jazz