サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Run.Run.Run.

サクラ曲掲示板 Part 5 - Run.Run.Run.

曲 名 Run.Run.Run.
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 GM音源など
日 付 2005/06/07 14:36:12
コンパイルに20〜30秒ぐらいかかります(^^;)。 その間、PCが止まった感じになってしまいます。 DL していただかないと、聴けないかも知れません。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ナゴイメージと違ってゆるやかな曲ですね
自分的にはドラムをもうちょっと走らせれば良かったかな?と思いました
でも、内容的には良かったです。
僕と同じ繰り返し系ですしね なかなか良かったですよ。
、僕の新曲の「悲劇の結末」のメロディ版は歌タイプなんですがw
それでは
編集
メロン●ナゴ様
毎度感想、ありがとうございます。
> イメージと違ってゆるやかな曲ですね
そうかもですね。過激感をかなり減らして、ちょっと落ち着いた、大人の感じを出してみたかったので・・。
> 自分的にはドラムをもうちょっと走らせれば良かったかな?と思いました
ドラム、ややもの足りない感・・は確かにありますね。
編集
メロン> でも、内容的には良かったです。
若さいっぱい叩くドラムも好きですけど、時々入るタムとかシンバルとかもしゃれてて結構好きです。
> 僕と同じ繰り返し系ですしね なかなか良かったですよ。
繰り返しの「飽き感」は、この作品では、かなり軽減できたのでは・・と思ってます。
>、僕の新曲の「悲劇の結末」のメロディ版は歌タイプなんですがw
これから聴かせていただきますねw
編集
でるも再生までに19.29秒かかりました・・w
コメント欄に説明を書いてくれてなければ、再起動しちゃってたかもしれません(笑
何故コンパイルに時間がかかるんだろうとソースを見てみても、自分にはもはや解読不能です。
パンポットが目まぐるしく振られる系は・・やはり慣れずに目が回りそうです(苦笑
編集
メロン●でるも様
とりあえず、 108行め、トラック3の

 P=64+30P.N(0,64-25,64+25,127)

・・・をコメント・アウトすれば「パン振り」は止まるかと思います。

あと、24.5.6行の関数を差し換えると10秒以内になるようです。

Function SA(Array X){Array SS;Int T1;Int T2;Int T3;
Int W=SizeOf(X);[(W*2) T1=Random(W); T2=Random(W);
SS(0)=X(T1); SS(1)=X(T2); X(T1)=SS(1); X(T2)=SS(0);]Result=X;}

これから出かけるので・・。また書きます。
編集
ホッシー大人な感じでてますねぇ。
リズムが私的にツボなんですよねぇ・・・。
こういう型にはまってない感じが非常に体全体に電撃を走らせて下さっています。w
編集
KENJIほんと,なぜコンパイルが長いのか読めないですが・・(笑)
トリッキーなフレーズは結構気に入ったかも。
この独特の世界観に,生演奏っぽい揺らぎが入るとさらにツボなんですが・・その辺は,追求している方向ではなさそうなので,わがままは言いません(笑)
編集
メロン●ホッシー様
いつもありがとうございます♪〜。。
> 大人な感じでてますねぇ。
出てましたかぁ。良かったぁ。
> リズムが私的にツボなんですよねぇ・・・。
この作品ではドコドコと「パワーで叩き過ぎない」ようにしました。それが自分でも成功してる感じです。
> こういう型にはまってない感じが非常に体全体に電撃を走らせて下さっています。w
「型」・・・最初からそれを無視するのは無茶苦茶・・ですね。「型」を知って「型」を越える・・、それが理想かと思ってますので、少しですが、その方向に向かっているようで、とても嬉しい感想をいただけましたです。
編集
メロン●KENJI様
まいどおおきにぃぃです♪〜。。
> ほんと,なぜコンパイルが長いのか読めないですが・・(笑)
他人のソースって、ちょっと込み入ってるとなかなか解析面倒ですよね(笑)。
> トリッキーなフレーズは結構気に入ったかも。
アドリブ風の細かい所でしょうね。まだまだ改善の余地があるみたいです。リズムと音域の工夫が足りないので、まったく満足できてませんねぇ・・。
編集
メロン> この独特の世界観に,生演奏っぽい揺らぎが入るとさらにツボなんですが・・
でるもさんに、抑揚を・・と頂いたので、少しその部分だけ入れてみました。
> その辺は,追求している方向ではなさそうなので,わがままは言いません(笑)
・・・(笑)。どちらもランダム使えば簡単なのは承知してるんですが、みなさんのEP.T とか聴いていても、ほとんどの場合不自然に感じて、それが嫌でやらないんですけどね・・。数音ずつ手打ちで入れるのも面倒だし・・(笑)。また考えてみます〜。
編集
メロン改めて●でるも様
> 再生までに19.29秒かかりました・・w
こちらのPCより性能いいようで(笑)。
> コメント欄に説明を書いてくれてなければ、再起動しちゃってたかもしれません(笑
関数、入れ替えてみてください〜。なんとか我慢できる程度になるかと・・。
> 何故コンパイルに時間がかかるんだろうとソースを見てみても、自分にはもはや解読不能です。
アルゴリズムが悪いみたいですね。改善の余地ありみたいです。
> パンポットが目まぐるしく振られる系は・・やはり慣れずに目が回りそうです(苦笑
オプション形式で選択できるようにしておくと良さそうですね。忘れてなければ、今後、そのようにしますです〜・・
編集
永流パソコンがそのまま(本気で)停止いたしました。
五年前の、当時で「普通」の性能のノートなんで、いい加減買い換えた方がよいのかもです。普段サクラ使ってて落ちることしばしば・・・
残念ですっ
編集
メロン●永流様
あれ、こちらにも! もうちょっとで見逃すところでした。ありがとうございます。
> パソコンがそのまま(本気で)停止いたしました。
OS立ち上げ直後に再生するとOKかも・・です。
> 五年前の、当時で「普通」の性能のノートなんで、いい加減買い換えた方がよいのかもです。
どちらか言うと、サクラのメモリ処理が普通と違う感じしてます。サクラに限っては、「買い換え」もどうかなぁ??です。Xp だと落ち難いようですけどね・・。
> 普段サクラ使ってて落ちることしばしば・・・残念ですっ
ウチもたいがいよく落ちます。サクラだけならいいんですがOSごと(笑)。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Run.Run.Run.