サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 疾駆

サクラ曲掲示板 Part 5 - 疾駆

曲 名 疾駆
作 者 アズマミドリ
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2005/06/04 21:30:02
お久しぶりです。時間無くて、手抜きくさいですが、一応ゲームみたいなの目指してみました。個人的に最初のピアノがお気に入り。あと伴奏のアクセントの付き方は一度やってみたかったんで、いろんな意味で挑戦曲です。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
adasスタンダードなコード進行なので色んなゲーム曲で聴いた覚えがありますが、アンサンブルが綺麗に決まっていて、聴かせますね! ピアノフレーズがナイスです。高音ピアノ部には8部音符くらいでディレイを重ねてきらきらにしたいですね。メインの弦(バイオリン)はそのままだと細いので、もう少し音量が大きくし、エクスプレッションで表情をつけたいところですね! 例えば全音符のところへEP.T(100,60,!4,60,100,!2.);みたいなのを挿入してみたり。あるいはバイオリントラックを別トラックへコピーして音量を下げてr16 M(2)とか入れて重ねると軽いコーラスがついたりして迫力が増すでしょう。また、音が中央に寄っているので、楽器ごとに聴かせる位置を変えると、空間が出来て更に心地よくなると思います。編集
Yoshiokaシリアスで格好良くて、ゲームのBGMとしてはなかなか使えそうだと思いました^^
3,6,7TR辺りの音の重ね方が、メロに重厚感を出していてそれっぽさ出してると思います。
その後ろで淡々と流れるTR1も良かったです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 疾駆