サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 勿忘草

サクラ曲掲示板 Part 5 - 勿忘草

曲 名 勿忘草
作 者 飛鳥硝子♂
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 内蔵でOK
日 付 2005/06/12 23:52:52
とんでもなくお久しぶりです飛鳥硝子♂です。HPを見ていた人は分かると思いますが中途半端な曲ばっかり作ってました汗。久々に完成したので投稿してみます。アップテンポな曲です。シンプルなバンドっぽい曲が作りたかったのです(誰
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
マサ1426視聴しました!
・・・もうすごい大好きです!!こういうリズムは^^;
特に「ダダダダダダダ」という音が出てきますが、あそこで鳥肌が立って感動するぐらいに素晴らしかったです><。
今度もアップテンポな曲を期待しております♪
編集
H゛以前よりだいぶ音が絞られた感がありますね。
間奏の部分でクリスタルとギターが交錯する場所が綺麗でした。
シンプルでも展開がハッキリしてて聴きやすかったです。
編集
LLLLLお久しぶりですね〜
えっと、あの、感想のベースソロですか?
あれがよかったです。
ボク、ベースソロ好きなんですよ〜
なかなか、けっこう、とっても、かっこよかったです。
まぁ、ちょっと、バスドラムを頑張らないとな〜
って、感じでしたけどね。
              ではでは
編集
Yoshiokaメロディアスな雰囲気で、音が洗練されたように感じます。
オルタナティヴロックってこんな感じのを指すんでしょうか。
格好良くも綺麗でした^^
編集
yuuki久しぶりデスネ!!
最近僕はパソコンばかり触っています。
ギターソロがカッコイイと思いました。
ドラムもかなりすごかったですね。
編集
ぷりんつぃぱーるお久しぶりです。
ノリの良いバックの上を切ないメロが走っていて、
格好良かったです。気持ち良く聴けました。
サビの〆め方と、間奏後のサビ→サビ2の繋ぎ方が特に好きです。
編集
飛鳥硝子♂早くもたくさんの感想ありがとうございます!

>マサ1426さん
アップテンポな曲は僕も好きですw
今回はサビメロがちょっと弱いんですがアレンジは結構いい感じかなと思ってます^^
次はちょっとゆっくりめになるかも・・・
>H゛さん
そうですね。ギターとかが割りと陰に隠れてるかもです。シンプルなのが大好きです。作りやすいので!
>LLLLLさん
ベースソロってほどでは無いですね汗汗かっこいいソロを作れるようガンバリマス!
バスドラム・・ばれましたか^^あいかわらず単調です汗
編集
飛鳥硝子♂>Yoshiokaさん
オルタナイティブってなんでござんしょ?(笑
某バンドっぽいメロディだなぁと思いながら作ってました。
>yuukiさん
僕もパソコンばっかり触ってますよw大学が情報なので・・汗ギターソロってほどのソロじゃないですね今回は^^;
ドラムはチョコチョコ頑張ってもらってます。
>ぷりんつぃぱーるさん
ノリの良さ重視です^^爽快さが出せてれば成功ですね!
ジャジャッ×4は初めての試みですね。結構気に入ってます。
編集
5Rお久しぶりです☆
これは、コメントしがいがある曲ですねw(何
ということで、中辛いってみますか(ぇ
まずイントロのクリスタル、幻想的でいいのですが最初のほうに ペダル をいれとくとより効果がUPすると思います。だいたいSFX系やパッド系の音色はゲートを100以上にしたり、ペダルとかいとくと幻想的な感じが引き立つようです。
次にベースソロですが、ソロなんでもっと暴れさせてもいいかと思います。オクターブで動かすぐらいじゃなく、ギターソロみたいにメロディーとして扱ってみてもいいかと。
編集
5Rあとドラムを聞いてて思うことは、もっとタムの出番を増やしてくれ!ってことですねw
ギターソロも簡単な感じに聞こえますが、二弦を同時にならして一つのギターでハモらせているところから意外とテクがいるっぽいですw(ギタリストじゃないからわかんないけど
音量のことについてなんですが、音量指定は v だけじゃなく、 V っていうのもあるんで、お試しあれ。
参考ページ→http://oto.chu.jp/doc/faq/help13.htm

なんか二つまたいで書き込んじゃいましたけど、変なこと書いているようだったら無視可能なんd(ry

これからもよろしくお願いします☆
編集
傷だらけのメモワールおぉ爽やか系ロック!切ないメロも健在ですね!
結構丁寧に打ち込んでありますね。シンセ音の出番が少ないのが残念ですが。
ベースの動きがいい感じでした。いろいろ参考にさせてもらいました(^^v
編集
アズマミドリ最近ネット離れてたんで、飛鳥さんの曲久々に聞きました。
歌の部分は早口じゃないけど、伴奏がアップテンポだからノリが良いですね。マサ1426さんも仰っているように、「ダダッダダッダダッダッ」っていうリズムにシビれました!!あとやっぱり飛鳥さんの曲は元気が出るなあ〜、と思います。歌詞が底抜けに明るいわけじゃないのに、むしろちょっと切ないのに、やっぱり元気をもらえるんです。今回もでした!これからも素敵な曲を作っていってください!
編集
Y EYES D本当にメロディのよさは相変わらずで、マジでコツを教えてほしいくらいですよ!!
バックのギターも参考になります!
ホンマ自分の師匠なってくださいw
編集
飛鳥硝子♂>5Rさん
いっぱいコメントありがとうございます!
クリスタルのペダル、入れ忘れてました汗 ゲート上げるとギャンギャンなることが多いのでビビって上げてませんでした^^;
ベースソロ(仮)、なんか繋ぎみたいなもんだからいいかな〜みたいに適当になってしまいました汗

タムは・・正直使いどころがわからないです汗 色々ちょこちょこと入れた曲もあるんですがまだよく分かってません^^;
vのほかにVもあるんですか!EPってのも気になるところです!参考になりました〜〜
編集
飛鳥硝子♂>傷メモさん
アップテンポは久々なので楽しかったです!
サビメロは今までにない感じですね^^;シンセは・・・使いどころが難しいです・・去年の今頃はシンセを結構使ってたんですが・・
ベースはぐにゃぐにゃ動いてるだけなのでなんとも・・笑
>アズマミドリさん
てか久々の投稿です(笑
僕は早口な曲を作れないのが特徴なのです(誰)元気がでますか!?嬉しいです!何かを感じてもらえる曲作りがモットーですので・・
はい、これからも頑張ります〜
>Y EYES Dさん
いやいや・・そんなたいしたことはないですぜ・・・
打ち込みテクとか、サクラ始めたばっかりの人よりもないですよ汗汗
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 勿忘草