サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 不思議ゴール:Jazz Ver.

サクラ曲掲示板 Part 5 - 不思議ゴール:Jazz Ver.

曲 名 不思議ゴール:Jazz Ver.
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 GM音源など
日 付 2005/06/02 01:43:06
「986:不思議ゴール」の Jazz バージョンです。全然違いますけど・・。 WEB サクラではブラウザのキャッシュがクリアされないようで、変化しません。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ハネハネJAZZ大好きっこのわしにはたまりませんでした!
コード進行がすごい色っぽかったです。
JAZZっぽいのつくりたいんですが、基本がわからなくて・・
よろしければご教授くださいorz
編集
メロン●ハネハネ様
感想、ありがとうございます。
> JAZZ大好きっこのわしにはたまりませんでした!
Jazz のこの「解らなさ感」を解っていただけて(笑)、ほんと嬉しいです。
> コード進行がすごい色っぽかったです。
「色っぽい」とは・・(笑)。和音は、一定の法則のを元に、毎回変ります。・・と言うか、変るようにセットしてみました。
> JAZZっぽいのつくりたいんですが、基本がわからなくて・・
トニック/ドミナント/サブ・ドミナントなどの和音の「機能」について解りますか? それが解れば話しは比較的早いんですが・・。
> よろしければご教授くださいorz
音楽について、どの程度ご存知なのか・・が不明なので・・。それがわからないと、どこからスタートしていいやらと・・。
編集
ハネハネトニック、ドミナント、サブドミナントはなんとなくつかめてるんですが・・そこから先がいまいちよくわからないのです・・・
どうのように組み立てても単調にきこえてしまって;;
音楽については・・・かなり知識が偏ってたり、誤ってたり・・・(ォイォィ
編集
メロンだいたい、音楽の基礎的な部分は了解されてる感じですね。それでは、そこから「Jazz への第一歩」あたりからはじめてみたいと思います。
メロンのプロフィールにメアドがありますのでメールを送ってください。
編集
Yoshioka音色やリズム感がコンパイル毎に毎回変わってとても面白かったです。
エレピの音色のパターンが綺麗でした。
編集
メロン●Yoshioka様
感想ありがとでっす〜♪。。
> 音色やリズム感がコンパイル毎に毎回変わってとても面白かったです。
16と8と出るんですけど、16ばっかり出る印象ですね。基本的な雰囲気は変らないですけど、たまにとてもいいフレーズが聴ける感じです。
> エレピの音色のパターンが綺麗でした。
エレピ、いいですね。自分も、この作品ではバイブよりピアノよりいい感じに思ってます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 不思議ゴール:Jazz Ver.