サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > SAKURA-SAKURA

サクラ曲掲示板 Part 5 - SAKURA-SAKURA

曲 名 SAKURA-SAKURA
作 者 ●゛
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル 日本の伝統音楽・芸能
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2005/06/01 21:10:48
1000キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
lily1000狙いですか(笑)踏みオメですーw
あのさくらが、こんなにポップになるとは・・・!驚!
しっとりした和風ユーロ・・・大人っぽいですね〜
尺八と三味線が良い感じに和風惚れさせてくれます。
編集
Yoshioka和風音階調のユーロっていうのも面白いですね。
何気に半端ない編曲センスではないですかw
こんな迫力のある曲調で聴かせられるのはホント凄いです。
編集
村長面白い、これは面白いw
何気に自分もやってみたかったのに、腕が無くて挫折。いやいや、編曲上手いですねぇ…
欲を言えば、メインメロディにオリジナルな部分があればよりよかったかなと思います。
勿論、今のでも十分オリジナルで面白いですけど、『さくら〜さくら〜』が多いかなって…ごめんない。
それにしても、いろんな意味で面白い曲でした。
編集
矢部ソーダ世の中には、ハッチポッチステーションのWhat's Entertainment? のコーナーみたいなのもありますゆえ・・・もしかして話題古い上にマニアックですか?
何気にかこいいアレンジですね。似たようなことは考えてたけど、私の場合は、技術がない上に著作権を調べるのがめんどくさいという理由で挫折してました。
編集
H゛>lily様
一時間ぐらい前からF5押してずっと待ち伏せしてましたw
最後までどれを投稿するか迷ったのですが、夏休みに投稿する予定だったネタものを投下してしまいました。
ポップと言っても、サビ以外は適当に作ったメロディなので、純にさくらさくらではないです。
編集
H゛>Yoshioka様
何と言うか、毎回お決まりの編曲パターンです。
ずっと同じやり方でやってる分まとまってはいますが、面白みはほとんど無いと思います。
もっと淡々とした曲調でも良かったんですけどね。
編集
H゛>村長様
サビのさくらさくらの部分、拍を合わせる為に一部カットしてます。
サンプルに入ってるちゃんとしたさくらさくらを聴いてみると分かると思います。
オリジナリティがどうとか言うよりも、もっとふざければ良かったと思ってます。途中から真面目に作り出しちゃいましたし。
編集
H゛>矢部ソーダ様
何気にハッチポッチステーション自体はまだやってるような・・
こういうのはもっと大袈裟に色々趣向を凝らす方が笑いを取る意味ではいいのですが・・
技術も何も、自分が普段やってる事をそのまま当てはめただけな感じなので。。
編集
KENJIかっこいいなー。
やっぱ,サクラでサクラをアレンジするのは,一度やんなきゃ,ですね(笑)
で,曲のアレンジ具合は,かなり美味しい!
しばらく聴いてても飽きないので,最近の掲示板の中では,しばらくぶりにスマッシュヒット!です。
イントロのやや静かめな入り方とか好きだし,リフも結構おいしいし,ラストの転調もナイス!
ゴチでした。
編集
Agrネタ的に充分美味しいのに、曲自体がとてもとても!
格好いいです!!正にリミクス!という感じで!
……総理大臣wこれからもネタを期待して良いのですか?w
編集
永流新規性があるサクラ・・・
桜吹雪みたく乱れ舞な感じが華やかで、いいですね。
編集
たくるーうわぁ。。。凄い。こんなものを作れるなんて・・・ですね。
この和風感とユーロ感とドゥチチ感が良かったです(イミフ
ところで、この曲の楽器を多少いじって、全部和楽器versionにしてみたり、ファミコンVersionにしてみたりしましたが、なかなか良かったです。(ってかこんな事やっていいのかな)
やっぱり楽器変えてもかなり良かったのは実力ですかねぇ・・・やっぱり。・゚・(ノД`)
え〜っとブラスバンド系はなんか迫力を感じました。
ギター系は怪しい感じ(夜中の桜街道???)
ピアノ系は結構落ち着いた感じ。
和楽器だけは、かなり和って感じでした。
ファミコンは、、、和風なファミコンでした。
編集
●゛ 編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > SAKURA-SAKURA