サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 メール連絡すれば可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル クラシック ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント 昔買ったピアノの楽譜が一度も弾かれていないかわいそうな状況だったので、 弦楽合奏ぽく編曲をしてみました。バッハの作品番号らしきものは ついているのですが、作曲者は不明のようです(^^; MP3はアドレスが長すぎるのでソースに書いておきました。 曲データ(サクラから貼り付けます。) //_ Top ------------------------------------------------------------------------ Include(gs.h); // タイトル、著作権表示以外弄らないこと ---------------------------------------- TrackName={"Menuet G dur BWV Anh.116"}; //タイトル Copyright={"Komponist unbekannt / 編曲者 米食む"}; //著作権表示 TimeSignature=4,4; //拍子記号の設定 Tempo(120); //テンポの設定 System.MeasureShift = 1; //(弄らないこと) ResetGM; r2 ResetGS; r2 //音源初期化命令 TrackSync; //全てのトラックを同期する //------------------------------------------------------------------------------ /* 昔買ったピアノの楽譜が一度も弾かれていないかわいそうな状況だったので、 弦楽合奏ぽく編曲をしてみました。バッハの作品番号らしきものは ついているのですが、作曲者は不明のようです(^^; http://members2.jcom.home.ne.jp/nagamochi/kh/music/2005/2005-04-21_Menuet_G_dur_BWV_Anh116_arr.mp3 */ //_(Instrument)=(ID No.) Int VlI=2 Int VlII=1 Int Va=3 Int Vc=4 //_リズムマクロの定義 $b{t__1.Random(-2,0) n35,}//T-bass drum $s{t__1.Random(0,2) n40,}//T-snare $h{t__1(0) n42,}//hi-hat $m{t__1(0) n46,}//hi-hat open $c{t__1.Random(-3,-1) n49,}//Cymbal $L{t__1(0) n43,}//low-Tom $M{t__1(0) n47,}//Mid-Tom $H{t__1(0) n50,}//High-Toml $C{t__1(0) n75,}//Claves $S{t__1(0) n31,}//Sticks //_Ini Function Ini(){[(Sw) // 1 If(Num == VlI){ V(120)P(14)EP(100) REV(30)CHO(25) o5 l8 q98 v90 t0 音色(Violin) q__1.Random(4) t__1.Random(3) } If(Num == VlII){ V(120)P(114)EP(100) REV(30)CHO(25) o5 l8 q98 v90 t0 音色(Violin) q__1.Random(4) t__1.Random(3) } If(Num == Va){ V(100+0)P(84)EP(100) REV(30)CHO(20) o5 l8 q98 v90 t0 音色(Viola) q__1.Random(4) t__1.Random(3) } If(Num == Vc){ V(80+0)P(44)EP(100) REV(30)CHO(15) o4 l8 q98 v90 t0 音色(Cello) q__1.Random(4) t__1.Random(3) } ]} //_Function, Str, Int, #, 基本設定 --------------------------------------------- Int Lite = 0; Function Stac(Str StS){ // スタッカート 2 q__2.N(-65) v__2.N(10) StS q__2(0) v__2(0) } Function Chd(Str ChS){ //和音 3 Str S = {'} + ChS + {'}; q__3.N(0,-7,-2) t__3.Random(3) S q__3(0) t__3(0) } #Tmp1 = {Tempo(112) r4 Tempo(116) r2}; [(Lite) ] Key(0); KeyFlag+(f); TimeSignature(3,4); //_Score ----------------------------------------------------------------------- Function Score(Int Name, Int Num, Int Sw = 1){ //_0 If(Name == 0){ // KeyFlag, TimeSignature, If(Num == 0){[0 #Tmp1]} If(Num == VlI){Ini()} If(Num == VlII){Ini()} If(Num == Va){Ini()} If(Num == Vc){Ini()} If(Num == DS){Ini()Rhythm{ }} } //_1 If(Name == 1){ // KeyFlag, TimeSignature, If(Num == 0){[0 #Tmp1]} If(Num == VlI){} If(Num == VlII){} If(Num == Va){} If(Num == Vc){} } //_11 If(Name == 11){ // KeyFlag, TimeSignature, If(Num == 0){[4 #Tmp1]} If(Num == VlI){|v_(20) gb>dg"af |Stac{g4dg"af |Stac{g4dgddgd"b v_(0) |} If(Num == Va){|"b2,90 d4 |Stac{"b4"b4"b4} |"b2,90 d4 |Stac{"b4"b4"b4} |} If(Num == Vc){|d2 f4 |g2. |d2 f4 |g2. |} } //_12 If(Name == 12){ // KeyFlag, TimeSignature, If(Num == 0){[4 #Tmp1]} If(Num == VlI){|> Stac{e4e4}eg |Stac{d4d4}dg |c4 dc"bc | |} If(Num == Vc){|Stac{c4c4}c4 |d2.,85 |} } //_13 If(Name == 13){ // KeyFlag, TimeSignature, If(Num == 0){[4 #Tmp1]} If(Num == VlI){|gb>dg"af |Stac{g4dg"af |Stac{g4dgddgd"b |} If(Num == Va){|"b2,90 d4 |Stac{"b4"b4"b4} |"b2,90 d4 |Stac{"b4"b4"b4} |} If(Num == Vc){|d2 f4 |g2. |d2 f4 |g2. |} } //_14 If(Name == 14){ // KeyFlag, TimeSignature, If(Num == 0){[4 #Tmp1]} If(Num == VlI){|>e4 dcd4 cgfegfe |Stac{f4d+fbfd+,90 |} If(Num == Vc){|v_(-7)e4d+4"b4 |Stac{e4 |} } //_22 If(Name == 22){ // KeyFlag, TimeSignature, If(Num == 0){[4 #Tmp1]} If(Num == VlI){|>gfegfe |Stac{f4"b4,,-10e4,,-20} |EP.T(80,120,!2.) Stretch{fga}4 Stac{"b4d+4} |EP.T(120,80,!2.)e4 def4< EP(100) |} If(Num == VlII){|bagbag |Stac{b4d+4,,-10g4,,-20} |EP.T(80,120,!2.) Stretch{fga}4 Stac{d+4f4} |EP.T(120,80,!2.)g4 fga4 EP(100) |} If(Num == Va){| EP(100) |} If(Num == Vc){|e2.,90 EP(100) |} } //_23 If(Name == 23){ // KeyFlag, TimeSignature, If(Num == 0){[4 #Tmp1]} If(Num == VlI){|v_(-20)> Stac{g4} gfed |e4,90 edc"b |c4,87 c v_(0) |} If(Num == Vc){|v_(-5)"b4d4g4 |c4d4e4 | v_(0) |} } //_24 If(Name == 24){ // KeyFlag, TimeSignature, If(Num == 0){[4 #Tmp1]} If(Num == VlI){|EP.T(80,100,!2.) a4 Stac{d4d4} |b4 Stac{d4d4} |>c4 dc"bc< |a2.,84 |} If(Num == VlII){|r2. |g4 Stac{"b4"b4} |f4fede |defdef |} If(Num == Va){|EP.T(90,120,!2.+2.) |} If(Num == Vc){|EP.T(80,110,!2.+2.) |d2.,86 |} } //_31 If(Name == 31){ // KeyFlag, TimeSignature, Score(13,Num,Sw) } //_32 If(Name == 32){ // KeyFlag, TimeSignature, If(Num == 0){[4 #Tmp1]} If(Num == VlI){|>e4 dcd4 c この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)