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曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 許可しない 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ダンス・エレクトロニカ ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント お久しぶりです。この曲は、夕焼けの海を、とにかく、軽く飛ぶ曲です。味付けは薄い方です。音源は、VSC3.23(SC-88Pro)専用です。それがない方は、出来ればMP3を聞いてほしい・・です。聞きたくなくとも、せめてMMLソースの駄文だけでも見て欲しい‥。 曲データ(サクラから貼り付けます。) /* SUNSET FLIGHT BRIGHT!! ※軽く飛ぶのだ! - (dSakura.dll Version.2.36) |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| (05/04/22 : SC04の最後の所を、SC05として分譲したりしました。曲自体、変化なし。) ダウンロード、どうもありがとうございます。m(_ _)m この曲は、VSC3.23(SC-88Pro)以上専用っす。Microsoft音源は駄目・・。 VSC3.23(SC-88pro)以上の音源がない方は、mp3があるので、それを聞いて欲しいです…。 mp3の場所 ----------- http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/vigirax/lst?&.dir=/OpenFiles ・・の、『SUNSET-FB』です。 仕様:無限ループ設計 この曲は、少し味付けが薄すぎかもしれません。 なので、多くの人には合わないかもしれません・・。 このMMLソースの一番下にある『駄文』も、出来ればご覧ください。 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 曲を想音した日:2005/04/14(木) MML化カイシ日:2005/04/15(金) MMLカセイコウ日:2005/04/19(火) 最終更新日:2005/04/22(金) 「サクラ2」で24作目。 */ //_初期設定 TrackName = {"SUNSET FLIGHT BRIGHT!!"} Copyright = {"(c)2005 VG(00102071130)"} MetaText = {"SC-88Pro以上専用 楽譜誕生日:2005/04/19 改良:2005/04/20"} MetaText = {"仕様:無限ループ設計 自作シューティングゲーム『E・P・I・R・E』GROUND6 BGM(予定)でもある。"} Tempo = 160; TimeBase = 96; 拍子 4,4 //拍子記号の設定→2,4は2/4拍子を表す 調#(); //調号の設定→例)調#(ドファ) System.MeasureShift(0); //音源初期化用に発音を1小節遅らせる ResetGM;ResetGS; //音源の初期化 TrackSync; //トラック同期 EP.Frequency(16); //EPの書き込み頻度 //------------------------------------------------------------------------------ //_表現工具 /*MixTones VERSION,2 【書式例:MixTones({cdefgab},8)】*/ Function MixTones( Str S , Mlength ){ //S=対象MML Mlength=音を重ねる数 Int Len1 = 1; Int Len2 = 1; //オクターブ(Len1:初期値 Len2:加工値) Int Len_OctBak = MML(o); //オクターブをバックアップする [(Mlength-1) Sub{o+(Len1*Len2) S;} Len1 = Len1+1; Len2 = Len2*-1; ] o(Len_OctBak) S; //オクターブを元に戻す } /*複数トラック一括制御!![MultiT]【書式例:MultiT({cde},1,10,11)】*/ Function MultiT(Str C,Array Trks){ Int Len1 = SizeOf(Trks); Int Len2 = 0; [(Len1) Track(Trks(Len2)); C; Len2 = Len2+1; ] } /*自分に合ったMMLを実現するには・・?*/ Str T01 = {TR(1)} Str T02 = {TR(2)} Str T03 = {TR(3)} Str T04 = {TR(4)} Str T05 = {TR(5)} Str T06 = {TR(6)} Str T07 = {TR(7)} Str T08 = {TR(8)} Str T09 = {TR(9)} Str T10 = {TR(10)} Str T11 = {TR(11)} Str T12 = {TR(12)} Str T13 = {TR(13)} Str T14 = {TR(14)} Str T15 = {TR(15)} Str T16 = {TR(16)} //------------------------------------------------------------------------------ //_トラック(パート)の設定 TR(01) CH(01) v127 o6 q80 l8 P(064) V(127) EP(127) @(081,001) REV(000) CHO(000) y64,0 p(64)//01:Melody TR(02) CH(02) v100 o6 q80 l8 P(064) V(127) EP(127) @(082,024) REV(000) CHO(000) y64,0 p(64)//02:Melody2 TR(03) CH(03) v90 o2 q100 l8 P(064) V(127) EP(127) @(092,001) REV(000) CHO(012) y64,0 p(64)//03:Effect TR(04) CH(04) v127 o6 q100 l8 P(064) V(127) EP(127) @(123,017) REV(000) CHO(000) y64,0 p(64)//04:Noise TR(06) CH(06) v92 o2 q100 l8 P(064) V(127) EP(127) @(088,003) REV(000) CHO(012) y64,0 p(64)//06:Bass TR(07) CH(07) v77 o3 q100 l8 P(064) V(127) EP(127) @(031,016) REV(000) CHO(012) y64,0 p(64)//07:NoisyGuitar //------------------------------------------------------------------------------ //_その他の設定 /*ノイズパート専用*/ ~{ノ} = { Sub{EP.onNoteWave(127,0,!1^4)} 'cegb`c`e`g`b'} ~{ナ} = { Sub{EP(127) EP.onNoteWaveEx(127,0,!1) 'cegb`c`e`g`b'64r*64r*32r*16r*} r} Int NowTime = 0; //------------------------------------------------------------------------------ //_SC01 : 起源 //SC01-T01 - Melody T01 [ f# | a.a | rgf#e | de^d f# | a.e.a | rgf#e | de^d f# | a.e.a | rgf#e | de^d f# | a.e.a | rgf#e : | de^d ] r2 //SC01-T03 - Effect T03 MixTones({b1^1 a1^1 g1^1 f#1},3); //SC01-T04 - Noise T04 r4ノ1^2. r*4ノ2ノ4^2.^1^4 r*4ノ1^2 ノ1 ノ2 ノ2ノ1^2 ノ2ノ1ノ1ノ1 ノ4^1^4 ノ1 r*-2 r*-2. //SC01-T06 - Bass2 T06 v-20 b1^1 a1^1 g1^1 f#1 v+20 a.>a.>a<a>a#8<< [8b8>b8<] [8a8>a8<] [8g8>g8<] [6f#8>f#8<] r2 NowTime = Time; //------------------------------------------------------------------------------ //_SC02 : 飛行 Small FULL LIVING!! MultiT({Time(NowTime)},1,2,3,4,5,6,7,8,9,11,12,13,14,15,16) //SC02-T01 - Melody T01 r4 dddc#c#erar2 r8 d16d16dddc#c#rr2 //A Very small Joke! r4 dddc#c#rref#g Sub{g^^f#16e16f#1} e^^d16c#16d1r2 rrdddc#c#earf#aa# b^^f#^^d^edrrdc# rrc#dc#errc# rrda#fdfgfecr Sub{ef#g} cde Sub{ g4.f#16e16f#1^8,95 ef#g g4.f#16e16f#1f#4e4 d4.e4.f#4g4.d4.e4 q+20 d1^2 q-20 r2 } e4.d16c#16d1^8,95 c# c#4.c4.< e4.g4 q+20 Sub{r1} f#1^2 q-20 > r2 //SC02-T04 - Noise T04 v-30 [8 r* ナ r* : ナ] ナ16ナ16 [4 r* ナ r* : ナ] ナ16ナ16 [3r*ナ] r* ナ16ナ16 [4r*ナ] v-40 [7 r* ナ v-3] [7 r* ナ v+3] r*r*r*r* [8 r* ナ v+5] [3 r* ナ] r* ナ16ナ16 [r* ナ r* ナ16ナ16 ] r*4 v+20 [ノ4^4 ノ4^4 ナ8 : ナ8^4 ナ8r*16ナ16r*4] ナ16ナ16 r*8ナ8ナ8ナ16ナ16 ナ^^ノ^^ナ^ノ^^ノ^^ナ^ノ1^2r2 //SC02-T06 - Bass T06 [[4b>b<][4a>a<]:[4g>g<][4a>a<]] [4d>d<] d>d<|e>e<|f#>f#<|d>d< [4g>g<][4f#>f#<][4b>b<][4e>e<][4g>g<][4a>a<][4a#>a#<][4>c>c<<] >[6d>d<] [2c#>c#<]< [7b>b<] [1a>a<] g>gaaa#b#eeg d1^2r2< NowTime = Time; //------------------------------------------------------------------------------ //_SC03 : 2回目の起源 MultiT({Time(NowTime)},1,2,3,4,5,6,7,8,9,11,12,13,14,15,16) //SC03-T01 - Melody T01 [ f# | a.a | rgf#e | de^d f# | a.e.a | rgf#e | d : e^d f# | a.e.a | rgf#e | de^d f# | a.e.a | rgf#e | de^d ] f#b>c# d^^c#^^c# d^^c#^^< Sub{ a4^1,100 } Sub{ //▽・・地球の大気圏を越えてゆきそうな程のベンドアップのつもり r8^16; BR(24); p.Frequency(2); p.onTime(64,127,!1^8); EP.Frequency(16); EP.onTime(127,0,!1^8); } r4^1 p(64) EP(127) //△めんどっちぃ!! //SC03-T03 - Effect T03 MixTones({ [b1^1 a1^1 g1^1 :f#1a2.a#4] EP.onTime(127,0,!1^2) a1^2 },3); Sub{r-1 r-2 EP.onTime(127,0,!1^2)}; //SC03-T04 - Noise T04 [6 r*1] r*1 r*4ノ2ノ4^8 v-20 [[7 ナ8 r*8]:ナ16ナ16 r*8] r*8 [[r*8ナ8]r*8r*8 r*8ナ8] r*4 v+20 ノ2ノ2.ノ2 //SC03-T06 - Bass2 T06 v-20 b1`b1 a2`a2a2`a2 g2.`g4^1 f#2^4^8 v+30 g16 v-1 g#16 v-1 a2. v-1 a#4 v-1 b4>b.b<[4b>b<] [b16>b16<] v-1 [8a:>a<]>a16g<] [4a>a<] a>a< a#>a#< b>b c#>c#< < NowTime = Time; //------------------------------------------------------------------------------ //_SC04 : 長〜いサビ MultiT({Time(NowTime)},1,2,3,4,5,6,7,8,9,11,12,13,14,15,16) //SC04-T01 - Melody T01 o+1 v90 [8r1] [d4.e4.d4d4.d4>] < Sub{r1 EP.onTime(127,0,!1*3);} d1^1^1^1,100 EP(127) [8r1] //SC04-T02 - Melody2 T02 r-1 rr Sub{ [e4a4|g4.f#8f#2.][f#4a4>d4:c#4.d8d2.<] c4.d8d2.< e4a4|g4.f#8f#2.|e4a4|g4.f#16e16f#2. [f#4a4>d4:c#4.d8d2.<] c4.d8d2.< [e4a4|g4.f#16e16f#2.][f#4a4>d4:c#4.d8d2.< ] c4.d8d2^1< } c#4e4 | e4.d8d2. | c#4 | c#4. | d4f#4b4 | a4.b8b2. | d4f#4a#4 | a4.a#8a#2. c#4e4 | e4.d8d2. | c#4 | c#4. | d4f#4b4 | a4.b8b2. | d4f#4a#4 | a4.a#8a#2. c#4e4 | e4.d16c#16d2. | c#4 | c#4. | d4f#4b4 | a4.b8b2. | d4f#4a#4 | a4.a#8a#2^1 //SC04-T03 - Effect T03 [8r1] EP(127) [8r1] >> d1^2c#2[6d>d<] [c#>c#<] < [7b>b<] a>a< [8g>g<] [4a#>a#<] [4b#>b#<] v-30 [[d4d8,38] q-20 : d16r16 q+10 d16d16 q+10 ] c#16r16 q+10 c#16c#16 q+10 <[[b4b8,38] q-20 : b16r16 q+10 b16b16 q+10 ] a16r16 q+10 a16a16 q+10 [[g4g8,38] q-20 : g16r16 q+10 g16g16 q+10 ] gr q+10 [a#4a#8,38] q-20 a#16r16 q+10 a#16a#16 q+10 v+30 >>c.d.d#4fg`c [6d>d<] [c#>c#<] < [7b>b<] a>a< [gg>g8.gg]< a#a#>a#8.a#a#< b#b#>b#8.b#b#< //SC04-T07 - NoisyGuitar T07 [8 r1] MixTones({ [[d4d8,38] q-20 : d16r16 q+10 d16d16 q+10 ] c#16r16 q+10 c#16c#16 q+10 <[[b4b8,38] q-20 : b16r16 q+10 b16b16 q+10 ] a16r16 q+10 a16a16 q+10 [[g4g8,38] q-20 : g16r16 q+10 g16g16 q+10 ] gr q+10 [[a#4a#8,38] q-20 a#16r16 q+10 a#16a#16 q+10 Key(2) ] q+10 Key(0) [4r1] g2.r8g16,60g16,60 g2.r4 a#2.r8a#16,60a#16,60 b#2.r4 },2); NowTime = Time; //------------------------------------------------------------------------------ //_SC05 : 次のシーンへ... MultiT({Time(NowTime)},1,2,3,4,5,6,7,8,9,11,12,13,14,15,16) //SC05-T01 - Melody T01 a.a rgf#ede^d] v105 f# a.a rgf#ede^d fa#.a# ragfde^d [f# a.a rgf#e:de^d] o+1 } v90 e.d. q100 d^2^2^1^1 //SC05-T02 - Melody2 T02 Sub{ d2^4^8d16e16 f4e4c4e4 e.d. q+20 d8^2^1^1^1 d1^1^1^4^8 q-20 d16e16f.e.c8 e.d. q+20 d8^2^1^1^2 r2 q-20 } c4 q-20 //SC05-T03 - Effect T03 a#2r2 >c4.c4,75 [3c12,60][3c6,80] d1^1^1^1^1,100 Sub{r-1 EP.onTime(127,0,!1)} },2); //------------------------------------------------------------------------------ //_Tk10 : ドラムだ! Track(10) v100 o5 q100 l16 CH(10) P(064) V(127) EP(127) @(009,0) | REV(000) CHO(000) y64,0 BR(12) p(127) ~{ず}={n(36),} ~{ど}={n(35),} ~{た}={n(38),} ~{と}={n(40),} ~{ぱ}={n(49),} ~{ば}={n(57),} ~{イ}={n(50),}~{ニ}={n(48),}~{サ}={n(47),}~{シ}={n(45),}~{ゴ}={n(43),}~{ロ}={n(41),} ~{つA}={n(42),} ~{つB}={n(44),} ~{つC}={n(46),} ~{ち}={n(53),} ~{し}={n(55),} //SC01 - 起動 【4 ど8ど8た4,,117ど4,,97た4,,95 ど4,,43た4,,34っ4た,,80っどど】 ど8ど8た4どたどった4ど8ど8た8どたどたどった4 【3ど8ど8た4どたど:った4ど8ど8た8どたどたどったっどた】 った4ど8ど8た8どたどたどっどっどど //SC02 - 飛行 l8 [8どった:っ]ど16ど16 [6どった:っ]ど16ど16 どったっどどたど16た16 [3どったっ]どどたっ どったっどどたっどったっどどた ど16た16 [3どったっ]どどたっ どったっどったっどどたど16た16 どどたた16た16 どったっどどたっどどたど16た16どどたど16ど16 どったっどどたっどどたど16た16どたたた16た16 どっどたっどたどたっどたっどたっ「たど」1ど2どたたた16た16 //SC03 - 2回目の起源 v100 ど2ー4ど8ど8た1 ど2ど2ど2ど4ど8ど8 た2.っ8ど16ど16「どた」2.「どた」4 ど8ど8「どた」2「どた」4,,126どどたど16た16どた【4「どた」16】 l8 [8どった:っ]ど16ど16 どったっどどたっどったど16た16どどたっ 【どったど16た16】どたどたどた【4「どた」16】 //SC04 - サビ [8どった:っ]ど16ど16 [3どったっどどたっ] [3ど:た]た16ど16ど16「どた」16「どた」16「どた」16 [ [ [ //3重ネスト。「わかりづれぇよ!!」 ど4たど4た:どた16た16 ] :たっ ] : たた16た16 ] [4た16] [ど16rど16た4ど16た16ど16た16:た4ど16っど16たど16た16ど16た16ど16た16た4] たど16ど16ど16っど16たど16た16ど16た16ど16た16たど16ど16 [ど16rど16た4ど16た16ど16た16:た4] たど16ど32ど32 ど16rど16た4ど16た16ど16た16たど16た16 ど16っど16たど16た16[ど16た16ど16た16] //SC05 - 次のシーンへ... 「どた」1,,127 どっったっっど8た8 【ど1た1】【ど2た2】【ど4た4】どったっどどたっどったっどどたっ どどた8ど16た16どどたっどどた8ど16た16どどたっ どどたっ「どた」たたた16た16 Str Centence ={" //------------------------------------------------------------------------------ //_製作メモ 2005/04/15(金): 『E・P・I・R・E』 GROUND 5 BGM (予定) 2005/04/16(土): 時間と言う名のキャンパスに、音を表すための文章を作ってゆきます。 MIDI音源は、'VSC Ver3.23'です。 2005/04/17(日): 昔の自分は、良くない事を言ってました。 じゃあ、今の自分は? ・・とにかく、常に改善あるのみ・・・。 2005/04/18(月): 早く完成してぇ〜!!今日の作業はこの辺で打ち切り。続きは寝る前に・・・。 っていうか、早く完成させちまおう! 早く次を作りたいんだから。 2005/04/19(火): 全パート、最後までMMLが出来ました。後は修正・改良のみ。 MML楽譜誕生宣言しました! 2005/04/20(水): 改良した・・・。あぁ・・このMMLには改良の余地がまだありそうだ・・。 //------------------------------------------------------------------------------ //_駄文 自分は最近、テクノな曲ばかり想音しています。 そして今回の曲は、やはり『テクノ』..。 テクノ依存症に気をつけたいです・・。 最近の自分は、生物豊かな所に、ほとんど行っていない・・。 森や海や高原など、生物豊かな所に行った方がいい。 アフリカもいいだろう。 ライオンに乗って、 ゾウさんに乗って、 キリンを見上げて、 チーターと競争して・・ -------------------------- 自分:「ぁ、ライオンの群れだー。」 ライオン:「!!」 ライオンの群れの、オスの1匹がこっちに向かって来る! ものすごい迫力が、自分の全身を突き抜ける!! 自分:「・・・・やべぇ・・徒歩で来るんじゃなかった・・。」 ライオン:「がるるるるるるるる・・・。」 さあ、どうする!? 1.攻撃態勢をとる 2.逃げる 3.自分も平然と接近する 4.何もしない 5.この曲を流す 自分:「この曲を流すしかない。」 ・・自分は、この曲を流した! 自分は、曲の雰囲気に引き込まれてゆく!!! 調子に乗って、向かってくるオスのライオンへ、自分自身も接近! そして早速乗ろうとしたら、オスのライオンは抵抗してつめを立てる!! 「がりっ!」 自分に11のダメージ!! 自分はあきらめて、帰った...。 ライオン:「がるるるる・・・」 ライオンは警戒しながら陣地に戻った...。 "} この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)