サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 メール連絡すれば可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル J-POP ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント 指弾きギターを中心にバンド演奏っぽくしてみました。聴いていただけたら嬉しいです。 曲データ(サクラから貼り付けます。) //------------------------------------------------------------------------------ // テキスト音楽「サクラ」音楽データ (dSakura.dll Version.2.373) //------------------------------------------------------------------------------ 曲名{"lilac"} 作者{"sonny"} コメント{""} //------------------------------------------------------------------------------ 音源初期化 拍子4,4 テンポ(125) 調#() Include(unison.h); Int O=75 //MS-GS用に調整 //75 TR 1 V (O) v(127) q 199 @26 l8 o4 INT T1=150 INT T2=198//低音弦 TR 8 V (O-30) v(127) q 199 @01 l8 o5 P 0 M 10 //低音弦2 TR 9 V (O-30) v(127) q 199 @33 l8 o4 P 127 M 10//低音弦3 TR 2 V (O) v(127) l16 o4 @26 q199 Slur(1) //高音弦 TR 3 V (O-30) v(127) l16 o5 @26 q300 P 127 //高音弦2 TR 4 V (O-30) v(127) l16 o6 @7 q300 P 0 //高音弦3 TR 5 V (115) v(127) l16 o6 @1 q 99 //歌 100 TR 6 V (O-30) v(127) @1 o6 l16 q100 P 0 r16//歌2 45 TR 7 V (O-30) v(127) l16 @2 o6 l16 q100 P 127 p% (200)//歌3 45 TR 11 V(O+10) v(127) l4 @33 o2 q100 P 64 //ベース TR 12 V(O-35) v(127) l4 @33 o2 q100 P 0 //ベース TR 13 V(O-35) v(127) l4 @33 o2 q100 P 127 //ベース トラック1 //←ダブルクリックで変更できます //ここから書きます。 #B={q.onNote(T1,T2) cecececececec cece cececece cece cececececece dadadada ceceq.onNote(T1,T2) cece cececece ceceq.onNote(T1,T2)} #B2={ l2 cfedcfedc1c1q.onNote(T1,T2)} #B3={l8 [16ce]<[8f`f]>[4ce]<[4g`d] >[16ce]<[4f`f][4g+`g+] [4g`g][4f+`f+][4f`f][4e`e]> [4d+g][4dg][4c+e][4ce]< [12g`d] [4a`e]>} #B4={dada dada dada< a`ea`e a`ea`e> dada dada dada dada dada c+f+c+f+ dada dada dada< a`ea`e a`ea`e> dada c o5c16,,90c cc o.onNote(5,4,5) cgc cgc o4 bgb >c16,90 l.onNote (!8.,!8,!8. ) o.onNote(5,4,5,4,4,4,5,4,5 5,4,5) cgc bgb cac cac o.onNote(5,4,5,4,4,4,5,4,5,5,4,5,5,4,5) cgc bgb cac cgc egc o5 fcf fcf cc o4bgb >ec dc< bgb >cc cc c4.rr4r2r2r4} #A2={l8o5 [4ececfcfcgcgcfcfc]ecc o4l.onNote (!8.,!8,!8. ) [3'b`g'8.g8b8. b16,90`c8g8'`g`c'8. ]o.onNote(5,4,5)l.onNote (!8.,!8,!8. )dadc+ac+} #A4={ l.onNote (!8.,!8,!8. ) o5f+df+ o.onNote(5,4,5)eac+ dad ggd o5f+df+ f+df+ o.onNote(5,4,5)ead c+ac+ o5f+df+ o.onNote(5,4,5)eac+ dad ggd o5f+df+ o.onNote(5,4,5)eac+ dgd o5f+df+ f+df+ o.onNote(5,4,5)dgdegd eadc+ac+ f+adc+ac+ daddad dadgad dadgad eadead eadead eac+ e2 l.onNote (!8.,!8,!8. ) o5f+df+ o.onNote(5,4,5)eac+ dad ggd o5f+df+ f+df+ o.onNote(5,4,5)ead c+ac+ o5f+df+ o.onNote(5,4,5)eac+ dad g2 } #A;#A2;#A3; #A4; //***** 高音弦の残響 ******* TR 3 #A;#A2;#A3; #A4; //***** 高音弦の残響 2 ******* TR 4 #A;#A2;#A3; #A4; //****** 歌 ******************* TR 5 r1r1 #B={ c^^c^^d^dd^rcdee^eed^cc^rrrrrrc^ccrc^^c^cc^c^rrrrrrrrrrrrrrr c^cc^rd^ddrrcdee^^ed^ccrrrrrrrc^ccrcccc^c^^ce^^e^^^^effd^rrrrg^gg^ggggrf^e^d^dccc^rrrrrrrrrrr< rraa`c^ar>e^d^cd^cd^^^^^^^rrrrrrrra^g^e^a^^^g^e^a^^^a+ag^^^rrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr c^ccrrrrd^ddrrcdee^^ed^ccrrrrrrrc^rcrcrdcrrrc^ccrrrrd^rdrrcde^^^ed^cc^^r } #K={[37r1]r2r4} OctaveUnison(#B;) #K; TrackKey(2)V(120) #B; //****** 歌2 ******************* TR 6 r1r1 #B; #K; TrackKey(2) #B; //****** 歌3 ******************* TR 7 r1r1 #B; #K; TrackKey(2) #B; //*****メモ********** memories のボーカル //v 120 o5 l8 q100 M 60 //v 60 o5 l8 q100 P 0 M 200 p% (500) r8 //v 60 o5 l8 q150 P 127 M 30 p% (1000) r8 //************************ Bass ********************************************************** TR 11 #BASS={ //intro `cege `cg`c8g8a8b8 l4 //叙情 `cegbaef`f8`e8 `ceff+g`dga8b8 `cegbaef`f8`e8 `ceg`d8g8 ff`cg`c`c8`c+8 //慟哭 `d`da`d gbgb `cebe aeaa8g8 f`cf`c f`cf`c g`dg`d g`dg`dg`drr //声 `cegbaef`f8`e8 `ceff+g`dga8b8 `cegbaef1r2 r2 //間奏 l2[`c`f`e`d][agfg] `c1+1l4 //階段 `cgeg `cg+eg+ `caea `ca+ea+ fa`ca f`cf`c `ceff+ gb`dg `cgeg `cg+eg+ `caea `ca+ea+ fa`c`f [4g+]//g+`c`fg+ //飛翔 g`eg`e f+`df+`d f`ff`f e`ee`e >e-ge-g dgdg c+ec+e cece < //新生 g`dg`e g`dg`e g`dg`e aeae8`c+8 //余興 `df+a`c+bf+g`g8`f+8 `df+gg+aeab8c+8 `df+a`c+bf+gg8f+8 `df+ae8a8 gg`da`d`d8`d+8 //余興 eeee a`c+a`c+ `df+`c+a bf+bb8a8 gbgb gbgb a`c+a`c+ a`c+a`c+ a`c+rr //余興 `df+a`c+bf+g`g8`f+8 `df+gg+aeab8c+8 `df+a`c+bf+g2+1 } #BASS; //***********************Bass 2 ************************* TR 12 #BASS; //***********************Bass 2 ************************* TR 13 #BASS; // ********** リズムトラック ************************* TR 10 Channel 10 v(127) l(004) Key=0 //****キック**** TR 21 Channel 10 v(127) l(004) Key=0 //****スネア**** TR 22 Channel 10 v(127) l(004) Key=0 //****金物関連**** TR 23 Channel 10 V(127) EP(127)v(127) l(004) Key=0 $d{'n(Kick1)n(Kick2)'} //****キック**** $s{'n(Snare2)n(37)n(62)'} //****スネア**** $e{n(Snare2),}// おかず用スネア $Q{n(HighTom1),}$W{n(HighTom2),}$E{n(MidTom1),}//****タム**** $R{n(MidTom2),}$T{n(LowTom1),}$Y{n(LowTom2),} //****タム**** $h{n(ClosedHiHat),} //****閉じたハイハット**** $p{n(PedalHiHat),?,,90} //****足ふみハイハット**** $H{n(OpenHiHat),} //****アクセント用の開いたハイハット**** $O{n(OpenHiHat),?,,60}//****リズム用の開いたハイハット**** $x{n(PedalHiHat),?,,42}//****ハイハット消音**** $C{n(CrashCymbal1),?,,70}$c{n(CrashCymbal2),?,,55}//****シンバル**** $P{n(SplashCymbal),}//****リズム用弱いシンバル**** $I{n(RideCymbal1),} //****リズム用ライドシンバル**** $X{n(Maracas),}//****マラカス**** //***** キック ************************************************************************* TR 10 Rhythm{dsds dsdd //叙情 dsds dsds8d8 dsds dsds8d8 | dsds8d8 dsds dsds ds| dsd8E16s16r8s8 //慟哭 dsds dsds dsds dsds8d8 | dsds dsds dsds dsds dsd8s16s16d8s16s16 //声 dsds dsds8d8 dsds dsds8d8 | dsds dsdr r1 r2 //間奏 drdr drdr drdr drdr | dddd dddd dddd dddd drrr8d8 drrs //Cコードの階段 dsds dsds dsds dsds8.s16 |dsds dsds dsds dsd8s8d8E16R16 dsds dsds dsds dsds8.s16 |dsds dsd8.s16s8s16s16 //飛翔 dsds dsds dsds dsds |dsds dsds dsds dsl16[4e,,127e,,75]l4 //輝き dsds8s8 dsds8.s16 dsds (Sub){d8s8ddd}r8H8x16s16r8s8.W8.R8 //気分が良いので、もう一度 dsds dsds8d8 dsds dsds8d8 | dsds8d8 dsds dsds ds |dsds8s8 dsds dsds dsds dsds8d8 | dsds dsds dsds dsds dsd8s16s16d8s16s16 dsds dsds8d8 dsds dsds8d8 | dsds dl16sErsl4dr } //***** スネア ************************************************************************* TR 21 Rhythm{ } //***** 金物関連 ************************************************************************* TR 22 Rhythm{pppp ppOr pppp pppp pppp pppH8x8 | pppp pppp pppp pp pO8.x16pp POOO OOOO POOO OOOO | POOO OOOO POOO OOOO OHxx Pppp pppp pppp pppH8x8 | Pppp ppPr r1 r2 // r1 r1 r1 r1-8x8 |H8r1-8r1-8x8H8r1-8r1 xxxx Orrr //Cの階段 pppp pppp8p16p16 pppp pppO8.x16 |pppp pppp Pppp pppp Oppp pppp8p16p16 pppp pppO |OOOO Cccc //飛翔 COOO OOOO OOOO OOOO COOO OOOO OOOO OOpp //ひらめき COOO COOO COOO pppp //余興 Pppp pppp pppp pppH8x8 | pppp pppp pppp pp pppH8p8 POOO OOOO POPO POOO | OOOO OOOO POOO POOO OH8.x16xx Pppp pppp pppp pppp | Pppp ppOr r1 r2 } //***** おかず関連 *********************************************************************** TR 23 Rhythm{//(v.N(20,20,20,20,50,20,20,20))[X16] } この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)