サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 全て許可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ダンス・エレクトロニカ ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント ◆告知[締め切りました] 曲はごく普通のトランスです。MSGS推奨。MP3はhttp://www.geocities.jp/dolls_rosebud/mp3/regretium.mp3 曲データ(サクラから貼り付けます。) /* 【 告 知 】 東 方 ア レ ン ジ い っ し ょ に や り ま せ ん か ? ※締め切りました ■☆Regretium☆ 作成:さくらもどき ※この曲はMSGS推奨です、TWMで聞かないでください。 もしくは、MP3で。 詳細 【推奨環境】ヘッドホン 【推奨音源】MP3 , MSGS (MP3はVST音源です) 【無断転用】可 【 編曲 】可 作成環境 【 OS 】WindoowsXP HomeEdition 【 音源 】MS-GS 【出力環境】MDR-CD100 (ヘッドホン) RH-300 (ヘッドホン) HP-NC80 (ヘッドホン) UA-20 (オーディオI/O) ◆告知 ※ 締め切りました ◆MEMO こんにちは、さくらもどきです。 DLありがとうございます。 曲掲示板にコラボの告知を出したいなと思ったのですが、 曲を何もつけないで曲板を汚すのもな…と思ったので即席の曲をつけてみました。 今回はごく普通のトランスです。 イメージとしては、後悔と前進。 タイトルは後悔、Regretからの造語です。 MSGS側の調整も色々とトリッキーな方法を使っていて面白いかと思います。 MP3で聞き比べてみると面白いかもしれません。 では、コラボ参加者お待ちしております! */ //================================================= 曲名{"Regretium"} 作者{"SakuraModki"} ResetGS CH(11) SysEx$ = f0,41,10,42,12,{40,1a,15,02},f7; 拍子4,4 テンポ(148) 調#() Key=1 // OMAKE ================================================= Int omake = on Int KPiano = 3 Int KPat = -1 Int KStrings = 12 Int KBass = 0 Int KPit = 15 Int Kviolin = 15 IF(omake == off){ KPiano = 0; KPat = 0 KStrings = 0 KBass = 0 KPit = 0 Kviolin = 0 } //================================================================================ Int Cnt=1; [16 TR=Cnt V=127 Cnt++] Str PD={r32 y64,0 r32 y64,127 r-16} Str PF={r32 y64,0 r-32} Function L1(int){Result = (!1*int)} Function R1(int){[(int)r*1]} //Func====命令を定義しておく======================================================== /* 動作原理:任意の音階の音色テーブルを使って再生する関数。 */ //音色いじり(かなり荒業) KBent(変位,演奏文字列,設定回帰までの余韻) Function KBent(Int A,Str Inted,Int REVER=32){ Int DEFK=Key Int B=-1 Key(A+DEFK) IF(A<0){B=1;A=A*-1} Int Q=A/12 //商がオクターブレンジ Int R=A-Q*12 //余りがキーレンジ BR(12+12*Q) //ベントレンジを変更。 p%=(B*8192*A/(Q+1)/12) Inted Key=DEFK [(REVER) r*4] p=64 } //ピッチベント(KBentの内部で使用するp.T命令) Pb(変位,初期キー,終端キー,長さ,書き込み頻度) Function Pb(Int Rng=A,Int Strky,Int Endky,Int InLen,Int Rt=4){//82番 Int B=-1 IF(Rng<0){B=1;Rng=Rng*(-1)} Int Qp=Rng/12 //商がオクターブレンジ Int Lt=Time Qp++ Int Defp=(B*8192*Rng/12/Qp)//標準ピッチ Int Stp=(Defp+8192*Strky/12/Qp)//初期ピッチ Int Enp=(Defp+8192*Endky/12/Qp)//終端ピッチ Int Dlp=Enp-Stp //ピッチ増分 [(InLen/Rt) Time=Lt+Pb_Cnt p%=Stp+Dlp*Pb_Cnt/InLen Pb_Cnt+=Rt ] Time=Lt+Rt p%=Enp Time=Lt } //============================================================================================= #PianoL_1={ PD "aeab `c^^^ PD "fcfg a^^^ PD ce^g ^`c`d^ PD "gdg`c ^^^^ } #PianoL_2={ "a0`c1^1 "f0 a1^1 v-10 t.N(0,9,12) c0 `c0`e1^1 v+20 t.N(0,4,6)"g0b1^1 t0 } #PianoL_3={ "a0`c1 "f0 a1 c0`e1 "g0 b1 } #PianoL_4={ "a0`c1 "f0 a1 v-20 t.N(0,12,24) c0`c0`e1 v+20 g0`d0`b1 t0 } #PianoR_1={ rrrr rred ^^c^ ^^^^ ec^e ^^^g f^e^ ^d^c } TR=1 @1,16 q100 l8 o6 v115 KBent(KPiano,{ Sub{< [4 #PianoL_1 ] [4 R1(4)] [4 <#PianoL_1> ] <#PianoL_2> [3 <#PianoL_3>] <#PianoL_4> [4 #PianoL_1 ] >} [4 #PianoR_1 ] [4 R1(4)] [4 <#PianoR_1> ] R1(8) [4 R1(4)] [4 #PianoR_1 ] }) //============================================================================================= #Pad1={"a0a0`c "f0f0`c c0g0`c "g0g0b } #Pad2={"a0a0`c^ "f0f0`c^ c0g0`c^ "g0g0b^ } #PlayPad={ v90 EP.onTime(0,90,L1(4)) [4 #Pad1] EP.onTime(90,60,L1(14),70,127,L1(2)) [4 #Pad1] EP.onTime(90,60,L1(14),70,100,L1(2)) [4 #Pad1] EP.onTime(90,60,L1(22),70,127,L1(2)) #Pad2 [4 #Pad1] [4 #Pad1] } TR=2 q100 l1 o4 @=51 v50 P=0 KBent(KPat,{ #PlayPad }) TR=16 q100 l1 o4 @=49 v50 P=127 KBent(KStrings,{ #PlayPad }) //============================================================================================= #Pitch={ PD "aeab `c^^^ PD "fcfg a^^^ PD ce^g ^cge PD "gdg`c ^bgd } #Pit={ EP.onTime(0,40,L1(8),40,127,L1(8)) [4 #Pitch] [4 #Pitch] [4 #Pitch] R1(4) EP.onTime(0,20,L1(2),20,127,L1(2)) #Pitch [4#Pitch] } TR=3 @47 l8 o4 v70 P=0 Sub{[12 V.Sine(0,70,127,L1(8),6) R1(8)]} KBent(KPit,{ #Pit }) TR=15 @47 l8 o4 v70 t12 P=127 Sub{[12 V.Sine(0,127,70,L1(8),6) R1(8)]} KBent(KPit,{ #Pit }) //============================================================================================= #SYNTH={ "a^e^ a^b^ > c^rc e^d^ rd^r c^rc < a^ra ^rar > e^c^ rcc^ d^g^< "g^d^g^>g^ rgd^ rdc^< } #SPLAY={v55 [2 R1(4)] EP.onTime(0,70,L1(4),70,127,L1(4)) [6 #SYNTH] Sub{r-1 EP.onTime(127,110,L1(1) ) } [4 #SYNTH] R1(20) EP.T(0,0,L1(2),0,60,!1,60,127,!1) [5 #SYNTH] } TR=4 @41 l16 o5 v40 p65 P=64 KBent(Kviolin,{ #SPLAY }) TR=5 @81 l16 o5 v40 p60 P=0 t7 #SPLAY TR=6 @84 l16 o5 v40 p70 P=127 t5 #SPLAY TR=7 @82 l16 o5 v40 p70 P=64 t14 #SPLAY //============================================================================================= #BASS={ "aar"a a"aa"a ar"aa "aa"ar "ffr"f f"ff"f fr"ff "ff"fr c`crc `cc`cc `crc`c c`ccr "ggr"g g"gg"g gr"gg "gg"gr } TR=8 @34 l16 o3 v127 V.W(127,120,!32,120,60,!32) KBent(KBass,{ [2 R1(4)] EP.onTime(0,40,L1(8),40,127,L1(8)) [6 #BASS] [4 #BASS] R1(24) [4 #BASS] }) //============================================================================================= #Drum1={ Sub{v90 r[8 f+4 ] } Sub{v80 l16 g+g+rr|g+g+rg+|g+g+rg+|g+rrg+ |g+g+rr|g+g+rg+|g+g+rr|g+rrg+| l8} } #Drum2={ Sub{v90 r[8 f+4 ] } Sub{v80 l16 g+g+rr|g+g+rg+|g+g+rg+|g+rrg+ |g+g+rr|g+g+rg+|g+g+rr|g+rrg+| l8} Sub{v70 r4 [4 r-32 v70 [4 d+128] d+2 Sub{r-4. v-40 [5 d+16 v-4] } ] } //余韻つきクラップ } UseKeyShift=off 調-() TR=10 o3 l8 q100 @=27 BR(36) R1(8) V.W(127,80,!32,80,0,!32) EP.T(60 ,127,L1(8)) p%.T(-8192,-1000,L1(8)) [4 #Drum1 R1(2)] [4 #Drum1 R1(2) ] [4 #Drum2 R1(2) ] [4 #Drum2 R1(2) ] [4 #Drum2 R1(2) ] R1(16) V.W(127,80,!32,80,0,!32) EP.T(60 ,127,L1(8)) p%.T(-8192,-1000,L1(8)) [4 #Drum1 R1(2)] [4 #Drum2 R1(2) ] [4 #Drum2 R1(2) ] //============================================================================================= TR=11 o3 l8 q100 @=27 BR(24) v127 p_=-30 R1(28) EP.T(10,127,L1(4)) p.T(40,64,!1,64,64,!1,64,70,!1,70,127,!1) [8 e4][8e8][16e16] R1(36) EP.T(10,127,L1(4)) p.T(40,64,!1,64,64,!1,64,70,!1,70,127,!1) [8 e4][8e8][16e16] //============================================================================================= #BD={ [7 c0"b4]c0"c c0"c} #BD2={ [4 c0"b4][3r4]r-16c16 c0"c c0"c} #BD3={ [4 r4][3c4]r-16c16 c0"c c0"c} TR=12 @80 l8 o5 v120 BR(36) p%.W(1520,-8192,!8) EP=127 R1(8) Sub{v120 c4} R1(2) Sub{v90 c4} R1(2) v127 EP.T(60 ,127,L1(4)) [#BD] [3 #BD ]#BD2 [3 #BD ]#BD3 [4 #BD ] [3 #BD ]#BD3 R1(16) Sub{v120 c4} R1(2) Sub{v90 c4} R1(2) v127 EP.T(60 ,127,L1(4)) #BD #BD2 [3 #BD ]#BD3 [3 #BD ]#BD3 この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)