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曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 許可しない 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル アニメ・ゲーム ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント THE LAST MOMENT OF THE DARK / Ys / Copyright (C)Nihon Falcom Corporation. ファルコム音楽フリー宣言を使用しての打ち込み。 曲データ(サクラから貼り付けます。) /* THE LAST MOMENT OF THE DARK / Ys / Copyright (C)Nihon Falcom Corporation. 使用条件:ファルコム音楽フリー宣言 対象音源:GM1互換 ファルコム音楽フリー宣言を使用しての打ち込み。 エレキギター・エレキベース・キーボードを使わずに、 オケ風の楽器を割り当てたらどうなるかなという例。 いじってる途中で体力が続かなくなりました。 */ //システムへの指令 System.MeasureShift=1 System.VoiceNoShift=1 System.OctaveRangeShift=1 System.vMax=15 System.qMax=8 //------------------------------------------------------------------------------ //各種ユーザ定義 // //GM2 System On. Str ResetGM2={SysEx$=F0,7E,7F,09,03,F7;} //リズム用 ~{ず}={ n(35) } //バスドラ ~{た}={ n(40) } //スネア //メロ Str MeloA={ e-4 g-8 b-8&b-2&b-4 b4 b-4 a4 b-4 e-8 g-8&g-2&g-4 f4g-4a-4 b-4 g-8 e-8&e-2&e-4 d4 e-4 f4 g-4 b-8 > e-8&e-2&e-4 < b-4 a4 b-4 b4 a-8 e-8&e-2 b4 a-8 e-4 e-8d8e-8 b4 a-8 e-8&e-2 b4 > d-8 e-4 d-8 < b4 } Str MeloB={ v10 q7 b-8b-8b-8b-8 r4 b-8 b8&b2 > v14 b-16b-16 g-16g-16 e-16 e-16 < b-16b-16 v10 q7 b-8b-8b-8b-8 r4 b-8 b8&b2 b-4 >d4 } Str MeloC={ v10 e-16 d16 e-16 f16^8 g-8 f16 e-16^8^4 f16 e-16 f16 g-16^8 a-8 g-16 f16^8^4 g-16 a-16 b-8^4 a-16 b-16 b8^4 b-16 > c16 d8^2 < b-4 v12 e-16 d16 e-16 f16^8 g-8 f16 e-16^8^4 f16 e-16 f16 g-16^8 a-8 g-16 f16^8^4 g-16 a-16 b-8^4 a-16 b-16 b8^4 v14 b-16 < b-16 b-16 b-16 [3 b-16>d16c16d16<] } //低音 Str BassI={ [2 l2 d+ d d- d] } Str BassA1={ [4 l2 d+ d d- d] } Str BassA2={ [2 l2 g+ g g- g] } Str BassB={ [2 b-8b-8b-8b-8 r4 b-8 b8&b2 : r2] b-4 >d4 } Str BassC={ [4 e-8 : e-16e-16] < e-16 e-16 > [4 f8 : f16 f16] < f16f16 > [2 g-8 g-16g-16] [2 a-8 a-16a-16] [4 b-8 : b-16 b-16] < b-16 b-16 > [4 e-8 : e-16e-16] < e-16 e-16 > [4 f8 : f16 f16] < f16f16 > [2 g-8 g-16g-16] [2 a-8 a-16a-16] r8 b-8b-8b-8b-8b-8>c8d8 } Str BassC2={ [2 e-2. r8 e-16e-16 f2. r8 f16f16 g-4. r8 a-4.r8 b-2. r4 ] } //アルペジオ Str ArpI={ [4 [4 l16 e- g- b- g-] ] } Str ArpA={ [8 [4 l16 e- g- b- g-] ] [4 [4 l16 a- b > e- < b] ] } Str ArpC={ v10 l16 [5 e- f g- ] e- [5 f g- a-] f [2 g- a- b-] g-a- [2 a- b- b] a- b- b-b- b-8^4 > b-b-ffdd b- < b-b-b- [3 b->dcd<] } //ハーモニー Str HermoB1={ [2 l8 dddd r4 de-8^2 :r2] d4 f4 } Str HermoB2={ [2 l8 ffff r4 fg-8^2 :r2] f4 b-4 } Str HermoC1={ l16 g- f g- a-16^8 b-8 a- g-16^8^4 a- g- a- b-16^8 b8 b- a-16^8^4 b- b > d-8^4 < b >d-e-8^4 < b> e-f8^4 r2 < } Str HermoC2={ l16 g- f g- a-16^8 b-8 a- g-16^8^4 a- g- a- b-16^8 b8 b- a-16^8^4 b- b > d-8^4 < b >d-e-8^4 < v15 b-b-b-b- [3 b-16>d16c16d16<] } Str HermoC3={ [2 l1 'g- b-' 'a- b' l2 'b- >d-<' 'b >e-<' l1 > 'd f' <] } //------------------------------------------------------------------------------ //初期化周り // //ConductorTrack. TR(0) Time(0:1:0) TrackName={"THE LAST MOMENT OF THE DARK / Ys"} Time(0:1:0) Copyright={"Copyright (C)Nihon Falcom Corporation."} Time(0:1:0) ResetGM //Time(0:2:0) ResetGM2 //GM2やGSやXGを使う場合。 Time(0:3:0) SysEx$=F0,7F,7F,04,01,64,64,F7; //マスターボリューム。 Time(0:4:0) TrackSync //トラックとチャネル、楽器の割り当てなど。 TR(1) CH(1) @72 V(99) P(41) REV(64) v10 q7 //Piccolo TR(2) CH(2) @73 V(99) P(48) REV(64) v10 q7 //Flute TR(3) CH(3) @68 V(93) P(84) REV(52) v10 q7 //Oboe TR(4) CH(4) @71 V(92) P(42) REV(52) v10 q7 //Clarinet TR(5) CH(5) @70 V(93) P(77) REV(45) v10 q7 //Bassoon TR(6) CH(6) @60 V(98) P(104) REV(45) v10 q7 //Horn TR(7) CH(7) @61 V(96) P(104) REV(69) v10 q7 //BrassSect TR(8) CH(8) @58 V(88) P(113) REV(82) v10 q7 //Tuba TR(9) CH(9) @47 V(80) P(32) REV(96) v10 q7 //Timpani TR(10) CH(10) V(91) P(23) REV(64) v10 q7 //Rhythm TR(11) CH(11) @13 V(71) P(20) REV(32) v10 q7 //Xilophone,Vibraphone TR(12) CH(12) @46 V(78) P(0) REV(14) v10 q7 //Harp TR(13) CH(13) @48 V(119) P(43) REV(20) v10 q7 //Vl1&Vl2 TR(14) CH(14) @48 V(103) P(65) REV(28) v10 q7 //Viola TR(15) CH(15) @48 V(113) P(89) REV(20) v10 q7 //Cello TR(16) CH(16) @48 V(104) P(111) REV(20) v10 q8 //DoubleBass //------------------------------------------------------------------------------ //演奏用の記述 // //I TR(0) Time(1:1:0) Tempo=112 Marker={"I"} TrackSync TR(10) v14 ぱ TR(13) o4 ArpI TR(14) o4 ArpI TR(5) o2 BassI TR(8) o2 BassI TR(15) v10 o3 BassI TR(16) v10 o2 BassI //------------------------------------------------------------------------------ //A TR(0) Time(5:1:0) TrackSync TR(1) o6 MeloA TR(2) MeloA TR(13) MeloA TR(14) ArpA TR(5) BassA1 BassA2 TR(8) BassA1 BassA2 TR(15) BassA1 BassA2 TR(16) BassA1 BassA2 //------------------------------------------------------------------------------ //B TR(0) Time(17:1:0) TrackSync TR(10) [2 v12 l8ずずずず l16ずず v14'たぱ'っ l8v12ずず んんずんずんずん] TR(9) [2 o3 l8 v12d < v10 ggg l12ggg l8 > v14 d r8 r1] TR(1) MeloB TR(2) MeloB TR(13) o4 MeloB TR(3) v10 q7 o5 HermoB1 TR(4) v10 q7 o5 HermoB2 TR(6) o4 Sub{v14 q7 HermoB1} v14 q7 HermoB2 TR(7) v12 q7 o4 BassB TR(5) v12 o2 BassB TR(8) BassB TR(15) o3 v12 BassB TR(16) o1 v14 BassB //------------------------------------------------------------------------------ //C TR(0) Time(21:1:0) TrackSync TR(1) o6 MeloC TR(2) o5 MeloC TR(4) o4 MeloC TR(7) o5 MeloC TR(13) o5 MeloC TR(11) o3 q2 v7 ArpC TR(12) o4 ArpC TR(14) o4 ArpC TR(3) o4 HermoC1 HermoC2 TR(6) o3 q7 v14 HermoC3 TR(5) v12 q8 o2 BassC2 TR(8) v12 q8 o2 BassC2 TR(15) o3 BassC TR(16) o2 BassC //------------------------------------------------------------------------------ この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)