サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 メール連絡すれば可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ロック ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント DAWソフトのSONARを導入したので、色々機能を試しながらテストソングを作りました。 曲データ(サクラから貼り付けます。) 曲名{"testsong02"} 作者{""} コメント{" 製作開始:2009/11/22 制作終了:2009/12/6 URL:http://viso.so.land.to/up/testsong02.mp3 /*コメント DAWソフトのSONARを導入したので、色々機能を試しながらテストソングを作りました。 めちゃくちゃ作業しやすくてビックリしました。 今までスタンドアロンのSAMPLETANKからバラ録音してCUBASEに入れてミキシングなんて 二度手間な事をやってたのがバカらしいほどです。 なによりボーカロイドを常に合わせながら作れるのは素晴らしいデスネー 次は本格的に曲作りに入っていこうと思います。 余談ですが、何気なくマンガ倉庫で買ったデモンズソウルが面白すぎて困ってます。 ピアノの練習をしなければいけないのにッ・・・! */ "} 音源初期化 //Include(xg.h); //ResetXG; r4 ; Include(gs.h); ResetGS; r4 ; TimeBase = 480 拍子4,4 テンポ(110) //ギター トラック2P(94)//REV(120)CHO(127)M(0)Key(0) Time(9:1:0);音量曖昧さ20調♭(シ) 音階3 音符2ゲート99 ~{下}={BR(2)PitchBend.T(0,0,!2.,0,-8192,!4,0,0,!16)} ~{舌}={BR(2)PitchBend.T(0,0,!4,0,-8192,!4,0,0,!16)EP.T(105,105,!4,105,85,!4,105,105,!16)} v100 BR(2)PitchBend.T(0,0,!2,0,8192,!2)EP.T(85,85,!2,85,90,!2)V.T(30,50,!32,50,75,!4+8+16+32,75,115,!2)「ド,,,+5シ,,,+10`ソ,,,+15」1 【7PitchBend(0)EP(85)V(90)「"シ,,,+5ラ,,,+10`フ,,,+15」「"シ,,,+5ラ,,,+10`ミ,,,+15」下「"ラ,,,+5ラ,,,+10`フ,,,+15``レ,,,+20」ー ッッッ:ッ】V.T(30,90,!2)EP(100)「ラ,,,+2`ラ,,,+5``ラ,,,+7```ラ,,,+10」 音符4↑↑ ッ「ドソ,,,+5」ー「ドフ,,,+5」「ドミ,,,+5」ー「ドフ,,,+5」「ドソ,,,+5」 ッ「レシ,,,+5」ー「レラ,,,+5」「レソ,,,+5」ー舌「"ソレ,,,+5ラ,,,+10」ー ッ「ミラ,,,+5」ー「ミシ#,,,+5」ー「ミ`ド,,,+5」「ソ`ド,,,+5」「"シ#シ#,,,+5」 「ドソ,,,+5」「ドラ,,,+5」ー「ドソ,,,+5」「"ラド,,,+5」ーEP.T(100,85,!2)V(120)「ド#`シ,,+20」ー 音階3 音符2 【3PitchBend(0)V(90)「"シ,,,+5ラ,,,+10`フ,,,+15」「"シ,,,+5ラ,,,+10`ミ,,,+15」下「"ラ,,,+5ラ,,,+10`フ,,,+15``レ,,,+20」ー ッッッ4V(66)```ラ4```ミ4:```ド4】```ソ4 //ベース トラック3V(125)P(44)//REV(120)CHO(127)M(0)Key(0) Time(13:3:0);音量曖昧さ10調♭(シ) 音階4 音符8ゲート100 ~{下}={BR(2)PitchBend.T(0,0,!8,0,-8192,!8,0,0,!16)} v125ッ```シー,100シ16ド16 【6"シ"シッ"シ ッ"シシ"シ16ラ16 レレッレ ッレソラ シシッシ ッシ"シシ16ラ16 :レレッレ ッレソフ】ソソッソ ッフレフ V(118) ドドッド フフッフ ソソッソ フ16ド16フミフ レレッレ ソソッソ ソ16レ16ソフソ ラ16シ16ラ16"ソ16```ソレ ミミッミ ララッラ ソソッソ ラ16ミ16ラソレ ドドッド フフッフ ソソッソ ソ V(127)```シー,100,+10 V(125)シ16ド16 【3"シ"シッ"シ ッ"シシ"シ16ラ16 レレッレ ッレソラ シシッシ ッシ"シシ16ラ16 レレッレ ッレソフ】 //パッド トラック4V(94)P(64)y25,0//REV(120)CHO(127)M(0)Key(0) Time(21:1:0);音量曖昧さ10調♭(シ) 音階7 音符1ゲート120y25,127 v100「フ`フ」 【4「シ`シ」ー 「ラ`ラ」「フ`フ」】 ゲート100「ド`ド」ー 「レ`レ」「ド`ド」 「ミ`ミ」「ド`ド」 「ファ`ファ」「ド`ド」,50 【3「シ`シ」ー 「ラ`ラ」「フ`フ」】 //ハイハット トラック10V(73)P(34)//REV(127)P(64)CHO(127)M(0)Key(0) Time(1:1:0);調#()音量曖昧さ28 ~{つ}={n(ClosedHiHat),} ~{ち}={「n(OpenHiHat),,50」} 音符4v120つつつつ 音符8v100【9【4つつちつ :つつつつ】:つつつち,,+20】ッッッッ 【4【ッつ】ちつッつ 【4ッつ】】 音符8v100【3【4つつちつ :つつつつ】:つつつち,,+20】ッッッッ //バスドラム トラック11V(122)//REV(127)P(64)CHO(127)M(0)Key(0) Time(2:1:0);調#()音量曖昧さ25 ~{ず}={「o6g,,120」} ~{び}={「o6a,,127」} 音符8【9【びッッず ッずッ16ず16ッ ッずッず :ずずッ16ず16ッ】:ずずッず】ずッッッ 【4【8ずッ】】 音符8【3【びッッず ッずッ16ず16ッ ッずッず :ずずッ16ず16ッ】:ずずッず】ずッッッ //スネア トラック12//REV(127)P(64)CHO(127)M(0)Key(0) Time(2:1:0);調#()音量曖昧さ30 ~{た}={「o4f,,110」} V(90)音符8【9【7ッッたッ】:ッ16た16,,-20ッたッ】ッ16V.T(70,100,!4..)v.T(0,127,!4..)た16,,-20【6た16】 V(75)【【ッッッッ【ッた】ッッッ:ッッッッッ】ッ16たッ16た:ッッ】V.T(90,100,!4)v.T(80,127,!4)【4た16】 V(90)音符8【3【7ッッたッ】:ッ16た16,,-20ッたッ】ッ16V.T(70,100,!4..)v.T(0,127,!4..)た16,,-20【6た16】 //シンバル トラック13V(110)//REV(127)P(64)CHO(127)M(0)Key(0) Time(2:1:0);調#() ~{ば}={P(114)「o4g,,106」} ~{ぴ}={P(34)「o4g♭,,127」} ~{じ}={「o4b,,100」} 音符8 SUB{【5ッ1+1+1+2..ば ッ1+1+1+1】} SUB{【ッ1+1+1+1 ッ1+1+1.ッッぴッ ッP(34)じP(64)じ,,+27P(94)じッ1+1+1. ッ1+1+1.ッッぴッ】} Time(38:1:0); P(94)【【ッじじッ ッッッッ ッッッッ :ッッッッ】:ッッ16む16ぴろ ば,,-25ッ-8】ッッッッ SUB{ッ1+1+1+2..ば ッ1+1+1+1} SUB{ッ1+1+1+1 ッ1+1+1.ッッぴッ ッP(34)じP(64)じ,,+27P(94)じッ1+1+1. ッ1+1+1.ッッぴッ} この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)