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曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 全て許可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ポップス ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント 初めて『ギター+ベース+ドラム』なジャンルを作ってみました。アドバイスとか頂ければうれしいです! http://www.geocities.jp/dolls_rosebud/mp3/slash.mp3 曲データ(サクラから貼り付けます。) /* ■☆Slashed☆ 作成:さくらもどき 詳細 【推奨環境】ヘッドホン 【推奨音源】MP3,TWM2 【無断転用】可 【 編曲 】可 作成環境 【 OS 】WindoowsXP HomeEdition 【 音源 】TWM2、SoundFont 【出力環境】MDR-CD100 (ヘッドホン) RH-300 (ヘッドホン) HP-NC80 (ヘッドホン) UA-20 (オーディオI/O) ◆MEMO DLありがとうございます! こんにちは、作風が安定しないでおなじみ、さくらもどき、です。 過去曲とか聴きなおすと本当に自分で作った曲か怪しく思うこともありますw さて、初めてこういうギター+ベース+ドラムなジャンルを作ってみました。 普段からあまり、こういうのは聞かないのでうまく出来ているか不安ですが。 ところで、こういうジャンルってなんていうんでしょうか。 ……まあ、歌物っぽいのでJ-POPでOKでしょう。 よくわからないけど、ノリで作ってみました。 予定よりやたらポップになってしまったのは仕様ではありませんw 完全にミスです。 作ってるときは特に意識してなかったのですが。 あと、実際演奏できるようにとかは一切考慮してませんので。 ギターのコードもかなり適当です。 5音にしようという努力さえしてねーです。 あと不協和音が色々わかってますが、直すのが面倒なので直しません。 ここに関しては仕様です。 ・・・まぁ総じてご愛嬌ということでお願いします。 ◆MP3 フィードバックノイズとか、SEとか足してます。 こういうミックスは慣れてないので、音圧が稼げてません。 http://www.geocities.jp/dolls_rosebud/mp3/slash.mp3 */ //============================================================================================= 曲名{"☆Slashed☆"} 作者{"さくらもどき"} ResetGS 拍子4,4 テンポ(189) 調#() Function TK(A,B){TimeKey((A*8+1:1:0),,B);} Function TK2(A,B){TimeKey((A*8+5:1:0),,B);} TK(0,+0) //イントロ TK(2, 0) //Aメロ TK(4, 0) //Bメロ TK(5, 5) //sabi TK2(9,0) //アウトロ Key=3 Str PD={r32 y64,0 r32 y64,127 r-16} Str PF={r32 y64,0 r-32} //============================================================================================= //前から作ってたカッティングパターン集。 持ちネタの少なさがにじみ出てますw //単純に8分で刻む #SINGLE = {[8 #?1 16. r32]} //ほぼ没ネタ。 実はトランス用に作った。 #CUT={#?1 8 #?1 32 r16. #?1 32 r16. #?1 16 #?1 32 r16. #?1 16 r16 #?1 16 #?1 32 r16. #?1 32 r16. } #CUT1={ #?1 8 #?1 32 r16. #?1 32 r16. } #CUT2={#?1 16 #?1 32 r16. #?1 16 r16 #?1 16 #?1 32 r16. #?1 32 r16. } //割とメインで使えそうなネタ、その1 #ct={ #?1 4-32 r32 #?1 8 r8 #?1 16 r16 #?1 16 r8. #?1 32 r16. #?1 16. r32 #?1 16 r8. #?1 16. r32 #?1 32 r16. r8 #?1 4-32 r32} #ct1={#?1 4-32 r32 #?1 8 r8 #?1 16 r16 #?1 16 r8. #?1 32 r16. } #ct2={#?1 16. r32 #?1 16 r8. #?1 16. r32 #?1 32 r16. r8 #?1 4-32 r32} //割とメインで使えそうなネタ、その2 #RGT = { [#?1 16. r32r8] [#?1 32 r16.] r8 #?1 16 r16 #?1 32 r16. #?1 4-16. r16. #?1 4 #?1 32 r16. #?1 16 r16 #?1 32 r16. } #RGT1 = {[#?1 16. r32r8] [#?1 32 r16.] r8 #?1 16 r16} #RGT2 = {#?1 32 r16. #?1 4-16. r16. #?1 4 #?1 32 r16. #?1 16 r16 #?1 32 r16.} //没ネタ。なぜSTARTなのかは忘れた。ちなみに引数3つ以外ではエラーを吐きます。 #START={ [#?1 16.r32 :#?1 8. r16]#?1 8 r8 [#?2 16.r32 #?2 8. r16] #?3 4-32 r32 #?3 16 r16 #?3 32 r16. } //だだっだっ!って奴。ドラムを合わせるとシンクロ感が出るかも。 #FINAL={[#?1 16 r16]r8#?1 2 r8} //============================================================================================= Int Cnt = 1; [TR=Cnt V=127] //============================================================================================= TR=1 q100 @=30 o4 l8 REV=60 P=20 v50 [8 r1] [ #RGT1("d0"a0c0e ) #RGT2("d0"f0"a0c) #RGT1("g0 d0e0g) #RGT2("e0"g0"b0e) ] "a0c0e0a1^1-4 ["a0c0e0a32 r16.] "f0"a0c0f1^1-4 ["f0"a0c0f32 r16.] "g0"b0d0g1 "g0"b0d0g1-4 ["g0"b0d0g32 r16.] c0e0g0`c1 //b0d0g0b1-4 [b0d0g0b32 r16.] p.T(0,64,!16)`cbgd edc"b [1 #RGT("d0"a0c0e ) #RGT("d0"f0"a0c) #RGT("g0 d0e0g) #RGT1("g0c0e0g) :#RGT2("b0 d0g0b) ]"gdg`d p.T(0,64,!16)`cbgd [ [ "d0"f0"a "f"a ]d"f [ "e0"g0"b "g"b ]e"g [ "f0"a0c "ac ]f"a :p.T(0,64,!16)`cbgd edc"b //[ "g0"b0d "bd ]g"b ] #FINAL("g0 d0e0g) [ [ #RGT("d0"f0"a0c) #RGT("g0 d0e0g) #RGT1("e0"g0"b0d)#RGT2("e0"g+0d0g+) #RGT1("a0 c0e0a):"acea p.T(0,64,!16)`cbgd //#RGT2("a0 c0e0a) ]: p.T(0,64,!16)`cbgd edc"b ]#FINAL("a0 c0e0a) "f0"a0c0f1^1-4 ["f0"a0c0f32 r16.] "g0"b0d0g1 #FINAL("g0"b0d0g) [4 #RGT1("d0"a0c0e ) #RGT2("d0"f0"a0c) #RGT1("g0 d0e0g) #RGT2("e0"g0"b0e) ] //============================================================================================= TR=2 q100 @=31 o4 l8 REV=60 P=110 v60 [8 r1] [ #ct1("a0 c0 e0g) #ct2("d0"f0"a0c) #ct1("g0 d0 e0g) #ct2("e0"g0"b0e) ] "a0 c0e0a1^1 "f0"a0c0f1^1 "g0"b0d0g1 "g0"b0d0g1 c0e0g0`c1 b0d0g0 b1-4 [b0d0g0b32 r16.] [1 #ct( "a0 c0 e0g ) #ct( "d0"f0"a0c ) #ct( "g0 d0 e0g ) #ct1("g0 c0 e0g ) #ct2("b0 d0 g0b ) ] [ #CUT("d0c0f); #CUT("e0c0g); #CUT("f0c0e); :#CUT("g0d0g); ]#FINAL( "g0 d0 e0g ) [4 #ct( "f0"a0c0e ) #ct( "d0"g0"b0d ) #ct1( "e0 g0"b0e )#ct2( "e0 g+0"b0e ) :#ct({ "a0c0e0a }) ]#ct1({ "a0c0e0a })#FINAL({ "a0c0e0a }) "f0"a0c0f1^1 "g0"b0d0g1 #FINAL("g0"b0d0g) [4 #ct1("a0 c0 e0g) #ct2("d0"f0"a0c) #ct1("g0 d0 e0g) #ct2("e0"g0"b0e) ] //============================================================================================= TR=3 q100 @=34 o2 v127 l8 d1f1g1e1 a1f1g1`c1 [#SINGLE(a) #SINGLE(f) #SINGLE(g) :#SINGLE(e) ]#SINGLE(`c) a1^1 f1^1 g1^1 `c1 b1 [1 [#SINGLE(a)] [#SINGLE(f)] [#SINGLE(g)] #SINGLE(`c)#SINGLE(b) ] [ #SINGLE(d); #SINGLE(e); #SINGLE(f); :#SINGLE(g); ]#FINAL(g) [4 [#SINGLE(f)]; [#SINGLE(g)]; #SINGLE(e) #SINGLE(g+) :[#SINGLE(a)]; ]#SINGLE(a)#FINAL(a) f1^1 g1 #FINAL(g) [[#SINGLE(a) #SINGLE(f) #SINGLE(g) :#SINGLE(e) ]#SINGLE(`c) ] //============================================================================================= TR=4 q80 @=28 o4 l8 REV=60 v90 [[ PD "a^ab ^a^e PD "f^fg ^f^c PD "g^ga ^g^d :PD "e^ef ^e^"b ]PD c^`c`d ^`c^g ] [7 [8 r1]] [4 r1] [[ PD "a^ab ^a^e PD "f^fg ^f^c PD "g^ga ^g^d :PD "e^ef ^e^"b ]PD c^`c`d ^`c^g ] //============================================================================================= TR=5 q80 @=41 o5 l8 REV=60 v110 [2 [8 r1]] //A [ rrc^ |"bc^c | ^d^e | ^g^^ a^^c |^^^^ | ^^^c | ^"b^:c ^^^^ |^^"g^ | c^^d | ^^^^ f^ee |^d^e | ^^^^ | ^^^^]c c^^^ |c^"bc | ^^"g^| "b^c^ d^ec |^^^^ | ^^^^ | ^^^^ //B r-4 ed c^"bc|^^"g"b|gf^e | ^d^^ c^^^ |^^^"g |c^^^ | ^^^^ c^"bc|^^"g"b|gf^e | ^d^^ e^^^ |^^f^ |g^^^ | rrrr //S [ rre^ |`cb^g |^^d^ |^^f^ e^^d | ^^c^ |d^^^ |^^^^ g^^f | ^^e^ |d^"b^|f^e^ d^^^ | ^^c^ |c^^^ |^^c^ a^^^ |^^^^ |^^a^ |b^`c^ b^^^ |^^^^ |g^^^ | ^^^^ g^ga |^b^^ |g+^g+a|^b^^ a^^^ |b^^^ |`c^^^ |rr:rr]c^ a^^^ |^^^^ |^^e^ |d^c^| d^^^ |^^^^ |^rrr |rrrr| [4 r1] //============================================================================================= TR=6 q80 @6 o6 l8 v35 [3[8 r1]] //Sub{r-1 } "a0c0e1^1 "f0c0e1^1 "g0"b0d1^1 c0e0g1"b0d0g1 v+5 [[3 "d"a:c] [3 "e"g:"b] [3 "f"a:c] [3 "g"b:d]] v-5 [4 "f0c0e1^1 "g0"b0d1^1 "e0"g0"b1"e0"g+0"b1 "a0c0e1^1 ] "f0c0e1^1 "g0"b0d1^1 //============================================================================================= TR=7 q100 @=32 o5 l8 REV=60 v90 l16 [4 r1] Sub{r1 p.T(64,0,!1^1)} EP.T(60,127,!4) a0"a1^1^1^1 //============================================================================================= UseKeyShift=off 調-() TR=10 o3 l8 q40 Sub{ v90 `c+} r1^1^1^1 Sub{ v90 `c+} r1^1 Sub{v90 `c+} r1 Sub{v90 `c+} r1 Sub{r-1 v100 crer crrr} Sub{r-2 v90 [e16d16e16]d8 }//ここ難しい Sub{v100 `e} [7 Sub{v40 f+r f+f+ | f+r f+f+| } //ハット Sub{v90 r r e r | r r r e | } //スネア Sub{v90 r r r r | r r d r | } //スネア v110 c r c r | c c r r | //バスドラ ] Sub{v80 `c`d`c b | a g f r | } //タム Sub{v90 r r e r | r r r e | } //スネア Sub{v90 r r r r | r r d r | } //スネア v110 c r c r | c c r r | //バスドラ Sub{ v90 `c+} r1^1^1^1 Sub{ v90 `c+} r1^1 Sub{v90 `c+} r1 Sub{v90 `c+} r1 Sub{r-1 v100 crer crrr} Sub{r-2 v90 [ >d16c16d16c16 この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)