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曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 全て許可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル アニメ・ゲーム ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント 今度こそチップチューンができたかも。 内臓音源だとまともには鳴りません。推奨再生方法はmml内に詳しく書いてあるのでそちらで見てください。 曲データ(サクラから貼り付けます。) Include(gs.h); //_MetaEvent ----------------------------------------------------- TrackName= {" Sound of GameGuyColor "} ; // タイトル Copyright= {" cap-comp "} ; // 著作権表示 MetaText = {" for TW-MUSIC2 Player + FM_TONE.dls "} ; // メタテキスト /* 渡辺太郎さんのFM_TONE.dlsを使用しています。 再生前にTWMのDLSフォルダにこのDLSを入れるか、 保存したDLSのパスを下のコマンドにコピペして、"//"を外してください。 DLSはここからダウンロードしてください。 ⇒ http://homepage2.nifty.com/railway_pc/main.htm (渡辺太郎さんのHP) */ /* ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ */ // CuePoint={"TwmDlsFile(ここにDLSのパスをコピーし、"//"を外す)"} /* ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ */ //_Setting ------------------------------------------------------- TimeSignature = 4,4; // 拍子記号の設定 TimeBase = 480; // 四分音符分解能 Tempo = 1000; System.MeasureShift = 1; // 小節数のシフト設定 ResetGM; r3 ResetGS; r3 // 音源初期化命令 CH(11) GS_RHYTHM(2); r3 // リズムパートの変更 Tempo = 112; // テンポの設定 // ChorusSetting Wave Mix Dpth FB Freq Dly Phs CuePoint={"TwmChorus( 001, 120, 080, 024, 001, 000, 001)"} TrackSync; // 全てのトラックを同期する Str SQU1 = { @(054,000,127) } ; // 方形波(デューティ比50 %) Str SQU2 = { @(055,000,127) } ; // 方形波(デューティ比25 %) Str SQU3 = { @(062,000,127) } ; // Pulse50 %に簡易的なエンベロープを追加 Str SAW3 = { @(063,000,127) } ; // Pulse25 %に簡易的なエンベロープを追加 Str SAW4 = { @(064,000,127) } ; // Pulse12.5 %に簡易的なエンベロープを追加 TR(01) CH(01) V(088) P(064) REV(000) CHO(000) BR(12) TR(02) CH(02) SQU1 V(127) P(064) REV(000) CHO(000) BR(12) P.N(127,000,064,127,064,000) TR(03) CH(03) SQU2 V(088) P(064) REV(000) CHO(000) BR(12) TR(10) CH(10) @(026) V(127) P(064) REV(000) CHO(032) BR(24) TR(11) CH(11) @(026) V(096) P(064) REV(000) CHO(032) BR(24) //_PlayInfomation ------------------------------------------------ // PlayFrom(03:1:0) // Solo = 00 ; // トラックソロ // Mute = 00 ; // トラックミュート Int LOOP = 02 ; // ループ数設定 ( Default = 02 ) ※数が多すぎると読み込みに時間がかかります。 Key = -3 ; // キー設定 ( Default = -3 ) //_Notes --------------------------------------------------------- #VN1 = {v.N(96,96,64,96,96,48,64,96,64,96,96,96,64,96,64,96) } #VN2 = {v.N(96,64,96,96,48,64,96,96,64,96,96,64,96,64,96,96) } #VN3 = {v.N(96,96,64,96,96,48,64,96,64,96,96,64,96,64,96,96) } Str A = { SAW3 [16 f#] [16 d] [16 e] [9 g][7 e] [14 b]a#a [16g] [5g][11 e] [4e][12c#] [16 b] [16 b] [16 a] [9 a][3 g]e[3 c#] [16 g] aa#[14 b] [16 `c#] [9 a][7 g] 【(LOOP) SAW3 v127 q100 M.W(000,000,!4+480,000,064,!2-8,064,000,!4.) f#8.aa#b8`c#8f#8`d4^ ^4. f#r`f#4.`e`d `c#`d`c#arDiv{dd#}e2+8 v-48 Div{d#dc#c"b"a#"a} r*1- v+48 SQU3 v127 "ggf#rerd4c#8d8e8 f#8dg2^8 b`c#`d `c#8.brr`c#8.brrarf#8 `f#2-16 Div{`g`f#}`e8`d`c#^12 SAW4 v128 `d12`e12 `f#1-16 v-48 Div{`f`e`d#`d`c#`cb} v+48 r*4 `b4 ``c#4 `b4 `a2-16 Div{`e`d#}`dr`c#8`d8`ea ^2 v-32 Div{`c#a`c#a`c#a`c#a`c#a`c#a`c#a`c#a`c#a`c#`c#a`c#a`c#a`c#a`c#}2 SAW3 v127 g8.a8.b8`d8.`c#8.b8 `f#2-16 v-32 Div{`f`e`d#} v+32 `d2 rr`err`drr`c#bab`c#a`c#`e `g#32`a2-32. ``c64 ``c#4- Div{`b`a#} `a4 EP.T(096,127,!8,127,127,!1,127,032,!2) `b1^1 r*1^1^1^1^1^1^1^1^1^1 EP(128) SQU1 v112 q072 > [8 "bc#dd,,80f#dd,,80"bdd,,80bf#f#,,80d"b"f#] < 】 } Str B = { 【(LOOP)[ [ [16 d] [16 f#] [16 c#] [ c#][4 e][6 c#][4"a] [16 d] [16 d] [5 e][3 g][8 a] [9 g][7 e] ] ] r*1^1^1^1 】 [[16 d] [16 f#] [16 c#] [ c#][4 e][6 c#][4"a] [16 d] [16 d] [5 e][3 g][8 a] [9 g][7 e] ] } Str C = {【(LOOP)[ [16 b] [16 b] [16 a] [9 a][3 g]e[3 c#] [16 g] aa#[14 b] [16 `c#] [9 a][7 g] [16 f#] [16 d] [16 e] [9 g][7 e] [14 b]a#a [16g] [5g][11 e] [4e][12c#] ] r*1^1^1^1 】 [16 b] [16 b] [16 a] [9 a][3 g]e[3 c#] [16 g] aa#[14 b] [16 `c#] [9 a][7 g] [16 f#] [16 d] [16 e] [9 g][7 e] [14 b]a#a [16g] [5g][11 e] [4e][12c#] } /***********************/| TR(01) CH(01) |/***********************/ o05 q072 l16 #VN1 r*01^01 A /***********************/| TR(02) CH(02) |/***********************/ o05 q080 l16 #VN2 r*01^01 B /***********************/| TR(03) CH(03) |/***********************/ o04 q080 l16 #VN3 r*01^01 C /***********************/| TR(10) CH(10) |/***********************/ UseKeyShift(off) q099 l16 //_リズムマクロの定義 $K{p040 v120 n27-n32,} $k{p040 v080 n27-n32,} $S{p032 v128 [4 n38-n33,64 v-32 ] } $s{p032 v064 [6 n38-n33,96 v-16 ] } $O{p088 v127 n27,} $X{p080 v096 n50,} $Y{p072 v104 n47,} $Z{p064 v112 n43,} $H{p110 v096 n28,} $h{p106 v088 n28,} $m{p102 v072 n28,} Rythm{ K_OkO_m_K_kO__O_ 【((LOOP)) [3 KkSSSsKk_kSSSskk : [4 Kk__SsmsKsk_SsO_ : Kk__SsmOKsk_SK_k ] KkSSSsKk_kSSSskk [4 KkkS__KkOSKOSs__ : K__S__Kk_SO_OkSs ]] XSs_KSsSSsSsSSKS XSSKKKK_SsKK_SSk ____XYZ_m_m_SsSS 】} /***********************/| TR(11) CH(11) |/***********************/ q099 l16 Rythm{ m_hm_hm_hH____hH 【((LOOP)) [3 __m_h_m_Hmh_H_hm : [7 HhHhmHhHhHhhmHhH] HhmmmhhHhHmmmhhH [4 HhHmhHhHhmhhmhhH : HhHmhHhHhmhhHhmh]] Hmh_hmhmmhmhmmhm HmmhhHh_mhhhm_mH m_hm_hm_hH____hH 】} この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)