サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 メール連絡すれば可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル J-POP ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント オクターブベースの歌ものです。メロディがちょっと違うだけですが2番まであります。 曲データ(サクラから貼り付けます。) //------------------------------------------------------------------------------ // テキスト音楽「サクラ」音楽データ (dSakura.dll Version.2.373) //------------------------------------------------------------------------------ 曲名{"light on the street"} 作者{"sonny"} コメント{""} //------------------------------------------------------------------------------ 音源初期化 拍子4,4 テンポ(140) 調#() // C Include(unison.h); //************** ちょっとした遊び *************************** //********* = のあとをすべて 1 にしたり *********************** INT J=5 // 初期値は 05 エレクトリックピアノ 歌メロ INT N=5 // 初期値は 05 エレクトリックピアノ バッキング INT I=34 // 初期値は 34 指ベース INT K=68 // 初期値は 68 バリトン・サックス INT L=62 // 初期値は 62 ブラス・セクション INT Q=4// 初期値は 4 「ピアノ」にするときは 0 を推奨 // 遊びのつもりが、こっちのが良く思えてきてしまった・・・ //*************************************************************** INT H=120 TR 1 V (H) q95 v90 o2 l8 @(I) TrackKey(Q) //bass TR 2 V (H)q880 v61 o5 l16 @(N) P 0 TrackKey(Q) //piano1 TR 3 V (H) q99 v61 o5 l16 @(N) P 127 TrackKey(Q) //piano2 TR 4 V (H)q99 v105 o6 l8 @(J) TrackKey(Q) //lead vocal TR 5 V (H)q199 v58 o6 l8 @(5) r4 P 0 TrackKey(Q) //lead vocal P 114 (echo) TR 6 V (H) q99 v50 o5 l8 @(J) P 0 TrackKey(Q) //オクターブ下 vocal P 13 TR 7 V (H) q99 v30 o2 l8 @(I) P 127 TrackKey(Q) //bass 2 TR 8 V (H) q99v104 o6 l16 @(K) P 0 TrackKey(Q) //lead guitar TR 9 V (H) q99v80 o6 l16 @(L) P 127 TrackKey(Q) //lead guitar(key on) TR 10 Channel 10 V (H) v100 l16 TR 11 V (H) q110 v75 o5 l8 @(J) P 127 TrackKey(Q) //ハモリvocal //bass *************************************************** TR 1 #I0={q99f2g2 >c2c1&c1<} #A0={[8a>a<][8g>g<][8f>f<][4g>g<][4e>e<]} #A1={[8a>a<][8g>g<][8f>f<][4g>g<][4e>e<]} #A2={>[4d>d<]<[4f#>f#<][4g>g<][4g#>g#<][4a>a<][4g>g<][4f#>f#<][4g>g<]} #A3={>[4d>d<]<[4f#>f#<][4g>g<][4g#>g#<][4a>a<][4g>g<][4f#>f#<][4g>g<]} #A4={>[4c>c<]<[4b>b<][4e>e<][4a>a<][4g>g<][8f>f<]} #A5={>[4c>c<]<[4b>b<][4e>e<][4a>a<][4g>g<][8f>f<]} #A6={[4a>a<][4g>g<][8f>f<]} #I1={a>aaaaggggddddeeee<} #I0;q 95 #I1; [2#A0;#A1;#A2;#A3;#A4;#A5;#A6; #I1;] TR 7 #I0;#I1; [2#A0;#A1;#A2;#A3;#A4;#A5;#A6; #I1;] //drums************************************ TR 10 Channel 10 $S{n(HighBongo),?,,127}//snare gain $C{n(CrashCymbal1),?,,127}//Cimbal//90 $D{n(Kick2),?,,80}// Bass Drum//47 $Z{n(ClosedHiHat),?,,27}//Hat close $x{n(Maracas),?,,60} $K{n(37),?,0,0}//スネア補強 $H{n(OpenHiHat),?,,127} $E{n(Snare2),?,,100} $h{n(ClosedHiHat),?,,127} #MK0={'ZxDD'x'xh'x'xDDESK'x'xh'x} #K=#MK0+#MK0 //'基本のビート 'スネア含む' #MK1={'ZxDD'x'xh'x'xDD'x'xh'x} #K1=#MK1+#MK0//'平歌用のビート 'スネア含まず' #MK2={'ZCDD'x'xh'x'xDD'x'xh'x} #K2=#MK2+#MK0//'頭にシンバルのビート 'スネアなし' #MK3={'ZxDD'x'xh'x'xDDESK'x'xH'x} #K3=#MK1+#MK3 //'ハットかみ 'スネア>り' #MK4={'ZCDD'x'xh'x'xDDESK'x'xh'x} #K4=#MK4+#MK0 //'頭にシンバルのビート 'スネア含む' #MK5={'ZxDD'x'xESK'x 'DDEx'x'ESKx'x} #K5=#MK0+#MK5//'Bメロからサビへ #MK6={'ZxDD'x'xh'x 'xDDE'x'xh'x 'xDDH'x'hx''Ex' 'DDx''hx''CESKx'x} #A0=#K2+{[2}+#K1+{]}+#K3+{[4}+#K1+{]} #A1=#K2+{[2}+#K1+{]}+#K3+{[3}+#K1+{]}+{'xDD'x'xH'x 'hDDx'x'xESK'x 'DDESKx'x'hx''xESK' 'DDx''hx''xE''ESKhx'} #A2=#K4+{[7}+#K+{]} #A3=#K4+{[6}+#K+{]}+#K5 #A4=#K4+{[5}+#K+{]}+#K5 #A5=#K4+#K+#MK6+{[4}+#K+{]} #A6=#K4+{[2}+#K+{]}+{'CDDx'x'hx'x 'xZDDESK'x'hx'x 'xZDDESK'x'hx''Ex' xx'hEx'x} #I0={r4x4r4x4 r4x4r4x4 r4x4r4x4 r4x4r4r4 r4r4r4'ESK'4} #I1=#K4+{[2}+#K+{]}+{'ZZxDD'x'xESKC'x 'DDx''xE''ESKx'x 'xDDE'xx'xE' 'DDx'x'xESK''Ex'} Rhythm{ #I0;#I1; [2#A0;#A1;#A2;#A3;#A4;#A5;#A6; #I1;] r1} //Lead vocal (key on) TR 4 #A0={c4.cc4.c} #A1={c4.cc4.c} #A2={r2r8cccdc4c4rr4r cccd4cdrf4fe4r4r8reed4cerecd4rr4r8cc4.rr4} #A3={r2r8cccdccc4rr4r cccd4cdrf4fe4r4re4ed4cer4r4r1r4r4r8c4c4} #A6={c4cc4.c4} #A8={c4.cc4.} #A9={r2r8cccdc4c4.r2rcdc4d4f4fe4r4r8eedc4e r4r8'e-e'dc4rr8 cc4c16} #A10={r2r8cccdccc4.r2r8cdc4d4f4fe4r4r8eedc4er4r4r1r4r4r8c4c4} #A13={c4} #I0;#I1; #A0;#A1;#A2;#A3;#A4;#A5;#A6; #L; #A7;#A8;#A9;#A10;#A11;#A12;#A13; #L; TR 5 #I0;#I1; #A0;#A1;#A2;#A3;#A4;#A5;#A6; #L; #A7;#A8;#A9;#A10;#A11;#A12;#A13; #L; TR 6 #I0;#I1; #A0;#A1;#A2;#A3;#A4;#A5;#A6; #L; #A7;#A8;#A9;#A10;#A11;#A12;#A13; #L; TR 11 #B2={r2r8f#f#f#f#f#4f#rf#rg4rr4r gggg#4g#g#rg#4g#a4r4r8raag4ggrggf#4rr4r8f#f#f#g4.g4rr4} #B3={r2r8f#f#f#f#f#f#f#rf#rg4rr4r gggg#4g#g#rg#4g#a4r4ra4ag4ggr4r4r1r4r4r8eee} #B4={e4.rc2d2f2e4.ef#g#4g#a4r4c4r4g4.r8r4f4r4r4r4r4r4r8eee} #B5={e4.rc4.cd2f2e4.re8.f#8.g#8a4r4c4r4g4r4r4f4r1r4r4r4} #B9={r2r8f#f#f#f#f#4f#4f#4g4.r2rgg#g#4g#4g#4g# a4r4r8eaagg4g r4r8'>e-e'dc4rr8 r4f4r4r2r4r4r8eee} #B12={e4.rc4.rd4r4f4.re4ree8.f#8.g#8a4r4c4r4g4r4r4f4r4r4r4r1} #I0;#I1; [16r1];#B2;#B3;#B4;#B5;[8r1] [16r1]#B9;#B10;#B11;#B12; [8r1] //piano ************************************************ TR 2 #I0={l8>cccccc< gf>cccc8e4'ea'8e-dc8d4c4} #L={} #I0;#I1;#L; TR 9 #I0;#I1;#L; この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)