サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 全て許可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル アニメ・ゲーム ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント BRをずらしてスラーを行うことで音色に歪みを与えることができると分ったので、昔ミノ式MIDIシーケンサで作った曲をこれを使ってアレンジしてみました。(原曲のMIDIのURLはソース参照) ※11/16 細部修正しました。 曲データ(サクラから貼り付けます。) //_MetaEvent ----------------------------------------------------- TrackName= {" chiptune? "}; // タイトル Copyright= {" cap-comp "}; // 著作権表示 MetaText = {" for Microsoft GS Wavetable Synth "}; // メタテキスト /* BRをずらしてスラーを行うことで音色に歪みをあたえてみました。 チップチューンというかゲーム音楽かも…… 原曲↓パスは「origin」 http://www.filewo.net/cgi-bin/uploader/upload.cgi?mode=dl&file=2593 ※XG音源だとBRが高すぎてうまく鳴りません。MSGSかTW-MUSIC2推奨。 */ //_Setting ------------------------------------------------------- TimeSignature = 4,4; // 拍子記号の設定 TimeBase = 480; // 四分音符分解能 Tempo = 1000; System.MeasureShift = 1; // 小節数のシフト設定 ResetGM; r2 ResetGS; r2 // 音源初期化命令 Tempo = 144; // テンポの設定 TrackSync; // 全てのトラックを同期する TR(01) CH(01) @(039,001) V(120) EP(096) P(032) REV(016) CHO(000) BR(24) FineTune(64) TR(02) CH(02) @(033) V(120) EP(096) P(127) REV(008) CHO(032) BR(24) FineTune(64) TR(03) CH(03) @(082,001) V(120) EP(127) P(065) REV(008) CHO(000) BR(24) TR(04) CH(04) @(082,001) V(120) EP(127) P(064) REV(008) CHO(000) BR(95) TR(05) CH(05) @(082,001) V(120) EP(127) P(063) REV(008) CHO(000) BR(47) TR(06) CH(06) @(082) V(127) EP(127) P(064) REV(008) CHO(000) BR(24) TR(07) CH(07) @(082,001) V(127) EP(127) P(096) REV(008) CHO(000) BR(95) TR(08) CH(08) @(082,001) V(127) EP(127) P(032) REV(008) CHO(000) BR(24) TR(10) CH(10) @(025) V(112) EP(127) P(064) REV(024) CHO(016) TR(11) CH(11) @(039,001) V(120) EP(096) P(064) REV(016) CHO(000) BR(24) FineTune(70) TR(12) CH(12) @(033) V(120) EP(096) P(088) REV(008) CHO(032) BR(24) FineTune(48) //_PlayInfomation ------------------------------------------------ // PlayFrom(00:1:0) // ※サクラでの途中再生だとバンクセレクトが読み込まれないバグあり。 // Solo = 00 ; // トラックソロ // Mute = 00 ; // トラックミュート Int LOOP = 02 ; // ループ数設定 ※数が多すぎると読み込みに時間がかかります。 Key = -2 ; // キー設定 ( Default = -2 ) //_Notes --------------------------------------------------------- Str A = { 【(LOOP+1) [8 ["c&"d"d&d&"a&"d&d&c] ] : < [ [dga`dda`dda`dda`dda`d] ["a#cda#"a#da#"a#da#"a#da#"a#da#] ["gcdg"gdg"gdg"gdg"gdg] ["adea"aea"aea"aea"aea] ] [ "f^r"a^r"a#^^r"a#rf&"a#^^ "frdrfr"a#r"a#"f&"d"a#&c"g"e&c "a^rd^rf^^rdra&d^^ : drgrarfrd&g&a&d&a^&g^ ] drgrarfra&f&d&`c&g&e&`d^ "f^r"a^r"a#^^r"a#rf&"a#^^ "frdrfr"a#r"a#&"f"d"a#&c"g"e&c "a^rd^rf^^rdra&d^^ drgrarfrd&g&a&d&a^&g^ [4 "a&"a#"a#&a#&f&"a#&a#&f ] [2 "g&"a"a&a&e&"a&a&e] e&a&`c#&a&`e&a&`c#&`a&a&`a&`e&a&`c#&e&a&e [04 dga`dda`dda`dda`dda`d "a#cda#"a#da#"a#da#"a#da#"a#da# "gcdg"gdg"gdg"gdg"gdg "adea"aea"aea"aea"aea ] > 】} Str C ={ 【(LOOP) @82,1 t03 [7 r*01 ] r*01-16 EP(0) r*16 EP(127) r*-16 d^+16&"a^&c^&"a&d^&"a&f^&d^&c^& d^&"a^&c^&"a&d^&"a&f^&d^&c^& d^&"f^&"a#^&"f&d^&"a#&f^&d^&c^& d^&"f^&"a#^&"f&d^&"a#&f^&d^&c^& d^&"g^&"a#^&"g&d^&"g&f^&d^&c^& d^&"g^&"a#^&"g&d^&"g&f^&d^&c^& e^&"a^&c^&"a&e^&c&g^&e^&c^& e^&"a^&c^&"a&e^&"a&c^&e&"e&g&"g& d^&"a^&c^&"a&d^&"a&f^&d^&c^& d^&"a^&c^&"a&d^&"a&f^&d^&c^& d^&"f^&"a#^&"f&d^&"a#&f^&d^&c^& d^&"f^&"a#^&"f&d^&"a#&f^&d^&c^& d^&"g^&"a#^&"g&d^&"g&f^&d^&c^& d^&"g^&"a#^&"g&d^&"g&f^&d^&c^& e^&"a^&c^&"a&e^&c&g^&e^&c^& e^&"a^&c^&"a&e^&"a&c^&e&"e&g&"g < v-55 t00 @81,1 [ a#0f8.a#0f8.a#0f8 r*02 r*02. `c0g04 a0`d08.a0`d08.a0`d08 r*02 r*02 r*08 `d0a r*08 g0`c08. ]> [7 r*01 ] v+32 t03 r*01-16 EP(0) r*16 EP(127) r*-16 d^+16&"a^&c^&"a&d^&"a&f^&d^&c^& d^&"f^&"a#^&"f&d^&"a#&f^&d^&c^& d^&"g^&"a#^&"g&d^&"g&f^&d^&c^& g^&"a^&e^&"a^&a#^&"a^&a^&"a^& d^&"a^&c^&"a&d^&"a&f^&d^&c^& d^&"f^&"a#^&"f&d^&"a#&f^&d^&c^& d^&"g^&"a#^&"g&d^&"g&f^&d^&c^& g^&"a^&e^&"a&a#^&"a#&a&"a&e&"a&c#&"a& d^&"a^&c^&"a&d^&"a&f^&d^&c^& d^&"f^&"a#^&"f&d^&"a#&f^&d^&c^& d^&"g^&"a#^&"g&d^&"g&f^&d^&c^& g^&"a^&e^&"a^&a#^&"a^&a^&"a^& d^&"a^&c^&"a&d^&"a&f^&d^&c^& d^&"f^&"a#^&"f&d^&"a#&f^&d^&c^& d^&"g^&"a#^&"g&d^&"g&f^&d^&c^& g^&"a^&e^&"a&a#^&"a#&a&"a&e&"a&c#&"a v+23 】} Str B = {【(LOOP)[24 r*01] t.N(-10,10) [04 a#0f8.a#0f8.a#0f8 r*02 r*02. `c0g04 : a0`d08.a0`d08.a0`d08 r*02 r*02 r*08 `d0a r*08 g0`c08. ] a0e02 `e0a4 `d0a4 e0a02 r*02 [8 r*01] > t.N(00,00) v+16 a^&`c^`dr a^^^&f^d&e^^ f02 r02 f^e^&dr cc^^&"a^a^&g^ f02&e08r04. a^&`c^`dr a^^^&f^&de^^ f02 r02 f^e^&dr cc^^&d^c^&"g^ "a02 r*02 "a02. r*-2. v-16<】} Str D = { 【(LOOP)[32 r*01] "a#2 rr d^"a#&d^^ a^^&f^^&d^"a#^&d^f&g^^ &a02 rrdrf&a^^ `d&`e&`fa#&`c&`df&g&ad&e&fd&e&f&d "a#4.&d2+8 "a#4.&f4.&d4 "a4.&e4.&d4 c#04c#&d&c#&d&c#^ > drf&a^^ [ `d^&`e^`f^&`d^^^a^f&g^^ a02 rrdrf&d^^ a^&g^&free^^c^&`c^&a#^ a02 rrdrf&a^^ `d^&`e^`f^&`d^^^a^f&g^^ a02 rrdrf&d^^ a^&g^free^^f^&e^&c^ d02 : rrdrf&a^^ ] rrc^&e^^^ d02.v.N(88,80,72,64,56,48,40) Div{"a"f""d""a""f""d""""a}8. r r*-1 v120 < 】} /***********************/| TR(01) CH(01) |/***********************/ q096 v120 l16 o4 Slur(0,!480) t-02 r*02 A /***********************/| TR(02) CH(02) |/***********************/ q096 v112 l16 o3 Slur(0,!480) t-02 r*02 A /***********************/| TR(03) CH(03) |/***********************/ q096 v127 l16 o5 Slur(0,!097) r*02 C /***********************/| TR(04) CH(04) |/***********************/ q096 v127 l16 o5 Slur(0,!096) r*02 C /***********************/| TR(05) CH(05) |/***********************/ q096 v127 l16 o5 Slur(0,!095) r*02 C /***********************/| TR(06) CH(06) |/***********************/ q099 v096 l16 o4 Slur(0,!240) r*02 B /***********************/| TR(07) CH(07) |/***********************/ q096 v120 l16 o5 Slur(0,!241) r*02 D /***********************/| TR(08) CH(08) |/***********************/ q096 v120 l16 o5 Slur(0,!239) r*02 D /***********************/| TR(11) CH(11) |/***********************/ q096 v120 l16 o4 Slur(0,!480) r*02 A /***********************/| TR(12) CH(12) |/***********************/ q096 v112 l16 o3 Slur(0,!480) r*02 A /***********************/| TR(10) CH(10) |/***********************/ UseKeyShift(off) BR(12) l16 p80 r*02 //リズムマクロの定義 $B{v100 n36,} $b{v050 n36,} // bass drum $A{v080 [3 n40,48]} $a{v050 [3 n40,48]} // snare roll $S{v080 n40,} $s{v050 n40,} // snare $H{v120 n42,} $h{v070 n42,} // hi-hat $O{v100 n46,} $o{v060 n46,} // hi-hat open $C{v100 n57,} $c{v100 n49,} // cymbal $R{v100 n53,} $r{v050 n53,} // ride $X{v104 n50,} $Y{v112 n47,} $Z{v120 n43,}// tom Rythm{ 【((LOOP)) B0C01 [03 _01] [03 {R_r_R_r_R_r_R_r_} {H_OoHhOoH_OhHoOo} B___B___B___B___ ] B0C02. AASS [ [ {R_rR_rR_rR_rRr_r} {____S__s____S__s} {H_OoHhOoH_OhHoOo} B___B___B_b_B___ {R_rR_rR_rR_rR_rR} {____S__s____S__s} {H_OoHhOoHoOhHoOo} B___B___B_b_B__b {R_rR_rR_rR_rRr_r} {____S__s____S__s} {H_OoHhOoH_OhHoOo} B___B___B_b_B___ : {R_rR_rR_rR_rR_rR} {____S__s____S__s} {H_OoHhOoHOOhHoOo} B___B___B_b_B__b ] {R_rR_rR_rR_rR_rR} {____S__s_sSSS_Ss} {H_OoHhOoHhOhHoOh} B___B___B_b_B__b ] [ {c__hHhHOohHhH_Hh} {__s_________S__s} B__B__B___b__b__ {H_hoOhHh_hHOohHh} {____S____s____Ss} B__b_B__b_B_bb__ {HoOhHohOohHhH_Hh} {_s_____s_____Ss_} B__B__B__bB_b__b : {H_hoOhHh_hHOohHh} {____s____S__S_Ss} B__b_B__b_Bb__B_] {H_hoOhHhHh_hH_S_} {____s___Y_YZ_s_S} B__b_B__B_bB__B_ {C_HhHhoOHhH_HhOo} {____S____s__S___} B__b___B_bB__b_b {Hh_hHhoOHhH_O_Hh} {____sS______S__s} B_B_b__B_bB__b_b {H_HhHhoOHhH_HhOo} {c___S____s__S___} B__b___B_bB__b_b {Hh_hHhohHhH_H_Hh} {Y__X__Y__SssS_ss} b_Bb_Bb__B_bb_BB {____S__s____S__s} {H_OoHhOoH_OhHoOo} B___B___B_b_B___ {____S__s____S__s} {H_OoHhOoHoOhHoOo} B___B___B_b_B__b {____S__s____S__s} {H_OoHhOoH_OhHoOo} B___B___B_b_B___ {Sss__s_S_SssAass} {HhOoHoOoHh______} B_bb_b_Bb_B_Bbbb [ [ {R_rR_rR_rR_rRr_r} {____S__s____S__s} {C___HhOoH_OhHoOo} B___B___B_b_B___ {R_rR_rR_rR_rR_rR} {____S__s____S__s} {H_OoHhOoHoOhHoOo} B___B___B_b_B__b {R_rR_rR_rR_rRr_r} {____S__s____S__s} {H_OoHhOoH_OhHoOo} B___B___B_b_B___ : {R_rR_rR_rR_rR_rR} {____S__s____S__s} {H_OoHhOoHOOhHoOo} B___B___B_b_B__b ] {R_rR_rR_rR_rR_rR} {____S__s_sSSS_Ss} {H_OoHhOoHhOhHoOh} B___B___B_b_B__b ] 】B0C01 } この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)