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曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 許可しない 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ダンス・エレクトロニカ ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント PG岡野さんの『GALAXY(ID:5807)』をリミックスさせていただきました。リミックスというよりは原曲をサンプリングした曲という感じです。 曲データ(サクラから貼り付けます。) /* ■GALAXY -Sakura Modki Remix- 作成:SakuraModki 原曲:PG岡野 詳細 【推奨環境】ヘッドホン 【推奨音源】TWM2を強く推奨! 【無断転用】不可 【 編曲 】不可 作成環境 【 OS 】WindoowsXP HomeEdition 【 音源 】TWM2、MSGS 【出力環境】MDR-CD100 (ヘッドホン) RH-300 (ヘッドホン) HP-NC80 (ヘッドホン) UA-20 (オーディオI/O) ◆MEMO PG岡野さんの素敵楽曲『GALAXY(ID:5807)』をリミックスさせていただきました。 イントロの旋律で「これはいけますっ!」と思ったので早速許可をとってリミックスしました。 原曲の旋律をサンプリングして貼り付けていく感じで作ってみました。 MP3も作ろうと思ったのですが、PCを新しくしたらTWMの音をなぜか拾えなくなっていたので 申し訳ありませんが、TWM2を立ち上げて聞いてやってくださいm(_ _)m うまいアウトロが浮かばなかったのでとりあえず、低音でボーン!って音使ってごまかしてますw かなり苦し紛れですが許してください */ Key=4; //キー設定(原曲:7 or 0) //_TR0 Config 曲名{"GALAXY -Sakura Modki Remix-"}; 作者{"PG岡野 & SakuraModki"}; ResetGS; SysEx$ = f0,41,10,42,12,{40,1a,15,02},f7; 拍子4,4; 調#(); Tempo=146; System.vMax=150; Function L1(int){Result=(!1 * int)} //数小節分の長さを返す Function R1(int){[(int)r*1]} //数小節分の休符 Function Xr(int){Sub{[(int)r-1]?}} //数小節戻ってから再生(デバッグ用) Str Header={R1(8)} CuePoint={"TwmChorus(1,127,60,60,10,50, 127)"} /* //非推奨不安定調モード TimeKey((1:1:0),,0) TimeKey((9:1:0),,5) TimeKey((25:1:0),,0) TimeKey((34:1:0),,5) TimeKey((42:1:0),,0) TimeKey((50:1:0),,5) TimeKey((57:3:0),,2) TimeKey((74:1:0),,5) TimeKey((82:1:0),,0) TimeKey((90:1:0),,5) TimeKey((98:1:0),,0) */ //==================================================================== //_TR1 Strings //==================================================================== TR=1 q100 o5 l8 @=51 v80 Str CODE1={ Sub{<>} Sub{>e1.d2d1.e2<} "g0e1. "f0d2 "b0d1. "a0e2 } Str CODE2={ [7""c0"g0e0`e1] [""c0"g0e0`e2] } //--------------------- EP.T(90,127,!2) [CODE1] [CODE1] EP.T(127,70,L1(4),30,127,L1(8)) CODE2 p.T(50,64,!2) EP.T(0,127,!1) v+30 ""c0"c0"g0e0`e1 v-30 [8 CODE1] [8 CODE1] //==================================================================== //_TR2 SynBass //==================================================================== TR=2 q65 o4 l16 @=88 v90 Header Str SynBass={ a"a"aa|"a"aa"a|"aa"a"a|a"a"a"a "d"ddd|"dd"d"d| d"dd"d|dd"d"d g"g"gg|"g"gg"g|"gg"g"g|g"g"g"g "c"ccc|"cc"c"c| c"cc"c|cc"c"c } R1(8) EP.T(0,30,L1(2),30,127,L1(4)) [4"c"ccc|"cc"c"c|c"cc"c|cc"c"c] [4"c"ccc|"cc"c"c|] [4"c"ccc|] [4"c"c] [4"c] [4["c32]] [16c32"c32] [8 SynBass] [2 SynBass] R1(8)v+5 [4 SynBass] //==================================================================== //_TR3 Bass //==================================================================== TR=3 q50 o3 l8 @=35 v140 Header Str Bass={ [4 "aa][4 "dd] [4 "gg][4 "cc] } R1(16+1) [8 Bass] [2 Bass] R1(8)v+10 [4 Bass] //==================================================================== //_Synth↓ //==================================================================== Int Vel=20; Str PICO={< P.T(30,100,!2,100,30,!2,30,110,!2,100,30,!2,30,100,!2,100,30,!2,30,100,!2,100,30,!2) ["a`c`c"a `c"ac`c :"a`c"a`c `c"a`c"a]"gg"gg g"gg"g ["b`d`d"b `d"bd`d :"b`d"b`d `d"b`d"b]"gg"gg g"gg"g >} Str PICO2={ P.T(30,100,!2,100,30,!2,30,110,!2,100,30,!2,30,100,!2,100,30,!2,30,100,!2,100,30,!2) // 1 2 3 4 5 |out v_.N(Vel,0,0,Vel,0,0,Vel,0,0,Vel,0,0,Vel,0 ,0,0) [5 e""a:"e]d"e [5 f"d:"a]e"a [5 d""g:"d]"b"d [5 c"c:"g]d"g } //------------------------------------- //_TR4 synth1 //------------------------------------- TR=4 q48 l16 o6 @=82,1 REV=30 CHO=40 Header EP.T(30,64,L1(2),64,127,L1(4)) [PICO] //------------------------------------- EP.T(127,127,L1(4),127,0,L1(4)) P.T(30,100,!2,100,30,!2,30,110,!2,100,30,!2,30,100,!2,100,30,!2,30,100,!2,100,30,!2) q.T(48,90,L1(4),90,90,L1(4)) [4 [5 c"c:"g]d"g ] P.T(30,100,!2,100,30,!2,30,110,!2,100,30,!2,30,100,!2,100,30,!2,30,100,!2,100,30,!2) [4 [3 c"c:"g] ] [4 [2 c:"c"g] ]q48 EP.T(0,127,!2) [4 c"c ] [c32][c32]r[c32] [4c64]r[4c64]r EP.T(30,127,!1) v+50[3 c"c"g][d"c:"g]e"g v-60 //------------------------------------- [8 PICO2] [8 PICO] //------------------------------------- //_TR5 synth2 //------------------------------------- TR=5 q95 l16 o6 @=82 REV=70 CHO=40 p=66 v85 Header R1(8) //------------------------------------- v_.N(Vel,0,0,Vel,0,0,Vel,0,0,Vel,0,0,Vel,0 ,0,0) EP.T(0,30,L1(2),30,127,L1(4)) P.T(30,100,!2,100,30,!2,30,110,!2,100,30,!2,30,100,!2,100,30,!2,30,100,!2,100,30,!2) [4 [5 c"c:"g]d"g ] P.T(30,100,!2,100,30,!2,30,110,!2,100,30,!2,30,100,!2,100,30,!2,30,100,!2,100,30,!2) [4 [3 c"c:"g] ] [4 [2 c:"c"g] ] [4 c"c ] [c32][c32]r[c32] [4c64]r[4c64]r EP.T(0,127,!1) v+70[3 c"c"g][d"c:"g]e"g v-80 //------------------------------------- [8 PICO2] [8 PICO] //------------------------------------- //_TR6 Synth //------------------------------------- TR=6 q90 l16 o6 @=81,8 v85 REV=40 Header Str SynF1={ c^^ g^^ dr c^^ d^^ dr [c^^ c^^ dr] } Str SynF2={ c^^ g^^ dr c^^ c^^ "br c^^ ^^^ ^^ rrr rrr rr } v-20 EP.W(30,127,!8) [16 c^^ c^^ d^] Sub{EP.T(127,0,L1(4)) [8 c^^ c^^ dr]} v+20 R1(9) EP.T(0,54,L1(4),54,127,L1(4)) [4[3SynF1]SynF2] EP.W(0,127,!8) [4 SynF1] R1(8) [4 SynF1] //------------------------------------- //_TR7 synth3 //------------------------------------- TR=7 q95 l16 o6 @=82,110 CHO=120 v80 Header Str GuiF1={ [crcc dr^^ c^d^ rrc^]} Str GuiF2={ crcc dr^^ c^d^ rr"b^ c^^^ ^^^^ rrrr rrrr} R1(17) R1(8) [3[3 GuiF1] GuiF2] R1(16) v-20 [[3 GuiF1] GuiF2] //------------------------------------- //_TR8 Brass Section and Slow Strings //------------------------------------- TR=8 //--------- Sub{ q110 @=50 l8 o6 CHO=80 v120 [4 e^^^ ^^d^ v-4 f^^^ ^^e^ d^^^ ^^^^ v-4 c^^^ ^^^^ v-3] [8c1 v-10] } Sub{ q95 l8 o7 CHO=80 v80 [4 e^^^ ^^d^ v-4 f^^^ ^^e^ d^^^ ^^^^ v-4 c^^^ ^^^^ v-3] [8c1 v-10] } //--------- R1(17) R1(32) q95 l16 o6 @=62 CHO=80 v110 [ [c^cr crcc "ba^"b "b^rr] [r1] ] //------------------------------------- //_TR9 Piano //------------------------------------- TR=9 @=3 l8 o5 REV=90 Header Str Mero={e^^^ ^^d^ f^^^ ^^e^ d^^^ ^^^^ c^^^ ^^^^} Str Main={ [Mero] v-10 [7c1v-4][c2]v+38 c2bagf [8 Mero] [7c1v-3][c2]v+21 [7c1v-3][c2]v+21 [Mero] [Mero] } P.N(64,20,100,90,33,80) Sub{r2^16v38 Main} Sub{r4. v50 Main} Sub{r8. v90 Main} v127 Main //------------------------------------- //_TR14 Random Sequence //------------------------------------- TR=14 q95 l8 o7 @=81,8 CHO=120 v38 //Header EP.WE(0,127,!2) [ a^^c16e16 rrra d^^ d^^ f^ g^^g rgrg c`c^^ `cc^^ `ca^c16e16 arrc d^^ d16f16rr `d^ d^[3 g[g16]] c^[3 g[g16]] ] R1(40+1) a^^c16e16 rrra d^^ d^^ f^ g^^g rgrg c`c^^ `cc^^ `ca^c16e16 arrc d^^ d16f16rr `d^ d^[3 g[g16]] c^[3 g[g16]] //------------------------------------- //_TR14 Guitar //------------------------------------- TR=15 q100 l8 o5 @=26,8 v150 Header R1(48+1) r-2 "f"g"ac [4 dcrc rcrc dcrc rcrc dcrc rcrc dcrc rcrc ferd rdrd ferd rdrd :ferd rdrd ferd rdrd ]ferd rdr"b c^^^ ^^^^ //------------------------------------- //_TR16 Super Low Frequency //------------------------------------- TR=16 q100 o2 @=81,8 v150 //Header Str OBass={Sub{}a1d1g1c1} o2 [OBass] [OBass] Sub{<[7c1][c2]>} [7c1][c2] r1 [8 OBass] [8 OBass] //_↓ドラムパート UseKeyShift=off 調-() //_TR10================================================================================================ TR=10 o3 l8 q99 @=27,90 REV=15 CHO=94 V=100 Header Sub{v110 `c+} //バスドラ [7 r1] [3v40"b0 v120c4][v40"b0 v120c8] [4[4 v40"b0 v120c4] ] //---------------------------------------------- Sub{v40 [24 d8 v+2] v+5 [8 d16]v+5[16 d32]} [4 "b0c. "b0c. "b0c] [4 "b0c "b0c] [8 "b0c ] r1 //---------------------------------------------- Sub{`c+2} [4 Sub{v90 [4[ v-10[g+16]v+10f+ g+f+ ]]} [3[4 v40"b0 v120c4]][3v40"b0 v120c4][v40"b0 v120c8] ] [3 Sub{`c+2} Sub{v90 [4[ v-10[g+16]v+10f+ g+f+ ]]} [3[4 v40"b0 v120c4]][3v40"b0 v120c4][v40"b0 v120c8] ] //---------------------------------------------- Sub{v40 [24 d8 v+2] v+5 [8 d16]v+5[16 d32]} [4 Sub{v80`c+}v110"b0c. "b0c. "b0c] [4 Sub{v80`c+}v110"b0c "b0c] [8 Sub{v80`c+}v110"b0c ] Sub{v110 `c+} //---------------------------------------------- [ //Sub{v90 [4[ v-10[g+16]v+10f+ g+f+ ]]} Sub{v90 [4 v-20[f+16]v+20f+ f+[f+16] f+f+ [f+16]r16f+16 ]} [3[4 v40"b0 v120c4]][3v40"b0 v120c4][v40"b0 v120c8] ] //---------------------------------------------- Sub{v90 [8 v-20[f+16]v+20f+ f+[f+16] f+f+ [f+16]r16f+16 ]} R1(4); Sub{v40 [4 r-1] [(8*4) d8 v+2] [24 d8 ] v+5 [8 d16]v+5[16 d32]} [4 Sub{v80`c+}v110"b0c. "b0c. "b0c] [4 Sub{v80`c+}v110"b0c "b0c] [8 Sub{v80`c+}v110"b0c ] Sub{v110 `c+} [4 Sub{v90 [4 v-20[f+16]v+20f+ f+[f+16] f+f+ [f+16]r16f+16 ]} [3[4 v40"b0 v120c4]][3v40"b0 v120c4]:[v40"b0 v120c8] ][4v60"b0 v120c16] //_TR11================================================================================================ Function Bst(int,l=96){Sub{p=l v-20 [(int/!64) "b0c64] p=64 v+20} r%(int)} TR=11 o3 BR(32) @=27,90,1 V=127 v100 REV=0 CHO=120 l8 Header R1(12) [4 c.c. Bst(!8)] [4 c Bst(!8)] [8 Bst(!8)] EP.T(127,64,!1) Bst(!1) R1(28) EP=127 [4 c.c. Bst(!8)] [4 c Bst(!8)] [8 Bst(!8)] R1(12)v120 [4 c.c. Bst(!8)] [4 c Bst(!8)] EP.T(127,40,!4,40,127,!2.) [8 Bst(!8)] //_TR12================================================================================================= TR=12 o3 REV=127 CHO=120 @=19 v127 V=120 BR(36) Header Sub{ p.T(70,0,!1.) "a0"c1.} R1(16) Sub{ p.T(70,0,!1.) "a0"c1.} r1 R1(32) Sub{ p.T(70,0,!1.) "a0"c1.} R1(16) Sub{ p.T(70,0,!1.) "a0"c1.} R1(16) Sub{ p.T(70,0,!1.) "a0"c1.} //_TR13================================================================================================ TR=13 q100 @=123,3 v67 o7 REV=127 CHO=127 BR(36) Header//ベントレンジに注意っ! Sub{p.T(90,0,L1(2)) P.T(97,30,L1(2)) EP.T(97,20,L1(2)) "c0c0g0`c1^1 } R1(17) Sub{r-1 p.T(90,0,L1(2)) P.T(97,30,L1(2)) EP.T(97,20,L1(2)) "c0c0g0`c1^1 } R1(32) Sub{r-1 p.T(90,0,L1(2)) P.T(97,30,L1(2)) EP.T(97,20,L1(2)) "c0c0g0`c1^1 } R1(16) Sub{r-1 p.T(90,0,L1(2)) P.T(97,30,L1(2)) EP.T(97,20,L1(2)) "c0c0g0`c1^1 } /* 今回の手順です。 1.イントロの旋律からコード進行を作る。 2.コード進行からアルペジオとベースを作る。 3.できたパターンや原曲の旋律をペタペタと貼り付けていく。 4.音ネタをはさむ 完成! */ この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)