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曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 全て許可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ハードロック・ヘヴィーメタル ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント ベースとドラムだけの曲です。地獄教本みたいな糞難易度の馬鹿曲ですw なんか感想ください。 曲データ(サクラから貼り付けます。) //------------------------------------------------------------------------------ // テキスト音楽「サクラ」音楽データ (dSakura.dll Version.2.37) //------------------------------------------------------------------------------ 曲名{"ベース練習曲 零 爆撃"} 作者{"かとう"} Str RANDOM = ON //------------------------------------------------------------------------------ Time(0:1:0)ResetGM;ResetGS; r1;Include(bend.h);Include(unison.h);//リセットとか読み込みとか Time(0:1:0)TimeBase(96);System.MeasureShift(1);Time(1:1:0);TrackSync;//その他細かい設定 Function TS(Int X,Int Y){TimeSignature(X,Y)}//TimeSignatureのスペルが覚えられない!という人のための拍子設定用コマンド Function BPM(Int X){Tempo(X)}//テンポ設定 Function PITCH(Int X,Int Y,Int Z){p%.T(8191/12*X,8191/12*Y,Z)}//半音単位で入力し、ピッチを動かす。(BR=12の場合のみ) Function PX(Int X){p%(8191/12*X)}//半音単位で入力し、ピッチを変える。(BR=12の場合のみ) Function RV(Int X){v.Random(X)}//音量をランダムに。 Function RT(Int X){t.Random(X)}//タイミングをナントカに。 Int BPMD=150//初期BPM。 Int OTL=1//タイミングずらしの基本値。TimeBaseとBPMによって変化させる。 Int orz=TimeBase/8//タイミングずらし別Ver. Int PIT=8191/12//ピッチを半音単位で。BR(12)のときだけ有効。 Function SETUP(X1,X2,XA,XB,X3,X4,X5,X6,X7,X8,X9,X10,X11,X12){TR=X1;@(X2,XA,XB)V=X3;REV=X4;CHO=X5;VAR=X6;EP=X7;P=X8;BR=X9;y74=X10;y71=X11;NRPN=1,36,(X12)}//全トラックをまとめてどーん TS(4,4)//ひょーし BPM(BPMD)//てんぽ。 KeyFlag-() //あちょー ~{タ} ={n(Snare2),} ~{た} ={n(Snare1),} ~{か} ={n(SideStick),} ~{ず} ={n(Kick1),} ~{つ} ={n(RideCymbal1),}~{ツ} ={n(RideCymbal2),} ~{き} ={n(RideBell),} ~{ち} ={n(OpenHiHat),}~{さ} ={n(ClosedHiHat),}~{す} ={n(PedalHiHat),} ~{ぱ} ={n(CrashCymbal1),}~{と} ={n(CrashCymbal2),} ~{し} ={n(SplashCymbal),}~{が} ={n(ChineseCymbal),} ~{ぽ} ={n(HighTom1),}~{ぼ} ={n(HighTom2),} ~{む} ={n(MidTom1),}~{も} ={n(MidTom2),} ~{ろ} ={n(LowTom1),}~{ご} ={n(LowTom2),} //ドラム用 Str RAN= {If(RANDOM = ON){RV(5)RT(OTL*1)}Else{}} Str SRAN={If(RANDOM = ON){RV(10)RT(OTL*2)}Else{}} Str TPRO={If(PROGRESSIVE = ON){r*-128}Else{}} //隠し味に ~{ぺ} ={Sub{y64,127r*1y64,0}}//全音符の間ペダルを踏む ~{ぺ2} ={Sub{y64,127r*2y64,0}}//2分音符の間ペダルを踏む // (TR,@ ,@2 ,@3 ,V ,REV,CHO,VAR,EP ,P ,BR,LPF,Rsn,HPF)//せつめー SETUP(01,034,000,000,127,000,000,000,127,064,12,064,064,064)//Bass SETUP(02,037,000,000,127,000,000,000,127,064,12,064,064,064)//Bass SETUP(10,001,090,001,100,000,000,000,127,064,12,064,064,064)//Drum #DRUM1 = { v120 l16 t0 Sub{ ぱっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|しっがっ } Sub{ v.C(!8,70,90,60,90)っっちっ|ちっちっ|ちっちっ|ちっちっ|ちっちっ|ちっちっ|ちっちっ|ちっちっ|ちっちっ|ちっちっ|ちっちっ|ちっちっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ v100っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|v.N(110,95,105,95)[4む24][2っ24]|[4ろ24]っ12|っっっっ } Sub{ t-1v110っったっ|っったっ|っったっ|っったっ|っったっ|っったっ|っったっ|っったっ|っったっ|っったっ|っったっ|っったっt0|v.N(110,95,105,95)[4た24]っ12|っっっっ|っっっっ|v110たったっ } t0v.C(!16,110,100)ずっっっ|ずずっっ|ずっっっ|ずずっっ|ずっっっ|ずずっっ|ずずずず|ずずずず|ずっっっ|ずずっっ|ずっっっ|ずずっっv110|っっっ24ず24ず24,,-10|っっっ24ず24ず24,,-10|っっっ24ず24ず24,,-10|っっずっ } #DRUM2 = { v120 l16 t0 Sub{ とっと,,10っ|っっっっ|っっっっ|っっぱっ|ぱ,,10っっっ|っっっっ|っっっっ|がっっっ|とっっっ|ぱっっっ|っっっっ|がっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ t-1っっすっ|っっすっ|っっすっ|っっっっt0|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|ちっす,,-15っ|っっっっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ v70っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっつっ|っっつっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ v100っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっv.N(100,85,95,85)[4む32]っっっ|っっっっ|v100っっっ32む32っ|っっっっ|っっっっ|っ24む12っっ|っっっ32む32っ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ v100っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っv.N(100,85,95,85)[4ろ32]っ|v100っっろっ|っっっっ|っっっっ|っっろ24む12|っっっろ,,-10|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ v110っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|v.N(100,85,95,85)[4た32]っっ|っっv.N(100,85,95,85)[4た32]|っっっっ|v100たっっっ|っっっっ|たっっっ|たっっっ|たっっっ|たっっっ|っっっっ|v.T(60,110,!2)たた,,-10たた,,-15|たた,,-10たた,,-5 } v110ずっっっ|っっっっ|っっっっ|っっずっ|v.C(!32,110,100)っっ[2ず32]っ|っ[2ず32]っっ|[2ず32]っっ[2ず32]|v110っっっず,,-10|ずっv.T(60,110,!8)[3ず24]|v110っっっず|っ12ず24っ12ず24|っっずっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ } TrackSync; TR(1)o3 l24 q80 v.C(!24,120,110,110);v.Random(10) [2"g8,99[9"g24][2"g"a"a#cdd#] PITCH(-2,0,!16)g8,99[9g24][2gaa#`c`d`d#] PITCH(-2,0,!16)`g8,99[9`g24]`g`f`d#`d`ca#;`d`ca#agf `ca#agfd#;a#agfd#d;agfd#dc;gfd#dc"a#] PITCH(0,12,!8)"g8,99p%0gfd#;a#ag`f`d#`d `g`f`d#`d`ca#a4,99r-8PITCH(0,-12,!8)r8p%0 "g4,99r1-4 PITCH(-2,0,!16)g8[2g16]a#16g16`c16g16 aa#`c`d`d#`f`g4,99r-8PITCH(0,-4,!8)r8p%0 q95 `d#g`c`d#g`c`dg`c`d#g`c `fg`c`d#g`c`fg`c`gg`c 'da,,,4`d,,,9'1+1,99 [2l16;q140 [2[2ga#`d`g,99`a#,99`g,99`da#] PITCH(-2,0,!8)``c4.,99`a#4.,99`a4,99 [2fa`c`f,99`a,99`f,99`ca] :PITCH(-2,0,!8)`a#4.,99`a2+8,99] :q80[12`a24]PITCH(-4,0,!8)``d8[3``d24]Sub{r8PITCH(0,-4,!8)}``d4,99p%0] q80[12`a24]PITCH(-4,0,!8)``d8[9``d24] l32 [2[8``d#``d#`g`g] [8``d``d`g`g] [8``c``c`f`f] [8``d``d`a`a]] l24``d``c`a#`a`g`f#``c`a#`a`g`f#`d#`a#`a`g`f#`d#`d`a`g`f#`d#`d`c `g`f#`d#`d`ca#`f#`d#`d`ca#a`d#`d`ca#ag`d`ca#agf# TR(10)l16;q50;v.Random(10) Sub{「ず,,110と,,120」} t-1[4[4っ8す8]] #DRUM1; #DRUM2; Sub{ v120ぱっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|しっがっ } Sub{ v100っっっっ|っっっっ|ちっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ v110っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|ろっっっ|っっっっ } Sub{ t2v110っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|たったっ|たたった|ったたっ|たったっ } t0v110ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっずっ [2 Sub{ v120ぱっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|とっっっ|っっぱっ|っっっっ|とっっっ|ぱっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|ぱっっっ|っっぱっ|っっっっ|ぱっっっ } Sub{ v100っっっっ|ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ t2v110っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っったた|っったた } t0v.C(!16,110,100)ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず Sub{ v120ぱっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|とっっっ|っっぱっ|っっっっ|とっっっ|ぱっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|がっっっ|がっっっ|がっっっ|がっっっ } Sub{ v100っっっっ|ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ t2v110っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|たっっっ|たっっっ|たっっっ|たっっっ } t0v.C(!16,110,100)ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|っっ[3ず24]|っっずず] [2 Sub{ v120ぱっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|ぱっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|ぱっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|ぱっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ } Sub{[4[4す4]]} Sub{ t2v110っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|たったた } t0v110ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ] Sub{「ず,,110と,,120」} [2[4す4]] TrackSync; TR(2)o3;l16;q99;v.Random(10) "gr"gg"gf"gr[3"g24]g^"ff"f"f,5 [3"g24]g^[3"g24]g^f"f"ff"f"ff"f Sub{r16PX(3)}"g8p%0Sub{r16PX(2)}c8p%0Sub{r16PX(2)}f8p%0Sub{r16PX(2)}a#8p%0`cc`c^cr`c^ `ddd`ddd`dd`d#d#d#`d#[3d#24]`d#d# [4Sub{r16PX(2)}`f8.p%0][3g24]`g8 gSub{r16PX(2)}`f8p%0fSub{r16PX(2)}`d#8p%0d#Sub{r16PX(1)}`d8p%0dSub{r16PX(2)}`c8p%0[3c24]`c`c l24"g"a"a#cdd#dd#fgaa#aa#`c`d`d#`fPITCH(-2,0,!8)`g4 l16`gg`ff`d#d#`dd`ff`d#d#`dd`cc 'd`d'1+1 TR(10) Sub{ v120ぱっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ v100っっっっ|ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ } Sub{ t2v.N(110,70)っっっっ|たっった|っっっっ|たっった|っっっっ|たっった|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっった|っっっっ|たっった|っっっっ|たっった|っっっっ|たっった } t0v.C(!16,110,100)ずっっず|っずっっ|ずずずっ|っずっっ|ずっっず|っずっっ|ずずずっ|っずっっ|ずっっず|っずっっ|ずずずっ|っずっっ|ずっっず|っずっっ|ずずずっ|っずっっ Sub{ v120ぱっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっしっ } Sub{ v100っっっっ|ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ t2v.N(110,70)っっっっ|たっった|っっっっ|たっった|っっっっ|たっった|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっった|っっっっ|たっった|っっっっ|たっった|v.N(100,85,95,85)[4た32]っv.N(100,85,95,85)[4ろ32]ったっ } t0v.C(!16,110,100)ずっっず|っずっっ|ずずずっ|っずっっ|ずっっず|っずっっ|ずずずっ|っずっっ|ずっっず|っずっっ|ずずずっ|っずっっ|ずっっず|っずっっ|v.C(!32,110,100)っっ[2ず32]っ|っ[2ず32]っず Sub{ v120ぱっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|がっしっ } Sub{[2[4す4]]} Sub{ t2v.N(110,100)っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|ったたた|ったたっ|ったたっ|たったっ } t0v110ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ TrackSync; TR(1) [2l16;q140 [2[2ga#`d`g,99`a#,99`g,99`da#] PITCH(-2,0,!8)``c4.,99`a#4.,99`a4,99 [2fa`c`f,99`a,99`f,99`ca] :PITCH(-2,0,!8)`a#4.,99`a2+8,99] :q80[12`a24]PITCH(-4,0,!8)``d8[3``d24]Sub{r8PITCH(0,-4,!8)}``d4p%0] q80[12`a24]PITCH(-4,0,!8)``d8[9``d24] r``d#``c`g``d#``c`a#`g`d`f#`aPITCH(-2,0,!8)``c^`a``c^ r1-16 'df#'8r'ga#'4 TR(10) [2 Sub{ v120ぱっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|とっっっ|っっぱっ|っっっっ|とっっっ|ぱっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|ぱっっっ|っっぱっ|っっっっ|ぱっっっ } Sub{ v100っっっっ|ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ t2v110っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っったた|っったた } t0v.C(!16,110,100)ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず Sub{ v120ぱっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|とっっっ|っっぱっ|っっっっ|とっっっ|ぱっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|がっっっ|がっっっ|がっっっ|がっっっ } Sub{ v100っっっっ|ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ t2v110っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|たっっっ|たっっっ|たっっっ|たっっっ } t0v.C(!16,110,100)ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず|っっ[3ず24]|っっずず] Sub{ v120っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっぱ|っっとっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ v.N(110,100)っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|むむっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ v.N(110,100)っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|ろろっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ t2v.N(110,100)ったたた|たたたた|たたたた|ったたっ|たたっっ|っっっっ|っっっっ|たっった|っったっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ } t0v.C(!16,110,100)っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっずず|っっずず|っっずず|っっっず|っっずっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ EP(126) この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)