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曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 メール連絡すれば可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル アニメ・ゲーム ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント ども、球場のピアニストです((( ^ω^) 最近どうも新曲のほうが進まなくて。と言うわけ気分転換がてらでちょっと以前の曲を手直ししてみました。ドラムがもったいないと言われたので…w 以前と比べてどうなのかな?聴き比べていただければと思いますm(_ _)m 曲データ(サクラから貼り付けます。) SoundType=0; //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- //0か1のどっちか選択お願いします(0だとハープ、1だとソプラノサックス) INT AC = 1; IF (AC != 0 && AC != 1){ AC = Random(0,1)} //同時に使うとソプラノサックス音が鳴らなくなるので…。(TW-MUSIC2) //ちなみに0の方は途中で挫折しました(おい TrackName = {"WILD SKY ROAD"} Copyright = {"球場のピアニスト"} MetaText = {""} /*---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------*/ System.MeasureShift(1); //音源初期化用に発音を1小節遅らせる ResetGS;ResetXG;ResetGM;r1;//音源の初期化 Time(1:1:0); TrackSync; //全てのトラックを同期する(初期化後必) //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- TimeSignature = 4,4 //4/4 Tempo = 160 //テンポ KeyFlag+(cdfg) //調の設定 # = +,♭= - Include(bend.h) Include(unison.h) //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- //メロディ(ピアノ) TR(1) @(1) EP(120) v(120) REV(100) CHO(100) o6 q99 l16 TR(2) @(1) EP(120) v(115) REV(110) CHO(110) o6 q99 l16 TR(3) @(1) EP(120) v(100) REV(120) CHO(120) o6 q99 l16 TR(4) @(1) EP(120) v(115) REV(100) CHO(100) o6 q99 l16 p%(-200) //効果音?(リバースシンバル) TR(5) @(120) EP(100) v(127) REV(120) CHO(120) o6 q99 l8 //雰囲気出し(ストリングス系) TR(6) @(49) EP(95) v(115) REV(100) CHO(100) o5 q99 l4 TR(7) @(51) EP(95) v(105) REV(100) CHO(100) o4 q99 l4 TR(8) @(49) EP(95) v(100) REV(110) CHO(110) o5 q99 l4 TR(9) @(49) EP(95) v(90) REV(120) CHO(120) o5 q99 l4 //アクセント?(ハープかソプラノサックス) SWITCH(AC){ CASE(0){ TR(11) @(47) EP(70) v(100) REV(100) CHO(100) o6 q500 l16 TR(12) @(47) EP(80) v(100) REV(120) CHO(120) o6 q500 l16 p%(300) } CASE(1){ TR(11) @(65) EP(100) v(90) REV(100) CHO(100) o7 q99 l8 TR(12) @(65) EP(100) v(75) REV(120) CHO(120) o7 q99 l8 }} //ベース(まあベース系) TR(13) @(35) EP(120) v(110) REV(120) CHO(120) o3 q99 l8 p%(1000) TR(14) @(37) EP(120) v(110) REV(120) CHO(120) o3 q99 l8 p%(500) TR(15) @(34) EP(120) v(110) REV(120) CHO(120) o3 q99 l8 p%(1500) //アクセント?(ハープかソプラノサックス) TR(16) @(47) EP(75) v(100) REV(100) CHO(100) o6 q500 l16 //ドラム TR(10) @(17) EP(110) REV(120) CHO(60) l8 TR(20) CH(10) REV(120) CHO(60) l16 q99 TR(21) CH(10) REV(120) CHO(60) l16 TR(22) CH(10) REV(120) CHO(60) l4 //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- //いろいろ効果をつける /* ペダル */ Str P1={y64,0;y64,127} Str P0={y64,0} /* Time */ Str T1={Time(1:4:0)} /* EP.T */ Str EPT1={EP.T(110,127,!2)} INT A=110 INT B=55 INT C=80 INT D= 45 INT E=50 INT F=35 INT G=30 INT H=20 /* EP.N */ Str EPN1={EP.N(A,A,A,A,A,A,B,B,B,B,B,B,C,C,C,C,C,C,D,D,D,D,D,D, E,E,E,E,E,E,F,F,F,F,F,F,G,G,G,G,G,G,H,H,H,H,H,H,)} /* EP.W */ Str EPW1={EP.W(80,100,!2,100,100,!1,100,75,!2)} Str EPW2={EP.W(80,110,!2,110,110,!2,110,75,!1)} Str EPW3={EP.W(80,100,!16)} Str EPW4={EP.W(100,110,!2,110,110,!1,110,95,!2)} Str EPW5={EP.W(115,127,!32)} /* P.W */ Str PW1={P.W(0,127,!1,127,0,!1)} Str PW2={P.W(127,0,!1,0,127,!1)} Str PW3={P.W(Random(0,64),Random(64,127),!1,Random(64,127),Random(0,64),!1)} Str PW4={P.W(Random(127,64),Random(0,64),!1,Random(0,64),Random(127,64),!1)} /* P.N */ Str PN1={P.N(Random(32,108),Random(0,64),Random(64,127),Random(32,108), Random(32,108),Random(0,64),Random(64,127),Random(32,108))} /* v.N */ Str VN1={v.N(120,100,90,120,100,90,120,100)} /* M.W */ Str MW1={M.W(0,40,!1)} Str MW2={M.W(0,70,!2)} Str MW3={M.W(0,45,!2)} //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- // メロディ //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- #1A={P1 cdef P1 g^^^^^`c^^^^^b^a^ P1 gbag fgfe dfed ced"b P1 c^^^^^ g^^^ ^^^^ ^^^^ ^^^^ ^^^^ ^^^^ ^^} #1B={P1 c^^^^^g^^^^^`c^b^ > P1 defe cdc"b <`cbag gage P1 d^^^^^^^^^^^ defg P1 a^^^^^ b^^^ ^^^^ ^^} #1C={P1 c^^^^^g^^^^^b^^^^^ P1 `e^^^^^`c^^^ f^^^ P1 g^^^ ^^^^ ^^^^ gab`c P1 `d^^^^^^^^^^^^^^^} #1D={P1 `e^^^^^^^^^^^`e`d`cb P1 `cbagagfefedcdc"bc P1 d^^^^^^^^^^^ `d^^^ P1 `e^^^^^^^`d^^^^^^^} #1E={P1 g^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^b^^^g^ P1 e^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^g^^^^^ P1 f^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^"b^^^^^} #1F={P1 c^^^^^^^^^^^^^^^ P1 c^^^ EP+110 d^^^ EP+115 P1 'ec'^^^ EP+120 'ge'^^^} #1G={P1 '`ce'^^^^^^^^^^^^^^^ P1 '`df'^^^^^^^^^^^^^'bd''ac' P1 'bd'^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^} #1H={P1 'g"b'^^^^^^^^^^^^^^^ P1 'f"a'^^^^^^^'e"g'6'f"a'6'e"g'6'd"f'^^^^^^^^^^^^^^^'"g""b'^^^^^^^'"g""b'^'"a"c'^'c"e'^'e"g'^} #1I={P1 'bd'^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ P1 '`ce'^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ P1 '`eg'^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^} #1J={ '`df'^^^'`ce'^^^ P1 '`df'^^^^^^^^^^^^^^^'f"a'^^^^^^^ P1 '`faf'^^^^^^^} #1K={P1 '`ege'^^^^^^^'`faf'^^^^^^^ P1 '`ege'^^^'`dfd'^^^ P1 '`cec'^^^'bgd"b'^^^ P1 'g"b"g'^^^^^^^'bd"b'^^^^^^^^^^^^^^^^^^^'bfd"b'^^^} #1L={P1 '`cfc'^^^^^^^^^^^^^^^'fc"f'^^^^^^^'gc"g'^^^^^^^ P1 'ac"a'^^^^^^^^^^^^^^^ P1 'g"b"g'^^^^^^^^^^^^^^^} #1M={P1 'e"g"e'^^^^^^^^^^^^^'f"a"f''g"b"g' P1 'f"a"f'^^^^^^^^^^^^^'ac"a''bd"b'} #1N={P1 '`cec'^^^^^^^^^^^^^^^P1 '`dfd'^^'`ege'^^'`faf'^ P1 '`ege'^^'`dfd'^^'ac"a'^} #1O={P1 'bd"b'^^^^^^^^^^^^^^^P1 'g"b"g'^^^^^^^ P1 '`gbg'^^^^^^^P1 '`faf'^^^^^^^^^^^^^^^P1 '`ege'^^^^^^^^^^^'`ege'^'`faf'^} #1P={P1 '`gbg'^'`gbe''`gbg'^'`a`ca'P1'`gbg'^^^^^'`ege'^'`faf'^ '`gbg'^'`gbe''`gbg'^'`a`ca'P1'`gbg'^^^'`b`db'^^^P1'`a`ca'^'`gbg''`faf'P1'`dfd'^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^'`dfd''`ege'} #1Q={P1 '`faf'^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^'`cec'^^^'`gbg'^^^^^^^^^^^^^'`afa'P1'`g`cg'^^^^^^^^^^^^^^^^} #1R={P1 '`cec'^^^^^^^^^^^^^^^ P1 '`dfd'^^'`ege'^^'`faf'^ P1 '`faf'^^'`gbg'^^'`a`ca'^ P1 '`b`db'^^^^^^^^^^^'`gbg'^^^ P1 '``c`e`c'^^^^^^^^^^^^^^^} #1S={P1 '``c`e`cge'^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^P1'``d`a`daf'^^^^^^^^^^^^^^^P1'``c`e`cgec'^^^^^^^^^^^^^^^} #1T={P1 '``c`e`cgec'^^'``c`e`cgec''``c`e`cgec'^^'``c`e`cgec''``c`e`cgec'^^'``c`e`cgec''``c`e`cgec'^^'``c`e`cgec'} #1x={#1A#1B#1C#1D[128r]EP(100)#1E#1F v+5 #1G#1H#1I#1J #1K#1L#1M#1N#1O#1P#1Q#1R#1S #11E<#11F#11G#11H#11I} #TR11={T1 PW3 #11x} #TR12={T1 PW4 r4 #11x} }} Str VV1={v.N(105,89)} Str VV2={v.N(115,99)} Str AEPT1={EP.T(75,120,!1,120,75,!1,75,120,!1,120,75,!1,75,120,!1,120,75,!1,75,120,!1,120,75,!1)} Str AEPT2={EP.T(95,120,!1,120,95,!1,95,120,!1,120,95,!1,95,120,!1,120,95,!1,95,120,!1,120,95,!1)} Str APT1={P.T(127,0,!1^1,0,127,!1^1,127,0,!1^1,0,127,!1^1)} #16A={[4[2gc"g]gc]} #16B={[4[2f"b"f]f"b]} #16C={[4[2 e"a"e]e"a]} #16D={[2[d"g"d]d"g][2f"b"f]f"b[2g"b"g]g"b} #16E={[4[2ad"a]ad]} #16F={[3[2be"b]be][2gc"g]gc} #16G={[2[d"g"d]d"g][2f"b"f]f"b[2e"g"e]e"g} #16H={VV1 APT1 AEPT1 [4 '`ff'^^'`ff' ^^'`ff'^] [4'`ee'^^'`ee' ^^'`ee'^][4'`dd'^^'`dd' ^^'`dd'^] [4'`ee'^^'`ee' ^^'`ee'^]} #16I={VV1 APT1 AEPT1 [4 '`dd'^^'`dd' ^^'`dd'^] [4'`ee'^^'`ee' ^^'`ee'^][4'`ff'^^'`ff' ^^'`ff'^] [4'`gg'^^'`gg' ^^'`gg'^]} #16J={VV2 APT1 AEPT2 [4'`gg'^^'`gg' ^^'`gg'^] [4 '`ff'^^'`ff' ^^'`ff'^] [4'`ee'^^'`ee' ^^'`ee'^][4'`dd'^^'`dd' ^^'`dd'^]} #16x={PN1 VN1#16A#16B#16C#16D#16A#16E#16F#16G #16H PN1 VN1 EP(85) #16E#16A#16B#16C [128r] #16I PN1 VN1 EP(95) #16A#16B#16C#16D#16A#16E#16F#16G #16J PN1 VN1 EP(95) #16C#16B#16A#16E} #TR16={T1 [4r] #16x} //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- // ベース //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- #13A={c^^g^^^^^^^^^^^^ f^^"b^^^^^^^^^^^^ "a^^e^^^^^^^^e^f^d^^"b^^^^^^^^^^^^} #13B={c^^g^^^^^^^^^^^^ e^^b^^^^^^^^^^^^ g^^`d^^^^^^^^`e^`d^`c^^g^^^^^^^^^^^^} #13C={e^^b^^g^^e^^d^"b^c^^g^^^^^^^^^^^^ b^^a^^g^^f^^e^"b^c^^^^e^^d^^^^"b^^} #13D={c^^g^^^^^^^^^^^^ e^^b^^^^^^^^^^^^ g^^"b^^^^^^^^^"g^^c^^^^^^^^^^^^^^^} #13E={"g^^d^^g^^`c^^b^g^e^^f^^e^^^^^^^^^ "a^^e^^a^^`e^^`d^`c^`d^^^^^^^f^^^^^^^} #13F={c^^^g^^^e^^^g^^^b^^^"b^^^^^^^^^^^ c^^^d^^^e^^^a^^^g^^^f^^^e^^^"b^^^} #13G={c^^^^^^^^^^^^^^^d^^^^^^^^^^^^^^^e^^^^^^^^^^^^^^^f^^^^^^^^^^^^^^^} #13x={MW2 [8r] #13A#13B EP(125) v+15 #13C EP(110) v-15 #13D [64r] #13E v+15 EP(125) #13F#13G#13A#13B} #TR13={#13x} //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- // ドラム //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- $a{n35} $b{n36} Str DV1={v.N(119,108,124,110, 115,114,119,106,123,115, 119,108,124,110, 115,114,119,106,123,115, 120)} #D1={v(80) [4 'ab'^ v+10]} #D2={l16 DV1 [[ a^a^ 'ab'^aa ^a^a : 'ab'^^^ ] 'ab'^ a^]} #D3={[aaa^ ^^aa aaa^ : ^^aa] a^aa} #D4={} #Dx={#D1[8 #D2][4#D3][ #D2] EP+127 [8#D2]} #TR10={Rhythm{#Dx}} Str DVA1={v.N(102,105,98,89, 99,99,103,96)} Str DVA2={v.N(102,105,98,89, 99,99,101,96)} $c{n42}$d{n44} $e{n46} #DA1={[3 DVA1 dcdc ecdc] DVA2 dcdc ecec} #DA2={[8 dce^ ^^dc e^^^ dcec]} #DAx={[16r] p%(-2000)[16 #DA1] p%(2000) #DA2 p%(-5000) [20#DA1]} #TR20={Rhythm{#DAx}} $f{n38} Str DVB1={v.N(0,98, 67,89,98,106)} Str DVB2={v.N(113,99,113,99,113,99,119,111)} Str DVB3={v.N(113,99,113,99,113,99,114,104,125)} Str DVB4={v.N(113,99,113,99,113,99,113,100,119,125)} #DB1={DVB1 ^^^^ ^^^^ ^f^^ ffff} #DB2={[DVB2 [4 ^^^^: f^^^] f^f^ : DVB3 [4 ^^^^: f^^^] fff^ ] DVB4 [4 ^^^^: f^^^] ffff } #DB3={} #DBx={p%(-8000)#DB1[10 #DB2]} #TR21={Rhythm{#DBx}} $i{n51} $h{'n55n57'} Str DVC1={v.N(96,102,110)} #DC1={DVC1 ^^^^ ^^^^ ^^^^ ^^^i ^^^^ ^^^^ ^^^^ ^^^h} #DCx={[4r][4 #DC1][32r][5#DC1]} #TR22={Rhythm{#DCx}} //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- //メロディ TR(1) |#TR1| TR(2) |#TR2| TR(3) |#TR3| TR(4) |#TR1| //効果音? TR(5) |#TR5| //雰囲気出し TR(6) |#TR6| TR(7) |#TR6| TR(8) |#TR8| TR(9) |#TR9| //アクセント TR(11)|#TR11|TR(12)|#TR12|TR(16)|#TR16| //ベース TR(13)|#TR13|TR(14)|#TR13|TR(15)|#TR13| //ドラム TR(10)|#TR10|TR(20)|#TR20|TR(21)|#TR21|TR(22)|#TR22| この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)