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曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 メール連絡すれば可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ダンス・エレクトロニカ ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント こんにちは、MMです m(_ _)m 今回は[ Electric-Beat ]?Beat系かは自信は有りませんが…少し雰囲気を変えて[ SF系エレクトロ ]の様な曲調を作ってみました♪イメージとしてはタイトル通り[ プルート(冥王星) ]をモチーフしてみました☆ 曲データ(サクラから貼り付けます。) //_------------------------------------------------------------------------------ // テキスト音楽「サクラ」音楽データ (dSakura.dll Version.2.37) //_------------------------------------------------------------------------------ TrackName = {" Remote of Pluto = Electric-Slow-Beat "}; //↑:タイトル Copyright = {" MM "}; //著作権表示 MetaText = {" GMで作成 Ver.2.1 "} //説明・コメントなど //_一応、曲の説明?------------------------------------------------------------------------------ /* …オリジナル(以後:自) 作曲 投稿4 … 暫定完了 [ Remote of Pluto = Electric-Slow-Beat ] こんにちは、[ MM(えむえむ) ]と言う者です。 ダウンロードして頂き誠に有り難うございます m(_ _)m タイトルの[ Remote of Pluto ]はその名の通り[ 辺境のプルート ]と訳します。 [ Remote ]と言う言葉には[ 遠くにある ]と言う意味も有るので、[ 遠く ] = [ 辺境の地 ]と言う意味に 解釈が出来、それを[ 遠く離れた地〈プルート〉] = [ 辺境のプルート ]と名付けました。 …遠く離れた辺境の地プルート、そこは未だ解明されていない沈黙と漆黒の地で有り、静寂な 氷塊の地でも有る…と言った感じでしょうか? ( 御恥ずかしながら、何と無く物語ってみました… (^^;)> ) ( 現在は大分解明されてきたらしいですね、ニュースでも取り上げられたりしましたし (^∀^) 実は内心、ちょっと悲しい気持ちになりました…冥王星、好きなんですよ、何とも言えない不 思議な天体でしたからw 1990年頃から、海王星よりも遠くを回る太陽系外縁天体と言う小天体が続々と発見されはじめ 冥王星はその一つであることが判明し、国際天文学連合(IAU)は2006年頃、冥王星を惑星 ではなく、「準惑星」として太陽系外縁天体の中で最初に発見されたモノ、と言う位置付けを 決めたとか、何とからしいです?w (ヤホー!(w)百科事典からも一部抜粋しました) ) …と少し余談になってしまいました、すみません...それでは、本題です♪ 今回は少しジャンルを変えてみました…とは言っても、中身はあまり変わり映えの無いエレクトロ系っぽい曲調です が、テクノ系では無く、違うエレクトロ系かビート系かそれらしい曲を作ってみようと思いまして、どんな感じが良いの か…と悩んでいた結果、突拍子に浮かんだのがこの[ プルート ]と言う響きでした。後は連想ゲームの様に組 み立てて行った結果がこの[ Electric-Slow-Beat ]と言うジャンルで落ち着きました…が、これはビート系なの でしょうか?…違う様な気も致します ^^; < ジャンル別けって難しいですよね…私だけですか?w 曲全体はGm調(だと思います…自信は有りません<汗;)で構成されているので、少し暗く寂しい感じに、ディレ イで反響させて共鳴し合ってるような雰囲気を出して、何かに呼応したり、何処か蠢く様な…そんな感じの流れ を意識はしてみたのですが...暗く寂しいと言うよりは何か瘴気染みていて不気味な曲調に成ってしまった様に も思えてしまいます…( 表現って難しいです… (=д=; …うぅん、最後の入りとかその辺りが無理矢理入れている感じがする様な気がします...もう少し滑らかに入れる 様に頑張らないといけませんね (^^;)> まだまだ、処理の仕方といい、音色の付け方といい、拙い部分は多々有りますが、楽しんで頂けたら作り手とし ては本当に嬉しい限りです m(_ _)m 次回作辺りは…[ 和風テクノ ]か[ この曲の姉妹?兄弟?w曲 ( 衛星名で[ Charon ] ) ]をあげていこうかなぁ… と思っておりますが、何分曲が上手く出来ずに悪戦苦闘の日々です… w; ( 悪戦とか言いながらも[ Break ]系とか[ Dram'n ]系とか等にも手を出したくになる今日この頃です…先ずは目先の 事を完成させてから、ですね… (^^;)> タハハァ... ) それでは、お粗末ながらも長文の御説明を最後まで御付き合いして頂き、誠に有難う御座いました m(_ _ )m では、失礼致します!! (´・ω・`)ノシ 《更新記録》 ・09/03/25 …Ver.1.0 一先ず全体の流れが出来上がり、通常版にしてはちょっと長め…w ( 通常版…[ 1:40〜2:40 ]を目安に作っています ) 一応、MIDIにも保存♪細かい修正もしたけど…どうだろうか? ・09/06/23 …Ver.2.0 サクラのアップ用に再作成・所々訂正と調整を加えて一先ず暫定完 了。(トラックの整理とか) ・09/06/29 …Ver.2.1 サクラのアップ用に、更に再作成・所々訂正と調整を加えて一先ず 、暫定完了。(音色の調整とか) 《 その他 》 ・使用音源等 … 「MSGS(パソコン内蔵音源)」・ イヤホンで制作 出来れば、イヤホンやヘッドホンで聴いて頂けると嬉しいです Vista使用者は「音割れや無音」にご注意して下さい m(_ _)m ( 自分も[ Vista使用者 ]ですので気を配って何とかならない様 に心掛けていますが、多分大丈夫だと思われます、それでも 自信は有りません… m(_ _;)m スミマセン… ) ・ コメ欄に「○○に使用しますよ」等と一言声を掛けて頂けたら有り難いです m(_ _)m */ //_ = 初期設定 = ---------------------------------------------------------------------------- Time(0:1:0); TimeSignature = 4,4; //拍子記号の設定 System.MeasureShift = 1; //初期設定の位置を小節数分ずらす(弄らないこと) System.TimeBase = 96; //四分音符分解機能を設定 ResetGM; r1 ResetGS; r1 //音源初期化命令 TrackSync; r1 //全てのトラックを同期化 KeyFlag=(0,-1,0,0,-1,1,0); // 記号設定 = Gm = /*定義ファイルの読込欄*/ Include(unison.h); Include(delay.h); Include(bend.h); Include(stdmsg.h); Include(fadeio.h); //_簡単命令文-------------------------------------------------------------------- Function BT(UD,Len){ PitchBend.onTime(0,UD,Len,0,0,1); } //ベントを簡単に纏めておく(時間指定) Function BNW(UD1,UD2,Len){ PitchBend.onNoteWave(UD1,UD2,Len,0,0,1); } //ベントを簡単に纏めておく(ノート毎) Function TC(TC1,TC2,VT){ TempoChange(TC1,TC2,VT); } //テンポチェンジ(今のリズム,変えたいリズム,掛かる時間) Function VC(Vh1,Vt1,Vh2,Vt2){ M.onNoteWave(0,Vh1,Vt1,Vh1,Vh2,Vt2); } //ビブラートの掛かり具合(Vhは大きさ,Vtは掛かる時間) Function EPC(Ep1,Ep2,Et1){ EP.onTime(Ep1,Ep2,Et1); } /*複合IF関数が上手くいかなかったので(CDの方)、個別に書きました <(;^^)関数は難しいですw。 こちらはクレッシェンドの役割を担う命令文*/ Function CD(Int a ,Ep1,Ep2,Et1,Ep3,Et2,Es){ /*aはIfの判断,複合有か無か Epは音の大きさ,Etは掛かる時間*/ IF ( a = 1 ) { EP.onNoteWave(Ep1,Ep2,Et1); } Else { EP.onNoteWave( Ep1,Ep2,Et1, Ep2,Ep2,Es, Ep2,Ep3,Et2 ); } } //EPで所謂、擬似的な音の掛け具合を作る(一定型) Function PC(Int a ,Pp1,Pp2,Pt1,Pp3,Pt2,Ps1){ /*aはIfの判断,複合有か無か PpはPの向き,Ptは移動時間,Psは停滞時間*/ IF ( a = 1 ) { P.onTime(Pp1,Pp2,Pt1); } Else { P.onTime( Pp1,Pp2,Pt1, Pp2,Pp2,Ps1, Pp2,Pp3,Pt2 ); } } /* ↑開始場所 ↑停滞時間 ↑終了場所 のPの移動を簡単纏めておく 一回きりなのでループ関係を用いて継続的に鳴らす事が必要有… <(;^^)ううん、中々上手く関数が作れない...*/ //_リズムスペース------------------------------------------------------------------------------ /*リズムの定義*/ $S{n82,}/*シェイカー*/ $h{n39,}/*ハンドクラップ*/ $O{n46,}/*ハイハット(オープン)*/ $H{n42,}/*ハイハット(クローズ)*/ $k{n36,}/*バスドラ1*/ $K{n35,}/*バスドラ2*/ $s{n38,}/*スネア1*/ $w{n40,}/*スネア2*/ $M{n43,}/*ロータム1*/ $m{n41,}/*ロータム2*/ $J{n47,}/*ミドルタム1*/ $j{n45,}/*ミドルタム2*/ $U{n50,}/*ハイタム1*/ $u{n48,}/*ハイタム2*/ $B{n56,}/*カウベル*/ $R{n59,}/*ライドシンバル2*/ $p{n44,}/*ペダルハイハット*/ $C{n49,}/*クラッシュシンバル1*/ $c{n57,}/*クラッシュシンバル2*/ /*英字で書く時は、他の記号と被らないようにしないと、素直に起動しない時も 有るので注意を払う…対処法が有るのかは未だ分かりません… (l,q,vとかの記号)*/ TR(10); Time(0:1:8); CH(10); @(AnalogSet); Time(1:1:0); TR(20); Time(0:1:8); CH(10); BT(0,!8); Time(1:1:0); TR(21); Time(0:1:8); CH(10); Time(1:1:0); TR(22); Time(0:1:8); CH(11); @(119); v(100); o(4); l(16); //------------------------------------------------------------------------------ Rythm{(TR(10); //トラックとチャンネルをリズムモード(10)に設定 #S1 = { v.onNote(80,55,85,55); } ) //_シェイカー {{ (Time(1:1:0)); v(50); l16; /* 今回は使用せず */ } //_ハンド (Time(1:1:0)); v(100); l16; /* 今回は使用せず */ } //_オープン&クローズハイハット+α (Time(1:1:0)); v(100); l(16); r1r1r1r1 r1r1r1r1 r1r1r1r1 r1r1r1r1 v(70); Orrr rrOr Orrr rrrO Orrr rrOr rrrr rrOO | Orrr rrOr Orrr rrrO Orrr rrOr rrrr rrOO Orrr rrOr Orrr rOrO Orrr rrOr Orrr rOrO | Orrr rrOr Orrr rOrO Orrr rrOr Orrr r l32; [6 O v-5] l16; r1r1r1r1 Orrr rrOr Orrr rOrO Orrr rrOr Orrr rOrO | Orrr rrOr Orrr rOrO Orrr rrOr Orrr r l32; [6 O v+5] v(70); l16; r1r1r1r1 r1r1 Orrr rrOr Orrr rOrO Orrr rrOr HHHH l32; [8 O v+5] [ v(70); l16; Orrr rrOr Orrr rrrO Orrr rrOr rrrr rrOO | Orrr rrOr Orrr rOrO Orrr rrOr Orrr r l32; [6 O v+5] ] [ v(70); l16; Orrr rrOr Orrr rrrO Orrr rrOr rrrr rrOO | Orrr rrOr Orrr rOrO Orrr rrOr Orrr r l32; [6 O v+5] ] r1r1r1r1 r1r1r1r2 v(60); l16; OOOO O l32; [6 O v+5] l16; //Track10のライン (TR(20);) //_Cowbell=カウベル {{ (Time(1:1:0)); v(70); l16; /* 今回は使用せず */ }}//Track12まで (TR(21);) //_キック(バスドラ)+タム系 {{ (Time(1:1:0)); v(95); l16; l(16); v(100); r1r1r1r1 r1r1r1r1 r1r1r1r1 r1r1r1r1 r1r1r1r1 r1r1r1r1 r1r1r1r1 r1r1r1r1 r1 rrrr Uurr Jjrr Mmrr r1 rrrr Uurr Jjrr Mmrr r1 rrrr Uurr Jjrr Mmrr r1 rrrr Uurr Jjrr Mmrr } //_スネア (Time(1:1:0)); v(55); l16; v(105); l(16); r1r1r1r1 r1r1r1r1 r1r1r1r1 r1r1r1r1 srrr rrsr rrrr srsr rrrr rrsr rrrr srsr | rrrr rrsr rrrr srsr rrrr rrsr rrrr srsr rrsr rssr rrss rsrs rrsr rssr rrss rsrs | rrsr rssr rrss rsrs rrsr rssr rrss r l32; [6 s v-5 ] v(105);l(16); r1r1r1r1 rrsr rssr rrss rsrs rrsr rssr rrss rsrs | rrsr rssr rrss rsrs rrsr rssr rrss r l32; [6 s v+3] v(105);l(16); r1r1r1r1 r1r1 rrsr rssr rrss rsrs rrsr rssr ssss l32; [8 s v+3] [ v(105);l(16); srrr rrsr rrrr srsr rrrr rrsr rrrr srsr | rrsr rssr rrss rsrs rrsr rssr rrss r l32; [6 s v+3] ] [ v(105);l(16); srrr rrsr rrrr srsr rrrr rrsr rrrr srsr | rrsr rssr rrss rsrs rrsr rssr rrss r l32; [6 s v+3] ] l16; r1r1r1r1 r1r1r1r2 v(85); ssss s l32; [6 s v+5] l16; }//Track14まで }//Rythmまで TR(22); CH(11); //バスドラ(Elec-Dr) Time(1:1:0); r1r1r1r1 r1r1r1r1 MidiDelayS( [ "brrr rrfr "brrr frrr "brrr rrfr "brrr frrr ] "brrf "brfr "brr"b frrr "brrf "brfr "brf"b ffrr "brrf "brfr "brr"b frrr "bfrr "bfrr "bfrf l(32); fffffr r16 l(16); [ "brrf "brfr "brr"b frrr "brrf "brfr "brf"b ffrr ] [ "brrf "brfr "brr"b frrr "brrf "brfr "brf"b ffrr ] r1r1r1r1 "brrr rrfr "brrr frrr "brrr rrfr "brrr frrr "brrf "brfr "brr"b frrr "bfrf "bfrf "bfrf l(32); fffffr r16 l(16); frfr rrrr rrrr rrrr frfr rrrr rrrr rrrr frfr rrrr rrrr rrrr frfr rrrr rrrr rrrr frfr rrrr rrrr rrrr frfr rrrr rrrr rrrr "brrf "brfr "brr"b frrr "bfrf "bfrf "bfrf l(32); fffffr r16 [ l(16); "brrf "brfr "brr"b frrr "brrf "brfr "brf"b ffrr "brrf "brfr "brr"b frrr "bfrf "bfrf "bfrf l(32); fffffr r16 ] [ l(16); "brrf "brfr "brr"b frrr "brrf "brfr "brf"b ffrr "brrf "brfr "brr"b frrr "bfrf "bfrf "bfrf l(32); fffffr r16 ] l(16);) //_トラックスペース = 基本設定 = ------------------------------------------------------------------------------------------------- TR(01); CH(01); Time(0:2:16); Tempo(90); @(099); v(040); o5; l8; q(098); M(00); P(044); EP(125); // クリスタル TR(02); CH(02); Time(0:2:16); @(005); v(068); o7; l1; q(298); M(00); P(074); EP(125); // E-Piano TR(03); CH(03); Time(0:2:16); @(088); v(048); o2; l16; q(148); M(42); P(072); EP(125); // シンセベース TR(04); CH(04); Time(0:2:16); @(082); v(050); o3; l16; q(198); M(00); P(040); EP(125); // ソートゥースリード TR(05); CH(05); Time(0:2:16); @(090); v(080); o4; l4; q(077); M(32); P(032); EP(125); // シンセ系やSFX等 TR(06); CH(06); Time(0:2:16); @(094); v(068); o5; l4; q(098); M(00); P(096); EP(125); // シンセ系やSFX等2 TR(07); CH(07); Time(0:2:16); @(102); v(075); o7; l8; q(064); M(00); P(064); EP(125); // シンセ系やSFX等3 TR(08); CH(08); Time(0:2:16); @(109); v(090); o3; l16; q(198); M(00); P(088); EP(096); // カリンバ TR(09); CH(09); Time(0:2:16); @(097); v(056); o5; l16; q(198); M(00); P(102); EP(125); // アイスレイン TR(12); CH(12); Time(0:2:16); @(064); v(094); o4; l4; q(098); M(00); P(064); EP(125); // シンセ・ブラス TR(16); CH(16); Time(0:2:16); @(120); v(090); o4; l4; q(198); M(00); P(000); EP(060); // リバースシンバル //_トラックスペース2 = 各種設定 = ------------------------------------------------------------------------------------------------ TR(1); CH(1); // クリスタルで反響させる♪ Time(1:1:0); Tempo(77); MidiDelayS( [4 f"b f"b f"b f"b f"b r2. v+5 f"b f"b f"b f"b f"b r2. ] //_17:1:0~ Tempo(80); v(65); [4 f"b f"b f"b f"b f"b r2. fc fc fc fc fc r2. ] ) //_33:1:0~ Tempo(75); [4 r1 ] Tempo(78); [4 r1 ] //_41:1:0~ Tempo(82); v(75); l8; o6; q(246); EP(127); [4 EPC(127,30,!1); `cg`cg`cg`cg EPC(108,30,!1); `cg`cg`cg`cg EPC(127,30,!1); bf-bf-bf-bf- EPC(95,30,!2); aeae EPC(95,30,!2); a-ea-e ] //_57:1:0~ Tempo(78); [ EPC(127,30,!1); `cg`cg`cg`cg EPC(108,30,!1); `cg`cg`cg`cg EPC(127,30,!1); bf-bf-bf-bf- EPC(95,30,!2); aeae EPC(95,30,!2); a-ea-e v-20 Tempo(75);] Tempo(200); r2 // 取り敢えず、END♪ //------------------------------------------------------------------------------ TR(2) ;CH(2); // E-Pianoでキーン...と言う音鳴らす♪ Time(1:1:0); CD( 2 ,127,60,!2,0,!2); MidiDelayS( [32 `f^1 ] ) //------------------------------------------------------------------------------ TR(3); CH(3); // シンセベース=(Track(4);と一緒に奏でる) Time(1:1:0); Time(13:1:0); BNW(0,-$100,!16); grgg rrgg rgrg rggr grgg rrgg rgrg rggr brbb rrbb rbbb rbrb v(58); `cr`c`c `c r`c`c v(68); r`d`d`d `dr`dr v(76); [4 grgg rrgg rgrg rggr grgg rrgg rgrg rggr brbb rrbb rbbb rbrb araa rraa ra-ra- ra-a-a- ] [4 c^cr r2. c^cr r2. ] [4 c^cr r2. c^cr r2. "b^"br r2. "a^"ar r4 "a-^"a-r r4 ] //------------------------------------------------------------------------------ TR(4); CH(4); // ソートゥースリード=(Track(3);と一緒に奏でる) Time(1:1:0); Time(13:1:0); BNW(0,-$100,!16); grgg rrgg rgrg rggr grgg rrgg rgrg rggr brbb rrbb rbbb rbrb v(65); `cr`c`c `c r`c`c v(80); r`d`d`d `d`d`d`d v(95); [4 grgg rrgg rgrg rggr grgg rrgg rgrg rggr brbb rrbb rbbb rbrb araa rraa ra-ra- ra-a-a- ] [4 c^cr r2. c^cr r2. ] [4 c^cr r2. c^cr r2. "b^"br r2. "a^"ar r4 "a-^"a-r r4 ] //------------------------------------------------------------------------------ TR(5); CH(5); // シンセ系やSFX等 Time(1:1:0); // ワーム Time(17:1:0); [ f1g1f1e2e-2 ] [4 r1 ] c1c1"b1"g2"a-2 o6; l4; @(96);//スウィープ CD( 2 ,95,127,!2,60,!4) BNW(0,+$256,!2) r2 `f1 r1 `f1 r1 `f1 r1 `f1 r2 Unison({ [4 c1c1"b1"a2"a-2] },-12) //------------------------------------------------------------------------------ TR(6); CH(6); // シンセ系やSFX等2 Time(1:1:0); // メタリック Time(17:1:0); [ f1g1f1e2e-2 ] [4 r1 ] c1c1"b1"g2"a-2 o6; l4; CD( 2 ,95,127,!2,60,!4) BNW(0,+$256,!2) r2 `f1 r1 `f1 r1 `f1 r1 `f1 r2 Unison({ [4 c1c1"b1"a2"a-2] },-12) //------------------------------------------------------------------------------ TR(7); CH(7); // シンセ系やSFX等3 Time(1:1:0); // ゴブリン Time(17:1:0); [ f1g1f1e2e-2 ] [4 r1 ] c1c1"b1"g2"a-2 Time(41:1:0); @(104); o4; l16; q(96);// S-F Unison({ [4 c1c1"b1"a2"a-2] },-12) //------------------------------------------------------------------------------ TR(8); CH(8); // カリンバで反響させてみる♪ Time(1:1:0); Time(5:1:0); MidiDelayS( [4 crcr crrc rcrc rrcr crcr crrc rcrc rrcr ] v(110); [ crcr crrc rcrc rrcr crcr crrc rcrc rrcr ] EP(114); [8 crcr crrc rcrc rrcr crcr crrc rcrc rrcr ] ) MidiDelayS( [4 crcr r2. crcr r2. ] [4 crcr crrc rcrc rrcr crcr crrc rcrc rrcr "br"br "brr"b r"br"b rr"br "ar"ar "arr"a r"a-r"a- rr"a-r ] ) //------------------------------------------------------------------------------ TR(9); CH(9); // アイスレイン Time(1:1:0); Time(17:1:0); MidiDelayS( [8 crcr crrc rcrc rrcr crcr crrc rcrc rrcr ] ) Time(41:1:0); v(62); MidiDelayS( [3 crcr crrc rcrc rrcr crcr crrc rcrc rrcr "br"br "brr"b r"br"b rr"br "ar"ar "arr"a r"a-r"a- rr"a-r ] crcr crrc rcrc rrcr crcr crrc rcrc rrcr "br"br "brr"b r"br"b rr"br "ar"ar "arr"a r"a-r"a- ) rr"a-r //------------------------------------------------------------------------------ TR(12); CH(12); // シンセ・ブラス Time(1:1:0); Time(17:1:0); CD( 2 ,100,127,!2,60,!1); [ c2c4c8r8 c2c4c8r8 "b2"b4"b8r8 "a2"a-4"f8r8 ] [ c1c1"b1"d2"a-2 ] o3; l16; @(63); Unison({ [4 c^cr r2. c^cr r2. ] [4 c^cr r2. c^cr r2. "b^"br r2. "a^"ar r4 "a-^"a-r r4 ] },-7 ) //------------------------------------------------------------------------------ TR(16); CH(16); // リバースシンバル Time(1:1:0); r1r1r1r1 r1r1r1r1 r1r1r1r1 r1r1r1r2 PC(1,0,127,!4.^16); CD( 2 ,60,127,!4.,75,!8); "f0f1^1 r2 P(0); EP(75); r1r1 r1r1r1r2 PC(1,0,127,!4.^16); CD( 2 ,60,127,!4.,75,!8); "f0f1^1 r2 P(0); EP(75); r1r1r1r1 r1r1r1r2 PC(1,0,127,!4.^16); CD( 2 ,60,127,!4.,75,!8); "f0f1^1 r2 P(0); EP(75); r1r1r1r1 r1r1r1r2 PC(1,0,127,!4.^16); CD( 2 ,60,127,!4.,75,!8); "f0f1^1 r2 P(0); EP(75); r1r1r1r1 r1r1r1r2 PC(1,0,127,!4.^16); CD( 2 ,60,127,!4.,75,!8); "f0f1^1 r2 P(0); EP(75); r1r1r1r1 r1r1r1r2 PC(1,0,127,!4.^16); CD( 2 ,60,127,!4.,105,!8); "f0f1^1 P(0); EP(0);r2 //------------------------------------------------------------------------------ この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)