サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 メール連絡すれば可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ダンス・エレクトロニカ ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント 白い空間 孤独 寒気 『虚無』… MP3 : ttp://music.geocities.jp/blood_stained_red_bird/_Ego_.mp3 曲データ(サクラから貼り付けます。) TrackName = {" - Ego - Midi Edition - "} //曲名 Copyright = {" (C)2008 逢坂時響 "} //著作権表示 MsgBox{" このデータは、サクラだけでもお楽しみ頂けるよう、MS-GSで調整してありますが 最終的にサクラ以外のソフト等も使って編集しているため、実際には未完成です。 したがって、MP3での視聴を固く推薦致します、以下のURLをブラウザに張りつけてお楽しみ下さい。 ----------------------------------------------------------------------------------------- URL:http://music.geocities.jp/blood_stained_red_bird/_Ego_.mp3 "}; Int PlayMusic = 0; /**** ←このデータをサクラで演奏する場合、数字を1に変えて下さい。**** ----------------------------------------------------------------------------------------- ちょっと前の話しになりますが MS-GSと手持ちのサンプリング素材で何処までできるか腕試し意味を含めて一曲仕上げたのを 引っ張り出して投稿してみます。 …モノがMS-GSなので、低音が寂しいのはご愛嬌。 ----------------------------------------------------------------------------------------- さて、ちょっと思い出話を… 中学生高学年か、高校生低学年のくらいの頃の話し、 当時サクラのビギナーだった俺が是非とも自作の素晴らしい(何)曲を、 サクラユーザー皆々様に聴いて頂こうと、こちらの掲示板に投稿しました。 …何も無い まっさらな空間 虚無 そんな誰しもが抱く不思議な感覚を描いたその曲の名は… 題して… 「ホワイト・ゾーン」っ!!! …まぁ…センスの無さは自覚していますが… いくらなんでもこのタイトルは恥ずかしい、まじ恥ずかしい(死) ええと、たしか、某フリーゲームの、とある曲にインスピレーションを受けたもので、 ほぼ、その曲のパクリと言っても良いぐらい色んな所を真似した(つもりで全くできていない) 名曲(というよりは、迷曲に近い代物)です。 で、なんでそんな紀元前の話をしているかと申しますと… 何を隠そう、このデータは、その「ホワイト・ゾーン」の2度目のリミックスなんですよ!お父さん! 曲名を「 - Ego - 」に一新し(結局恥ずかしい…)、こうして改めて「ホワイト・ゾーン」は 再び日の目を見ることになったワケです。←カッコイイ事言った。 が… ん… あー… 後々聴きなおして見ると…至る所に雑音が…雑音が…しっかりしろよ、俺…(死) …という意味を含めまして(どういう意味だよ) たとえようの無い戦慄 無機質な空虚感 虚ろ そんなものが表現できていれば幸いです、それでは、ごゆっくりご堪能下さいませませ。 ----------------------------------------------------------------------------------------- 推薦音源 - サクラでしか聴いて無い奴はくすぐりの刑!MP3聴けやコラ(←何様) ちなみに、愛機のYAMAHA-MU500はドライバ紛失のため全く使い物になりませぬ(死) */ //パラメーターを変更しないと再生できないようにイジワル。 If(PlayMusic<>1){ Solo(); }; //_調の設定 Time(1:1:0) KeyFlag#() //ハ長調 //_拍子の設定 Time(1:1:0) TimeSignature(4,4) //_テンポの設定 Time(1:1:0) Tempo(125) //_音源の初期化 Time(1:1:0) ResetGM; //タイムポインタを戻す Time(1:1:0) //_リズム楽器の定義 $d{n35,} $t{n40,} $h{n42,} $s{n46,} $p{n49,} $P{n57,} $a{n50,} $b{n47,} $c{n43,} $l{n51,} /*変数、関数宣言 各ステータスを相対指定できるようにする。 S{ステータス名}(Value) - そのステータスを直接指定し、基準値に指定する。 R{ステータス名} - そのステータスが 0 になる相対値。 X{ステータス名} - そのステータスが 127 になる相対値。 M{ステータス名}(Value) - ステータスを基準値を元に相対指定する、例えば基準値が100で 20を指定すると、ステータスの値が 120 になる。 M{ステータス名}_N(Value) - 相対指定の onNote に当たる。 M{ステータス名}_T(Value) - 相対指定の onTime に当たる。ヴェロシティは未対応。 現段階では v , EP , p が対応 -------------------------------------------------------------------------------------- 例えば、予め Sv(80) としておけば、Mv(20)でヴェロシティが100、Mv(-20)で60といったように 各パラメーターを相対的に指定できるようになる。 用途としては _v 等と大体同じだが、相対値の設定が明確のため、 トラック毎のパラメータ初期設定に有効。 使い方が分かって便利だなぁ〜とか思ってくれた人は勝手に使ってやってくらはい。 -------------------------------------------------------------------------------------- */ //ヴェロシティ指定支援 Array VMain; Array Minv; Array Maxv; Function Sv(Int Value){ VMain(Track)=Value; Minv(Track)=0-Value; Maxv(Track)=127-Value; Mv(0) }; Function Rv(){ Result=Minv(Track) }; Function Xv(){ Result=Maxv(Track) }; Function Mv(Int Value){ v(VMain(Track)+Value) }; Function Mv_N(Array Value){ Int Idx=0; Array OnNoteValue; While(SizeOf(Value)>Idx){ OnNoteValue(Idx)=VMain(Track)+Value(Idx); Idx++; }; v.onNote(OnNoteValue;) }; //エクスプレッション指定支援 Array EPMain; Array MinEP; Array MaxEP; Function SEP(Int Value){ EPMain(Track)=Value; MinEP(Track)=0-Value; MaxEP(Track)=127-Value; MEP(0) }; Function REP(){ Result=MinEP(Track) }; Function XEP(){ Result=MaxEP(Track) }; Function MEP(Int Value){ EP(EPMain(Track)+Value) }; Function MEP_N(Array Value){ Int Idx=0; Array OnNoteValue; While(SizeOf(Value)>Idx){ OnNoteValue(Idx)=EPMain(Track)+Value(Idx); Idx++; }; EP.onNote(OnNoteValue;) }; Function MEP_T(Array Value){ Int Idx=0; Int Cid; Array OnNoteValue; While(SizeOf(Value)>Idx){ If(Cid=2){ OnNoteValue(Idx)=Value(Idx); Cid=0 }Else{ OnNoteValue(Idx)=EPMain(Track)+Value(Idx); Cid++; } Idx++; }; EP.onTime(OnNoteValue;) }; //ピッチ指定支援 Array PMain; Array Minp; Array Maxp; Function Sp(Int Value){ PMain(Track)=Value; Minp(Track)=0-Value; Maxp(Track)=127-Value; Mp(0) }; Function Rp(){ Result=Minp(Track) }; Function Xp(){ Result=Maxp(Track) }; Function Mp(Int Value){ p(PMain(Track)+Value) }; Function Mp_N(Array Value){ Int Idx=0; Array OnNoteValue; While(SizeOf(Value)>Idx){ OnNoteValue(Idx)=PMain(Track)+Value(Idx); Idx++; }; p.onNote(OnNoteValue;) }; Function Mp_T(Array Value){ Int Idx=0; Int Cid; Array OnNoteValue; While(SizeOf(Value)>Idx){ If(Cid=2){ OnNoteValue(Idx)=Value(Idx); Cid=0 }Else{ OnNoteValue(Idx)=PMain(Track)+Value(Idx); Cid++; } Idx++; }; p.onTime(OnNoteValue;) }; //_追加変数、関数定義 //パワーコード Function Pw(Str PlayDate){ Sub{PlayDate};Key=7; Sub{PlayDate};Key=12; PlayDate; Key=0; }; //オクターブユニゾン Function Oct(Str PlayStr){ Sub{PlayStr;}; > PlayStr; < } //_システムエクスクルシーブ //-----Date------// //_トラック初期設定 Voice Vol Vel EP P q o p Start TR(1)Port(0)CH(1) Voice(30)V(100) Sv(100) SEP(100) P(64) q(95) o(3) Sp(64) Time(2:1:0) TR(2)Port(0)CH(2) Voice(1) V(120) Sv(100) SEP(120) P(64) q(95) o(6) Sp(64) Time(2:1:0) TR(3)Port(0)CH(3) Voice(34)V(100) Sv(100) SEP(100) P(64) q(95) o(3) Sp(64) Time(2:1:0) TR(4)Port(0)CH(4) Voice(82)V(50) Sv(100) SEP(100) P(64) q(50) o(6) Sp(64) Time(2:1:0) TR(5)Port(0)CH(5) Voice(51)V(80) Sv(100) SEP(100) P(64) q(100) o(6) Sp(64) Time(2:1:0) TR(6)Port(0)CH(6) Voice(51)V(80) Sv(100) SEP(100) P(64) q(100) o(6) Sp(64) Time(2:1:0) TR(7)Port(0)CH(7) Voice(1) V(60) Sv(100) SEP(120) P(0) q(95) o(6) Sp(64) Time(2:1:0) TR(8)Port(0)CH(8) Voice(1) V(60) Sv(100) SEP(120) P(127)q(95) o(6) Sp(64) Time(2:1:0) //リズムトラック Voice Vol Vel EP P Start TR(10)Port(0)CH(10) Voice(1) V(100) Sv(110) SEP(100) P(64) Time(2:1:0) TR(17)Port(0)CH(10) Sv(80) Time(2:1:0) //_エフェクト情報 REV CHO VAR | Else TR(1) REV(40) CHO(0) y94,0 y71,64 y74,64 //リズムトラック REV CHO VAR | Else TR(10) REV(40) CHO(0) y94,0 y71,64 y74,64 //_演奏データ //お休みで〜す Str Wait_1 = {"r1r1r1r1"} Str Wait_2 = {"r1"} Str Wait_3 = {"r1r1"} //ギターのカッティング用 Str Mt_n = {" q=30; Mv(-30) "} Str Mt_f = {" q=95; Mv(0) "} //-------------------------------------ギター--------------------------------------- Str Gt_01A = {"l16 Pw(a8 Mt_n;aa Mt_f; a8 Mt_n;a Mt_f; a Mt_n;aa Mt_f; a8a8g8 f8 Mt_n;ff Mt_f; f8 Mt_n;f Mt_f; g Mt_n;gg Mt_f; g8e8gr a8 Mt_n;aa Mt_f; a8 Mt_n;a Mt_f; a Mt_n;aa Mt_f; a8a8g8 f8 Mt_n;ff Mt_f; f8 Mt_n;f Mt_f; g Mt_n;gg Mt_f; g8e8gr) "} Str Gt_02B = {"l16 Pw(a8 Mt_n;aa Mt_f; a8 Mt_n;a Mt_f; a Mt_n;aa Mt_f; a8a4 f8 Mt_n;ff Mt_f; f8 Mt_n;f Mt_f; `c Mt_n;`c`c Mt_f; `c8g4 a8 Mt_n;aa Mt_f; a8 Mt_n;a Mt_f; a Mt_n;aa Mt_f; a8a4 f8 Mt_n;ff Mt_f; f8 Mt_n;f Mt_f; `c Mt_n;`c`c Mt_f; `c8`d4) "} Str Gt_03B = {"l16 Pw(a8 Mt_n;aa Mt_f; a8 Mt_n;a Mt_f; a Mt_n;aa Mt_f; a8a4 f8 Mt_n;ff Mt_f; f8 Mt_n;f Mt_f; `c Mt_n;`c`c Mt_f; `c8g4 a8 Mt_n;aa Mt_f; a8 Mt_n;a Mt_f; a Mt_n;aa Mt_f; a8a4 f8re8r e-8rd8rd-4 ) "} //-------------------------------------ピアノ右手--------------------------------------- Str Pi_01A={"l8 Mv(-10) g64 Mv(20) a8-64ga2. ^2 Mv_N(0,10) b4`c4 Mv(20) g64a8-64ga2. ^2 Mv(-10) b64 Mv(Xv) `c8-64bag "} Str Pi_02A={"l8 Mv(-10) g64 Mv(20) a8-64ga2. ^2 Mv_N(0,10) b4`c4 Mv(20) g64a8-64ga2. ^2.`e4 "} Str Pi_03A={"l8 Mv(-10) g64 Mv(20) a8-64ga2. ^2 Mv_N(0,10) b4`c4 Mv(20) g64a8-64ga2. ^1 "} Str Pi_04S={"l8 Mv(10) a4`ea16`e16^8-32>e32gfe "g4d"g16d16^c Mv(20) "b16c16d Mv(10) e32gfa l16 Mv(20) Div{`c`d`c}16bagbagf+ Mv(15) agf+e Mv_N(10,0,-10,-15) gf+ed l8 < "} Str Pi_05S={"l8 Mv(20) a4`ea16`e16^8-32>e32gfe "g4d"g16d16^c Mv(20) "b16c16d Mv(10) e32gfa l16 "a"bc"bcdcdedef Mv_N(5,0,-10,-20,-30) Div{edce32gfe "g4d"g16d16^c Mv(20) "b16c16d Mv(10) e32gfa l16 <<'`fa`c'8r'`eg+b'8r'`e-gb-'8r'`df+a'8r'`d-fa-'4> "} Str Pi_07S={"l8 Mv(0) a1 g1 `c1 b2g2 "} Str Pi_08S={" l4 Mv(10) >"a1 edgf e2.^8 Mv(20) e16f16 e1< "} Str Pi_09O={" l32 Mv(10) q.onNote(3200,3100,2900,2800) a`c`e`a [28r] q(95) r1 r1 r1 "} Str Pi_10L={" l16 Mv(20) "a4. q(30) 'ce''a`c`e' q(95)r2 aga`earaga`ear Div{aa-gg-f}4 'ce'8.'"bd'8.'ge'8'ce'2 >'ce'8.'"bd'8.'ge'8'ea'2< "} Str Pi_11L={" l16 Mv(20) q(30) r4.'ace''ace' > r4.'ace''ace' < q(95) r2'"gg'8.'"bb'8.'d`d'8 Div{>'ec''e-"b''d"b-'< 'ea''ea-''eg'}1 <'fa`c'2'gb`d'2> "} Str Pi_12E={" l32 Mv(20) q.onNote(3200,3100,2900,2800) a`c`e`a [28r] q(95) r1 l8 Mv(20) g64a8-64ga2. ^2 Mv(-10) b64 Mv(Xv) `c8-64bag "} Str Pi_13E={" l8 Mv(20) Mv(-10) g64 Mv(20) a8-64ga2. ^2 Mv_N(0,10) a8b8`c8`d Mv(-10) g64 Mv(20) a8-64ga2. Mv(Xv) a1 "} Str Pi_14E={" l32 Mv(20) q.onNote(3200,3100,2900,2800) a`c`e`a [28r] q(95) r1 r1 r1 "} //-------------------------------------ピアノ左手--------------------------------------- Str Pl_01A={"l8 Mv(-30)<< "acea^2 ^1 "acea^2 "f"acf"g"bdg >> "} Str Pl_02A={"l8 Mv(-30)<< "acea^2 ^1 "acea^2 ^1 >> "} Str Pl_03S={"l8 Mv(-30) < "a4'a`c`e'.'a`c`e'16r2 "f4'fa`c'.'fa`c'16r8'gb`d'4. "a4'a`c`e'.'a`c`e'16r2 "f4'fa`c'.'fa`c'16r8'gb`d'4.> "} Str Pl_05S={"l8 Mv(-30)< "a4'a`c`e'.'a`c`e'16r2 "f4'fa`c'.'fa`c'16r8'gb`d'4. "a4'a`c`e'.'a`c`e'16r2 '"ff'8.'"ee'8.'"e-e-'8.'"dd'8.'"d-d-'8> "} Str Pl_06L={" l16 Mv(0)< "a4. q(30) <'"aa''"aa'> q(95)r2 "a"bcder"a"bcder Div{agf}4 e8.d8."a8e2 '"gg'2'"dd'2 > "} Str Pl_07L={" l16 Mv(0) q(30) < 'ace''ace'r8 < 'ace'4 'ace''ace'r8 >>'ace'4 q(95) < '"f"ac'2d8."b8.g8 l8 "acea"e"ace 'cfa'2'""g"g'2 > "} //-------------------------------------ベース--------------------------------------- Str Ba_01A={"l16 a8.ra8.ara8aa8g8 f8.rf8.grg8ge8g8 a8.ra8.ara8aa8g8 f8.rf8.grg8ge8g8 "} Str Ba_02S={"l16 >"ar"a8e"acerg8gf8e8 "fr"f8c"f"adr"e8"e"g8"b8 "ar"a8e"acerg8gf8e8 "ar"a8e"acerg8gf8e8 "fr"f8c"f"adr"e8"e"g8"b8 "ar"a8e"acerg8gf8e8 < f8`fe8`e e-8`e-d8`dd-4 "} //-------------------------------------ピコピコシンセ--------------------------------------- Str Sy_01A={"l16 P.onTime(0,127,!1,127,0,!1) MEP_T(0,XEP,!4,XEP,0,!4) "aeae"aeae MEP_T(0,XEP,!4,XEP,0,!4) "aeae"aeae MEP_T(0,XEP,!4,XEP,0,!4) "fcfc"fcfc MEP_T(0,XEP,!4,XEP,0,!4) "gdgd"gdgd P.onTime(0,127,!1,127,0,!1) MEP_T(0,XEP,!4,XEP,0,!4) "aeae"aeae MEP_T(0,XEP,!4,XEP,0,!4) "aeae"aeae MEP_T(0,XEP,!4,XEP,0,!4) "fcfc"fcfc MEP_T(0,XEP,!4,XEP,0,!4) "gdgd"gdgd "} Str Sy_02S={"l16 P.onTime(0,127,!1,127,0,!1) MEP_T(0,XEP,!4,XEP,0,!4) "aa"aa"aeae MEP_T(0,XEP,!4,XEP,0,!4) "aa"aa"aeae MEP_T(0,XEP,!4,XEP,0,!4) "ff"ff"fcfc MEP_T(0,XEP,!4,XEP,0,!4) "gg"gg"gdgd P.onTime(0,127,!1,127,0,!1) MEP_T(0,XEP,!4,XEP,0,!4) "aa"aa"aeae MEP_T(0,XEP,!4,XEP,0,!4) "aa"aa"aeae MEP_T(0,XEP,!4,XEP,0,!4) "ff"ff"fcfc MEP_T(0,XEP,!4,XEP,0,!4) "gg"gg"gdgd "} //-------------------------------------ストリングス効果--------------------------------------- Str Sf_01I={" l1 MEP_T(REP,REP+40,!1,REP+40,XEP,!1,XEP,REP,!1) 'egb'1 ^1 ^1 r-1 "} //演奏データ_リズム //-------------------------------------バスドラ--------------------------------------- Str Bd_01A={"l16 Rythm{ drrrdrrrdrrrdrrr drrrdrrrdrrrdrrr drrrdrrrdrrrdrrr drrrdrrrdrrrdrrr} "} Str Bd_02A={"l16 Rythm{ drrrdrrrdrrrdrrr drrrdrrrdrrrdrrr drrrdrrrdrrrdrrr rrrrrrrrrrrrrrrr} "} //-------------------------------------リズム--------------------------------------- Str Dr_01A={"l16 Rythm{ drrrtrrdrddrtrrr drrrtrrdrddrtrrr drrrtrrdrddrtrrr drrrtrrdrddrtrrr} "} Str Dr_02S={"l16 Rythm{ drdrtrddrrdrtrrr drdrtrddrrdrtrrt drdrtrddrrdrtdrr drdrtrddrrdrtrrt} "} Str Dr_03S={"l16 Rythm{ drdrtrddrrdrtrrr drdrtrddrrdrtrrt drdrtrddrrdrtdrr drdrtrddrrdrtrtt} "} Str Dr_04S={"l16 Rythm{ drdrtrddrrdrtrrr drdrtrddrrdrtrrt drdrtrddrrdrtdrr tdrtdrtdrtdrtrrr} "} Str Dr_05S={"l16 Rythm{ drrrdrrrdrrrdrrr drrrdrrrdrrrdrrr dtdrtrrtdtdrtrdt dtdrtrrtdtdrtrrr} "} //ドラムソロ、もう、気の向くままに叩きマスカット(極寒) Str Dr_06O={"l16 Rythm{ drddtrrdrddrtbcc ctddtrrdrtddtrtt dtddtrrdrtddtrrt dtddabccrddrtrrb} "} Str Dr_07O={"l16 Rythm{ drdrabccrddcabcc dtccctccctddttrt (Div){taatcctbbtcc}1 (Div){tdtdtdtdtdtdtdtdtd}2.trrr} "} //-------------------------------------ハットシンバル--------------------------------------- Str Hh_00I={"l16 Mv(-30) Rythm{ rrrrrrrrrrrrrrrr rrrrrrrrrrrrrrrr rrrrrrrrrrrrrrrr rrrrrrrrrrrrhhsr} Mv(0) "} Str Hh_01A={"l16 Mv(-30) Rythm{ hrsrhrsrhrsrhrsr hhshrhsrhhshrhsr hhshrhsrhhshrhsr hrrrrrrrrrrrrrrr} Mv(0) "} Str Hh_02B={"l16 Mv(0) Rythm{ p (Mv(-30)) rhrsrhrhrhrsrhr hrhrsrhrhrhrsrhr hrhrsrhrhrhrsrhr hrhrsrhrhrhrsrhr} Mv(0) "} Str Hh_03B={"l16 Mv(-30) Rythm{ hrhrsrhrhrhrsrhr hrhrsrhrhrhrsrhr hrhrsrhrhrhrsrhr hrhrsrhrhrhrsrhr} Mv(0) "} Str Hh_04S={"l16 Mv(0) Rythm{ prlrrrlrrrlrrrlr rrlrrrlrrrlrrrlr rllrrrlrrrlrrrlr rrlrrrlrrrlrrrlr} Mv(0) "} Str Hh_05S={"l16 Rythm{ prlrrrlrrrlrrrlr rrlrrrlrrrlrrrlr rllrrrlrrrlrrrlr prrPrrprrPrrsrrr} "} Str Hh_06S={"l16 Rythm{ prrrrrrrrrrrrrrr rrrrrrrrrrrrrrrr rrrrrrrrrrrrrrrr rrrrrrrrrrhrhsPr} "} Str Hh_07S={"l16 Rythm{ Prrrrrrrrrrrrrrr rrrrrrrrrrrrrrrr rrrrrrrrrrrrrrrr rrrrrrrrrrrrrrrr} "} Str Hh_08O={"l16 Mv(-30) Rythm{ prhrsrhrhrhrrrrr hrhrsrhrhrhrsrhr hrhrsrhrhrhrsrhr srrrrrrrsrrrrrrr} Mv(0) "} Str Hh_09O={"l16 Mv(-30) Rythm{ prrrrrrrrrrrrrPr Prrrrrrrrrrrrrrr (Div){psPs}1 (Div){prPrsrprPrsrprPrsr}2.prrr} Mv(0) "} Str Hh_10I={"l16 Mv(-30) Rythm{ prrrrrrrrrrrrrrr rrrrrrrrrrrrrrrr rrrrrrrrrrrrrrrr rrrrrrrrrrrrhhsr} Mv(0) "} //_音楽データ //予めパーツ化しておいた演奏データをペタペタ組み合わせて作る TR(1) Wait_3; Gt_01A; Gt_01A; Gt_01A; Gt_01A; Gt_02B; Gt_03B; Gt_01A; Gt_01A; Gt_01A; Gt_02B; Gt_02B; Gt_02B; Gt_02B; Wait_1; Wait_1; Wait_2; Gt_01A; Gt_01A; Gt_01A; Gt_01A; Gt_02B; Gt_02B; Gt_02B; Gt_02B; Gt_02B;//L Gt_02B;//L Gt_01A; Gt_01A; TR(2) Wait_3; Wait_1; Wait_1; Sub{Pl_01A}; Pi_01A; Sub{Pl_02A}; Pi_02A; Sub{Pl_03S}; Pi_04S; Sub{Pl_05S}; Pi_06S; Wait_1; Sub{Pl_01A}; Pi_01A; Sub{Pl_02A}; Pi_02A; Sub{Pl_03S}; Pi_04S; Sub{Pl_03S}; Pi_05S; Pi_07S; Pi_08S; Pi_09O; Wait_1; Wait_2 Wait_1; Wait_1; Sub{Pl_01A}; Pi_01A; Sub{Pl_02A}; Pi_02A; Sub{Pl_03S}; Pi_04S; Sub{Pl_03S}; Pi_05S; Pi_07S; Pi_08S; Sub{Pl_06L}; Pi_10L; Sub{Pl_07L};Pi_11L; Sub{Pl_01A}; Pi_12E; Sub{Pl_01A}; Pi_13E; Pi_14E; TR(3) Wait_3; Ba_01A; Ba_01A; Ba_01A; Ba_01A; Ba_02S; Ba_03S; Ba_01A; Ba_01A; Ba_01A; Ba_02S; Ba_02S; Ba_02S; Ba_02S; Wait_1; Wait_1; Wait_2; Ba_01A; Ba_01A; Ba_01A; Ba_01A; Ba_02S; Ba_02S; Ba_02S; Ba_02S; Ba_02S;//L Ba_02S;//L Ba_01A; Ba_01A; TR(4) Wait_3; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Sy_01A; Sy_01A; Sy_02S; Sy_02S; Sy_02S; Sy_02S; Wait_1; Wait_1; Wait_2; Wait_1; Wait_1; Sy_01A; Sy_01A; Sy_02S; Sy_02S; Sy_02S; Sy_02S; Sy_02S;//L Sy_02S;//L Sy_01A; Sy_01A; TR(5) Sf_01I; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_3;Sf_01I; Wait_1; Wait_1; Wait_2; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_3;Sf_01I; TR(6) r2 Sf_01I; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_3;Sf_01I; Wait_1; Wait_1; Wait_2; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_3;Sf_01I; TR(7) r4 Wait_3; Wait_1; Wait_1; Pi_01A; Pi_02A; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Pi_01A; Pi_02A; Wait_1; Wait_1; Pi_07S; Pi_08S; Wait_1; Wait_1; Wait_2 Wait_1; Wait_1; Pi_01A; Pi_02A; Wait_1; Wait_1; Pi_07S; Pi_08S; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; TR(8) r2 Wait_3; Wait_1; Wait_1; Pi_01A; Pi_02A; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Pi_01A; Pi_02A; Wait_1; Wait_1; Pi_07S; Pi_08S; Wait_1; Wait_1; Wait_2 Wait_1; Wait_1; Pi_01A; Pi_02A; Wait_1; Wait_1; Pi_07S; Pi_08S; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; Wait_1; //音楽データ_リズム TR(10) l16 Wait_3; Sub{Hh_00I;} Bd_01A; Sub{Hh_01A;} Bd_02A; Sub{Hh_02B;} Dr_01A; Sub{Hh_03B;} Dr_01A; Sub{Hh_04S;} Dr_02S;//B Sub{Hh_05S;} Dr_04S;//B Sub{Hh_01A;} Bd_02A; Sub{Hh_02B;} Dr_01A; Sub{Hh_03B;} Dr_01A; Sub{Hh_04S;} Dr_02S;//B Sub{Hh_04S;} Dr_03S;//B Sub{Hh_06S;} Dr_05S; Sub{Hh_07S;} Dr_05S; Sub{Hh_08O;} Dr_06O; Sub{Hh_09O;} Dr_07O; Wait_2; Sub{Hh_10I;} Bd_01A; Sub{Hh_01A;} Bd_02A; Sub{Hh_02B;} Dr_01A; Sub{Hh_03B;} Dr_01A; Sub{Hh_04S;} Dr_02S;//B Sub{Hh_04S;} Dr_03S;//B Sub{Hh_06S;} Dr_05S; Sub{Hh_07S;} Dr_05S; Sub{Hh_04S;} Dr_02S;//L Sub{Hh_04S;} Dr_03S;//L Sub{Hh_02B;} Dr_01A; Sub{Hh_03B;} Dr_01A; /* あ、あんた、ちょっと、この俺の汚いソースを そんな風に上から下までじっくり解析してど〜するつもりだい? …ち、しょうがねぇな、けっこうあんた、俺の好みだし(←?) そんなに俺の事が好きなら、特別に聴かせてやるよ。 そいじゃまぁ、中学時代に投稿した、この曲の元データ、適当に聴き比べやがれっ!! -------------------------------------ここから--------------------------------------------- TrackName = {"ホワイト・ゾーン"} //曲名 Copyright = {"by Tokiwo"} //著作権表示 //再生の初期設定 TimeSignature(4,4) Tempo(125) KeyFlag+() //調 //音源の初期化 ResetXG; //ここからリズム楽器の定義 $d{n36,} $t{n40,} $h{n42,} $s{n46,} $p{n49,} //トラック情報 音色 音量 ゲート 強さ パン エクスプレッション MIDI初期化用休符 TR(1) Voice(49) V(90) q(100) v(127) P(64) EP(0) r1 TR(2) Voice(35) V(110) q(80) v(100) P(32) EP(100) r1 TR(3) Voice(50) V(90) q(100) v(90) P(96) EP(0) r1 TR(4) Voice(30) V(110) q(100) v(100) P(32) EP(100) r1 TR(5) Voice(31) V(110) q(80) v(100) P(96) EP(90) r1 TR(6) Voice(1) V(127) q(200) v(110) P(64) EP(127) r1 TR(7) Voice(54) V(90) q(100) v(90) P(96) EP(100) r1 TR(8) Voice(55) V(90) q(80) v(127) P(0) EP(80) r1 TR(9) Voice(55) V(90) q(80) v(127) P(127) EP(80) r1 TR(12) Voice(81) V(100) q(50) v(100) P(0) EP(100) r1 //リズムトラック情報 ドラムセット 音量 強さ パン エクスプレッション MIDI初期化用休符 TR(10) Voice(JazzSet) V(100) v(100) P(64) EP(100) r1 TR(11) CH(10) v(100) TR(1) l1 o6 EP.onTime(0,40,!2,40,127,!2,127,20,!1,20,80,!1,80,0,!1) 'egb' ^ ^ ^ [6r1] EP.onTime(0,40,!2,40,80,!2,80,20,!1,20,50,!1,50,50,!1^1^1^1^1,50,0,!1) 'egb' ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ [[2r1] EP.onTime(0,40,!2,40,80,!2,80,20,!1,20,50,!1,50,50,!1^1,50,0,!1) 'egb' ^ ^ ^ ^ ^] [7r1] EP.onTime(0,40,!2,40,80,!2,80,20,!1,20,50,!1,50,50,!1^1^1^1^1,50,0,!1) 'egb' ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ [[2r1] EP.onTime(0,40,!2,40,80,!2,80,20,!1,20,50,!1,50,50,!1^1,50,0,!1) 'egb' ^ ^ ^ ^ ^] TR(2) l16 o2 [2r1] [8aaa^a^aa^aa^a^a^ fff^f^fg^gg^g^g^] [4a^a^`d^a`d^a`d^a^d^ g^g^`c^>cfrf^fe^d^< a^a^`d^a`d^a`d^a^d^ g^g^`c^>cfrf^fe^d^<] [8r1] [4aaa^a^aa^aa^a^a^ fff^f^fg^gg^g^g^] [4a^a^`d^a`d^a`d^a^d^ g^g^`c^>cfrf^fe^d^< a^a^`d^a`d^a`d^a^d^ g^g^`c^>cfrf^fe^d^<] TR(3) l2 o6 r1 r EP.onTime(0,100,!2,100,100,!1,100,0,!1) 'egb' ^1 ^1 [10r1] EP.onTime(0,40,!2,40,80,!2,80,20,!1,20,50,!1,50,50,!1,50,0,!1) 'egb'1 ^1 ^1 ^1 ^1 [[4r1] EP.onTime(0,40,!2,40,80,!2,80,20,!1,20,50,!1,50,0,!1) 'egb'1 ^1 ^1 ^1] [11r1] EP.onTime(0,40,!2,40,80,!2,80,20,!1,20,50,!1,50,50,!1,50,0,!1) 'egb'1 ^1 ^1 ^1 ^1 [[4r1] EP.onTime(0,40,!2,40,80,!2,80,20,!1,20,50,!1,50,0,!1) 'egb'1 ^1 ^1 ^1] TR(4) l4 o3 [2r1] Str Gt = {" [8'ae''ae'8.'ae'16r8'ae'8'ae'8'gd'8 'fc''fc'8.'gd'16r8'gd'8'e"b'8'gd'8] [4'ae''ae'8'ae'16'ae'16r8'ae'8'ae'4 'fc''fc'8'fc'16'`cg'16r8'`cg'8'gd'4 'ae''ae'8'ae'16'ae'16r8'ae'8'ae'4 'fc''fc'8'fc'16'`cg'16r8'`cg'8'a`d'4] [8r1] [4'ae''ae'8.'ae'16r8'ae'8'ae'8'gd'8 'fc''fc'8.'gd'16r8'gd'8'e"b'8'gd'8] [4'ae''ae'8'ae'16'ae'16r8'ae'8'ae'4 'fc''fc'8'fc'16'`cg'16r8'`cg'8'gd'4 'ae''ae'8'ae'16'ae'16r8'ae'8'ae'4 'fc''fc'8'fc'16'`cg'16r8'`cg'8'a`d'4] "} Sub{Gt;} Key = 12 Gt; Key = 0 TR(5) l8 o3 Str Kyu = {"q(20)"} Str Zya = {"q(80)"} [2r1] Str Gt2 = {" [8Zya 'ae' Kyu 'ae''ae''ae'16'ae'16'ae''ae''ae''ae' Zya 'fc' Kyu 'fc''fc''fc'16'fc'16 Zya 'gd' Kyu 'gd''gd''gd'16'gd'16] [4Zya 'ae' Kyu 'ae''ae''ae'16'ae'16'ae''ae''ae''ae' Zya 'fc' Kyu 'fc''fc''fc'16'fc'16 Zya '`cg' Kyu '`cg''`cg''`cg' Zya 'ae' Kyu 'ae''ae''ae'16'ae'16'ae''ae''ae''ae' Zya 'fc' Kyu 'fc''fc''fc'16'fc'16 Zya '`cg' Kyu '`cg''`cg''`cg'] [8r1] [4Zya 'ae' Kyu 'ae''ae''ae'16'ae'16'ae''ae''ae''ae' Zya 'fc' Kyu 'fc''fc''fc'16'fc'16 Zya 'gd' Kyu 'gd''gd''gd'16'gd'16] [4Zya 'ae' Kyu 'ae''ae''ae'16'ae'16'ae''ae''ae''ae' Zya 'fc' Kyu 'fc''fc''fc'16'fc'16 Zya '`cg' Kyu '`cg''`cg''`cg' Zya 'ae' Kyu 'ae''ae''ae'16'ae'16'ae''ae''ae''ae' Zya 'fc' Kyu 'fc''fc''fc'16'fc'16 Zya '`cg' Kyu '`cg''`cg''`cg'] "} Sub{Gt2;} Key = 12 Gt2; Key = 0 TR(6) l8 o6 [10r1] [aga^^2 ^2b4`c4 aga^^2: ^2`cbag] ^2r4`e4 a4`ea16`e16^>gfe "g4d"g16d16^c"b16c16d gfa l16 `cbagbagf+agf+egf+ed l8 gfe "g4d"g16d16^c"b16c16d gfa l16 "a"bc"bcdcdedefefga l32 q.onNote(6400,6300,6200) a`e`a [29r] q(200) l8 r1 o6 aga^^2 ^2`cbag aga^^2 ^2ab`c`d aga^^2 a1 l32 q.onNote(6400,6300,6200) a`e`a [29r] q(200) l8 r1 [6r1] [aga^^2 ^2b4`c4 aga^^2: ^2`cbag] ^2r4`e4 a4`ea16`e16^>gfe "g4d"g16d16^c"b16c16d gfa l16 `cbagbagf+agf+egf+ed l8 gfe "g4d"g16d16^c"b16c16d gfa l16 "a"bc"bcdcdedefefga l32 q.onNote(6400,6300,6200) a`e`a [29r] q(200) l8 r1 o6 aga^^2 ^2`cbag aga^^2 ^2ab`c`d aga^^2 a1 l32 q.onNote(6400,6300,6200) a`e`a [29r] q(200) l8 TR(7) l1 o6 [10r1] a `c2b2 a e2g2 a `c2b2 a e2g2 [a g `c b a g `c `e] [8r1] a `c2b2 a e2g2 a `c2b2 a e2g2 [a g `c b a g `c `e] TR(8) l2 o5 [10r1] CHO.onTime(0,127,!1^1^1^1^1^1) Div{ddd} Div{eee} Div{fff} Div{ggg} Div{aaa}Div{bbb}> Div{ccc}Div{ddd} Div{eee} Div{fff} Div{ggg} Div{aaa} [[2r1] o5 CHO.onTime(0,127,!1^1^1^1^1^1) l16 ddddrdddeeeereee ffffrfffggggrggg aaaaraaabbbbrbbb> ccccrcccddddrddd eeeereeeffffrfff ggggrgggaaaaraaa] [10r1] l2 o5 CHO.onTime(0,127,!1^1^1^1^1^1) Div{ddd} Div{eee} Div{fff} Div{ggg} Div{aaa}Div{bbb}> Div{ccc}Div{ddd} Div{eee} Div{fff} Div{ggg} Div{aaa} [[2r1] o5 CHO.onTime(0,127,!1^1^1^1^1^1) l16 ddddrdddeeeereee ffffrfffggggrggg aaaaraaabbbbrbbb> ccccrcccddddrddd eeeereeeffffrfff ggggrgggaaaaraaa] TR(9) l2 o5 [12r1] CHO.onTime(0,127,!1^1^1^1^1^1) Div{ddd} Div{eee} Div{fff} Div{ggg} Div{aaa}Div{bbb}> Div{ccc}Div{ddd} Div{eee} Div{fff} Div{ggg} Div{aaa} [[2r1] o5 CHO.onTime(0,127,!1^1^1^1^1^1) l16 ddddrdddeeeereee ffffrfffggggrggg aaaaraaabbbbrbbb> ccccrcccddddrddd eeeereeeffffrfff ggggrgggaaaaraaa] [10r1] l2 o5 CHO.onTime(0,127,!1^1^1^1^1^1) Div{ddd} Div{eee} Div{fff} Div{ggg} Div{aaa}Div{bbb}> Div{ccc}Div{ddd} Div{eee} Div{fff} Div{ggg} Div{aaa} [[2r1] o5 CHO.onTime(0,127,!1^1^1^1^1^1) l16 ddddrdddeeeereee ffffrfffggggrggg aaaaraaabbbbrbbb> ccccrcccddddrddd eeeereeeffffrfff ggggrgggaaaaraaa] TR(12) l16 o6 [10r1] [4P.onTime(0,127,!1,127,0,!1) EP.onTime(100,127,!4,127,100,!4) "aeae"aeae EP.onTime(100,127,!4,127,100,!4) "aeae"aeae EP.onTime(100,127,!4,127,100,!4) "ecec"ecec EP.onTime(100,127,!4,127,100,!4) "fdgd"fdgd] [8P.onTime(0,127,!1,127,0,!1) EP.onTime(100,127,!4,127,100,!4) "aa"aa"aeae EP.onTime(100,127,!4,127,100,!4) "aa"aa"aeae EP.onTime(100,127,!4,127,100,!4) "ee"ee"ecec EP.onTime(100,127,!4,127,100,!4) "fg"fg"fdgd] [8r1] [4P.onTime(0,127,!1,127,0,!1) EP.onTime(100,127,!4,127,100,!4) "aeae"aeae EP.onTime(100,127,!4,127,100,!4) "aeae"aeae EP.onTime(100,127,!4,127,100,!4) "ecec"ecec EP.onTime(100,127,!4,127,100,!4) "fdgd"fdgd] [8P.onTime(0,127,!1,127,0,!1) EP.onTime(100,127,!4,127,100,!4) "aa"aa"aeae EP.onTime(100,127,!4,127,100,!4) "aa"aa"aeae EP.onTime(100,127,!4,127,100,!4) "ee"ee"ecec EP.onTime(100,127,!4,127,100,!4) "fg"fg"fdgd] //パーカッション TR(10) l16 Rythm{ [9r1] r2 (v.onNote(30,50,60,80,100,110,120)) ttttttt (v(127)) t [3drtddrtrdrtddrtr drtddrtrddtdrdtr] (v.onTime(60,127,!1^1)) tttttttttttttttt tttttttt (l32) tttttttttttttttt (l16) (v127)[ [dtdrtrdtrtdrtrtr dtdrtrdtrtdrtttr dtdrtrdtrtdrtrtr: drtrdrtrdrrdtrtt] drtrdrtrdrtrtttt] ddrdtrttdtdrtrrt //こうなりゃヤケクソだぁーーーーーーーー!! drddtdddrddrtrtt ddddtdrdrddrtrtr drddtrttdtddtdtt drrdtrrdrdrdtrtr dddrtrddrtdrtttr drddtrddrtrdtrtd drtrdrtrtttt l32 tttttttt l16 [3drtddrtrdrtddrtr drtddrtrddtdrdtr] (v.onTime(60,127,!1^1)) tttttttttttttttt tttttttt (l32) tttttttttttttttt (l16) (v127)[ [dtdrtrdtrtdrtrtr dtdrtrdtrtdrtttr dtdrtrdtrtdrtrtr: drtrdrtrdrrdtrtt] drtrdrtrdrtrtttt] } TR(11) l4 Rythm{ [6r1] rrr l16 hhsr hrsrhrsrhrsrhrsr hrsrhrsrhrsrhssr hhshhhsrhhshhhsr hhshhhsrhhshhhsr [3hhshrhsrhhshrhsr hhshrhsrhhshrhsr] [2r1] [4hhhrshhhrhsrsrsr hshrssshrshrrrrr hhhrshhhrhsrsrsr hhsrhhsrhhsrrrrr] hrrsrssshhrhrssr hhrhhrsrhhssrrrr sssrsrshrhhrsrsr hrshsrsshhshrrrr hsrhshrhshrhshrh srsrhsshrssrsrsr srsrsrhhsrrsrsrr srsrsrsrrrrrrrrr [3hhshrhsrhhshrhsr hhshrhsrhhshrhsr] [2r1] [4hhhrshhhrhsrsrsr hshrssshrshrrrrr hhhrshhhrhsrsrsr hhsrhhsrhhsrrrrr] } -------------------------------------ここまで--------------------------------------------- } */ この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)