サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 メール連絡すれば可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ジャズ・フュージョン ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント こんにちは、音乃です( ´-ω-`) 皆さんのご要望が多かったのでがんばって長くしてみましたw イヤホン推奨です。 感想よろしくお願いしますm(_ _)m 曲データ(サクラから貼り付けます。) SoundType=0; //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- TrackName = {"snowing time 〜 long version 〜"} Copyright = {"音乃"} MetaText = {"手抜きの曲を手を抜かず編集しましたw"} /*---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 皆さんおはこんばんちわ、音乃です。(((´・ω・`)ノ もともと暇つぶしと実験で作った短い曲だったのですが、喜ばしいことに皆さんのリクエストが多かったので頑張って長くしてみました。 あまり前の曲のイメージを変えないようにメロディやドラムや効果音など追加してみました。 短かった時より良くなってるといいなぁ…(;^д^) なんだかんだ4分近くまでいったのは初めてですね。 あ、ついでに言うとイヤホン推奨ですw ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------*/ System.MeasureShift(1); //音源初期化用に発音を1小節遅らせる ResetGS;ResetXG;ResetGM;r1;//音源の初期化 Time(1:1:0); TrackSync; //全てのトラックを同期する(初期化後必) //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- TimeSignature = 4,4 //4/4 Tempo = 130 //テンポ KeyFlag+(cdfg) //調の設定 # = +,♭= - Include(delay.h) Include(fadeio.h) //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- TR(1) @(9) EP(120) v(60) REV(60) CHO(30) o7 q99 l8 TR(2) @(9) EP(120) v(40) REV(70) CHO(50) p%(299) o7 q149 l8 TR(3) @(9) EP(120) v(40) REV(70) CHO(50) p%(-299) o7 q149 l8 TR(4) @(9) EP(120) v(50) REV(60) CHO(30) o8 p%(199) q299 l8 TR(5) @(9) EP(120) v(50) REV(60) CHO(30) o8 p%(-199) q299 l8 TR(6) @(9) EP(120) v(50) P(96) REV(60) CHO(30) o6 p%(499) q299 l8 TR(7) @(9) EP(120) v(50) P(32) REV(60) CHO(30) o6 p%(-499) q299 l8 TR(100) CH(11) TR(10) @(27) REV(60) CHO(30) EP(120) BR(2) q80 l16 TR(20) CH(10) q99 l8 TR(21) CH(10) q99 l8 TR(22) CH(10) q199 l8 TR(23) CH(10) q99 l8 TR(24) CH(10) q99 l16 //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- TimeKey((92:1:0) 1) //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- /* Time */ Str AT1={Time(83:1:0)} Str AT2={Time(93:1:0)} /* P.W */ Str APW1={P.W(0,127,!16,127,0,!16)} Str APW2={P.W(127,0,!16,0,127,!16)} /* v.N */ Str AV1={v.N(110,70)} Str AV2={v.N(60,50)} #1A={c^^g ^^^^ ^^^^ fede d^^"b ^^c^ ^^^^ cdef g^^a ^^b^ ^^^b16`c16 b^g^ `e^^^ `d^^^ `c^^^ "f"g"a"b} #1B={c^^g ^^^^ ^^^^ fede d^^a ^^b^ ^^^^ `c6`d6`e6 `d^^b ^^a^ ^^^^ f^^^ g^^^ ^^^^ ^^^^ ^^^^} #1C={cdef ^^^e16d16 e^^g ^^^^ gfef ^^^^ a^^g ^^^e16d16 cdef ^^^e16f16 g^^a ^^^^ bagf ^^^^ g^f^ b^`c^} #1D={e^^f ^^^^ d^^e ^^cd e^^f ^^ef gage ^^^^ e^^f ^^^^ d^^e ^^cd e^^f ^^fg abag ^^ab} #1E={`c^^^ ^^^b16a16 b^^^ `e^^^ a^^^ ^^^g16f16 g^^^ e^^^ f^^^ ^^f16e16d16c16 d^^e ^^g^ a^^^ b^^^ `c^^^ `d^^^ } #1F={`e^^^ ^^^`d16`e16 `f^^^ `a^^^ `g^^^ ^^^^ ^^^^ `e^^^ `e^^^ ^^^^ ^^^^ `e6`d6`e6 `c^^^ ^^^^ `d^^^ ^^^^} #1G={'c"g'^^'g"g' ^^^^ ^^^^ 'f"f''e"f''d"f''e"f' 'd"d'^^'"b"d' ^^'c"c'^ ^^^^ 'c"c''d"c''e"e''f"f' 'g"g'^^'a"g' ^^'b"a'^ ^^^'b"b'16'`c"b'16 'b"b'^'g"b'^ '`e"b'^^^ '`dd'^^^ '`ce'^^^ '"f""a''"g""a''"a"c''"b"d'} #1H={'c"c'^^'g"g' ^^^^ ^^^^ 'f"f''e"f''d"f''e"f' 'd"d'^^'a"a' ^^'b"b'^ ^^^^ '`ce'6'`dd'6'`ec'6 '`ff'^^'`gg' ^^'`dd'^ ^^^^ '`ec'^^^ '`f"b'^^^ ^^^^ '`g"gg'^^^ ^^^^} #1I={e^^^ ^^d16e16f16g16 a6b6a6 g6a6g6 f^^^ ^^f16e16f16g16 d^^^ ^^"b^ c^^^ ^^d16c16d16e16 f6g6a6 g6a6b6 `c^^^ ^^^^ `d^^^ ^^^^} #1J={'`cc'^^^ ^^^^ d6e6f6 f6g6a6 a^^^ ^^^g16a16 b^^^ ^^^^ `c^^^ ^^^^ ^^^^ `c6b6a6 g^^^ ^^^^ f^^^ ^^^^ e^^^ ^^^^} #1K={[8r] [ceg`c>]<< [8r] ["bdfb>] << [8r] ["acea>] << g^^^ ^^fe f^^^ "b^^^}// [8r] ["g"bdg>] <<} #1L={c^^^^^^^[ceg`c>]<<[8r] ["bdfb>]<<[8r] ["acea>]<< g^^^ ^^fe f^^^ b^^^ `c^^^ ^^^^} #1x={#1A v+40 #1B #1C#1D v+10 #1E#1F [8 r] AV1 #1G#1H v-0 #1I#1J AT2 AV1 #1G#1H v(50)#1K#1L} #TR1={#1x} #2x={APW1 MidiDelay({#1A},8,!8) v+20 MidiDelay({#1B#1C#1D},8,!8) v+10 MidiDelay({#1E#1F},8,!8) [8r] AV2 MidiDelay({#1G#1H},8,!8) AT1 v-0 MidiDelay({#1A},8,!8) AT2 AV2 MidiDelay({#1G#1H},8,!8) v(40) MidiDelay({#1K#1L},8,!8)} #TR2={#2x} #3x={APW2 MidiDelay({#1A},8,!8) v+20 MidiDelay({#1B#1C#1D},8,!8) v+10 MidiDelay({#1E#1F},8,!8) [8r] AV2 MidiDelay({#1G#1H},8,!8) AT1 v-0 MidiDelay({#1A},8,!8) AT2 AV2 MidiDelay({#1G#1H},8,!8) v(40) MidiDelay({#1K#1L},8,!8)} #TR3={#3x} //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- /* EP.W */ Str BEPW1={EP.W(0,120,!64)} /* P.W */ Str BPW1={P.W(12,0,!8)} Str BPW2={P.W(116,127,!8)} #4A={BEPW1 e16d16c^^ ^^^^ ^^^^ ^^^^ d16c16"b^^ ^^^^ ^^^^ ^^^^ c16"b16"a^^ ^^^^ ^^^^ ^^^^ "b16"a16"g^^ ^^^^ ^^^^ ^^^^} #4B={e16d16c^^ ^^^^ ^^^^ ^^^^ f16e16d^^ ^^^^ ^^^^ ^^^^g16f16e^^ ^^^^ ^^^^ ^^^^ f16e16d^^ ^^^^ ^^^^ ^^^^} #4C={e16d16c^^ ^^^^} #4x={BPW1 MidiDelay({[3#4A#4B]#4C[#4A#4B]},4,!4) AT2 MidiDelay({[#4A#4B]#4C},4,!4)} #TR4={#4x} #5x={BPW2 MidiDelay({[3#4A#4B]#4C[#4A#4B]},4,!4) AT2 MidiDelay({[#4A#4B]#4C},4,!4)} #TR5={#5x} //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- /* Time */ Str CT1={Time(93:1:0)} /* v.N */ Str CV1={v.N(43,59,39)} /* EP.W */ Str CEPW1={EP.W(0,120,!32)} #6A={ee`e^ ^^^^ ^^^^ ^^^^ dd`d^ ^^^^ ^^^^ ^^^^ cc`c^ ^^^^ ^^^^ ^^^^ "b"bb^ ^^^^ ^^^^ ^^^^} #6B={ee`e^ ^^^^ ^^^^ ^^^^ aa`a^ ^^^^ ^^^^ ^^^^ gg`g^ ^^^^ ^^^^ ^^^^ ff`f^ ^^^^ ^^^^ ^^^^} #6x={CV1 CEPW1 MidiDelay({[#6A#6B]},4,!2)} #TR6={CT1 #6x} #7x={CV1 CEPW1 MidiDelay({[#6A#6B]},4,!2)} #TR7={CT1 #7x} //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- /* Time */ Str DT1={Time(9:1:0)} Str DT2={Time(17:1:0)} Str DT3={Time(33:1:0)} Str DT4={Time(49:1:0)} Str DT5={Time(92:1:0)} $a{n27} $o{n26} /* v.N */ Str DV1={v.N(99, 91,104,97,89, 94, 99, 91,104,97,89, 96,89,108)} #D1={DV1 a^^^ ^^aa aa^^ ^^a^ a^^^ ^^aa aa^^ a^aa} #D2={o^^^ o^^^ oo^o oo^o} #D3={DV1 o^^^ ^^oo oo^^ ^^o^ o^^^ ^^oo oo^^ o^oo} #Dx={DT1 [20#D1] [16r] [16 #D1] DT5 #D2 [16#D3]} #TR10={Rhythm{#Dx}} $b{n28} $t{n27} /* v.N */ Str DVA1={v.N(0,0,98,0, 0,0,91,0, 0,0,97,0, 0,0,89,103, 0,0,98,0, 0,0,91,0, 0,0,97,0, 0,96,0,0, 97,0,91,106)} Str DVA2={v.N(0,0,97,0, 0,96,0,0, 97,0,91,106} #DA1={DVA1 rrbr rrbr rrbr rrbb rrbr rrbr rrbr l16 rbrr brbb l8} #DA2={DVA1 rrtr rrtr rrtr rrtt rrtr rrtr rrtr l16 rtrr trtt l8} #DA3={DVA2 rrtr l16 rtrr trtt l8} #DAx={DT1 [10#DA1] [8r] [8#DA1] DT5 #DA3 [8 #DA2] } #TR20={Rhythm{#DAx}} /* v.N */ Str DVB1={v.N(102,118)} $k{n35} $K{n34} #DB1={DVB1 [4 k^k^]} #DB2={k^k^ l16 k^k^ kkkk l8} #DB3={DVB1 [ k^k^]} #DB4={K^K^ l16 K^K^ KKKK l8} #DB5={DVB1 [4 K^K^]} #DBx={DT4 #DB2 [16#DB1]#DB3 [72r] p%(-4000) #DB4 [16 #DB5]} #TR21={Rhythm{#DBx}} $j{n84} $J{n83} #DC1={ [8[j :v-30]v+25] v+40} #DC1x={ [4[j :v-30]v+25] v+20} #DC2={ [8[J :v-30]v+25] v+40} #DCx={DT1 v(50) [20#DC1] #DC1x [17#DC1] DT5 [8r] [16 #DC2] } #TR22={Rhythm{#DCx}} $c{n33} $q{n32} /* v.N */ Str DVC1={v.N(106,89)} Str DVC2={v.N(103,89, 96,85,106)} Str DVC3={v.N(80,64, 66,59,93, 80,64, 66,59,93, 80,64, 66,59,93, 80,64, 70,68,59,102)} Str DVC4={v.N(90,60, 80,76, 82,79, 87,103)} #DD1={DVC1 [c^^c ^^^^]} #DD2={DVC2 l16 [ c^^^ ^^^c ^^^^ cc^c]} #DD3={DVC2 c^^^ ^^^c ^^^^ cc^c} #DD4={DVC3 [4 c^^c ^^^^ : c^^c ^^c^ ] c^^c c^^c} #DD5={DVC4 q^^^ q^^^ q^q^ qqqq} #DD6={DVC2 l16 [ q^^^ ^^^q ^^^^ qq^q]} #DDx={DT1 [4#DD1] [16#DD2] [16r] [16#DD2] #DD3 [#DD4] DT5 #DD5 [16#DD6]} #TR23={Rhythm{#DDx}} /* v.N */ Str DVD1={v.N(70,59,63,90, 104,70,76,59, 70,59,63,90, 104,70,76,59, 70,59,63,90, 104,70,76,59, 70,59,63,90, 104,90,86,106)} $h{n42} $m{n44} $H{n41} $M{n43} #DE1={DVD1 [3 hmhh mhhm] hmhh mhhh} #DE2={DVD1 [hmhh mhhm]} #DE3={DVD1 [3 HMHH MHHM] HMHH MHHH} #DE4={DVD1 [HMHH MHHM]} #DEx={DT2 [16 #DE1] #DE2 [16#DE1] DT5 #DE4[16#DE3]} #TR24={Rhythm{#DEx}} //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- /* メロディ */ TR(1) |#TR1| TR(2) |#TR2| TR(3) |#TR3| /* …なんだろう? */ TR(4) |#TR4| TR(5) |#TR5| /* …なんだろう?その2 */ TR(6) |#TR6| TR(7) |#TR7| /* ドラム */ TR(10) |#TR10| TR(20) |#TR20| TR(21) |#TR21| TR(22) |#TR22| TR(23) |#TR23| TR(24) |#TR24| //TR(100) DT3 FadeoutAll(!64) この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)