サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 全て許可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ダンス・エレクトロニカ ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント とある企画用に作った曲なのですが、路線を変更したので投下ます。ダークなトランスです。MP3は http://www.geocities.jp/dolls_rosebud/mp3/protex.mp3 曲データ(サクラから貼り付けます。) /* ■☆Protex☆ 作成:さくらもどき 詳細 【ジャンル】Rave Trance 【推奨環境】ヘッドホン 【推奨音源】MP3 (もしくは TWM2 MS-GS) 【無断転用】可 【 編曲 】可 作成環境 【 OS 】WindoowsXP HomeEdition 【 音源 】TWM2 MS-GS 【出力環境】MDR-CD100 (ヘッドホン) UA-20 (オーディオI/O) ◆MEMO とある企画用に作ったサンプルなのですが、路線変更をしたので曲板に投下です。 実質的には1日で作ったのでいろいろ粗があります。 ……というか、過去の自分の曲からのコピペが多数ありますw 一応、レイブ系トランスというイメージです。 宗教臭い、神秘的で胡散臭い感じを感じていただければ、と思います。 */ 曲名{"Protex(sample EDITION)"} 作者{"さくらもどき"} ResetGS 拍子4,4 テンポ(132) 調#() Key=-3 Str PD={r32 y64,0 r32 y64,127 r-16} Str PF={r32 y64,0 r-32} Int Cnt=0 Str Pup={BR(2) p.T(0,64,!32)} //初期化 Cnt=0 [16 Cnt++ TR=Cnt V=127 r1] //System============================================== //休符 #BR={[8r*1]} //Synth=============================================== //シンセアルペジオ #BSynth1={ [6 [g16]b`c g16b`c g16b`c16b16] [a16]`d`ea16`d`ea16`d`e16`d16 [a16]`d`ea16`d`e`e16;q+30;`e32&`g16.;q-15;`g16;q-15;a16 } //Bass=============================================== //シーケンス1 #BSequence1_1={ [4 "a16a16[["a16]a16]["a16a16]["a16]a16"a16] ["f16f16[["f16]f16]["f16f16]["f16]f16"f16] ["g16g16[["g16]g16]["g16g16]["g16]g16"g16] } #BSequence1_2={ [8 "a16a16[["a16]a16]["a16a16]["a16]a16"a16] } #BSequence1_3={ [ "a16a16[["a16]a16]["a16a16]["a16]a16"a16] [ "g16g16[["g16]g16]["g16g16]["g16]g16"g16] "f16f16[["f16]f16]["f16f16]["f16]f16"f16 "g16g16[["g16]g16]["g16g16]["g16]g16"g16 [ "a16a16[["a16]a16]["a16a16]["a16]a16"a16] } //シーケンス2 #BSequence2_1={ Pup a^ar araa rara arar aaar araa rara arar Pup a^ar araa rara araa aaar aara r Pup "br"b "br"br Pup c^cr crcc rcrc crcr Pup d^dr drdd rdrd drdr Pup g^gr ggrg rgrg grgr Pup b^br bbrPup b ^brb brbr } #BSequence2_2={ [Pup a^ar araa rara arar aaar araa rara arar Pup a^ar araa rara araa aaar aara r Pup ara arar] } #BSequence2_3={ [Pup c^cr crcc rcrc crcr cccr crcc rcrc crcr Pup c^cr crcc rcrc crcc cccr ccrc r Pup crc crcr] } #BSequence2_4={ Pup c^cr crcc rcrc crcr cccr crcc rcrc crcr Pup d^dr drdd rdrd drdd Pup e^e^ erer Pup f^fr ffrf Pup c^cr crcc rcrc crcr Pup c^cr crcc rdrd drdr Pup e^er eree Pup f^fr frff Pup g^gr grgg rara arar } //シーケンス3 #BSequence3_0={ [4[6`e:a"a][6`d:a"a]] } #BSequence3_1={ [6`e:a"a][6`d:a"a] [6`d:g"g][6`e:g"g] [6`c:f"f][3`cg:"g][3"g`d:g] [6`e:a"a][6`d:a"a] } #BSequence3_2={ [6`e:a"a][6`d:a"a] [6`d:g"g][6`e:g"g] [6`c:f"f][3`cg:"g][3"g`d:g] [3`ea:"a][3"a`f:a][3`ga:"a][3"a`a:a] } /*Sub{>c1g1f1e1^1<} ""a0"a0a1^1^1^1 Sub{>r1f1e1d1<} ""f0"f0`c1^1 ""g0"g0b1^1 */ #BSequence3_3={ [6`c:a"a][6`g:a"a] [6`f:a"a][6`e:a"a] [6`e:f"f][6`f:f"f] [6`e:g"g][6`d:g"g] } //4つ打ちベース #BBASS1={ [3[4 "aa]]["aa]["ee] [[4"ff]] [[4"gg]] } #BBASS2={ [8[4 "aa]] } #BBASS3={ [8 "aa] [6 "gg]["ee] [4 "ff][4 "gg] [8 "aa] } //PAD================================================ //コード進行 #BCODE1={ Sub{>c1g1f1e1^1<} ""a0"a0a1^1^1^1 Sub{>r1f1e1d1<} ""f0"f0`c1^1 ""g0"g0b1^1 } #BCODE2={ Sub{>e1d1^1<} "a0a1^1 Sub{>r1e1<} "g0g1^1 Sub{>c1^2<} "f0f1 Sub{>r2d2<} "g0g1 Sub{>e1d1<} "a0a1^1 } //Solo(8,9,10) #BCODE3={ Sub{>e1d1^1<} "a0a1^1 Sub{>r1e1<} "g0g1^1 Sub{>c1^2<} "f0f1 Sub{>r2d2<} "g0g1 Sub{>e2f2e0g2e0a2<} "a0a1^1 } //_TR1==================================================== TR=1 q50 @=82,110,0 l8 v110 o4 P=90 /*1*/ #BR /*2*/ v.T(20,110,!1^1^1^1,110,110,!1^1^1^1) q.T(1,140,!1^1^1^1 ^1^1^1^1) #BSynth1 v110 /*3*/ q60 #BSynth1 /*4*/ q50 #BSynth1 /*5-8*/ [4 #BR] /*9-12*/ [4 #BSynth1] //_TR2==================================================== TR=2 q50 @=82 l8 v110 o4 P=30 /*1*/ #BR /*2*/ v.T(20,110,!1^1^1^1,110,110,!1^1^1^1) q.T(1,140,!1^1^1^1 ^1^1^1^1) #BSynth1 v110 /*3*/ q60 #BSynth1 /*4*/ q50 #BSynth1 /*5-8*/ [4 #BR] /*9-12*/ [4 #BSynth1] //_TR3==================================================== TR=3 q60 @=40 l8 o3 v110 /*1-2*/ [#BR] /*3-4*/ [#BSequence1_1] /*5-6*/ [#BSequence1_2] /*7-8*/ [#BSequence1_3] /*9-12*/ [4 #BSequence1_1] //_TR4==================================================== TR=4 @=40,90 q.N(60,70) o3 l8 v127 /*1-2*/ [#BR] /*3-4*/ [#BBASS1] /*5-6*/ [#BBASS2] /*7-8*/ [#BBASS3] /*9-12*/ [4 #BBASS1] //_TR5==================================================== TR=5 q60 @=82,110 o7 l16 v70 p.Frequency(1) P=40 /*1 - 3*/ [3 #BR] /*4*/ #BSequence2_1 /*5-6*/ [#BSequence2_2] /*7*/ #BSequence2_3 /*8*/ #BSequence2_4 /*9-12*/ [4#BSequence2_1] //_TR6==================================================== TR=6 q50 @=82,110 o4 l16 v110 P=110 /*1 - 4*/ [4 #BR] /*5*/ #BR /*6*/ EP.T(50,127,!1^1^1^1 ^1^1^1^1) q25#BSequence3_0;q50 /*7*/ #BSequence3_1;q50 /*8*/ #BSequence3_2 /*9-12*/ [4 #BSequence3_3] //_TR7==================================================== TR=7 @=1,16 l8 o4 v120 REV=40 r1r1r1PD "a16.c16.e16.g16.a16.>c16. eg^^ PD t.N(0,6,12)f0a0`c^^^ ^^^^16 t0 `d^^`c ^^^^ PD t.N(2,10,20) e0g0`c^^^ ^^t0ba b^^^ ^^g^ a1 PF; //_TR8==================================================== TR=8 q100 @=53 l8 o5 v70 CHO=90 /*1 - 4*/ [4 #BCODE1] /*5 - 6*/ [#BR] /*7*/ #BCODE2 /*8*/ #BCODE3 /*9-12*/ [4 #BCODE1] //_TR9==================================================== TR=9 q100 @=49 l8 o5 v60 /*1 - 4*/ [4 #BCODE1] /*5 - 6*/ [#BR]Sub{[r-1]} /*7*/ #BCODE2 /*8*/ #BCODE3 /*9-12*/ [4 #BCODE1] //ドラム用定義空間================================================================================================================= //*/ //ドラム定義保護用 UseKeyShift=off;調-() //簡易ドラム構築用関数群 //Kicks(v,Len) Function BD1(VL,X){v(VL);[(X) [4 c4]]} Function BD2(VL,X){v(VL);[(X) [3 c4][c8]]} Function BD3(VL,X){v(VL);[(X) ["b2]]} Function BD4(VL,X){v(VL);[(X) c1]} Function BD5(VL,X){v(VL);[(X) e1]} //HandClap(v,Len,Wait) Function HC0(VL,X,W){v(VL);r*(W) [(X)[2 d+2]]} Function HC1(VL,X,W){v(VL);r*(W) [(X) d+2[d+8]r*4]} Function HC2(VL,X){v(VL);[(X) [4 d+4]]} Function HC3(VL,X){v(VL);[(X) [3 d+4][d+8]]} //Snares (Start_v,Fine_v,Len) Function FI3(VL,ST,X) {v(VL);Int A=(ST-VL)/(16*(X))IF(A<1){A=1}; [(16*(X)) d0e16 VL=VL+A v(VL)]} Function FI2(VL,ST,X) {v(VL);Int A=(ST-VL)/(32*(X))IF(A<1){A=1}; [(32*(X)) d16 VL=VL+A v(VL)]} Function FI1(VL,ST,X) {v(VL);Int A=(ST-VL)/(32*(X))IF(A<1){A=1}; [(32*(X)) d0e16 VL=VL+A v(VL)]} //Cymbal(v,Len,Wait) Function CM1(VL,X,W){v(VL) r*(W)[(X)[4 [f+16]a+16f+16]]} Function CM2(VL,X,W){v(VL) r*(W)[(X)[4 f+8g+8]]} Function CCM1(VL,X,W){v(VL)r*(W)[(X)`b1]} Function CCM2(VL,X,W){v(VL)r*(W)[(X)`a1]} //Scratch Function SC0(VL,X){v(VL)[(X) ] } Function SC1(VL,X){v(VL)[(X) ] } Function SC2(VL,X){v(VL)[(X) ] } //DrumSet(もはやカオス) Str DrumSet0_0={[32v120 c4]} Str DrumSet0_1={[27v120 c4]cc rc cc cc cc} Str DrumSet0_2={[27v120 [c]]cc rc cc cc cc} Str DrumSet0_3={[4v110 crcr16c16 rcrr][4 v120 crcr16c16 rcrc]} Str DrumSet0_4={[4v110 r1][4 v120 crcr16c16 rcrc]} Str DrumSet1={Sub{v100[16 f+v-30a+v+20g+16v+10f+16g+16f+16]}Sub{[16 v120 c4 c0v100`e4]}[8r1]} Str DrumSet2={Sub{HC1(100,8,4)}Sub{CM1(70,8)}Sub{CCM2(90,1)}Sub{[1 CCM1(70,1) r*1^1^1]r1^1^1^1 CCM2(127,1)}[16v127c4c0v100`e4]} Str DrumSet3={Sub{v150 [32 r8`d+8]}Sub{HC1(100,8,4)}Sub{CM1(70,8)}Sub{CCM2(90,1)}Sub{[1 CCM1(70,1) r*1^1^1]r1^1^1^1 CCM2(127,1)} [16 v127 c4c0v100`e4]} Str DrumSet4={r1Sub{r-1rrrr c[c16]cc0`d+0a+}Sub{r4[7v80 d+2[d+8]r*4]}Sub{v90[7[4 [f+16]a+16f+16]]}[7v110[4c4]]} Str Fill1={Sub{[4r-1]v100 [(16*4) d16] v130`c+0`d+4}S{r-1crc[4c16]c[c16]cc}} Str Fill2={Sub{[12r-1]v100[(16*4) d16]v130`c+0`d+4}Sub{v0r-1[16 c0e16 v+10]}} Str Fill3={Sub{v0r-1[16 c0e16 v+10] `c+0`d+}} Str Fill4={Sub{[12r-1]v100 [4v80[4d16v+3]v-15[d32v+3][3d16v+3]] [6[3d48][3d16]][9d48]r16[3d48]d32r16.d32 v130`c+0`d+4}Sub{v0r-1[16 c0e16 v+10]}} STR EDCYN={Sub{r-1 v100 [4`a0`b4]}} //======================================================== TR=10 q30 o3 l8 REV=0 V=120 @=27,90 /*1*/#BR /*2*/#BR Sub{v110[4 r-1] [3 crc. c.crc]crrr rv120 c0f+16c0f+16c0f+c0f+}; /* 03*/ DrumSet2;EDCYN;Fill2 /* 04*/ DrumSet3;EDCYN;;Fill2;Sub{t4`c+1t0} Sub{r-2 v50[3c0e16v+20]r16[3c0e32]r16.c0e32 `c+0a+1} /* 05*/ DrumSet1 /* 06*/ DrumSet1;EDCYN /* 07*/ DrumSet1;Sub{r-2 v50[3c0e16v+20]r16[3c0e32]r16.c0e32 `c+0a+1} /* 08*/ DrumSet2;Fill4 /* 09*/ DrumSet2 /* 10*/ DrumSet2;EDCYN;Fill2 /* 11*/ DrumSet3 /* 12*/ DrumSet3;EDCYN;;Fill2;Sub{t4`c+1t0} Sub{r-2 v50[3c0e16v+20]r16[3c0e32]r16.c0e32 `c+0a+1} //=====================SFX系サウンド============================== TR=14 q100 @=123,5 v67 o5 REV=127 CHO=127 BR(36)//ベントレンジに注意っ! /*1-4*/ Sub{ p.T(127,90,!1^1,90,0,!1^1,0,94,!1^1^1^1) P.T(97,30,!1^1,30,97,!1,97,30,!2,30,97,!2,97,30,!1^1,30,97,!1,97,30,!2,30,97,!2) EP.T(97,60,!1^1^1^1,60,97,!1^1,97,60,!1^2,60,0,!2) [(16*8) ""c0"c0c16] } #BR #BR #BR #BR /*5-8*/ Sub{ p.T(127,90,!1^1,90,0,!1^1,0,94,!1^1^1^1) P.T(97,30,!1^1,30,97,!1,97,30,!2,30,97,!2,97,30,!1^1,30,97,!1,97,30,!2,30,97,!2) EP.T(97,60,!1^1^1^1,60,97,!1^1,97,60,!1^2,60,0,!2) [(16*8) ""c0"c0c16] } #BR #BR #BR Sub{ p.T(127,90,!1^1,90,0,!1^1) P.T(97,30,!1^1,30,97,!1,97,30,!2,30,97,!2) EP.T(97,60,!1^1^1^1) [(16*4) ""c0"c0c16] } #BR /*9-12*/ //_TR15==================================================== TR=15 q100 @=123,3 v67 o7 REV=127 CHO=127 BR(36)//ベントレンジに注意っ! /*1-4*/ #BR Sub{p.T(127,0,!1) P.T(97,30,!1) EP.T(97,97,!2,97,60,!2) "c0c0g0`c1 } #BR #BR #BR /*5-8*/ #BR #BR Sub{p.T(127,0,!1) P.T(97,30,!1) EP.T(97,97,!2,97,60,!2) "c0c0g0`c1 } /*9-12*/ Sub{p.T(127,0,!1) P.T(97,30,!1) EP.T(97,97,!2,97,60,!2) "c0c0g0`c1 } #BR #BR #BR #BR //_TR16==================================================== TR=16 q100 @=123,1 v127 o7 REV=127 CHO=127 BR(36)//ベントレンジに注意っ! /*1-4*/ #BR Sub{r-1 p.T(127,0,!1^1) P.T(30,97,!1^2,97,30,!2) EP.T(20,97,!2,97,97,!1,97,60,!2) "c0c0g0`c1^1 } #BR Sub{r-1 p.T(0,20,!2,20,127,!1^2,127,0,!1) P.T(30,97,!1^1,97,30,!1) EP.T(20,127,!2,127,127,!1^2,127,60,!1) "c0c0g0`c1^1^1 } #BR Sub{r-1 p.T(127,0,!1^1) P.T(30,97,!1^2,97,30,!2) EP.T(20,97,!2,97,97,!1,97,60,!2) "c0c0g0`c1^1 } #BR /*5-8*/ #BR #BR Sub{r-1 p.T(0,20,!2,20,127,!1^2,127,0,!1) P.T(30,97,!1^1,97,30,!1) EP.T(20,127,!2,127,127,!1^2,127,60,!1) "c0c0g0`c1^1^1 } #BR #BR /*9-12*/ Sub{r-1 p.T(0,20,!2,20,127,!1^2,127,0,!1) P.T(30,97,!1^1,97,30,!1) EP.T(20,127,!2,127,127,!1^2,127,60,!1) "c0c0g0`c1^1^1 } #BR #BR #BR #BR この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)