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曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 メール連絡すれば可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル アニメ・ゲーム ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント ど〜も〜、球場のピアニストです(ノ>▽<)ノ=☆ やっとまともな曲ができた…。と、いうわけで久しぶりの長めの曲です。ただ勢いに任せすぎて音割れするくらいのものになってしまったかもです…。そのときは心の中で「クズが」とでも言って聞いてください(何 曲データ(サクラから貼り付けます。) SoundType=0; //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- Int Type =1;// ここの値が1なら「躍動の詩」、2なら没曲 TrackName = {" 躍動の詩 "} Copyright = {"球場のピアニスト"} MetaText = {"なんか唐突にね、オカリナの音色が頭をよぎったのさ(何)"} /*---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ど〜も〜、球場のピアニストです(ノ・ω・)ノ=☆ やっと、やっと完成した……。スランプ入るととてつもなく時間がかかっちゃいますね…w 今回は新しいことが始まる時期として、勢いづく曲を作ってみました。ってかテーマはたまたま次期にぴったりだっただけですが(;゜д゜) また一味違った球場のピアニストが出てるといいかなぁと思いますw あ、ついでにつまりに詰まった曲も載せておくので(途中までですが…)よかったらどうぞ。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------*/ IF(Type == 1){ System.MeasureShift(1); //音源初期化用に発音を1小節遅らせる ResetGS;ResetXG;ResetGM;r1;//音源の初期化 Time(1:1:0); TrackSync; //全てのトラックを同期する(初期化後必) //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- TimeSignature = 4,4 //4/4 Tempo = 100 //テンポ KeyFlag+(cdfg) //調の設定 # = +,♭= - Include(unison.h) Include(delay.h) //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- TR(1) @(80) EP(100) v(60) REV(100) CHO(10) o6 q98 l8 TR(2) @(80) EP(100) v(65) REV(55) CHO(70) o6 q99 l8 TR(3) @(120) EP(100) v(120) REV(120) CHO(30) o6 q99 l4 TR(4) @(49) EP(100) v(40) REV(55) CHO(80) p%(399) o5 q99 l4 TR(8) @(49) EP(100) v(40) REV(55) CHO(80) p%(-399) o5 q99 l4 TR(5) @(49) EP(100) v(60) REV(50) CHO(127) p%(99) o5 q99 l8 TR(6) @(49) EP(100) v(60) REV(50) CHO(127) p%(-99) o5 q99 l8 TR(7) @(51) EP(100) v(70) REV(50) CHO(40) o4 q99 l8 TR(9) @(34) EP(100) v(100) REV(50) CHO(30) p%(500) P(24) M(76) o3 q99 l8 TR(11) @(34) EP(100) v(100) REV(50) CHO(30) p%(-500) P(103) M(76) o3 q99 l8 TR(12) @(97) EP(100) v(70) REV(50) CHO(40) o5 q399 l16 TR(13) @(47) EP(100) v(70) REV(50) CHO(40) o7 q249 l16 TR(10) @(17) EP(120) REV(70) CHO(110) p%(2000) o6 q99 l16 TR(20) CH(10) q99 l16 TR(21) CH(10) q99 l16 TR(22) CH(10) q99 l16 TR(23) CH(10) q99 l16 //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- /* EP.W */ Str AEPW1={EP.W(70,100,!2,100,100,!2,100,30,!1)} Str AEPW2={EP.W(110,120,!2,120,120,!1,120,60,!1)} /* EP.T */ Str 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gb`d`g v+2 >] o5} #12B={[112r] FPN2 [4 a`c`e`a v+2 >] o5} #12x={FT2 MidiDelay({#12A},8,!8)MidiDelay({#12B},8,!8)[32r][3 MidiDelay({#12A},8,!8)MidiDelay({#12B},8,!8) ]} #TR12={#12x} #13A={[[gbe]ge] [[fad]fd] [6 [egc]ec] [[df"b]d"b] [[egc]ec] [[fad]fd]} #13B={o4 [FPT1[4c>][3`cgec <] o4] [FPT1[4"b>][3bfd"b <] o4] [FPT1 [4"a>][3aec"a <] o4 : FPT1 [4"g>][3gd"b"g <] o4 ] FPT1 [4"b>][3 bfd"b <] o4} #13x={FT2 FPN1 FV1 MidiDelayTap({[#13A]},4,!16) FT3 v(90) MidiDelay({[6#13B]},4,!8)} #TR13={#13x} //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- /* ドラム雛型 */ /* #D1={} #Dx={#D1} #TR={Rhythm{#Dx}} */ /* Time */ Str TD1={Time(17:1:0)} Str TD2={Time(35:1:0)} Str TD3={Time(100:3:0)} /* v.N */ Str DV1={v.N(79,85)} Str DV2={v.N(107,78,84,93 ,91,95,98,102)} Str DV3={v.N(112,100,99)} Str DV4={v.N(0,0,74,61,77,64,74,61,77)} Str DV5={v.N(88,82,86)} Str DV6={v.N(94,88,84,86)} $a{n42} $b{n44} $c{n46} #D1={DV1 [30 b^a^] DV2 baaa bbbb} #D2={DV3 [32bac^]} #D3={[16 DV4 rrba c^b^ bac^ ^^^^ ]} #D4={[4 DV5 [15bac^] DV6 bcbc]} #D5={v(70)[6b^^^] DV3[bac^]} #Dx={TD1 [16r] #D1#D2 TD2 #D3#D4#D5[6#D2]} #TR10={Rhythm{#Dx}} /* v.N */ Str DVA1={v.N(93,88,82,79)} Str DVA2={v.N(121,101,125)} Str DVA3={v.N(99,78,75,81)} Str DVA4={v.N(77,72,61,54)} Str DVA5={v.N(80,68,74,59,84,79)} Str DVA6={v.N(104,93)} /* P.N */ Str DPN1={P.N(127,120,112,104, 96,88,80,72, 64,56,48,40, 32,24,16,8)} Str D={P(64)} /* p.T */ Str DP1={p.T(127,0,!4)} Str P1={p%(2000)} Str BR1={BR(9)} Str BR2={BR(1)} $e{n35} $f{n36} #DA1={DVA1 [32 e^^^]} #DA2={DVA2 [32 eef^]} #DA3={DVA3 e^^e ^^e^ ^^e^ DVA4 l64 DPN1 BR1 DP1 [16 e] BR2 l16 D P1} #DA4={DVA5 [4 e^^e ^^e^ ^^e^ : e^e^] v(90)[4e v-8] } #DA5={[4[15 DVA6 e^e^] v(100) [4 e v-9]]} #DA6={DVA1 [8 e^^^]} #DAx={TD1 [16r] #DA1#DA2#DA3 [4#DA4] #DA5 #DA6[6#DA2]} #TR20={Rhythm{#DAx}} /* v.N */ Str DVB1={v.N(0,89,0,0, 90,76,87,93)} Str DVB2={v.N(0,0,99,0)} Str DVB3={v.N(100,0,89,103)} Str DVB4={v.N(0,99,0,91)} Str DVB5={v.N(99,92,97,106)} Str DVB6={v.N(54,48)} Str DVB7={v.N(53,49,69)} $g{n38} $h{n40} #DB1={ [15rrrr] v(67)g^^^ [14r^^^] DVB1 rgrr gggg} #DB2={[DVB2 [7 rrgr] DVB4 rgrg DVB2 [6 rrgr] : rrgr DVB3 rrgg ] v(103) rgrr DVB5 gggg} #DB3={[4 [4 DVB6 g^^^ ^^g^ ^^^^: ^^^^ ] DVB7 g^gg]} #DB4={v(90)[4 [7rrgr]rgrg [6rrgr] rgrr gggg]} #DB5={[6rrrr] DVB4 rgrr DVB5 gggg} #DBx={TD1 [16r] #DB1#DB2 TD2 #DB3#DB4#DB5[6#DB2]} #TR21={Rhythm{#DBx}} /* v.N */ Str DVC1={v.N(0,0,0,67)} Str DVC2={v.N(0,0,0,94)} $i{n51} $j{n57} $k{n52} #DC1={l4 DVC1 [3 rrri] rrrj [3 rrri] rrrk} #DC2={l4 DVC2 [3 rrri] rrrj [3 rrri] rrrk} #DCx={TD1 [16r] #DC1#DC2} #TR22={Rhythm{#DCx}} /* v.N */ Str DVD1={v.N(104,109,120,127, 124,119,118,115)} $s{n50} $t{n45} $u{n41} #DD1={DVD1 uuss ttuu} #DDx={TD3 #DD1} #TR23={Rhythm{#DDx}} //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- TR(1) |#TR1| TR(2) |#TR2| TR(3) |#TR3| TR(4) |#TR4| TR(8) |#TR8| TR(5) |#TR5| TR(6) |#TR6| TR(7) |#TR7| TR(9) |#TR9| TR(11) |#TR11| TR(12) |#TR12| TR(13) |#TR13| TR(10) |#TR10| TR(20) |#TR20| TR(21) |#TR21| // TR(22) |#TR22| TR(23) |#TR23| } IF(Type == 2){ // つまった曲 SoundType=0; //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- TrackName = {"Ring of moonlight"} Copyright = {"球場のピアニスト"} MetaText = {"個人的には結構好きな感じの曲なんだけどなぁ…、畜生(><)!!"} /*---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------*/ System.MeasureShift(1); //音源初期化用に発音を1小節遅らせる ResetGS;ResetXG;ResetGM;r1;//音源の初期化 Time(1:1:0); TrackSync; //全てのトラックを同期する(初期化後必) //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- TimeSignature = 4,4 //4/4 Tempo = 110 //テンポ KeyFlag+(f) //調の設定 # = +,♭= - //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- TR(1) @(1) EP(100) v(100) P(0) REV(127) CHO(10) o7 q124 l8 TR(2) @(1) EP(100) v(100) P(127) REV(127) CHO(10) o7 q124 l8 TR(30) CH(1) o7 q199 l8 TR(31) CH(2) o7 q199 l8 TR(3) @(1) EP(100) v(100) REV(115) CHO(30) o4 q104 l8 TR(40) CH(3) v(100) o4 q104 l8 //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- /* ぺだる */ Str P1={y64,127} Str P0={y64,0} Str P2={y64,0;y64,127} //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- /* EP.W */ Str AEPW1={EP.W(50,100,!64);} Str AEPW2={EP.W(55,110,!64);} Str AEPW3={EP.W(87,120,!64);} /* p.W */ Str AP1={p%.W(10,999,!1^1)} Str AP2={p%.W(-10,-999,!1^1)} /* M.W */ Str AMW1={M.W(0,10,!1)} /* Time */ Str AT1={Time(9:1:0)} Str AT2={Time(34:3:0)} /* v.N */ Str AV1={v.N(70, 70,78,98, 71,99,88, 65, 86,92,72,90, 98,102,113,103,86,79)} Str AV2={v.N(63, 85,93,116, 120,116,125, 65, 82,100,92,86, 81, 119,79,85)} Str AV3={v.N(30,55,80)} Str AV4={v.N(84,89, 96,99,88, 101,85,79, 57,62,106, 89,93,74, 83,87,103,69)} Str AV5={v.N(52,67,106)} Str AV6={v.N(95,111, 76,69,103,109,118, 81,92,119, 77,91,100,104,118,89, 100,107,111,115,119,127, 93 ,87,107)} Str AV7={v.N(109,98,90, 119,102,86 ,95,89, 88,0,71,119, 82, 102,110,108)} /* SET */ INT ACNT; Str ASET1={AMW1 IF (ACNT==1){AEPW1}; IF (ACNT==2){AEPW2}; IF (ACNT==3){AEPW3};} #1A={AV1 P1 g^^^ ^^^^ ^^^^ b6a6g6 P2 f^gf ^^^^ "b^^^ d6e6f6 P2 e^^^ ^^^^ a6b6`c6 `e6`d6`c6 P2 b^^^ ^^^^ ^^^^ ^^^^} #1B={AV2 ACNT==2 ASET1 P2 g^^^ ^^^^ ^^^^ b6a6g6 P2 f^gf ^^^^ b^^^ P2 `c6b6a6 g^^^ ^^^^ ^^^^ ^^^^ P2 `e^^^ ^^^`d16`e16 `d^^^ ^^^^ } #1C={AV3 P2 "g^^ P2 "f^^ P2 "e^} #1D={AV4 P2 "e^^"b ^^^^ ^^^^ P2 c6d6e6 P2 d16c16"a^^ ^^^^ P2 "d^^ P2 "e^^ P2 "f^ P2 "e^"b"b ^^^^ P2 c^^"b ^^"g^ P2 "a^^^ ^^^^} #1E={AV5 P2 "b^^ P2 c^^ P2 d^} #1F={AV6 P2 e^^g^^^ ^^^^ f16g16f6d6c6 d16e16a^^ ^^^^ ^^^^ g6a6b6 b^ee ^^^^ ^^^^ g6a6b6 b^`cb ^^^^ b^^^ ^^^^ ^^^^ "e^"g^} #1G={AV7 P2 a^^P2 g^^P2 f^P2 e^^P2 d^^P2 c^P2 "b^^P2 e^^^^ ^^^^ P2 g^^r16g16 P2 g^^^ a^^^ ^^^^ P2 d^^^ P2 `c^^^ ^^^^ P2 b^^^ ^^^^} #1x={ACNT==1 ASET1 V(110) #1A#1B V(120) #1C#1D#1E#1F V(127) < #1G} #TR1={AP1 #1x} #TR2={AP2 #1x} /* v.N */ Str AAV1={v.N(53, 35,43,73, 75,89,99, 28, 31,32,33,30, 60, 94,72,67)} Str AAV2={v.N(78,85, 80,94,78, 91,82,63, 76,55, 71,0,59,104, 64, 99,106,94)} #30A={P1 AAV1 "b^^^ ^^^^ ^^^^ "g6"g6"g6 P2 "f^"f"f ^^^^ P2 ""b^^^ "e6"e6"f6 "g^^^ ^^^^ ^^^^ ^^^^ e^^^ ^^^f16g16 d^^^ ^^^^} #30B={P1 AAV2 g^g^ P2 a^^g ^^f^ P2 e^^d ^^c^ P2 "b^^e ^^^^ ^^^^ P2 g^^r16g16 P2 g^^^ a^^^ ^^^^ P2 d^^^ P2 `c^^^ ^^^^ P2 b^^^ ^^^^} #30x={AT1 #30A AT2 << ACNT==3 ASET1 #30B} #TR30={#30x} #TR31={#30x} //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- /* EP.W */ Str BEPW1={EP.W(0,100,!128)} Str BEPW2={EP.W(40,120,!64)} /* v.N */ Str BV1={v.N(70,83,94,103)} Str BV2={v.N(60,74,89,105,83,72,109,85)} Str BV2x={v.N(80,92,99,105,93,82,99,95)} Str BV3={v.N(94,93,89,80, 99,96,91,87, 97,99,96,81, 98,72,81,86 ,89,94,87,92, 101,99,96,81, 99,96,91,87, 101,95,99,88)} Str BV4={v.N(99,98,94,85, 104,101,96,92, 106,104,101,86, 103,77,86,91, 94,99,92,97, 106,104,101,86, 104,101,96,92, 106,100,104,93)} Str BV5={v.N(63,79,81,99, 101,106,119,111, 118,91,100,105, 111,96,115,98,119,100,124,102)} Str BV6={v.N(89,75,78,84,89,96,101 81,90,94,86,81,109,81,86,98,89,74,86,90,104,88)} /* SET */ Str BSET1={BEPW1} /* Time */ Str BT1={Time(35:1:0)} /* 関数 */ INT CNT; #3A={P1 BV1 BSET1 "gdfg ^^^^ ^^^^ ^^^^ P2 "bdfb ^^^^ ^^^^ ^^^^} #3B={P2 IF (CNT=1) {BV2}; IF (CNT=2) {BV2x} "bfb P2 "a ea P2 "gd } #3C={P2 BV3 "d"acd ^^^^ P2 "e"bde ^^^^ P2 "f"bef ^^^^ P2 gfdc P2 efed P2 "d"acd ^^^^ P2 "e"bde ^^^^ P2 "d"gdc ^^^^ } #3D={P2 BV4 "d"acd ^^^^ P2 "e"bde ^^^^ P2 "f"bef ^^^^ P2 gfdc P2 efga P2 "d"acd ^^^^ P2 "e"bde ^^^^ P2 "f"aef ^^^^ } #3E={P2 BV5 "g"bfg P2 ab`d`c P2 "e"bce P2 'g"g''a"a''b"b''`cc' } #3F={P2 BV6 } //P2 a^^P2 g^^P2 f^P2 e^^P2 d^^P2 c^P2 "b^^P2 e^^^^ ^^^^ #3x={V(70) [#3A] V(90) [#3A] CNT==1 #3B#3C CNT==2 #3B#3D #3E V(110) #3F} #TR3={#3x} /* v.N */ Str BBV1={v.N(102,83)} //#40A={BBV1 `c^^b ^^a^ g^^f ^^e^ d^^g ^^^^} #40A={BBV1 P2 a^^P2 g^^P2 f^P2 e^^P2 d^^P2 c^P2 "b^^P2 e^^^^ ^^^^} #40x={#40A} #TR40={BT1 #40x} //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- //---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- TR(1) |#TR1| TR(2) |#TR2| TR(30) |#TR30| TR(31) |#TR31| TR(3) |#TR3| TR(40) |#TR40| } この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)