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曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 許可しない 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ダンス・エレクトロニカ ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント さくら様の『焔舞-homura mai-』(ID5409)の嘘ドラムンリミックス。遅くなって申し訳ないです…自分がTWM2でどこまでいけるか、真面目に頑張りました。TW-MISIC2必須。ヘッドホンでどうぞ。再生時はボリューム最大でお願いします; どう見てもリミックソです本当に(ry 曲データ(サクラから貼り付けます。) // dSakura.dll Version.2.37 //------------------------------------------------------------------------------ TrackName={"焔舞-High ceiling mix-"}; Copyright={"SakuraModki / remixed by noir"}; /*------------------------------------------------------------------------------ Genre : instrumental & bass 音源 : TW-MISIC2 mp3 : none 泰東の風、煌き焔と成せ。 ※ TW-MUSIC限定となっております! ヘッドホン、音量を"とにかく大きくして"お聞き下さい! 原曲をまだ聴いていない方はこんなリミいいから早く原曲を聴くんだ。 以下駄文 こんばんわ。NORIと書いて海苔です。 これは嘘ですがたまにNOIRをNORIって間違えられます。ぼくノワールだよ! そんなことはどうでもいいのであった。 今回はなんと!サクラ掲示板の素敵なトランス打ち、さくら様の楽曲 『☆焔舞 -Homura Mai- ☆』(http://oto.chu.jp/mmlbbs5/mml.cgi?mode=view&id=5409) をリミックスさせていただきました! 快く許可してくださったさくら様、ありがとうございます。 意気揚々とリミックスに着手!したのですが。 原曲のあまりの完成度に自分の方向性を見出せず。 無駄に長い時間をかけ、ようやく完成いたしました。 コードは二種類に限定し、マイナーな感じに。 しかし何故かものすごい土臭い曲になってしまった… そして意味不明な創作ジャンル。最初のコンセプトはアンビエントに近かったんですが 完成した段階で今一度考えるとそんな訳は無い。 ではドラムン! …とか言った暁には殴られそうで怖い。 アートコアも違う。 …笛吹いてるしインストでいいかな(蹴 今回の目標として『TW-MUSIC2で頑張ろう!!』というのが第一でした。 しかしながら私は空間処理とミックスが下手で下手で。 『何か、お手本になるものを・・・』 と探すまでもなく、意外とすぐそばにお手本はありました。 TWM2のサンプルに収録されている、アノ曲です。 リスペクトの意味を込めて、サブタイトルに、こっそりと。英語で(笑) そのおかげで、いつもよりもゴージャスなリバーブ。 そしてなんと軽いフランジャ?!までもがTWMで使えるようになりました。 スネアにかかってるのがわかると思います。 空間の深みを意識して製作しました。 それでいて音と音がぶつかり過ぎないように配慮。やっぱムズイなミックスは。 それでも、いつもより聴き易い、かも? 久々にTWM2と真剣に向き合った一作です。出来はともかくw 貴方のダウンロードに至上の感謝を。 ------------------------------------------------------------------------------*/ SoundType=2; ResetGS Tempo 180//90 CH(11) SysEx$ = f0,41,10,42,12,{40,1a,15,02},f7; CH(12) SysEx$ = f0,41,10,42,12,{40,1b,15,02},f7; CH(13) SysEx$ = f0,41,10,42,12,{40,1c,15,02},f7; Include(delay.h); // Reverb CuePoint={"TwmParam(127,127,60)"} // Chorus CuePoint={"TwmChorus(1,127,60,60,1,50, 127)"} Key=0 TimeKey((50:1:0),1) TimeKey((113:1:0),2) Time(142:1:1)TempoChange(180, 90, !1^1); //------------------------------------------------------------------------------ //_pad1 トラック 1; @051,8 //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(2:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 V(117) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階5 //0~11 まで 音符4 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) REV(10) CHO(127) #EP1={EP.T(40,247,!1^1^1^1)} #PAN={P.T(1,127,!2,127,20,!2,)} [4#PAN#EP1'g#e"b"e'1^1^1^1 :#PAN#EP1'g#d#"b"d#'1^1^1^1] REV(0) V.T(127,127,!1^1^1,127,127,!16,0,0,!16,127,127,!16,0,0,!16,127,127,!16,0,0,!16,127,127,!16,0,0,!16,127,127,!16,0,0,!16,127,127,!16,0,0,!16,) #PAN#EP1'g#d#"b"d#'1^1^1^1 REV(10) V(120) [2#PAN#EP1'g#e"b"e'1^1^1^1 #PAN#EP1'g#d#"b"d#'1^1^1^1] //V.T(120,120,!1^1^1-16,0,0,!16,120,120,!8,0,0,!8,120,120,!8,0,0,!8,120,120,!8,0,0,!8,120,120,!8,0,0,!8) #PAN#EP1'g#e"b"e'1^1^1^1 V(120) #PAN#EP1'g#d#"b"d#'1^1^1^1 //V.T(127,127,!1^1^1,127,127,!16,0,0,!16,127,127,!16,0,0,!16,127,127,!16,0,0,!16,127,127,!16,0,0,!16,127,127,!16,0,0,!16,127,127,!16,0,0,!16,127,127,!16,0,0,!16,127,127,!16,0,0,!16) #PAN#EP1'g#e"b"e'1^1^1^1 V(120) #PAN#EP1'g#d#"b"d#'1^1^1^1 //鳥 [#PAN#EP1'g#e"b"e'1^1^1^1 #PAN#EP1'g#d#"b"d#'1^1^1^1] [2r1r1r1r1r1r1r1r1] V(127) [6#PAN#EP1'g#e"b"e'1^1^1^1 :#PAN#EP1'g#d#"b"d#'1^1^1^1] REV(120) #PAN#EP1'g#d#"b"d#'1^1^1^1 //------------------------------------------------------------------------------------- //_pad2 トラック 9; @051,8 //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(2:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 V(90) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階5 //0~11 まで 音符4 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) REV(0) CHO(127) p%300 #EP1={EP.T(40,247,!1^1^1^1)} #PAN={P.T(1,127,!2,127,90,!2,)} [4#PAN#EP1'g#e"b"e'1^1^1^1 :#PAN#EP1'g#d#"b"d#'1^1^1^1] REV(0) V.T(80,80,!1^1^1,80,80,!16,0,0,!16,80,80,!16,0,0,!16,80,80,!16,0,0,!16,80,80,!16,0,0,!16,80,80,!16,0,0,!16,80,80,!16,0,0,!16,) #PAN#EP1'g#d#"b"d#'1^1^1^1 V(90) [2#PAN#EP1'g#e"b"e'1^1^1^1 #PAN#EP1'g#d#"b"d#'1^1^1^1] //V.T(80,80,!1^1^1-16,0,0,!16,80,80,!8,0,0,!8,80,80,!8,0,0,!8,80,80,!8,0,0,!8,80,80,!8,0,0,!8) #PAN#EP1'g#e"b"e'1^1^1^1 V(60) #PAN#EP1'g#d#"b"d#'1^1^1^1 //V.T(80,80,!1^1^1,80,80,!16,0,0,!16,80,80,!16,0,0,!16,80,80,!16,0,0,!16,80,80,!16,0,0,!16,80,80,!16,0,0,!16,80,80,!16,0,0,!16,80,80,!16,0,0,!16,80,80,!16,0,0) #PAN#EP1'g#e"b"e'1^1^1^1 V(60) #PAN#EP1'g#d#"b"d#'1^1^1^1 //鳥 [#PAN#EP1'g#e"b"e'1^1^1^1 #PAN#EP1'g#d#"b"d#'1^1^1^1] [2r1r1r1r1r1r1r1r1] [6#PAN#EP1'g#e"b"e'1^1^1^1 #PAN#EP1'g#d#"b"d#'1^1^1^1] //------------------------------------------------------------------------------ //_トラックの宣言 トラック 2; 音色(JazzGuitar) //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 音色(ElectricPiano1) //時間(10:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 時間(2:1:0); 音量(120) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階6 //0~11 まで 音符8 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート60 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) v(90) P(1) REV(44) [4 MidiDelay({ '"g#'"beg# },8,!4^8) r2r1r1r1 MidiDelay({ '"g#'"bd#g# },7,!4^8) r2r1r1r1] [4 MidiDelay({ '"g#'"beg# },8,!4^8) r2r1r1r1 MidiDelay({ '"g#'"bd#g# },7,!4^8) r2r1r1r1] Time(114:1:0) [4 MidiDelay({ '"g#'"beg# },8,!4^8) r2r1r1r1 MidiDelay({ '"g#'"bd#g# },7,!4^8) r2r1r1r1] //------------------------------------------------------------------------------ //_トラックの宣言 トラック 3; 音色(TaikoDrum) //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(2:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(90) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階4 //0~11 まで 音符4 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 Time(9:1:0) r1 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) //[8g8d8"b8gd8"b8g8] //------------------------------------------------------------------------------ //_トラックの宣言 トラック 4; @39,1 //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(2:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(127) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 v(107) 音階2 //0~11 まで 音符16 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート99 Time(9:1:0) REV(0) CHO(2) r1 [8r1] //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) [e^^^rrerrrrrrre^ e^re^re^rre^:d#^^^]f#^^^ [g#^^^rrg#rrrrrrrg#^ g#^rg#^rg#^rrg#^:f#^^^]a#^^^ [e^^^rrerrrrrrre^ e^re^re^rre^:d#^^^]f#^^^ [g#^^^rrg#rrrrrrrg#^ g#^rg#^rg#^rrg#^f#^^^] [e^^^rrerrrrrrre^ e^re^re^rre^:d#^^^]f#^^^ [g#^^^rrg#rrrrrrrg#^ g#^rg#^rg#^rrg#^:f#^^^]a#^^^ [e^^^rrerrrrrrre^ e^re^re^rre^:d#^^^]f#^^^ [g#^^^rrg#rrrrrrrg#^ g#^rg#^rg#^rrg#^f#^^^] //変化 [e^^^rrerrrrrrre^ :e^re^re^rre^d#^^^]e^rre^rre^rre^rr [g#^^^rrg#rrrrrrrg#^ g#^rg#^rg#^rrg#^:f#^^^]a#^^^ [e^^^rrerrrrrrre^ :e^re^re^rre^d#^^^]erererererererer [g#^^^rrg#rrrrrrrg#^ g#^rg#^rg#^rrg#^f#^^^] Time(114:1:0)v(117) [[e^^^rrerrrrrrre^ e^re^re^rre^:d#^^^]f#^^^ [g#^^^rrg#rrrrrrrg#^ g#^rg#^rg#^rrg#^:f#^^^]a#^^^ [e^^^rrerrrrrrre^ e^re^re^rre^:d#^^^]f#^^^ :[g#^^^rrg#rrrrrrrg#^ g#^rg#^rg#^rrg#^f#^^^]] g#^^^rrg#rrrrrrrg#^g#^rg#^r //------------------------------------------------------------------------------ //------------------------------------------------------------------------------ //_トラックの宣言 トラック 6; 音色(Gunshot) //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(2:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(100) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 v(80) 音階8 //0~11 まで 音符16 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 Time(33:1:0) REV(120) CHO(120) BR(15) bagfec"b"a"g"f"e"d Time(65:1:0) v(90) bagfec"b"a"g"f"e"d Time(113:1:0) bagfec"b"a"g"f"e"d"c#"c"c"c Time(143:1:0) bagfec"b"a"g"f"e"d"c#"c"c"c //------------------------------------------------------------------------------ //_トラックの宣言 トラック 7; 音色(Piccolo) //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(2:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(62) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 v(94) 音階6 //0~11 まで 音符16 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 Time(34:1:0) REV(0) CHO(40) BR(15) P(10) [M.T(1,40,!1^1^1) g#1^1^1 M.T(1,40,!1) `d#2`c#2 M.T(1,40,!1^1^1) `d#1^1^1 M.T(40,60,!1^1^1) `d#4`c#4b4`f#4 :M.T(1,40,!1^1^1) b1^1^1 `f#1 b16`c#16 M.T(1,60,!1^1^1) b8^4^4^4^1^2^2r1] M.T(1,40,!1^1^1) `g#1^1^1 `a#1 M.T(1,60,!1^1^1) `b4^4^4^4^1^2^2r1 Time(81:1:0) l8 d#2f#2 [4g#2d#4f#4g#2 d#4f#4 g#4b8g#8f#4g#4d#2 d#4f#4 g#2d#4f#4g#2`d#2 `c#4`d#8`c#8b4`c#4`d#2 d#4f#4 g#2d#4f#4g#2 d#4f#4 g#4b8g#8f#4g#4d#2 d#4f#4 g#2`d#2 :`c#4`d#8`c#8b4f#4g#1^2 d#4f#4] `c#4`d#8`c#8`d#4`f#4 `g#1^1 //_トラックの宣言 トラック 14; @124,3 //画面左側「音色」タブで一覧から選べます 音量(68) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 v(100) 音階5 //0~11 まで 音符4 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート50 Time(66:1:0) REV(127) CHO(10) P.W(1,127,!1,127,1,!1) l24 [7gdddg#g#g#g#g#brr"g"g"g"g"g"g"ggdrrrdddfddaeerrreeeafffrfddbrrbgggg] //------------------------------------------------------------------------------ //_トラックの宣言 トラック 8; 音色(Piccolo) //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(2:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 V(50) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 v(96) 音階6 //0~11 まで 音符16 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 Time(34:1:0) REV(100) CHO(0) BR(15) P(127) r4 [M.T(1,40,!1^1^1) g#1^1^1 M.T(1,40,!1) `d#2`c#2 M.T(1,40,!1^1^1) `d#1^1^1 M.T(40,60,!1^1^1) `d#4`c#4b4`f#4 :M.T(1,40,!1^1^1) b1^1^1 `f#1 b16`c#16 M.T(1,60,!1^1^1) b8^4^4^4^1^2^2r1] M.T(1,40,!1^1^1) `g#1^1^1 `a#1 M.T(1,60,!1^1^1) `b4^4^4^4^1^2^2r1 Time(81:1:0) l8 r4 d#2f#2 [4g#2d#4f#4g#2 d#4f#4 g#4b8g#8f#4g#4d#2 d#4f#4 g#2d#4f#4g#2`d#2 `c#4`d#8`c#8b4`c#4`d#2 d#4f#4 g#2d#4f#4g#2 d#4f#4 g#4b8g#8f#4g#4d#2 d#4f#4 g#2`d#2 :`c#4`d#8`c#8b4f#4g#1^2 d#4f#4] `c#4`d#8`c#8`d#4`f#4 `g#1^1 //------------------------------------------------------------------------------ TR 10; CH(10); UseKeyShift(off) @12,7,0 ~{ど}={p49'n(HighQ)n(Kick2)'} ~{だ}={p64n(Kick2),} ~{ぴ}={n(HighQ),} ~{た}={n(Snare1),} ~{ぱ}={n(CrashCymbal1),} Time(22:1:0); V(120) v(118) BR(40) REV(0) CHO(0) l8 r1r1r1r1 [7どrrrrどrr] r1 [4[3どrrrrどrr] どrrrrどrど] [3どrrrrどrr] v(127) ど4ど4ど4ど4 v(118) どrrrrどrr どrrrrどrど [4どrrrrどrr] どrrrrどrど v(127) どどどどどどどど v(118) [3どrrrrどrr] どrrrrどrど Time(98:1:0) [4[3どrrrrどrr] どrrrrどrど] Time(114:1:0) [7[3どrrrrどrr] どrrrrどrど] どrrrrどrr どrrrrどrど REV(127) だ //------------------------------------------------------------------------------ TR 11; CH(11); UseKeyShift(off) ~{た}={n(LowBongo),} ~{て}={v(84)n(OpenHighConga),v(90)} ~{さ}={n(Maracas),} ~{し}={n(Cabasa),} ~{す}={n(ClosedHiHat),} ~{せ}={n(LongGuiro),} ~{と}={n(RideBell),} Time(9:1:0); V(110) v(100) BR(40) REV(20) CHO(0) p62 l16 r1 [r1r1r1r1] [8たrててたrてrrrたrてrたrてrてrたrてrrrたたてrたr] [8たrててたrてrrrたrてrたrてrてrたrてrrrたたてrたr] [8たrててたrてrrrたrてrたrてrてrたrてrrrたたてrたr] Time(98:1:0) V(120) [23たrててたrてrrrたrてr:たrてrてrたrてrrrたたてrたr] //--------- Time(9:1:0) l8 r1 v(93) [r1r1r1r1] [8さし'す'しrさ'しと'さ さし'す'しrさしさ] [16さし'す'しrさ'しと'さ さし'す'しrさしさ] Time(98:1:0) [23さし'す'しrさ'しと'さ さし'す'しrさしさ] //------------------------------------------------------------------------------ TR 12; CH(12); UseKeyShift(off) 音色(ElectronicSet) ~{ば}={'n36n40',} ~{つ}={n(ClosedHiHat),} ~{ち}={n(OpenHiHat),} ~{さ}={n(JingleBell),} ~{ず}={'n39n40n36'} REV(127) BR() v(80) l16 Time(1:1:0) r1r1r1r1 //CHO(127) P(127) MidiDelay({ つつち },5,!4) Time(5:1:0) P(1) r1r1r1r1 MidiDelay({ ささ },5,!4) Time(9:1:0) P(1) r1r1r1r1 MidiDelay({ ささ },5,!4) Time(16:1:0) REV(17) P(90) r1r1 BR(20) ぱ Time(22:1:0) REV(10) P(68) p60 r1r1r1r1 CHO.T(10,127,!1^1^1^1) v(30) l8 [4rrrrv+10ばrrr:rrrrv+10ばrrr] r4r4r4 CHO(127) REV.T(1,127,!4) v99 ず4 v80 REV(0) l16 REV(127)さ0ぱ0 [16rrrrREV(0)ばrrrrrrrばrrr] REV(127)さ0ち0 [15rrrrREV(0)ばrrrrrrrばrrr] ぱrrrREV(0)ばrrrrrrr REV.T(1,127,!4) v99 CHO(127) ず4 Time(66:1:0) REV(127) CHO(20) l16 さささ Time(82:1:0) さささ Time(98:1:0) l8 REV(127)さ0ぱ0 [8rrrrREV(0)ばrrrrrrr:ばrrr] REV.T(1,127,!4) v99 CHO(127) ず2 v94 REV(0) l16 REV(127)さ0ぱ0 [16rrrrREV(0)ばrrrrrrrばrrr] REV(127)さ0ち0ぱ0 [14rrrrREV(0)ばrrrrrrrばrrr] //ぱrrrREV(0)ばrrrrrrrばrrr REV(127) v120 l16 ささ //------------------------------------------------------------------------------ //_infomation PlayFrom(1:1:0) この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)