サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 許可しない 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ダンス・エレクトロニカ ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント noir×爆破みかん(mish)のコラボレーション企画『coincide』がお送りするDutch Trance!第二弾の今回はnoirとmishで別々にMP3をご用意しました!是非どちらもお楽しみ下さい!MP3アドレスは内部に記載しました。 曲データ(サクラから貼り付けます。) /* ■■□□■□□□□□□□□□□□□□□□ Title : asteroid Genre : TRANCE □□□□□□□□□□□□□□□■□□■■ **************** ※ATTENTION※ ***************** ・本MMLは 「S-YXG50専用」 となっております。 XG規格なら(多分)聴けると思いますが。未確認です。 間違ってもGSで再生なさることのないようお願い申し上げます。 『XGって何?』って方は迷わずMP3でお願いします。 ・今回はMP3を、Mish、NOIRで別々にご用意しました。そちらを推奨。 というかこれが今回のメインなので是非に。是非に。 [NOIR] http://www.geocities.jp/noir_2475/asn.zip [mish] http://spicy.otoshiana.com/asm.zip ブラウザのアドレスバーにコピーしてくださいませ。 **************** ※ATTENTION※ ***************** ――それは、廻り続ける宇宙のオハナシ―― Presented by "coincide". ---------------------------------------------------------------- ↓↓ 以下、coincide、中の人のコメント ↓↓ ---------------------------------------------------------------- ∬NOIR NOIRと書いてノイアーです。嘘ですノワールです。 例によって積分はダイキライです。 今回は主に、Tr1のピアノ、Tr6のピコピコ、 あと何かやった気もしますが細かすぎて忘れました(殴 またもや爆破さんにほとんどをお任せしてしまいましたが それでもやり応えはあった気がしています。 …このコラボが決まって、最初のメール。 私が送ったのは曲ですらない、ただのピアノの羅列でした。 それが私の手元に再び戻った時、それは曲としての生命を宿していました。 『自分の送ったモノ』が『それ以上のモノ』にミックスされて戻ってくる。 そしてまた思考が始まり、一つの曲を作り上げる。 私にとって、それがこのコラボの一番の面白みであったように思うのです。 前回と違い、今回は私と爆破さんが別々に作り上げた MP3音源がありまして、そこがこの企画の肝でもあります。 是非、お楽しみください。 あれ?なんか真面目なコメントになってもうた?なんで? 貴方のダウンロードに至上の感謝を。 ------------------------------------------------------------------------------ ∬爆破みかん(Mish) 名前を変えていたややこしい爆破みかん改めMishです。 もちろん積分なんてクソクラエです。 僕は、曲を作るときに、ジグソーパズルを組み立てるような感覚を持ってます。 各ピースのデコボコも、そのピースに書いてある小さな絵のカケラも、全部自分で作るモノです。 ピース一つ一つでは何がなんだか分かりませんが、手探りで組み立てて、 やがて完成すると…、思ったとおりのきれいな景色が出来たり、 ピースからは到底予想できなかった絵が浮かび上がったり…。 今回は二人でピースを持ち寄り、二人であーだこーだ言いながら組み立てました。 これまたものすごいキレイなピースをたくさん持ってくるんですよ、NOIRさん。 僕の作るピースとなんかで、ちゃんと一枚の絵になるのかなぁ。 ところどころキレイじゃバランスが悪い。僕のピースも磨いてピカピカにしないと。 と、詩的に書くと僕はそんな製作工程でした。楽しかったぁー。 曲の方は、asteroid(小惑星)というタイトル通り、 広大な宇宙の壮大さ、美しさ、その中でのasteroidの儚さ、美しさ(2度目)なんかを描いている…ハズ。 2つのMP3は、合作ならでは!な、ちょっとした挑戦企画です。 宇宙に無数にある小惑星の中、二つの異なる「asteroid」をどうぞご堪能あれ。なんちて。 ちなみに、積分で出てくるダイヤみたいな図形(曲線)の「アステロイド」は、 英語表記だと区別のためにastroid(アストロイド)と書くらしいです。すっかり騙された。 あらら、長くなっちゃいましたね、申し訳ありません^^; 最後に改めて、聴いてくださってありがとうございます! ------------------------------------------------------------------------------*/ //_settings TrackName = {"asteroid"} Copyright = {"coincide"} TimeBase = 96 Tempo = 145 TimeSignature = 4,4 KeyFlag#() INT X = 3//_Key調節はこちらで Key=X System.MeasureShift(1) ResetXG(); Include(xg.h); Include(delay.h); Include(unison.h) Include(MU1000.h); Include(4neria.h); Time(0:3:0) XGReverbType_HALL2() Time(1:1:0); TrackSync; PlayFrom.CtrlChg(on) //コントロールチェンジを先読みするか。 PlayFrom.RPN_NRPN(on) //RPN/NRPNを先読みするか。 #FADE={EP.T(127,0,!1^1^1^1^1^1^1^1)} //------------------------------------------------------------------------------ TR 1; 音色(GrandPiano) Time(1:1:0); V(127) v(70) o6 l8 q100 CHO(0) REV(64) y74=117 v(64) r2c4d#4 g2g8^16f8^16a#8 g4^8f4^8d#4 d8^16d#8^16"a#8^2^1-4 c16d16d#16f16 g2g8^16f8^16a#8 g4^8f4^8a#4 v(70) `d8^16`d#8^16a#8^2r4r4r8 c8^16d#8^16 g2g8^16f8^16a#8 g4^8f4^8d#4 d4^8d#4^8f4 d#2"a#2 l16 c^^^^^^^ c^^d#^^g^ f^^^^^^^a#^^^^^^^ `d^^`d#^^`c^^^^^^^^^r1 [31r1] v(80) r2c4d#4 g2g8^16f8^16a#8 g4^8f4^8d#4 d8^16d#8^16"a#8^2^1-4 c16d16d#16f16 g2g8^16f8^16a#8 g4^8f4^8a#4 `d8^16`d#8^16a#8^2r4r4r8 c8^16d#8^16 g2g8^16f8^16a#8 g4^8f4^8d#4 d4^8d#4^8f4 d#2"a#2 l16 c^^^^^^^ c^^d#^^g^ f^^^^^^^a#^^^^^^^ `d^^`d#^^`c^^^^^^^^^r1 /* 二度目のピアノに入る前の四小節に 試しに置いてみたピアノ。(1) 気に入らないので削除。 …を、もったいないので再利用してみました。 */ Time(74:1:0)l16 v(74) d#^^^^^^^ d#^^d^^d#^ f^^^^^^^ f^^d#^^f^ g^^^^^^^ g^^f^^a#^ `c^^^^^ `d^^^^^ `d#^^^ d#^^^^^^^ d#^^d^^d#^ f^^^^^^^ f^^a#^^`d^ `f1 Time(82:1:0) v(92) g^^^^^^^g^^d#^^g^ f^^^^^^^a#^^^^^^^ `d^^^^^`d#^^^^^`f^^^ `d#^^^^^^^a#^^^^^^^ `c^^^^^^^`c^^`d#^^`g^ `f^^^^^^^`f^^`d^^`a#^ `g1 v(30) REV(100) [12`c24v+2`g24v+5] v(92) REV(60) g^^^^^^^g^^d#^^g^ f^^^^^^^a#^^^^^^^ `d^^^^^`d#^^^^^`f^^^ `d#^^^^^^^`f^^^^^^^ `g^^^^^^^`g^^`d#^^`c^ `f^^^^^^^`f^^`d^^a#^ `d^^^^^b^^^^^`f^^^ `d#^^^^^^^`d#^`d^a#^g^ `c1 //------------------------------------------------------------------------------ TR 1; @(GrandPiano) Time(14:1:0); V(120) v(60) o7 l8 q100 CHO(0) REV(64) l16 o7 "g#^^^^^^^ "g#^^"a#^^c^ "a#^^^^^^^"g^^^^^^^ "a#^^c^^"g^^^^^^^^^r1 Time(62:1:0) "g#^^^^^^^ "g#^^"a#^^c^ "a#^^^^^^^"g^^^^^^^ "a#^^c^^"g^^^^^^^^^r1 /*二度目のピアノに入る前の四小節に 試しに置いてみたピアノ。(2) …を、こっちだけちょっと変えてみました。 */ Time(74:1:0)l16 o6 v(50) "g#^^^^^^^ "g#^^"g^^"g#^ "a#^^^^^^^ "a#^^c^^d^ c^^^^^^^ c^^"g^^d^ d#^^^^^ c^^^^^ "g^^^ g#^^^^^^^ g#^^g^^g#^ a#^^^^^^^ a#^^g^^a#^ b1 Time(82:1:0) v(50) d#^^^^^^^d#^^c^^d#^ d^^^^^^^f^^^^^^^ f^^^^^g^^^^^g#^^^ g^^^^^^^d^^^^^^^ d#^^^^^^^c^^"g#^^d#^ d^^^^^^^d^^"a#^^f^ d1 r1 d#^^^^^^^d#^^c^^d#^ d^^^^^^^f^^^^^^^ f^^^^^g^^^^^g#^^^ g^^^^^^^a#^^^^^^^ `c^^^^^^^`c^^a#^^f^ `d^^^^^^^`d^^a#^^g^ b^^^^^g^^^^^`d^^^ //`c^^^^^^^g^a#^`c^`d^ //------------------------------------------------------------------------------ //_ストリングス TR 2; @(Strings2) Time(1:1:0); V(75) v(70) o3 l8 q100 CHO(60) REV(124) P(80) r1 y74=64 //'g#d#'1'a#f'1'`cg'1'd#g'1 'g#'1'a#'1'`c'1'd#'1 g#1a#1`c1g1 g#1a#1`c1g1 g#1a#2`d2`c1^1 Time(50:1:0) o6 v(30) //'g#d#'1'a#f'1'`cg'1'd#g'1 'g#'1'a#'1'`c'1'd#'1 g#1a#1`c1g1 g#1a#1`c1g1 g#1a#2`d2`c1^1 //------------------------------------------------------------------------------ TR 2; Time(34:1:0); o4 l1 q100 v50 [8'"g#d#c''"a#fd' 'cgd#''"ggd#'] Time(74:1:0); [3'"g#d#c''"a#fd''"a#"fd''cgd#' '"g#d#c''"a#fd''f"bdg''cgd#'] //------------------------------------------------------------------------------ TR 2; o5 l1 q100 v48 Time(9:1:0) l4 d#2,200g2 g#,400c,300d#,200`c,100 '`da#',400d,300f,200`d '`d#g'2,200`c^ '`cg,200'2`d^ '`d#g#',400c,300d#,200`c,100 '`da#`f',400d,300f,200`d '`g`d#`c'1+1 Time(34:1:0); v55 l1 [8'g#d#c''a#fd' '`cgd#''`cgd#'] Time(66:1:0); l4 v62 [ g#,400c,300d#,200`c,100 '`da#',400d,300f,200`d 'a#d',200g,300a#,200`d '`cg,200'2`d^ '`cg#',400c,300d#,200`c,100 '`da#',400d,300f,200`d '`db',200g,300b,200`f :'`c`g,200'2`d^] '`g`d#`c'1 v55 l1 ['g#d#c''a#fd''a#f`d''`cgd#' 'g#d#c''a#fd''fbdg''`cgd#'] //_END1 ['g#d#c''a#fd''a#f`d''`cgd#' 'g#d#c''a#fd''fbdg':'`cgd#'#FADE] //------------------------------------------------------------------------------ //_再現するとか流石すぎる TR 3; @(81,0,6) //@(81,0,66) Time(1:1:0); V(70) v(66) o7 l16 q50 CHO(0) REV(64) y74=60 r1 [4q50rr"c&cc,,-10crcrc,,-10rcc,,-10rq100c^ q50rr"c&cc,,-10crcrc,,-10rcc,,-10rq100""a#&"a# q50rr"c&cc,,-10crcrc,,-10rcc,,-10rq100c^ q50rr"c&cc,,-10crd"d&drdd,,-10rq100d#^] [16r1] V(100) [4q50rr"c&cc,,-10crcrc,,-10rcc,,-10rq100c^ q50rr"c&cc,,-10crcrc,,-10rcc,,-10rq100""a#&"a# q50rr"c&cc,,-10crcrc,,-10rcc,,-10rq100c^ q50rr"c&cc,,-10crd"d&drdd,,-10rq100d#^] Time(66:1:0) v(70) [q50rr"c&cc,,-10crcrc,,-10rcc,,-10rq100c^ q50rr"c&cc,,-10crcrc,,-10rcc,,-10rq100""a#&"a# q50rr"d&dd,,-10drdrd,,-10rdd,,-10rq100"a#^ q50rr"c&cc,,-10crd"d&drdd,,-10rq100d#^ q50rr"c&cc,,-10crcrc,,-10rcc,,-10rq100c^ q50rr"c&cc,,-10crcrc,,-10rcc,,-10rq100""a#&"a# q50rr"d&dd,,-10drdrd,,-10rdd,,-10rq100c^ q50rr"g&gg,,-10grg"g&grgf,,-10rq100d#^] v(80)//_個人的には前に出てきて欲しいトラック。ちょっとベロシティを上げました。 [q50rr"c&cc,,-10crcrc,,-10rcc,,-10rq100c^ q50rr"c&cc,,-10crcrc,,-10rcc,,-10rq100""a#&"a# q50rr"d&dd,,-10drdrd,,-10rdd,,-10rq100"a#^ q50rr"c&cc,,-10crd"d&drdd,,-10rq100d#^ q50rr"c&cc,,-10crcrc,,-10rcc,,-10rq100c^ q50rr"c&cc,,-10crcrc,,-10rcc,,-10rq100""a#&"a# q50rr"d&dd,,-10drdrd,,-10rdd,,-10rq100c^ q50rr"g&gg,,-10grg"g&grgf,,-10rq100d#^] //_END2 V(70) [q50rr"c&cc,,-10crcrc,,-10rcc,,-10rq100c^ q50rr"c&cc,,-10crcrc,,-10rcc,,-10rq100""a#&"a# q50rr"d&dd,,-10drdrd,,-10rdd,,-10rq100"a#^ q50rr"c&cc,,-10crd"d&drdd,,-10rq100d#^ q50rr"c&cc,,-10crcrc,,-10rcc,,-10rq100c^ q50rr"c&cc,,-10crcrc,,-10rcc,,-10rq100""a#&"a# q50rr"d&dd,,-10drdrd,,-10rdd,,-10rq100c^ q50rr"g&gg,,-10grg"g&grgf,,-10rq100d#^#FADE] //------------------------------------------------------------------------------ TR 4; @(SawtoothLead) TrackKey=X Time(50:1:0); V(80) v(60) o5 l16 q100 CHO(100) REV(64) OctaveUnison({ P=64 y74=127 y71=0 [['g#d#'^rr'g#d#'^r'g#d#'r"g#,40'g#d#'^rr'g#d#'^ "a#,40'a#f'^^'a#f'^^'a#f'r"a#,40'a#f'^r'a#f'^^ 'g`c'^rr'g`c'^r'g`c'rc,40'g`c'^rr'g`c'^ c,40'`cg'^^'`cg'^^'`cg'rc,40:['`cg'^]'a#g'^]['`cg`g,,-10'^]'a#g`g,,-10'^] 'g#d#'^rr'g#d#'^r'g#d#'r"g#,40'g#d#'^rr'g#d#'^ "a#,40'a#f'^^'a#f'^^'a#f'r"a#,40'a#f'^r'a#g'^^ d,40'`da#'^r'`da#'^d,40'`da#'^^'`da#'^'`da#'^'`d#a#'^ //'g#d#'^rr'g#d#'^r'g#d#'r"g#,40'g#d#'^rr'g#d#'^ '`da#'^rr'`da#'^d,40'`da#'^^'`da#'^'`da#'^'a#g'^ 'g#d#'^rr'g#d#'^r'g#d#'r"g#,40'g#d#'^rr'g#d#'^ "a#,40'a#f'^^'a#f'^^'a#f'r"a#,40'a#f'^r'a#g'^^ d,40'`db'^^'`db'^d,40'`db'^^'`db'^'`db'^'`d`f'^ }) OctaveUnison({ q60 [12'`d#`c'] }) V(100) OctaveUnison({ q40 [6'`d#`c'24] }) V(80) q100 OctaveUnison({ 'g#d#'^rr'g#d#'^r'g#d#'r"g#,40'g#d#'^rr'g#d#'^ "a#,40'a#f'^^'a#f'^^'a#f'r"a#,40'a#f'^r'a#g'^^ d,40'`da#'^r'`da#'^d,40'`da#'^^'`da#'^'`da#'^'`d#a#'^ //'g#d#'^rr'g#d#'^r'g#d#'r"g#,40'g#d#'^rr'g#d#'^ '`da#'^rr'`da#'^d,40'`da#'^^'`da#'^'`da#'^'a#g'^ 'g#d#'^rr'g#d#'^r'g#d#'r"g#,40'g#d#'^rr'g#d#'^ "a#,40'a#f'^^'a#f'^^'a#f'r"a#,40'a#f'^r'a#g'^^ d,40'`db'^^'`db'^d,40'`db'^^'`db'^'`db'^'`d`f'^ }) OctaveUnison({ q60 [8'`d#`c'] q100 '`d#`c'^r'`f`d'^r'`g`d#'^ }) OctaveUnison({ ['g#d#'^rr'g#d#'^r'g#d#'r"g#,40'g#d#'^rr'g#d#'^ "a#,40'a#f'^^'a#f'^^'a#f'r"a#,40'a#f'^r'a#g'^^ d,40'`da#'^r'`da#'^d,40'`da#'^^'`da#'^'`da#'^'`d#a#'^ //'g#d#'^rr'g#d#'^r'g#d#'r"g#,40'g#d#'^rr'g#d#'^ '`da#'^rr'`da#'^d,40'`da#'^^'`da#'^'`da#'^'a#g'^ 'g#d#'^rr'g#d#'^r'g#d#'r"g#,40'g#d#'^rr'g#d#'^ "a#,40'a#f'^^'a#f'^^'a#f'r"a#,40'a#f'^r'a#g'^^ d,40'`db'^^'`db'^d,40'`db'^^'`db'^'`db'^'`d`f'^ d#,40'`c`d#'^^'`c`d#'^'`da#'^:rd#,40'`c`d#'^'`f`d'^'a#g'^]'`d#`c'^r'`f`d'^r'`g`d#'^ }) //_END3 OctaveUnison({ ['g#d#'^rr'g#d#'^r'g#d#'r"g#,40'g#d#'^rr'g#d#'^ "a#,40'a#f'^^'a#f'^^'a#f'r"a#,40'a#f'^r'a#g'^^ d,40'`da#'^r'`da#'^d,40'`da#'^^'`da#'^'`da#'^'`d#a#'^ //'g#d#'^rr'g#d#'^r'g#d#'r"g#,40'g#d#'^rr'g#d#'^ '`da#'^rr'`da#'^d,40'`da#'^^'`da#'^'`da#'^'a#g'^ 'g#d#'^rr'g#d#'^r'g#d#'r"g#,40'g#d#'^rr'g#d#'^ "a#,40'a#f'^^'a#f'^^'a#f'r"a#,40'a#f'^r'a#g'^^ d,40'`db'^^'`db'^d,40'`db'^^'`db'^'`db'^'`d`f'^ d#,40'`c`d#'^^'`c`d#'^'`da#'^:rd#,40'`c`d#'^'`f`d'^'a#g'^#FADE]'`d#`c'^r'`f`d'^r'`g`d#'^ }) //------------------------------------------------------------------------------ //_オク下 TR 4; @(SawtoothLead) Time(50:1:0); v(50) o4 l16 q100 P=64 y74=127 y71=0 [['g#d#'^rr'g#d#'^r'g#d#'r"g#,40'g#d#'^rr'g#d#'^ "a#,40'a#f'^^'a#f'^^'a#f'r"a#,40'a#f'^r'a#f'^^ 'g`c'^rr'g`c'^r'g`c'rc,40'g`c'^rr'g`c'^ c,40'`cg'^^'`cg'^^'`cg'rc,40['`cg'^]'a#g'^]] Time(74:1:0) 'g#d#'^rr'g#d#'^r'g#d#'r"g#,40'g#d#'^rr'g#d#'^ "a#,40'a#f'^^'a#f'^^'a#f'r"a#,40'a#f'^r'a#g'^^ d,40'`da#'^r'`da#'^d,40'`da#'^^'`da#'^'`da#'^'`d#a#'^ //'g#d#'^rr'g#d#'^r'g#d#'r"g#,40'g#d#'^rr'g#d#'^ '`da#'^rr'`da#'^d,40'`da#'^^'`da#'^'`da#'^'a#g'^ 'g#d#'^rr'g#d#'^r'g#d#'r"g#,40'g#d#'^rr'g#d#'^ "a#,40'a#f'^^'a#f'^^'a#f'r"a#,40'a#f'^r'a#g'^^ d,40'`db'^^'`db'^d,40'`db'^^'`db'^'`db'^'`d`f'^ q60 [8'`d#`c'] q100 '`d#`c'^r'`f`d'^r'`g`d#'^ ['g#d#'^rr'g#d#'^r'g#d#'r"g#,40'g#d#'^rr'g#d#'^ "a#,40'a#f'^^'a#f'^^'a#f'r"a#,40'a#f'^r'a#g'^^ d,40'`da#'^r'`da#'^d,40'`da#'^^'`da#'^'`da#'^'`d#a#'^ //'g#d#'^rr'g#d#'^r'g#d#'r"g#,40'g#d#'^rr'g#d#'^ '`da#'^rr'`da#'^d,40'`da#'^^'`da#'^'`da#'^'a#g'^ 'g#d#'^rr'g#d#'^r'g#d#'r"g#,40'g#d#'^rr'g#d#'^ "a#,40'a#f'^^'a#f'^^'a#f'r"a#,40'a#f'^r'a#g'^^ d,40'`db'^^'`db'^d,40'`db'^^'`db'^'`db'^'`d`f'^ d#,40'`c`d#'^^'`c`d#'^'`da#'^:rd#,40'`c`d#'^'`f`d'^'a#g'^]'`d#`c'^r'`f`d'^r'`g`d#'^ //------------------------------------------------------------------------------ TR 5; @(SynthBass2) TrackKey=X Time(1:1:0); V(60) v(100) o2 l16 q100 CHO(70) REV(1) y74=30 y71=90 r1[r1r1r1r1] [[4"g#"g#g#,,+20g#] [4"a#"a#a#,,+20a#] [4cc`c,,+20`c] //:[4"g"gg,,+20g]] //[4cc`c,,+20`c] [4cc`c,,+20`c]] Time(18:1:0); [60"ggg,,+20g] //フィルイン q50["ggg,,+20g]q100g^rg^rg^ [8[4"g#g#g#,,+20g#] [4"fff,,+20f][6"ggg,,+20g][c`c`c,,+20`c]] Time(74:1:0) [2[4"g#g#g#,,+20g#] [4"a#"a#a#,,+20a#][4"ggg,,+20g]:[4c`c`c,,+20`c]] //フィルイン2 用語の用法合ってんのかわかんなくなってきました。 [c`c`c,,+20`c]`c^r`d^r`d#^ Time(82:1:0) [4[4"g#g#g#,,+20g#] [4"a#"a#a#,,+20a#][4"ggg,,+20g][4c`c`c,,+20`c]] //_END4 [[4"g#g#g#,,+20g#] [4"a#"a#a#,,+20a#][4"ggg,,+20g][4c`c`c,,+20`c]] #FADE [4"g#g#g#,,+20g#] [4"a#"a#a#,,+20a#][4"ggg,,+20g][4c`c`c,,+20`c] //------------------------------------------------------------------------------ //_ピコピコ。 TR 6; 音色(SquareLead) TrackKey=X Time(1:1:0); V(60) v(80) o7 l16 q70 CHO(10) REV(60) y74=30 y71=100 r1 /* TR=8に差し替えてみてます。しっくりこない時は元に戻すべし。 [[g#rg#grgg#r] [a#ra#g#rg#a#r] [`cr`ca#ra#`cr] `cr`ca#ra#g#rgrgd#rd#"a#r] */ /* [[5g#d#c]g# [5a#fd]a# [[5gd#c]:d#]a# [5g#d#c]g# [5a#fd]a# [[5`cgd#]g]] Time(50:1:0)v(84) [[5g#d#c]g# [5a#fd]a# [[5gd#c]:d#]a# [5g#d#c]g# [5a#fd]a# [[5`cgd#]g]] [[5g#d#c]g# [5a#fd]a# [[5`da#g]:`d]a# [5g#d#c]g# [5a#fd]a# [[5`da#g]:`d]a#] //こっからBサビ [4 [5g#d#c]g# [5a#fd]a# [5`da#g]`d [5`cgd#]`c [5g#d#c]g# [5a#fd]a# [5`dbg]`d# [5`cgd#]`c ] */ //------------------------------------------------------------------------------ TR 6; Time(1:1:0); V(60) v(80) o6 l16 q70 P.N(1,127) r1 [[d#rd#drdd#r] [frfd#rd#fr] [grgfrfgr] grgd#rd#"a#r"a#r"a#"g#r"g#"gr [d#rd#drdd#r] frfd#rd#fr a#ra#g#rg#a#r [`cr`ca#ra#`cr] :`cr`cgrgd#rd#rd#crc"gr] [`cr`ca#ra#`cr] Time(50:1:0)V(70) [[d#rd#drdd#r] [frfd#rd#fr] [grgfrfgr] grgd#rd#"a#r"a#r"a#"g#r"g#"gr [d#rd#drdd#r] frfd#rd#fr a#ra#g#rg#a#r [`cr`ca#ra#`cr] :`cr`cgrgd#rd#rd#crc"gr] [`cr`ca#ra#`cr] [ [[d#rd#drdd#r] [4frfd#rd#fr] //[grgfrfgr] grgfrfgr :d#rd#"a#r"a#"gr] grgd#rd#a#r ] //こっからBサビ [ [[d#rd#drdd#r] [4frfd#rd#fr] //[grgfrfgr] grgfrfgr :d#rd#"a#r"a#"gr] grgd#rd#a#r ] //_END5 [[[d#rd#drdd#r] [4frfd#rd#fr] //[grgfrfgr] grgfrfgr :d#rd#"a#r"a#"gr] grgd#rd#a#r#FADE] //------------------------------------------------------------------------------ //_リード。asteroidってなんか積分にありましたね。 TR 7; 音色(BassLead) TrackKey=X Time(18:1:0); V(70) v(75) o4 l16 q100 REV(20) y71=0 y74.T(20,80,!1^1^1^1^1^1^1^1^1^1^1^1^1^1^1^1^1^1) [16"g,40"g,40g&fg^"g,40"g^"g,40"g^gr"g^] [4 "g#,40"g#,40g#&gg#^"g#,40"g#^"g#,40"g#^g#r"g#^ "a#,40"a#,40a#&g#a#^"a#,40"a#^"a#,0"a#^a#r"a#^ c,40c,40`c&a#`c^c,40c^c,40c^`crc^ :"g,40"g,40g&fg^"g,40"g^"g,40"g^gr"g^ ] c,40c,40`c&a#`c^c,40c^c,40c^`crc^ //------------------------------------------------------------------------------ TR 7; 音色(BassLead) TrackKey=X Time(18:1:0); v(60) o5 l16 q100 [8r1] [8"d#,40"d#,40d#&dd#^"d#,40"d#^"d#,40"d#^d#r"d#^] [4 "d#,40"d#,40d#&dd#^"d#,40"d#^"d#,40"d#^d#r"d#^ "d,40"d,40d&cd^"d,40"d^"d,40"d^dr"d^ ["d#,40"d#,40d#&dd#^"d#,40"d#^"d#,40"d#^d#r"d#^] ] //------------------------------------------------------------------------------ //_アルペジオはここに分けました。 TR 8; @(SawtoothLead) TrackKey=X V(100) v(50) o5 l16 q100 CHO(60) REV(59) Time(18:1:0); OctaveUnison({ y71=90 y74.T(40,100,!1^1^1^1^1^1^1^1^1^1^1^1^1^1^1^1) [8 P.T(127,0,!4,0,127,!4,127,0,!4,0,127,!4)[gd#c"g"d#"c]gd#"g"d# q-8] [7 P.T(127,0,!4,0,127,!4,127,0,!4,0,127,!4)[gd#c"g"d#"c]gd#"g"d# q+8] //フィルイン q50P.T(127,0,!4,0,127,!4,127,0,!4,0,127,!4)[gd#c"g"d#"c]q100l64[4g][4d#][4"g][4"d#] l16 y74.T(100,40,!1^1^1^1^1^1^1^1,40,100,!1^1^1^1^1^1^1^1) q100 [4P.T(127,0,!4,0,127,!4,127,0,!4,0,127,!4)[g#d#c"g#"d#"c]g#d#"g#"d# P.T(127,0,!4,0,127,!4,127,0,!4,0,127,!4)[a#fd"a#"f"d]a#f"a#"f P.T(127,0,!4,0,127,!4,127,0,!4,0,127,!4)[`cgd#c"g"d#]"gcg`c P.T(127,0,!4,0,127,!4,127,0,!4,0,127,!4)`cgd#c"g"d#g`cgd#`cd#`dd#`d#d#] }) //------------------------------------------------------------------------------ //_ピコピコアルペジオ移植先。ホントはクエーサーもどきにしたかった。 TR 8; TrackKey=X v(40) o4 l16 q70 Time(50:1:0) P=64 OctaveUnison({ [y74.T(100,50,!1^1^1^1,50,100,!1^1^1^1) [5g#d#c]g# [5a#fd]a# [[5gd#c]:d#]a# [5g#d#c]g# [5a#fd]a# [[5`cgd#]g]] y74.T(110,25,!1^1^1^1^1^1^1^1,25,110,!1^1^1^1^1^1^1^1) q50 [ [5g#d#c]g# [5a#fd]a# [5`da#g]`d [5`cgd#]`c [5g#d#c]g# [5a#fd]a# [5`dbg]`d# :[5`cgd#]`c ] [3`cg:d#]r2 //こっからBサビ q50 [y74.T(100,50,!1^1^1^1,50,100,!1^1^1^1) [5g#d#c]g# [5a#fd]a# [5`da#g]`d [5`cgd#]`c [5g#d#c]g# [5a#fd]a# [5`dbg]`d# [5`cgd#]`c ] }) //------------------------------------------------------------------------------ //_SEのよーに鳴らすベル。 TR 9; @(Brightness) TrackKey=X V(100) v(38) o7 l16 q100 CHO(90) REV(64) y74=127 y71=90 Time(9:1:0); MidiDelay({ r2.`ca#gfg1 },5,!4) Time(17:1:0); MidiDelay({ r2.`ca#gfg1 },5,!4) Time(33:1:0); MidiDelay({ r2.`ca#gfg1 },5,!4) Time(49:1:0); V(110) MidiDelay({ r2.`ca#gfg1 },5,!4) Time(57:1:0); MidiDelay({ r2.`ca#gfg1 },5,!4) Time(65:1:0); MidiDelay({ r2.`ca#gfg1 },5,!4) Time(73:1:0); V(100) MidiDelay({ r2.`ca#gfg1 },5,!4) Time(81:1:0); V(110) MidiDelay({ r2.`ca#gfg1 },5,!4) Time(97:1:0); V(110) r4 MidiDelay({ r2 `ca#gfg1 },5,!4) //------------------------------------------------------------------------------ TR 10; CH(10); ~{ど}={n(Kick2),} ~{た}={n(Snare2),} ~{つ}={n(ClosedHiHat),} ~{ち}={n(OpenHiHat),} ~{ぱ}={n(CrashCymbal1),} ~{ば}={n(CrashCymbal2),} ~{て}={'n39n54'} Time(18:1:0); //音色(ElectronicSet) @(1,127,0) V(105) v(100) REV(14) CHO(14) l4 y74=10 [15どどどど]ど1 [4どどどどどどどどどどどど:どどどど8ど8]ど1 [4どどどどどどどどどどどどどどどど8ど8] Time(81:1:0) r2[ど8.]ど8 [4どどどどどどどどどどどどどどどど8ど8] //------------------------------------------------------------------------------ //_フィルターハット TR=11 @(1,127,0) y71=100 l16 REV=50 v78 r1 [ CHO=0 y74.N(30,50,40,25,45,35,25,20,30,25,20,35,25,30,40,50) P.N(96,32,127,0,32,96) [15[4つ,,-12つつ,,-6つ]] y74.T(20,60,!1) P=50 CHO=100 v+10 ちーちちちーちちちちちちちちちち] [ CHO=0 y74.N(30,50,40,25,45,35,25,20,30,50,40,25,45,35,25,50) P.N(96,32,127,0,32,96) [15[4つ,,-12つつ,,-6つ]] y74.T(20,60,!1) P=50 CHO=127 ちーちちちーちちちちちちちちちち] v-20 CHO=0 y74.N(30,50,40,25,45,35,25,20,30,25,20,35,25,30,40,50) P.N(96,32,127,0,32,96) [15[4つ,,-12つつ,,-6つ]] y74.T(20,60,!1) P=50 CHO=127 ちーちちちーちちちーつ,,1ちーつ,,1ちー v+20 CHO=0 y74.N(30,50,40,25,45,35,25,20,30,50,40,25,45,35,25,50) P.N(96,32,127,0,32,96) [15[4つ,,-12つつ,,-6つ]] y74.T(20,60,!1) P=50 CHO=127 ちーちちちーちちちちちちちちちち //------------------------------------------------------------------------------ //_裏打ちハット TR=12 @(1,127,0) P=50 l8 v50 CHO=40 REV=127 y74=55 y71=100 BR=6BR=6BR=6BR=6BR=6BR=6 Time(26:1:0) EP.W(127,0,!4) //…やっぱ不自然? p=43 [7[4つ,,1ち]]r1 [32[4つ,,1ち]] [r1r1r1r1] [24[4つ,,1ち]] //------------------------------------------------------------------------------ //_スネア この音のヘボさはどうかしてる TR=13 @(1,127,0) 音色(ElectronicSet) l16 v70 REV=57 y74=87 y71=30 CHO=60 V(70) BR=10BR=10BR=10BR=10BR=10BR=10 Time(14:1:0) p.T(64,1,!1^1,1,44,!1^1) y74.T(1,40,!1^1^1^1) [16たたたた] Time(34:1:0) p64 v(60) y74=20 [12rrたrたrrたrたrrたrrr] p.T(64,1,!1^1,1,44,!1^1) y74.T(1,40,!1^1^1^1) v(74) V(84) [16たたたた] Time(78:1:0) y74.T(10,50,!1^1^1^1) p.T(64,1,!1^1,1,44,!1^1) v(55) [た24た24た24 たたたたたたたたたたたたたた] [た24た24た24 たたたたたた] p.T(40,100,!1) た24た24た24 たたたたたたた^^た^^た^ //------------------------------------------------------------------------------ //_ティンパニ 正直プリセットに『deepkick』とかあってもいいと思うんだ TR=16 @(Timpani) l16 v107 REV=127 y74=87 o1 CHO=100 EGAttack(1) EGDecay(84) y71=90 y74=30 V(50) Time(2:1:0) 'gd#c'1^1^1^1 V(70) Time(18:1:0)y71=110 'gd#c'1^1^1^1 V(70) Time(66:1:0)y71=110 'gd#c'1^1^1^1 //------------------------------------------------------------------------------ //_シンバル あんまり目立たない程度に。 TR=15 @(1,127,0) EGRelease(97) EGDecay(80) l16 v87 REV=127 CHO=10 y74=120 V(70) Time(18:1:0) 'ばば' Time(34:1:0) 'ばば' Time(50:1:0) 'ばば' Time(50:1:0) 'ばば' Time(81:1:0) r2 v(60) [3V(70)'ばば'16V(0)r16:r16] V(70) v(90) EGRelease(127) EGDecay(127) 'ばば' // Time(98:1:0) EGRelease(64) EGDecay(64) 'ばば' //------------------------------------------------------------------------------ TR=14 @(Timpani) l16 v107 REV=127 y74=87 o1 CHO=100 EGAttack(1) EGDecay(84) y71=90 y74=30 V(50) Time(2:1:0) 'gd#c'1^1^1^1 V(60) Time(18:1:0)y71=110 'gd#c'1^1^1^1 V(70) Time(66:1:0)y71=110 'gd#c'1^1^1^1 V(90) //_END6 Time(106:1:0)y74=10 y71=0 'gd#c'1^1^1^1 //------------------------------------------------------------------------------ //_infomation PlayFrom(1:1:0) この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)