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曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 全て許可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ダンス・エレクトロニカ ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント あけましておめでとうございます。TW-MUSIC2で和風トランスを作ってみました。MP3はhttp://www.geocities.jp/dolls_rosebud/mp3/jptrance01.mp3 です。 曲データ(サクラから貼り付けます。) /* ■☆焔舞 -Homura Mai- ☆ 作成:さくらもどき :-------------------------------------------------------------------------------: ::: 煌びやかな、幻想的な、ユラメク焔を想って。 ::: :-------------------------------------------------------------------------------: 詳細 【推奨環境】ヘッドホン ちょっと音量大きめで。 【推奨音源】MP3 もしくは TW-Music2 【無断転用】可 【 編曲 】可 (歓迎!) 【ジャンル】Japanese Spiritual TRANCE 【制作期間】2009/1/2 - 2009/1/4 作成環境 【 OS 】WindoowsXP HomeEdition 【 音源 】TW-MUSIC 2 ver1.11s (標準拡張DLS使用です) 【出力環境】ATH-SJ5 改2(ヘッドホン) HP-NC80 (ヘッドホン) VGA-X707 (AV Master Amp.) XR-MJ1 (Micro Cmp.) ◆MEMO DLありがとうございます。 新年あけましておめでとうございます…ということで、『日本』をイメージしたトランスです。 幻想的で、煌びやかな情景を想像しながら縦ノリでノッていただければとおもいますw さて、作成裏話です。 最近VSTに頼りすぎなので『TW-MUSIC2を使おう!』という風に思って作りました。 使い慣れている環境だからでしょうか、VSTよりいいペースで作れたのは内緒ですw ちなみにMP3のほうもTWM2で再生したやつをトラックごとに録音、編集してミックスしたやつです。 TWM版とMP3版を聞き比べると面白いかもしれません。 ぐちゃっとして汚いミックスなのは仕様です(汗 さて、今年の目標的なものです。 昨年はトランスがかなり多かったので今年は低BPMなオーケストラ物も作っていきたいなー、 とか考えてます。 BMSとかもつくりたいなー、とかも考えてますがw */ 曲名{"☆焔舞 -Homura Mai- ☆"} 作者{"SakuraModki"} ResetGS CH(11) SysEx$ = f0,41,10,42,12,{40,1a,15,02},f7; 拍子4,4 テンポ(142) 調#() Key=-1 //TimeKey((1:1:0),,0) //TimeKey((82:1:0),,3) /* [Title] 炎舞 -ホムラマイ- [ Ver ] 1 [展開 ] 1 : 幻想的な和風。パッドの音色で。 2 : 音色入れ替え。シンセベース。 3 : アルペジオ開放。スネアロール。 4 : トランスパート開放。音量バランスをドンシャリに。 5 : シンセの仕掛け。左右に音像を分割。 6 : シンセのつなぎ。 7 : メイン再び。 8 : */ //merody-------------------------------- #MAIN0={ e^^^ g^^^ [ a^^^ e^g^ a^^^ e^g^ a^`ca g^a^ e^^^ e^g^ :a^^^ e^g^ a^^^ `e^^^ `d^`e`d`c^`d^ `e^^^ e^g^ ]a^^^ `e^^^ `d^`e`d`c^g^ a^^^ ^^^^ ^^^^ e^g^ } #MAIN1={ [ a^^^ e^g^ a^^^ e^g^ a^`ca g^a^ e^^^ e^g^ :a^^^ e^g^ a^^^ `e^^^ `d^`e`d`c^`d^ `e^^^ e^g^ ]a^^^ `e^^^ `d^`e`d`c^g^ a^^^ ^^^^ ^^^^ e^g^ } #MAIN2={ [ a^^^ e^g^ a^^^ e^g^ a^`ca g^a^ e^^^ e^g^ :a^^^ e^g^ a^^^ `e^^^ `d^`e`d`c^`d^ `e^^^ e^g^ ]a^^^ `e^^^ `d^`e`d`c^g^ a^^^ ^^^^ ^^^^ ^^^^ } //^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ #CODE0={ [ "f0f0a0c1 "g0g0b0d1 "a0a0`c0e1 "g0g0b0e1 "f0f0a0c1 "g0g0b0d1 :"e0e0g0"b1 "a0a0`c0e1 ] "a0a0`c0e1^1 } #CODE1={ [ f0a0c1. g0b0d2 a0`c0e1. g0b0e2 :f0a0c1. g0b0d2 e0g0"b1. a0`c0e2 ]f0a0c1 g0b0d1 a0`c0e1^1 } #CODE2={ [4 "f0f0a0c1 "g0g0b0d1 :"a0a0`c0e1 "g0g0b0e1 ]"a0a0`c0e1 ^1 } //^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ #BASS0={ [ [6 "ff]["gg] [6 "aa]["gg] :[6 "ff]["gg] [4 "ee][4 "aa] ] [4 "ff][4 "gg] [8 "aa] } #BASS1={ [ [4 "ff][4"gg] [4 "aa][4"gg] :[4 "ff][4"gg] [4 "ee][4 "aa] ] [4 "ff][4 "gg] [8 "aa] } #BASS2={ [4 [4 "ff][4"gg] :[4 "aa][4"gg] ] [8 "aa] } #BASS_1={ [ [["f]f"f"ff"ff][["g]g"g"gg"gg] [["a]a"a"aa"aa][["g]g"g"gg"gg] :[["f]f"f"ff"ff][["g]g"g"gg"gg] [["e]e"e"ee"ee][["a]a"a"aa"aa] ] [["f]f"f"ff"ff][["g]g"g"gg"gg] [["a]a"a"aa"aa][["a]a"a"aa"aa] } #BASS_2={ [4 [["f]f"f"ff"ff][["g]g"g"gg"gg] :[["a]a"a"aa"aa][["g]g"g"gg"gg] ] [4 ["a]a"a"aa"aa] } //^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ #PIC={ [cafc acfc //cfa dbgd g"bd"b //dgb caec acec //ea`c "bge"bg"be"b//egb cafc acfc //cfa dbgd g"bd"b //dgb :"bge"bg"be"b//cfa caec acec //ea`c ]caec acec //ea`c caec acec //ea`c } #PIC2={ [4 cafc acfc //cfa dbgd g"bd"b //dgb :caec acec //ea`c "bge"bg"be"b//egb ][caec acec] } //^^^^^^^^^^^^ #MID0={[ ccc16cccc16cc ddd16dddd16dd eee16eeee16ee ccc16eeee16gg aaa16aaaa16aa ggg16gggg16aa :eee16eeee16ee [e16]ee16eeee16ee ]>ccc16cccc16cc [c16]cc16cccc16cc< } #MID={[ccc16cccc16cc ddd16dddd16dd eee16eeee16ee ccc16cccc16dd ddd16dddd16dd ggg16gggg16aa :eee16eeee16ee [e16]ee16eeee16ee ]>ccc16cccc16cc [c16]cc16cccc16cc< } //Solo(1,13,12) #MID2={ r-1 r1 [aaa16aaee16gg aaa16aaee16gg aa`c16`ca16[g16]g[a16]a eee16eeee16gg : aaa16aaee16gg aaa16aa>ee16ee dde16edcc16dd eee16eedde16edcc16v50 #CODE2< [r1] #CODE0 #CODE0 #CODE0 >}v50> //----------- #MAIN0 #MAIN1 #MAIN1 #MAIN2 #R r1 #MAIN0 #MAIN1; #MAIN1; #MAIN2; TR=5 q100 @=96 l8 o5 v60 r1 #CODE0 #CODE1;Mute8 #CODE0 #CODE0 #CODE2 [r1] #CODE0 #CODE0 #CODE0 #CODE0 TR=6 q50 @=82,16 l8 o5 v83 p=58 CHO=127 REV=20 r1 #R #R #R #R Sub{<#MID3>}#MID3 [r1]v63 #R Sub{<#MID5>}#MID5 Sub{<#MID5>}#MID5 TR=7 q50 @=82,110,0 l8 o6 v50 P=50 r1 #R Sub{v-15r. #PIC;v+15}#PIC;Mute8 Sub{v-15r. #PIC;v+15}#PIC Sub{v-15r. #PIC;v+15}#PIC Sub{v-15r. #PIC2;v+15}#PIC2 [r1] Sub{v-15r. #PIC;v+15}#PIC;EPUP8 Sub{v-15r. #PIC;v+15}#PIC;EPUP8 //SY77 Synth Bass TR=8 q50 @=40,90,0 l16 o3 v90 r1 #R #BASS_1;EPUP_8;v+20 #BASS_1 #BASS_1;v-20 #BASS_2;v+20 [r1] #BASS_1;Mute12 #BASS_1 #BASS_1 TR=9 q90 @=82 l8 o4 v70 #R r1 q.N(90,80) #BASS0;EPUP8;v+20 #BASS1 #BASS1 #BASS2 [r1] #BASS1;EPUP8 #BASS1 #BASS1 TR=12 q50 @82,110,0 o6 v40 l8 P=120 REV=70 p=66 r1 #R #R r-8 <#MID0> r v50 Sub{<#MID2>}#MID v70 #MID3 [r1]v40 r-8 <#MID0> r v50;r-8;Mute12;r r-8 <#MID0> r v50;r-8;Mute12;r Sub{<#MID2>}#MID v70 TR=13 q50 @82,110,0 o6 v40 l8 P=0 REV=70 p=62 r1 #R #R r-8 <#MID0> r v50 Sub{<#MID>}#MID2 v70 #MID3 [r1]v40 r-8 <#MID0> r v50;r-8;Mute12;r r-8 <#MID0> r v50;r-8;Mute12;r Sub{<#MID>}#MID2 v70 TR=14 l8 q10 @=108 o7 v52 REV=110 r1 #R Sub{r-1 egde cd"bc "a} Sub{r-1} #R Sub{r-1 egde cd"bc "a} Sub{r-1} #R Sub{r-1 egde cd"bc "a} Sub{r-1} #R Sub{r-1 egde cd"bc "a} Sub{r-1} //-------- #R [r1] #R Sub{r-1 egde cd"bc "a} Sub{r-1} #R Sub{r-1 egde cd"bc "a} Sub{r-1} #R Sub{r-1 egde cd"bc "a} Sub{r-1} TR=15 #R #R #R #R #R [r1] #R #R //--------------------------------------------------------------------------- //--------------------------------------------------------------------------- // ↓神聖なるドラム・SFX領域です。 // 通常トラックを入れないようにっ! //--------------------------------------------------------------------------- //--------------------------------------------------------------------------- UseKeyShift=off 調-() Function BD1(VL,X){v(VL);[(X) [4 c4]]} Function BD2(VL,X){v(VL);[(X) [3 c4][c8]]} Function BD3(VL,X){v(VL);[(X) ["b2]]} Function BD4(VL,X){v(VL);[(X) c1]} Function BD5(VL,X){v(VL);[(X) e1]} //HandClap(v,Len,Wait) Function HC0(VL,X,W){v(VL);r*(W) [(X)[2 d+2]]} Function HC1(VL,X,W){v(VL);r*(W) [(X) d+2[d+8]r*4]} Function HC2(VL,X){v(VL);[(X) [4 d+4]]} Function HC3(VL,X){v(VL);[(X) [3 d+4][d+8]]} //Snares (Start_v,Fine_v,Len) Function FI3(VL,ST,X) {v(VL);Int A=(ST-VL)/(16*(X))IF(A<1){A=1}; [(16*(X)) d0e16 VL=VL+A v(VL)]} Function FI2(VL,ST,X) {v(VL);Int A=(ST-VL)/(32*(X))IF(A<1){A=1}; [(32*(X)) d16 VL=VL+A v(VL)]} Function FI1(VL,ST,X) {v(VL);Int A=(ST-VL)/(32*(X))IF(A<1){A=1}; [(32*(X)) d0e16 VL=VL+A v(VL)]} //Cymbal(v,Len,Wait) Function CM1(VL,X,W){v(VL) r*(W)[(X)[4 [f+16]a+16f+16]]} Function CM2(VL,X,W){v(VL) r*(W)[(X)[4 f+8g+8]]} Function CCM1(VL,X,W){v(VL)r*(W)[(X)`b1]} Function CCM2(VL,X,W){v(VL)r*(W)[(X)`a1]} //Scratch Function SC0(VL,X){v(VL)[(X) ] } Function SC1(VL,X){v(VL)[(X) ] } Function SC2(VL,X){v(VL)[(X) ] } //DrumSet(もはやカオス) Str DrumSet0_0={[32v120 c4]} Str DrumSet0_1={[27v120 c4]cc rc cc cc cc} Str DrumSet0_2={[27v120 [c]]cc rc cc cc cc} Str DrumSet0_3={[4v110 crcr16c16 rcrr][4 v120 crcr16c16 rcrc]} Str DrumSet0_4={[4v110 r1][4 v120 crcr16c16 rcrc]} Str DrumSet1={Sub{v100[16 f+v-30a+v+20g+16v+10f+16g+16f+16]}Sub{[16 v120 c4 c0v100`e4]}[8r1]} Str DrumSet2={Sub{HC1(100,8,4)}Sub{CM1(70,8)}Sub{CCM2(90,1)}Sub{[1 CCM1(70,1) r*1^1^1]r1^1^1^1 CCM2(127,1)}[16v127c4c0v100`e4]} Str DrumSet3={Sub{v150 [32 r8`d+8]}Sub{HC1(100,8,4)}Sub{CM1(70,8)}Sub{CCM2(90,1)}Sub{[1 CCM1(70,1) r*1^1^1]r1^1^1^1 CCM2(127,1)} [16 v127 c4c0v100`e4]} Str DrumSet4={r1Sub{r-1rrrr c[c16]cc0`d+0a+}Sub{r4[7v80 d+2[d+8]r*4]}Sub{v90[7[4 [f+16]a+16f+16]]}[7v110[4c4]]} Str Fill1={Sub{[4r-1]v100 [(16*4) d16] v130`c+0`d+4}S{r-1crc[4c16]c[c16]cc}} Str Fill2={Sub{[12r-1]v100[(16*4) d16]v130`c+0`d+4}Sub{v0r-1[16 c0e16 v+10]}} Str Fill3={Sub{v0r-1[16 c0e16 v+10] `c+0`d+}} Str Fill4={Sub{[12r-1]v100 [4v80[4d16v+3]v-15[d32v+3][3d16v+3]] [6[3d48][3d16]][9d48]r16[3d48]d32r16.d32 v130`c+0`d+4}Sub{v0r-1[16 c0e16 v+10]}} STR EDCYN={Sub{r-1 v100 [4`a0`b4]}} //トランス系のオト^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ TR=10 o3 l8 q30 @=27,90,0 REV=30 r1 #R #R Sub{[4 r-1] v60 [3[d32]d16[7 d8]]} Sub{r-1 v60 [8 d16 v+3][16 d32 v+1]} [ Sub{v70 [8[4 [g+16]f+]]} [8 [ v110 c4 c0v80`e4]] ] Sub{r-1 v80 [8 d16 v+3][16 d32 v+1]} [ Sub{v70 [8[4 [g+16]f+]]} [8 [ v110 c4 c0`e4]] ] //----------------------------------// Sub{r-1 v80 [8 d16 v+3][16 d32 v+1]}// [ // Sub{v70 [8[4 [g+16]f+]]} // Sub{v60r[8[4 a+4]]} // // [8 [ v110 c4 c4]] // // ] // Sub{[4 r-1] v80 [3[d32]d16[7 d8]]} // Sub{r-1 v80 [8 d16 v+3][16 d32 v+1]}// //----------------------------------// [r1] [ Sub{v70 [8[4 [g+16]f+]]} [8 [ v110 c4 c4]] ] Mute12 //^^^^^^^^^^^^^ Sub{[4 r-1] v60 [3[d32]d16[7 d8]]} Sub{r-1 v80 [8 d16 v+3][16 d32 v+1]} [ Sub{v70 [8[4 [g+16]f+]]} [8 [ v110 c4 c0`e4]] ] //^^^^^^^^^^^^ Sub{[4 r-1] v60 [3[d32]d16[7 d8]]} Sub{r-1 v80 [8 d16 v+3][16 d32 v+1]} [ Sub{v70 [8[4 [g+16]f+]]} [8 [ v110 c4 c0`e4]] ] //日本風および通常音^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ TR=11 o3 l8 q40 REV=127 @=1,0,0 r1 Sub{v80 >>>b^ v-40[3b^v-10] <<<} #R //^^^^^^^^^^^^ Sub{ v80 >>>b^ v-30[4b^v-10] <<<} Sub{[8 r1]v80 >>>b^ v-30[4b^v-10] <<< } #R //^^^^^^^^^^^^^^ Sub{`e} Sub{ v80 >>>b^ v-30[4b^v-10] <<<} Sub{[8 r1]v80 >>>b^ v-30[4b^v-10] <<< } Sub{ v90 `a} Sub{ [[7 r1]v80[5`c+4]r-4]} Sub{v70[64 c4]} #R //^^^^^^^^^^^^^^ Sub{ v90 `a} Sub{ v80 >>>b^ v-30[4b^v-10] <<<} Sub{[8 r1]v80 >>>b^ v-30[4b^v-10] <<< } Sub{ [[7 r1]v80[5`c+4]r-4]} Sub{v120[32 r4 d+4]} Sub{v70[64 c4]} #R //^^^^^^^^^^^^^ Sub{ v90 `a} Sub{ [15 r1]v80[5`c+4]} Sub{ v80 >>>b^ v-30[4b^v-10] <<<} Sub{[8 r1]v80 >>>b^ v-30[4b^v-10] <<< } Sub{v70[64 c4]} #R; Sub{ v80 >>>b^ v-30[4b^v-10] <<<} [r1] //^^^^^^^^^^^^^ Sub{ `a} Sub{ v80 >>>b^ v-30[4b^v-10] <<<} Sub{[8 r1]v80 >>>b^ v-30[4b^v-10] <<< } Sub{ [15 r1]v80[5`c+4]} #R //^^^^^^^^^^^^^ Sub{r-1 v80 [8 e16 v+3][16 e32 v+1]} Sub{ [[7 r1]v80[5`c+4]r-4]} Sub{ `a} Sub{ v80 >>>b^ v-30[4b^v-10] <<<} Sub{[8 r1]v80 >>>b^ v-30[4b^v-10] <<< } Sub{v70[64 c4]} #R //^^^^^^^^^^^^^ Sub{ `a} Sub{ v80 >>>b^ v-30[4b^v-10] <<<} Sub{[8 r1]v80 >>>b^ v-30[4b^v-10] <<< } Sub{ [[7 r1]v80[5`c+4]r-4]} Sub{v120[32 r4 d+4]} Sub{v70[64 c4]} #R //^^^^^^^^^^^^ Sub{ v80 >>>b^ v-30[4b^v-10] <<<} Sub{[8 r1]v80 >>>b^ v-30[4b^v-10] <<< } #R Sub{ v80 >>>b^ v-30[4b^v-10] <<<} //RC^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ TR=16 q600 @=120 l8 o3 v80 BR(24) Sub{p.T(127,0,!2)o7 [4 c<]} r1 #R #R Sub{r-1 p.T(127,0,!2)o8 [4 c<]} #R Sub{r-1 p.T(0,127,!2)o4 [4 c>]} #R Sub{r-1 p.T(127,0,!2)o8 [4 c<]} #R [r1]v100 Sub{r-1 p.T(127,0,!2)o8 [4 c<]} v80 #R この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)