サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 メール連絡すれば可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル アニメ・ゲーム ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント 突然ピコピコした曲を書きたくなったので書いてみました。 曲データ(サクラから貼り付けます。) ////////////↑コノボタン オセバ オンガク カナデル/////////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// //------------------------------------------------------------------------------ // テキスト音楽「サクラ」音楽データ (dSakura.dll Version.2.373) //------------------------------------------------------------------------------ TrackName{"In the Video Game"} Copyright{"闇人"} MetaText{"0と1の平面世界"} //------------------------------------------------------------------------------ /* どうも、闇人です。 いままで電子音楽っぽいものはつくったことがなかったので、 PitchBendとDrumSetの練習がてらてきとーに書いていたらこうなりました。 ...こういうのもChipTuneでいいのかな? 一応FC音源で再生できるように書いたものもあります。 ソース37行目のTYPEに1を代入するとFC音源対応版が再生されます。 (あんなに制約が多すぎる音源を使いこなせる人すごすぎです...) というわけで少々手抜きテイスト(特に後半)ですがごゆっくりどうぞ。 */ //------------------------------------------------------------------------------ ResetGM ResetGS ResetXG TimeBase(96) TimeSignature(4,4) Tempo(098) KeyFlag#() Int TYPE = 0;//0:通常版//1:FC音源対応版 If(TYPE = 0){ }Else{ Mute(3,5,10) } Track 1//SquareLeadって矩形波だったんですね...まんまなのに気づかなかった。 v(100) o3 l24 @81,1 q100 Panpot(60) M(0) REV(0) CHO(0) [6f^"ff^frr"ff^^f^^^^^rrrrrr a-^"a-a-^a-rr"a-a-^^b-^"b-b-^b-rrb-`c^^] v120 [4f^"ff^frr"ff^^f^^^^^rrrrrr a-^"a-a-^a-rr"a-a-^^b-^"b-b-^b-rrb-`c^^] v110 [12f^"ff^frr"ff^^f^^^^^rrrrrr a-^"a-a-^a-rr"a-a-^^b-^"b-b-^b-rrb-`c^^] l1"f If(TYPE = 0){ Time(021:001:000) BR(12)p%.T(0,-128,!1^1,-128,0,!1^1,0,-128,!1^1,-129,0,!1^1) }Else{ } Track 2 v(100) o5 l16 q100 Panpot(64) M(0) REV(0) CHO(0) IF(TYPE = 0){ @82,1 }Else{ @81,8//三角波の代用として正弦波を使用 } [64r] rrrr [3fr`fr] [a-r`a-r] b-r`b-r `cr``cr [2frcr [3fr`fr] [a-r`a-r] b-r`b-r `cr``cr] v120 frcr [3fr`fr] [a-r`a-r] b-r`b-r `cr``cr Panpot(72) [4frcr [3fr`fr] [a-r`a-r] b-r`b-r `cr``cr] v105 [4[f^cf^`c`f^`cf^:c]`ffcf`c`f`cfc] [16"fcf"fc`f"ff] v115 [4frcr [3fr`fr] [a-r`a-r] b-r`b-r `cr``cr] v90 l1f If(TYPE = 0){ Time(007:001:000) BR(12)p%.T(-512,0,!2) Time(008:002:000) BR(12)p%.T(0,8192,!16,8192,0,!16) Time(009:001:000) BR(12)p%.T(0,2056,!1,2056,0,!1) Time(011:001:000) BR(12)p%.T(0,8192,!1^1) Cresc=1^1,110,127 Time(013:001:000)p%0 EP(127) }Else{ } Track 3//正弦波さん、あんた最高だよ。あの丸っこい音がすばらしい。やっぱり"円"なんですね。 v(80) o6 l8 @81,8 q100 Panpot(64) M(0) REV(0) CHO(0) Time(013:001:000) [4[4r'"acf'] [r'ce-a-'] r'dfb-'r'eg`c'] v65 [4[4r'"acf'] [r'ce-a-'] r'dfb-'r'eg`c'] l24 v95 f^ga-^b->c^^c^fc^c^^c^fc^c^^c^fc^c^^c^fc^^^^^^^^^^^< f^ga-^b->c^^c^fc^c^^c^fc^c^^ceg`c^b-a^gf^e-d^c< `c^cdfb-`c^ceg`c`'"acf'^^^^^^^^^^^ v65 [4[4rrr'"acf'^'"acf'] [rrr'ce-a-'^'ce-a-'] rrr'dfb-'^'dfb-'rrr'eg`c'^'eg`c'] l1 '"acf' //f^^^e-^c^^^e-^c^f^e-c^e-c^c^^c^fc^c^^c^fc^c^^c^fc^c^^c^fc^^^^^^^^^^^< f^ga-^b->c^^c^fc^c^^c^fc^c^^ceg`c^b-a^gf^e-d^c< `c^cdfb-`c^ceg`ca^^^^^^^^^^^ } Time(045:001:000) l1f If(TYPE = 0){ Time(019:001:000) BR(12)p%.T(0,8192,!4) Time(019:003:000) BR(12)p%.T(8192,0,!8) Time(020:001:000)p%0 BR(12)p%.T(0,4096,!2) Time(020:003:000) BR(12)p%.T(4096,-512,!4) Time(020:004:000) BR(12)p%.T(-512,256,!4) Time(021:001:000)p%0 }Else{ } Track 5//SynthDrumってピッチいじると凄い音がでるんですね。 v(100) o6 l16 @119 q100 Panpot(64) M(0) REV(0) CHO(0) [12'ca'^'a`e'^REV(5)'cc+',,90^rREV(0)f'ca'^'a`e'^REV(5)'cc+',,90^rrREV(0)] v127 [8'ca'^'a`e'^REV(5)'cc+',,110^rREV(0)f'ca'^'a`e'^REV(5)'cc+',,110^rrREV(0)] v90 [24'ca'^'a`e'^REV(5)'cc+',,80^rREV(0)f'ca'^'a`e'^REV(5)'cc+',,80^rrREV(0)] For(Int I=0; I<45; I++){ Time(I:001:000) BR(12)p%.T(-8192,8192,!8) Time(I:001:050) BR(12)p%.T(-8192,8192,!8) Time(I:002:000) BR(12)p%.T(8192,-8192,!8) Time(I:002:075) BR(12)p%.T(-8192,8192,!8) Time(I:003:000) BR(12)p%.T(-8192,8192,!8) Time(I:003:050) BR(12)p%.T(-8192,8192,!8) Time(I:004:000) BR(12)p%.T(8192,-8192,!8) } Track 10//ついにDrumSetも使えるようになりました。ここまで一年近くかかった... v(95) o3 l8 @25 q100 Panpot(64) M(0) REV(20) CHO(0) //cc+dd+eff+gg+aa+b [24'"bc''"bc'REV(10)'c+e-,,80g-a-'rREV(20)] v104 [16'"bc''"bc'REV(10)'c+e-g-a-'rREV(20)] v93 [48'"bc''"bc'REV(10)'c+e-,,70g-a-'rREV(20)] '"bc' For(Int I=0; I<45; I++){ Time(I:001:000) BR(12)p%.T(0,-8192,!8) Time(I:001:050) BR(12)p%.T(0,-8192,!8) Time(I:002:000) p%-10 Time(I:003:000) BR(12)p%.T(0,-8192,!8) Time(I:003:050) BR(12)p%.T(0,-8192,!8) Time(I:004:000) p%-10 } //Mute(5,10) //Solo(5) //PlayFrom(040:001:000) //PlayTo(031:001:000) この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)