サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 全て許可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ワールド ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント 今にも雨が降り出しそうな重苦しい曇り空、 ふらふらと散歩をしていると小さな河川の畔まで出ていた――― 曲データ(サクラから貼り付けます。) TrackName = {"曇道の河畔"} Copyright = {"ゆう。"} MetaText = {"制作音源:Microsoft GS Wavetable SW Synth"} MetaText = {"制作日:2008/8/23"} MetaText = {"公開日:2008/8/25"} //------------------------------------------------------------------------------ /* ■□□□□ ・曇道の河畔(くもりみちのかはん) 今にも雨が降り出しそうな重苦しい曇り空、 ふらふらと散歩をしていると小さな河川の畔まで出ていた――― */ //------------------------------------------------------------------------------ //_System set TimeBase = 96 Tempo = 173 TimeSignature = 4,4 KeyFlag#() System.MeasureShift(1) ResetGS(); //------------------------------------------------------------------------------ /*読む*/ Include(delay.h); Include(unison.h); Include(gs.h); Include(fadeio.h); Include(bend.h); ~{ゆらぐ} = {P.onNoteWaveR(1,126,!4,126,1,!4);} ~{ゆらぐ2} = {P.T((127,0,!2,0,127,!2,127,0,!2,0,127,!2));} ~{ゆらぐ3} = {P.T((127,0,!1.,0,127,!1.,127,0,!1.,0,127,!1.,127,0,!2,0,127,!2,127,0,!2,0,127,!2,127,0,!2,0,127,!2,127,0,!2,0,127,!2,127,0,!2,0,127,!2));} ~{ゆらぐ4} = {P.onNoteWaveR(1,126,!16,126,1,!16);} ~{ふわふわ} = {EP.T((60,127,!1+1+1,127,60,!1+1+1));} ~{ういーん} = {EP.T(60,127,!1.);} ~{ういいーん} = {EP.T(60,127,!1+1+1);} System.Keyshift= 0 //数字をいじると調が変えられます。 //------------------------------------------------------------------------------ //_Track /*トラックの先行指定*/ Function TD(a, b, c, d, e, f){ @(a); V(b); EP(c); P(d); REV(e); CHO(f); } // @ V EP P REV CHO TR( 1) CH( 1) Time(0:1:0); TD( 58, 75,127,100, 60, 50); TR( 2) CH( 2) Time(0:1:0); TD( 33,110,127, 64, 50, 15); TR( 3) CH( 3) Time(0:1:0); TD( 1, 90,127, 64,120, 20); TR( 4) CH( 4) Time(0:1:0); TD( 5, 80,127,120,120, 90); TR( 5) CH( 5) Time(0:1:0); TD( 11, 70,127, 96,120, 20); TR( 6) CH( 6) Time(0:1:0); TD(102, 45,127, 64, 70, 50); TR( 7) CH( 7) Time(0:1:0); TD( 1, 90,127, 20, 70, 50); TR( 8) CH( 8) Time(0:1:0); TD( 36,110,127, 64, 60, 60); TR( 9) CH( 9) Time(0:1:0); TD( 69, 90,127, 15, 60, 40); TR(11) CH(11) Time(0:1:0); TD( 50, 60,127,127, 60, 30); TR(12) CH(12) Time(0:1:0); TD( 50, 60,127, 0, 60, 20); TR(13) CH(13) Time(0:1:0); TD(120,127,127, 64, 60, 20); TR(14) CH(14) Time(0:1:0); TD( 48, 80,127, 64,110,100); TR(15) CH(15) Time(0:1:0); TD( 46, 80,127, 64,110,100); TR(16) CH(16) Time(0:1:0); TD( 47, 60,127, 64,127, 10); //------------------------------------------------------------------------------ Time(0:1:0) //------------------------------------------------------------------------------ //_TR 1(ぴー) TR(1) o8 l8. q100 Time(0:1:0); [4[5r] rr`f [5r] `fr`f [[8r]] ] Time(36:1:0); [4[5r] rr`f [5r] `fr`f [[8r]] ] //リピート→エンド [4[5r] rr`f [5r] `fr`f [[8r]] ] //_TR 2(働き者のベース) TR(2) o3 l8 q90 //_TR 1 #A1 = { "a8a16r8a.g.a8r8e4+16e16d8c16 } #B1 = { #A1;"f8.f8f16"f8f16`f8"f8.c16f16`f16"f16"f8f16"g8`g16 } #C1 = { #A1;"f8.f8f16"f8f16`f8"f8.c16f16`f16"f16"f8f16"a16&&"g#16&&"g16 } Time(0:1:0); #B1#C1;#B1; "a8a16r8a.g.a8r8e4+16e16d8c16r1+2 #B1;#C1;#B1;#A1; "f8.f8f16"f8f16`f8"f8.c16f16`f16"f16"f8f16"g16``c16`b16 #B1;#C1;#B1; #A1;"a8.a8a16"g#8g#16`g#8"g8.g16g8g16"f#8f#16`f#16"b16f#16 Time(36:1:0); f8.c8."f8.c8f8r16f16c8."f16r16c16f8b16 e8."b8."e8."b8e8r16e16"b8."g8."e8. "a8c8."e8.""a16e8"a8r16"a16c8"e16"c8"e16"a8`e16 "a8.a8a16"a8b8.`c8b16g16e16c16"b16c8"b16"g8"e16 f8.c8."f8.c8f8r16f16c8."f16r16c16f8. e8."b8."e8."b8e8r16e16"b8."g8"e16"c8"e16 d8"b8."g8."d16"g8c8r16d16"g8c16"g8"b16"g8"c16 d8"b8."g8."d16"g8c8r16d16"g8c16"g8"b16g8f16 f8.c8."f8.c8f8r16f16c8."f16r16c16f8b16 e8."b8."e8."b8e8r16e16"b8."g8."e8. "a8c8."e8.""a16e8"a8r16"a16c8"e16"c8"e16"a8`e16 "a8.a8a16"a8b8.`c8b16g16e16c16"b16c8"b16"g8"e16 f8.c8."f8.c8f8r16f16c8."f16r16c16f8. e8."b8."e8."b8e8r16e16"b8."g8"e16`c8b16 a8.e8."a8.ea8r16a16e8."a8e16a8`a16 "a16r16a16a8e16"a16r16e16a8`b16 ``c16`b16`g16`e16`c16a16e16c16"b16"a16"f16"d16 //リピート→エンド #B1;#C1;#B1; #B1;#C1;#B1; #C1;#B1 //_TR 3 TR(3) o6 l8 q300 Time(11:1:0) r2.+16 "a8.e1+2.+8d4.g4.f4.e24f24e1+1+2+4-32 "a8.e1+2.+8d4.g4.f4.e24f24e1-32 Time(36:1:0); e1.d2.g2.e1+1+2+8 "a8"b16c8d16e1.d2.g2.b1+2 a4.g4.e4.c4. e1.d2.g2.e1+1+2+8 "a8"b32r32c8d32r32e1.d2.g2.b1+1+2+8 //_TR 4(エレクトリックピアノ) TR(4) o5 l8 q100 Time(36:1:0); ゆらぐ4 v70 '"f"acf'1.'"ed"bg'1.'""a"acae'1+1+1 '"f"acf'1.'"ed"bg'1.-2.,% !1.b2.'""acae`a'1. '""a"acae'2.'"ed"bg'2. '"f"acf'1.'"ed"bg'1.'""a"acae'1+1+1 '"f"acf'1.'"ed"bg'1.'""acae`a'1. //_TR 5 TR(5) o7 l8 q300 Time(11:1:0) r2.+16 "a8.e1+2.+8d4.g4.f4.e24f24e1+1+2+4-32 "a8.e1+2.+8d4.g4.f4.e24f24e1-32 Time(36:1:0); e1.d2.g2.e1+1+2+8 "a8"b16c8d16e1.d2.g2.b1+2 a4.g4.e4.c4. e1.d2.g2.e1+1+2+8 "a8"b32r32c8d32r32e1.d2.g2.b1+1+2+8 //_TR 6 TR(6) o5 l8 q100 [6 EP.T(60,127,!1,127,127,!1+1+1+1,127,60,!1+1+1+1); ゆらぐ3 '"e"g"aec'1+1+1+1+1+1 ] ゆらぐ Time(36:1:0) l1. cd"b`c cd`d`g cd"b`c cd`g`b //リピート→エンド [3 EP.T(60,127,!1,127,127,!1+1+1+1,127,60,!1+1+1+1); ゆらぐ3 '"e"g"aec'1+1+1+1+1+1 ] //_TR 7 TR(7) o5 l8 q99 Time(11:1:0) r2.+4 [ 'a`e'1+1+2+4+16'r'8. 'a`e'1+1+1 ] //_TR 11 TR(11) o5 l1+1+1 q100 Time(11:1:0); r2.+4 [ ふわふわ '"ae''"ae' ふわふわ '"ae'1+1+4'"af'2.'"ae' ] ういーん'"ae'1. ういーん'"bg'1. ういいーん'"aeg'1+1+1 ういーん'"ae'1. ういーん'"ag'1. ういーん'"aeg'1. ういーん'"ada'1. ういーん'"ae`c'1. ういーん'"bg`d'1. ういいーん'"aegb'1+1+1 ういーん'"ae`c'1. ういーん'"ag`d'1. ういーん'"ag`g'1. ういーん'"a`c`g'2. ういーん'"a`e`b'2. //_TR 12 TR(12) o5 l1+1+1 q100 Time(11:1:0); r2.+4 [4 ふわふわ '"e"g''"e"g' ] [ ういーん'"c"f'1. ういーん'""b"g'1. ういいーん'""a"e'1+1+1 ういーん'"c"f'1. ういーん'""b"g'1. ういいーん'""a"e'1+1+1 ] //_TR 13 TR(13) o5 l1 q100 v(127) Time(35:1:0) r4 EP.T(60,127,!2);"a2+8 //_TR15 TR(15) @(123,4) v60 o5 q100 l1 CHO(100) P(127) //湧き水 UseKeyShift(off) Time(36:1:0); r16[24e1] //リピート→エンド EP(90) [20e1] //_TR16 TR(16) @(123,4) v60 o5 q100 l1 CHO(100) P(0) //湧き水 UseKeyShift(off) Time(36:1:0); r16[24c1] //リピート→エンド EP(90) [20c1] //_Rythm_Track TR(10) Channel(10) // リズムは必ずチャンネルを10番にする BR(10)p%9000 UseKeyShift(off) //リズムマクロの定義 音色(AnalogSet) $j{n84,}//(BellTree) $c{n46,}//(CrashCymbal1) $b{'n36,n35'}//(Kick1) $e{n53,}//(RideBell) $e{n51,}//(RideCymbal1) $s{n38,}//(Snare1) $C{n75,}//(Claves) $S{n29,}//(ScratchPush) Time(0:1:0); v80 Rythm{ l16 [10 [3b8.r8.r8.r8bb8.b8.b8b8.b] b8.r8.r8.r8bb8.b8bb8bb8b ] //リピート→エンド [4 [3b8.r8.r8.r8bb8.b8.b8b8.b] b8.r8.r8.r8bb8.b8bb8bb8b ] } Time(0:1:0); v45 Rythm{ l16 [40 e8.e8.e8.ere e8ee8ee8.e8e ] //リピート→エンド [16 e8.e8.e8.ere e8ee8ee8.e8e ] } Time(0:1:0); v100 Rythm{ l4. [ [ rsrsrsrs rsrsrsrs4+16s16 rsrsrsrs rsrsrsrs4s32s32s32s32 ] rsrsrsrs rsrsrsrs4+16s16 ] //リピート→エンド [ rsrsrsrs rsrsrsrs4+16s16 rsrsrsrs rsrsrsrs4s32s32s32s32 ] } Time(11:3:0); v100 Rythm{ r8 l8 [SS16] } Time(72:1:1); FadeoutAll(1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1); /* 〜つぶやき〜 */ この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)