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曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 メール連絡すれば可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ポップス ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント またまたものすんごく久々にMMLを打ち込んでみました。暗めのポップスです。シンセポップみたいのを目指したのになぜか演歌みたいになってしまいます。音源はいわゆるMSGSのみ確認しています。 曲データ(サクラから貼り付けます。) //------------------------------------------------------------------------------ //_初期設定 //_初期設定 TrackName = {"ガラス"} //曲名 Copyright = {"GOH"} //著作権表示 MetaText = {"Microsoft Wavetable GS SW Synth推奨"} //説明・コメントなど TimeBase = 96 // 四分音符分解能 Tempo = 120 // テンポの設定(20〜240を推奨) TimeSignature = 4,4 // 拍子記号の設定→2,4は2/4拍子を表す KeyFlag-(b) // 調号の設定→例)調#(ドファ) System.MeasureShift(1) // 小節数のシフト設定 ResetGM(); // GM音源用リセット Time(1:1:0); TrackSync;// トラックの同期 //------------------------------------------------------------------------------ //------------------------------------------------------------------------------ //------------------------------------------------------------------------------ //_コメント //------------------------------------------------------------------------------ /* MMLの観覧ありがとうございます。 またまたものすんごく久々にMMLを打ち込んでみました。暗めのポップスです。 リハビリのためになるべく細かい表現はしないようにして、べたうち&ループで勢いよく作ってみました。 シンセポップみたいのを目指したのになぜか演歌みたいになってしまいます。 音源はいわゆるMSGSのみ確認しています。高級な音源だと主旋律が聞こえなかったりするかもしれません^^ */ //------------------------------------------------------------------------------ //_Drums //------------------------------------------------------------------------------ #DR1 = { [3 ssassass ssasa^ss r-1 j^j^^k^^ ^^^hjk^j r-1 c^^^d^^d cdc^d^^^ ] ssassass ssasa^ss r-1 j^j^^k^^ ^^^hjk^j r-1 c^^^d^^d cdd^d^dd } //------------------------------------------------------------------------------ //_Piano //------------------------------------------------------------------------------ #OR1={ l16 q80 [ r8'd8''d'8 r8'c+e8''c+e'8 r8'cf8''cf'8 r8'ce8''ce'8 ] } #OR2 = { l16q80 [ 'df'1 'cf'1 'c+e'1 'df'1 ] } #OR3 = { l8 [ r'df'^'df' r8.'df'16^8 'df' r'ceg'^'ceg' r8.'ceg'16^8 'ceg' r'cf'^'cf' r8.'cf'16^8 'cf' r'c+e'^'c+e' r8.'c+e'16^8 'c+e' r'df'^'df' r8.'df'16^8 'df' r'ce'^'ce' r8.'ce'16^8 'ce' r'cf'^'cf' r8.'cf'16^8 'cf' r'c+e'^'c+e' r8.'c+e'16^8 'c+e' ] } //------------------------------------------------------------------------------ //_Sub //------------------------------------------------------------------------------ #SU1 = { l8q90v90 o6 v85 [def4^2 efge^cec f4ff^2 e2 r16e16fec] } #SU2 = { l8v90 [ ddrdddrd [c+c+rc+] d ] } #SU3 = { v90 [ f2f2 g2g2a2a2e1 f2d4f4c1 d4c+1 ] } //------------------------------------------------------------------------------ //_BASS //------------------------------------------------------------------------------ #BA1= { o3l8q80 d`dd`d16dd16`dd`d c`cc`c16cc16`cc`c d`dd`d16dd16`dd`d c`cc`c16cc16`cc`c } #BA2 = { d`dd`d16dd16`dd`d d`dd`d16dd16`dd`d } #BA3 = { [d`dd`d16dd16`dd`d c`cc`c16cc16`cc`c c`cc`c16cc16`cc`c ] } /* d`dd`d16dd16`dd`d c`cc`c16cc16`cc`c c`cc`c16cc16`cc`c */ //------------------------------------------------------------------------------ //_Melo //------------------------------------------------------------------------------ #ML1 = { l8o5 [ r4a4`dabagaa4^2 r4aa^fbaagg4^2 ] } #ML2 = { l8o5 [ b2>f4.e fccc^2 eeee^efe eded^2< ] } #ML3 = { [ > d4a4gfede4^cc4 def4rffefga2^4r4 d4b4bagfe2 r4de f4rffefga2^4r4 < ] } //------------------------------------------------------------------------------ //_Solo //------------------------------------------------------------------------------ #SO = { l16o6 [4r8c:]c8g8r8 fcfcfrfc frfcfcfr eaerc+rer c+8 e4 r2r4 e4e4 b4a4 l8 gaaa16a16aaaa aggg16g16aabb `c4`c4`c4b4 ra^aa16a16aaa [ g16a16aaa ] aggfffee f1 ra`aa`ga`ea } //------------------------------------------------------------------------------ //_FO //------------------------------------------------------------------------------ #FO = { r-1^1 V.onTime(100,0,!1^1); } //------------------------------------------------------------------------------ TR=1; @39,1; v100q100o3l8 [#BA1; #BA1;#BA2;#BA3;] #BA3;#FO; TR=2; @37; v100q100o3l8 [#BA1; #BA1;#BA2;#BA3;] #BA3;#FO; TR=8; @17; V(80) P(127) [#OR1; #OR1; #OR2;#OR3;] #OR3;#FO; TR=9; @17; V(80) P(0); r%4 [#OR1; #OR1; #OR2;#OR3;] #OR3;#FO; TR=3; @81,1; [[8r1] #SU1;#SU2;#SU3;] TR=4; @25; V(110); [[8r1] #ML1;#ML2;#ML3;] TR=7; @15; V(77) r%8 [[8r1] #ML1;#ML2;#ML3;] TR=5; @81,01; Time(81:1:0;); #SO;#FO; Track(10) Channel(10) @26; // リズムは必ずチャンネルを10番にする //リズムマクロの定義 $c{n36,}//bass drum $d{n38,}//snare $s{n42,}//hi-hat $a{n46,}//hi-hat open $e{n49,}//Cymbal $h{n41,}//Cymbal $j{n43,}//Cymbal $k{n45,}//Cymbal Rhythm{ l16 [#DR1; #DR1;#DR1; #DR1;#DR1; #DR1;#DR1;#DR1;#DR1;#DR1;] #DR1;#DR1;#DR1;#DR1; } #FO;//ドラムフェードアウト //PlayFrom(81:1:0); この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)