サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 メール連絡すれば可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ポップス ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント 初投稿です。 五月病の曲です。 ジャンルはよくわかりません(´・ω・`) アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。 曲データ(サクラから貼り付けます。) //------------------------------------------------------------------------------ // dSakura.dll Version.2.37 //------------------------------------------------------------------------------ //TrackName&Copyright&MetaText TrackName = {"芽吹きFxxk"} Copyright = {"倖火"} MetaText = {"作成日 2008年5月"} //------------------------------------------------------------------------------ //_初期設定 TimeSignature 4,4; System.MeasureShift(1); //音源初期化用に発音を1小節遅らせる ResetGS;ResetXG;ResetGM;r1;//音源の初期化 TrackSync; //全てのトラックを同期する(初期化後に必須) KeyFlag=(0,-1,0,0,-1,0,0) //------------------------------------------------------------------------------ // /* 五月病って、植物が芽吹くせいで人間が陽気くらってしまうらしいですよ。 科学的根拠があるかどうかはさておき。ふざけた歌詞を掲載します。 私はこの芽吹き独特の匂いがだめで頭痛がしてしまうんです。 "この風に吹かれて 人は何を思うのだろう 長い冬を越え 咲いた花は いつしか舞い散り姿を消した そして新しい命が 芽吹き芽吹き芽吹き 風と共に舞い上がるは Bad Smell ねぇどうしてそんなに頑張っているの これ以上僕を酔わせないで そう君が生気を吸ってしまうから 何もかもが気だるくて 芽吹きFxxk" */ //------------------------------------------------------------------------------ //_楽器設定 TR (01); CH (01); @ (25); V(105) EP(125) P(064) REV(90); //NylonGuitar TR (02); CH (02); @ (27); V(110) EP(90) P(042) REV(90); //jazz Guiter TR (03); CH (03); @ (35); V(110) EP(110) P(084) REV(90); //PickBass TR (04); CH (04); @ (108);V(95) EP(100) P(044) REV(70); //Koto TR (05); CH (05); @ (50); V(80) EP(80) P(024) REV(90); //Strings TR (06); CH (10); V(100) EP(100) P(064) REV(40); //Drums TR (07); CH (10); V(100) EP(100) P(064) REV(50); //Drums TR (08); CH (08); @ (01); V(105) EP(120) P(084) REV(98); //Grand Piano TR (09); CH (09); @ (01); V(105) EP(120) P(044) REV(98); //Grand Piano TR (10); CH (06); @ (128);V(110) EP(127) P(044) REV(50); //Gunshot TR (11); CH (07); @ (76); V(100) EP(100) P(024) REV(90); //Pan Flute TR (12); CH (12); @ (100);V(100) EP(90) REV(90); //Atmosphere //------------------------------------------------------------------------------ //_いろいろ… Str Cre = { EP.T(90,120,!4.) } Str Cre1 = { EP.onNote(115,116,120,125,120,116,115)} Str Cre2 = { EP.T(90,113,!1+1) } Str Cre3 = { EP.onNote(110,102,102,104,110,120,120,125,127) } Str Cre4 = { EP.T(90,105,!1+1)} Str Cre5 = { EP.T(90,120,!1+1)} Str Cre6 = { EP.T(115,127,!1+1)} Str Dim = { EP.T(100,70,!1+1+1+1) } Str Dim2 = { EP.T(105,60,!1) } Str Dim3 = { EP.T(110,80,!1+1)} Str Vib = { M.W((0,0,!4),(0,65,!4)) } Str PAN1 = { P.onCycle(!16,12,46,80,115,80,46,12) } Str PAN2 = { P.onCycle(!16,12,46,80,115)} Str PAN3 = { P.onCycle(!16,12,23,46,80,115,80,46,12) } //------------------------------------------------------------------------------ //_TR1 NylonGuitar Str Me01={o4l16q96Vib r4r4r4r8gab^^^^^ab^^^^^^b^`c^^^^^bb^^^^^^ gab^^^^^gab^^^^^b^`c^^^b^`cba^^^^^ gab^^^^^g^b^^^a^gf^^^^^^f^`f^^^a^a^a^^b^^ gab^gab^agfddd^dfg^^^^^^} Str Me02 = {o4l16v90#ME02} #ME02 = {r^b>cd^^^^^d^c^^d^^e^d^^^^^^^f^^^g^^^f^^c^^c^d^f^c^d^"b^^^^^^^ c^^^^^^^^^^^^^^^d^^^^^^^f#^^^^^^^} Str Me03 = {o5l16v100q90Vib #ME03} #ME03 = {g^^^g^fg^^g^f^d^c^c^"b^cf^^d^^^ g^^^f^^fd^f^f#^f#^f#^f#^g^^^a^^^ g^^^g^fg^^g^f^d^f^^^f^fb^^a^g^f^ ggfg^gfdc^d^f^g^^^^^^^^^r"g"bdgr^^} //------------------------------------------------------------------------------ //_TR2 jazz Guiter Str Gu01={o3l8Vib#GU01} #GU01 = {rgb`dregbrfa`cb^f^ rgb`dregbf`fl16ba^g^^^^^^^^l8} Str Gu02={o4l8Vib#GU02} #GU02 = {r4[r'fb'][r'fa']rb>cdf^e^l16d^^^^^gfg gfdc"bcdfddddf#^^^} Str Gu03={o4l8Vib#GU03} #GU03 = {[e'gb`e'r'gb`e'f'a`c`f'r'a`c`f' g[4'b`d`g':r]: e'gb`e'r'gb`e'f'a`c`f'r'a`c`f' d`daf#`dad`d] e`ebgf`ffg^^^^l16rgb`d`gr^^} Str Gu04={o3l8Vib Cre #GU01} Str Gu05={o4l8Vib EP(80)#GU02} Str Gu06={o4l8Vib EP(80)#GU03} Str Gu07={o4l8Vib EP(80)P(12)#GU04} #GU04= {e[3'gb`e']f[3'a`c`f']g^`g`dg`g`d^ e[3'egb']ffffd^'df#a`d'^Div{`daf#}(4)'df#a'^ ['egb`e']rr ['fa`cf`']rr ['gb`d`g']rr['fb`d`f']rr e`ebgf`ffg^^^^l16r[4'b`d`g']r^^} //------------------------------------------------------------------------------ //_TR3 Pick Bass #BA01 = {g^^^e^^^f^^^b^f^ g^^^e^^^f^^^^^^^ g^^^e^^^f^^^`f^f^ g^^^e^^^f^^fg^^^} Str Ba01={o3l8q99Vib#BA01} Str Ba02={o3l8q99Vib r4"b^b^a^f^d^c^g^g^f^f^b^a^ g^g^f^>f^ddd< e^eef^ffg^ggf^ff e^eee^e^ l16 d^^^`d^dd^d^d Div{`daf#}(8)d} Str Ba06={o3l8q99Vib e^`eef^`ffg^`ggg^`g^ e^^^f^^^d^`d^ Div{`daf#}(4)d^ eer^ffr^ggr^ffr^ e^e^f^f^gggggr^^} //------------------------------------------------------------------------------ //_TR4 Koto Str Ko01= {o4l16 #ME02} Str Ko02= {o5l16 #ME03} //------------------------------------------------------------------------------ //_TR5 Strings Str St01= {o6q110l4 Cre4 '"gg'1+1 Cre4 '"ff'1'"bb'^'"aa'^ Cre4 '"gg'1 Cre r'"gg''c`c''e`e''f`f'^ Dim2 '"aa'^'"bb'^^} Str St02= {o5q99l8EP(90) Cre3 g^^^a^a^b^>c^d^^^ e^^^f^^^g^^^^^^^} Str St03= {o5q99l8EP(90) g^^^a^^^ Cre b^^^`c^ Dim3 ba g^^^f^^^d^^^^^^^ Cre4 r^g^a^f^b^>c^d^^^ Cre5 e^^^^^^^d^ef#a^^^} Str St04= {o5q99l8EP(95) g^^^a^^^ Cre b^^^`c^ba g^^^f^^^d^^^^^^^ Cre3 r^g^a^f^b^>c^d^^^ e^^^f^^^g^^^r^^^} //------------------------------------------------------------------------------ //_リズムマクロの定義 $b{n35,v110}//bass drum $s{n38,v90}//snare $h{n42,v80}//hi-hat $m{n46,v85}//hi-hat open $c{n57,v110}//Cymbal $L{n43,v110}//low-Tom $M{n47,v108}//Mid-Tom $H{n48,v103}//High-Tom2 $K{n50,v103}//High-Tom1 $P{n45,v108}//Mid-Tom2 $R{n51,v100}//RideCymbal $J{n37,v90}//SideStick $W{n44,v80}//PedalHihat $X{n53,v120}//RideBell $Q{n75,v80}//Claves //------------------------------------------------------------------------------ //_TR6 Drums(B.D,S.D) Key(0) Str Dr01={#DR01} #DR01 = {o5l16 Rhythm{KKHHMMLLm^'Wh'srbb^}} Str Dr02={#DR02} #DR02 = {o5l16 Rhythm{ [b^^^^^^^'QJ'^^^^^^^ b^^^^^b^'QJ'^^^hsmr: 'Wb'^^^^^^^'QJ'^^^^^^^ b^^^^^b^'QJ'^b^'sK'HML] 'Wb'^^^s^^^b^b^s^^^ b^s^s^ssKKHHMMLL}} Str Dr03={#DR03} #DR03 = {o5l16 Rhythm{r4 b^^^s^^^b^^^s^^s b^^^s^^^b^^^ssbs b^^^s^^^b^^^s^^s b^^^s^^^b^^s^ss^ b^^^s^^^b^^^s^b^ b^^^s^^b^bb^s^b^ b^s^ss^sbbs^shm^ 'Ws'sbbssbbssssDiv{sHbLsb}(4)}} Str Dr04={#DR04} #DR04 = {o5l16 Rhythm{ [3bb^^s^^b^bb^s^b^] b^s^s^ssKKHHDiv{MMM}(8)L^ [bb^^s^^b^bb^s^b^] bb^^s^^b^bb^ssss [4'bsL'^]'cbsL'^r^Div{'bs'ML}(8)bW}} Str Dr05={o5l16 [4#DR05] } #DR05 = {Rhythm{b^^^b^^^b^^^b^^^}} Str Dr06={o5l16 [7#DR05] Rhythm {b^^^b^^^b^b^b^b^}} Str Dr07={o5l16 Rhythm{ [3bb^^s^^b^bb^s^b^] (EP(120)) b^s^s^ss Div{'bK'KK}(8)Div{'bH'HH}(8)Div{'bP'PP}(8)'bL'^ [4 'bML'^'bML'^'bsc'4] b^^b^^b^^b^^b^^^ [4'bsL'^]'cbsL'^r^Div{sML}(8)bW}} //------------------------------------------------------------------------------ //_TR7 Drums(Cym) Key(0) Str Dm01={o5l16 Rhythm{b^^^^^^^b^^^^^^^}} Str Dm02={o5l16 [7#DM02] Rhythm{R^^^^^^^b^b^b^b^}} #DM02 = {Rhythm{R^^^^^^^R^^^^^^^}} Str Dm03={o5l16 Rhythm{r4c^X^h^X^h^X^h^X^ [6h^X^h^X^h^X^h^X^]}} Str Dm04={o5l16 #DM04} #DM04 = {Rhythm{c^hhrhhhhhhhrhhh hhhhrhhhhhhhrhm^ 'Wh'hhhrhhhhhhhrhhh hhrhrhrrr^^^^^^^ c^hhrhhhhhhhrhhh hhhhrhhhhhhhrhm^ 'Wh'hhhrhhhhhhhr^^^ r^^^^^^^^^^^^^^^}} Str Dm05={o5l16[3#DM02]} Str Dm06={o5l16[7#DM02] Rythm{R^^^^^^ Div{ss}(16) KKHHMML^}} Str Dm07={o5l16 Rhythm{c^hhrhhhhhhhrhhh hhhhrhhhhhhhrhm^ 'Wh'hhhrhhhhhhhrhhh hhrhrhrrr^^^^^^^ r^^^c^^^r^^^c^^^ r^^^c^^^r^^^c^^^ (EP(110)) sK^sH^sM^sL^Div{KKHMPL}(4) r^^^^^^^^^^^^^^^}} //------------------------------------------------------------------------------ //_TR8 GrandPiano Str Pi01={o5q200#PI01} #PI00 = {EP(80)l0 "a,%!4..r64"b,%!4..-64r32d,%!4..-32} #PI01 = {[Sub{#PI00}l8r^^EP(120)gb>>d^c^^^cdcEP(109)]Dim2 gdde^d^c^c^c^ r^^^'cg`c'^^'da`d'^^^^'fb`f'^^'gb`d`g'2..} Str Pi05 ={o6l16q150EP(120)#PI05} #PI05 = {babagfgfdfdcdc"bcd^^^^edcdc"bcdc"b^ e^e^ed^c^c^c^"b^cd^^^^efedc"bcdc"b^ e^^^^^efg^^^^^gfd^f^dc^"b^^^^^^^^ Cre6 c^^^^^^^^^"b^^^c^d^d^Div{defab>cdef}(4)f#^^^^^^^} Str Pi06 ={o6l16q150EP(90)P(127)#PI06} #PI06 = {babagfgfdfdcdc"ac"ac e^e^ed^c^c^c^"b^cd^^^^efedc"bcdc"b^ e^^^^^efg^^^^^gfd^f^dc^"b^^^^^^^^ c^^^^^^^d^^^f^^^g^^^^^^^^dcf<'2 :r^g'b`d`g'^^^^f^f'b`d`g'^^^^ 'egb`e'2'fa>cf<'2 r^d'a`d`f#'^^^^r^d'`d`f#`a'^^^^] gab'b`d`g'^^^^fga'b`d`g'^^^^ e^e^'gb`e'^^e^^'gb`e'^^'gab`e'^^d^^^^^^^^^^^^^^^} //------------------------------------------------------------------------------ //_TR10 Gunshot Str Gun={o5l4 g^^^} //------------------------------------------------------------------------------ //_TR11 PanFlute Str Pa01={o6l16v70q90Vib #PA01} #PA01={r4d^^^f^^^b^^a^^f^g^d^c^"b^f^g^^^f^^^d^c^c^d^^^^^^^ e^^^^^^^f^^^^^^^f^^^f^fb^^a^g^f^ Cre2 edcde^efgfdfgfdcdccdff#^^^^^^^} Str Pa02={o6l16v110q90Vib #ME03} Str Pa03={ Sub{o6l16v70q90Vib #PA01} o6l16v70q90Vib #PA03} #PA03={r4"b^^^d^^^g^^f^^d^d^d^c^"b^d^^^^ce^^^d^^^d^c^c^"b^^^^^^^ '"g"b'^^^^^^^'"ac'^^^^^^^'"bd'^^^'"bd'^'"bd'g^^f^d^d^ Cre2 cc^cdedcdedfd^^^^^^^} Str Pa04={o6l16v120q90Vib #ME03} //------------------------------------------------------------------------------ //_TR12 Atmosphere Str At01 ={o4l16q150 PAN1 [rgb>dgdecfcfbf>c<< rgb>dgdecfccf<] PAN3 ggb>dgddgdcf<]: PAN3 [df#a>cdcdgab>dg4} //------------------------------------------------------------------------------ //------------------------------------------------------------------------------ //_時間 TR01 TR02 TR03 TR04 TR05 TR06 TR07 TR08 TR09 TR10 TR11 TR12 Time( 1:1: 0);Play(; ; ; ; ; ; ; ;Pi01;Pn01; ; ; );Tempo(100) Time( 7:2: 0);Play(; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; );Tempo(80) Time( 7:3: 0);Play(; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; );Tempo(70) Time( 8:1: 0);Play(; ; ; ; ;St01; ; ;Pi02;Pn02; ; ; );Tempo(114) Time( 15:1: 0);Play(;Me01; ; ; ; ;Dr01;Dm01; ; ; ; ; ); Time( 16:1: 0);Play(; ; ;Ba01; ; ;Dr02;Dm02; ; ; ; ; );//Aメロ Time( 20:1: 0);Play(; ;Gu01; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ); Time( 23:4: 0);Play(;Me02;Gu02;Ba02;Ko01; ;Dr03;Dm03; ; ; ;Pa01; );//Bメロ Time( 32:1: 0);Play(;Me03;Gu03;Ba03;Ko02; ;Dr04;Dm04; ; ; ;Pa02; );//サビ Time( 39:4: 0);Play(; ; ; ; ; ; ; ; ; ;Gun ; ; ); Time( 40:1: 0);Play(; ; ;Ba04; ;St02;Dr05;Dm05;Pi03; ; ; ; );//間奏 Time( 43:1: 0);Play(;Me01; ; ; ; ;Dr01;Dm01; ; ; ; ; ); Time( 44:1: 0);Play(; ; ;Ba01; ; ;Dr02;Dm02; ; ; ; ; );//Aメロ Time( 48:1: 0);Play(; ;Gu04; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ); Time( 51:4: 0);Play(;Me02;Gu05;Ba02;Ko01; ;Dr03;Dm03; ; ; ;Pa03; );//Bメロ Time( 60:1: 0);Play(;Me03;Gu06;Ba03;Ko02; ;Dr04;Dm04; ; ; ;Pa02;At02);//サビ Time( 67:4: 0);Play(; ; ; ; ; ; ; ; ; ;Gun ; ; ); Time( 68:1: 0);Play(; ; ;Ba05; ;St03;Dr06;Dm06;Pi05;Pn03; ; ; );//間奏 Time( 76:1: 0);Play(;Me03;Gu07;Ba06;Ko02;St04;Dr07;Dm07;Pi06; ; ;Pa02;At02);//サビ Time( 83:4: 0);Play(; ; ; ; ; ; ; ; ; ;Gun ; ; ); この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)