サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 メール連絡すれば可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル アニメ・ゲーム ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント 自己評価(4)★★★★☆ 同じコード進行でどんな曲が出来るかを試してみました。 曲データ(サクラから貼り付けます。) 曲名{"終わり無き旅へ..."};作者{"レイン望"}; コメント{"自己評価(4)★★★★☆ そして今――― いつまでも終わることの無い旅が始まる………。"}; /* おはよう+こんにちは+こんばんは=おはこんにちばんは(?) レイン望です。 今回は、ありきたりの、しかも同じコード進行でどんな曲が出来上がるかを試してみた曲です。 早速下のソースのように作ってみましたが、いやはや、やり方しだいで、色んな組み合わせが実現するもんなんですね。(^_^) これはあくまで自分の主観ですが、聴いていると、なんだかグッドエンドの時に流れてそうなBGMだと思えてきます。 …てか、この手の流れ方はどこかで聴いたような曲に似ているような、そうでないような。(- -;) …まあ、とにかく聴いてみるべし。('_^)b 聴けば解るさ!!(?) */ 拍子=4,4;テンポ=120;調嬰(); ResetGM;ResetGS;ResetXG; System.MeasureShift=0;時間(1:1:0);TrackSync; /*関数設定*/~{関数}={Function}; 関数 Set(Int A,B,C,D,E){o(A)l(B)v(C)REV(D)CHO(E)}; Str TimeA={Time(2:1:0)}; Str TimeB={Time(18:1:0)}; Str TimeC={Time(34:1:0)}; Str TimeD={Time(50:1:0)}; TR=1;Set(6,4,127,0,0,);@49; l16;[2 "g"g#"a"b:"a"g"f"g]cdeg l4 TimeA; [2 e2^4.d16c16d8. q50;d8. q100;g2f16e16f8.e8.d8c2.r|Div{cde}2 c4.r8 Div{cde}2 fr Div{efg}2 g2^8:f8e8f16e16d2r2]g8c8c16a16g2r8"g8"g8d8 l8;[2 c2r"bcag2rfedc2rcdce2rfed[2 c.d.crfe:d]cd2r"b"bcc.:"b."a"g4|cd]d.agfec l4; [2 e2^4.d16c16d8. q50;d8. q100;g2f16e16f8.e8.d8c2.r|Div{cde}2 c4.r8 Div{cde}2 fr Div{efg}2 g2^8:f8e8f16e16d2r2]g8c8c16a16g2r8f8e8d8 EP.T(127,0,!1+1);c1+1 TR=2;Set(4,8,70,100,0);@26; 関数 G(Str GT){'GT'. q50;'GT'. q100;'GT'4 [3 'GT']}; TimeA;t.N(-4,-2,-1,1,2,4); [8 G(ceg`c`e`g);G("bdgb`d`g);G("acea`c`e);G("g"begb`e);G("acfa`c`f);G(ceg`c`e`g);G("acfa`c`f);G("bdgb`d`g);] EP.T(127,0,!1+1);'ceg`c`e`g'1+1 TR=3;Set(3,8,127,0,0);@34; 関数 B(Str BS){'BS'."'BS'.'BS'4"'BS''BS'"'BS'}; TimeA; [8 B(`c);B(g);B(a);B(e);B(f);B(c);B(f);B(g);] EP.T(127,0,!1+1);`c1+1 TR=4;Set(5,1,80,10,0);@50; TimeA; [8 'ceg''gbd''ace''egb''fac''ceg''fac''gbd'] TR=10;l8; $Q{n51,};$W{n57,};$E{n42,};$R{n40,};$G{n45,};$T{n47,};$H{n48,};$Y{n50,};$U{n49;};$I{n46,};//叩くほうのドラム $F{n36,};//バスドラ Str DRM1={Rhythm{[3 E.E16RE4ER[2 E16]]E.E16RE4ER16I16+8|[3 E.E16RE4ER[2 E16]]'EY'.'EH'.'EH'[4 R16]Y16H16T16G16};}; Str DRM1_={Rhythm{[3 E.E16RE4ER[2 E16]]E.E16RE4ER16I16+8|[3 E.E16RE4ER[2 E16]]R.R.R[2 E16]I'RW'[2 R16]};}; Str DRM2={Rhythm{[7 F.F16+8F4F4F]F2F4F4};};Str DRM2_={Rhythm{[7 F.F16+8F4F4F][2 F.]F[2 F4]};}; Str Cymb1={Rhythm{'U'1};}; TimeA;DRM1 DRM1_|TimeA;DRM2 DRM2_|TimeA;Cymb1;Time(10:1:0);Cymb1 TimeB;DRM1 DRM1_|TimeB;DRM2 DRM2_|TimeB;Cymb1;Time(26:1:0);Cymb1 TimeC;DRM1 DRM1_|TimeC;DRM2 DRM2_|TimeC;Cymb1;Time(42:1:0);Cymb1 TimeD;DRM1 DRM1_|TimeD;DRM2 DRM2_|TimeD;Cymb1;Time(58:1:0);Cymb1 Time(66:1:0);EP.T(127,0,!1+1);Rhythm{'U'1+1};r1+1 TR=11;Set(6,8,115,0,0,);@49;t50; TimeB;"g"gd|c2r"bcag2rfedc2rcdce2r2 Time(26:1:0);rcd|c2r"bcag2rfedc2rcdce2r2 この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)