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曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 全て許可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル アニメ・ゲーム ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント 以前質問掲示板に書いた度数を変更する関数のテストです。 戦闘風に。 曲データ(サクラから貼り付けます。) /* ■☆The Batte!☆ 作成:さくらもどき 詳細 【推奨環境】ヘッドホン 【推奨音源】結構なんでもOKだと思う。 【無断転用】可 (Uni関数含む) 【 編曲 】可 作成環境 【 OS 】WindoowsXP HomeEdition 【 音源 】Timidity++ MS-GS 【 出力 】ATH-EM700Ti (ヘッドホン) ATH-SJ5 (ヘッドホン) ◆MEMO DLありがとうございます。 今回は関数依存のお手軽バトル曲です。 ……というかほとんど関数の実行テストみたいなものです。 質問掲示板で書いた関数をつかって作ってみました。 音の高さをキーではなく度数で変える関数です。 ただしストトンには対応してません。 MMLだけです。 さて、曲のほうですがAmで基本となるデータを入力して後はUni関数で度数を変えるだけ。 最後にドラムを打っておしまい。 構想30分、打ち込み1時間です。 */ Int Repeat_cnt = 2 //リピート回数です。 適当に設定してください 曲名{"The Battle!"} 作者{"Sakura Modoki"} ResetGS 拍子4,4 Tempo=124 調#() Key=0 TimeKey((1:1:0),,0) TimeKey((Repeat_cnt*8-6:1:0),,1) //Uni関数( 元データ , 度数 , 演奏モード ) 詳細は質問掲示板を参照してください。 Function Uni(Str Data,Int Len,Int __PlayMode=0){Len--;Str D_Data=Data Array Notelist=({"c"},{"d"},{"e"},{"f"},{"g"},{"a"},{"b"});Array Notelist2=(,,,,,,,);Int Oct=Len/7;Len=Len-7*Oct Str Octc={""};Int Cnt=0;Str Buf={""};If(Len<0){Len+=7;Oct--};[7 Octc={""};If(Oct>0){[(Oct) Octc={""}+Octc+{"`"}]} If(Oct<0){[((-1)*Oct) Octc={""}+Octc+CHR(34)]};Buf=Notelist(Len);Notelist2(Cnt)={""}+Octc+Buf Cnt++;Len++;If(Len=7){Len=0;Oct++}];Cnt=6;Int Len2=Len-1;If(Len2<0){Len2+=7};Data=Replace(Data,Notelist(Len2),{"@$"},1) [6 Data=Replace(Data,Notelist(Cnt),Notelist2(Cnt),1) Cnt-=Len;If(Cnt<0){Cnt+=7}];Data=Replace(Data,{"@$"},Notelist2(Len2),1) If(__PlayMode=0){Sub{Data}D_Data}Else{Data}} //piano========================================================================================== #A={[3"a0a0`c0`e16 "a0a0`c0`e] "a0a0`c0`e"a0a0`c0`e16["a0a0`c0`e]} #B={[3"a0a0`c0`e16 :"a0a0`c0`e]} #C={["a0a0`c0`f]"a0a0`c0`f16["a0a0`c0`f]} TR=1 q100 o5 l8 v120 r1 [(Repeat_cnt) Uni(#A, 1,1)//A Uni(#A,-1,1)//F Uni(#A,-3,1)//E Uni(#A, 0,1)//G Uni(#A, 1,1)//A Uni(#A,-1,1)//F Uni(#A, 0,1)//E Uni(#B, 3,1)//C Uni(#C, 2,1)//B ] "a0a0`c0`e1 //Bass========================================================================================== #Bs = {aara rara rara arar} #Bs2= {aara ra } #Bs3= { ra rara arar} TR=2 q80 o2 l16 @=88 v127 p=70 r1 [(Repeat_cnt) MetaText={"1"} Uni(#Bs, 1,1)//A MetaText={"-1"} Uni(#Bs,-1,1)//F MetaText={"-3"} Uni(#Bs,-3,1)//E MetaText={"0"} Uni(#Bs, 0,1)//G MetaText={"1"} Uni(#Bs, 1,1)//A MetaText={"-1"} Uni(#Bs,-1,1)//F MetaText={"0"} Uni(#Bs, 0,1)//E MetaText={"3"} Uni(#Bs2, 3,1)//C MetaText={"2"} Uni(#Bs3, 2,1)//B ] MetaText={"1"} a2. //CHO========================================================================================== #ST ={v120""a0v90"e0v70"a0c0e0a1} #ST2={v120""a0v90"e0v70"a0c0e0a4.} #ST3={v120""a0v90"f0v70"a0c0f0a2^8} TR=3 q100 o5 l2 @=53,0 V=90 r1 [(Repeat_cnt) Uni(#ST, 1,1)//A Uni(#ST,-1,1)//F Uni(#ST,-3,1)//E Uni(#ST, 0,1)//G Uni(#ST, 1,1)//A Uni(#ST,-1,1)//F Uni(#ST, 0,1)//E Uni(#ST2, 3,1)//C Uni(#ST3, 2,1)//B ] ""a0"e0"a0c0e0a2. //Synth========================================================================================== #Pic={[6 "a:ce]} #Pic2={[3 "a:ce]} #Pic3={[3 "acf]} TR=4 q25 o7 v70 REV=120 l16 @=82 v80 P.N(30,60,90,40,120,0) r1 [(Repeat_cnt) Uni(#Pic, 1,1)//A Uni(#Pic,-1,1)//F Uni(#Pic,-3,1)//E Uni(#Pic, 0,1)//G Uni(#Pic, 1,1)//A Uni(#Pic,-1,1)//F Uni(#Pic, 0,1)//E Uni(#Pic2, 3,1)//C Uni(#Pic3, 2,1)//B ] [v-10"acec] //Guitar========================================================================================== #Gt={["a0e0a0`c0e0`a "a0e0a0`c0e0`a16]"a0e0a0`c0e0`a16 "a0e0a0`c0e0`a ["a0e0a0`c0e0`a] "a0e0a0`c0e0`a16 "a0e0a0`c0e0`a} #Gt2={["a0e0a0`c0e0`a "a0e0a0`c0e0`a16]"a0e0a0`c0e0`a16} #Gt3={"a0e0a0`c0e0`a["a0e0a0`c0e0`a] "a0e0a0`c0e0`a16 "a0e0a0`c0e0`a} TR=5 q80 @=31 P=84 o4 l8 V=80 t.N(-2,0,1,1,2,6 ,1,1,0,0,-1,-2) v.N(117,100,90,90,100,90) v_.N(10,10,10,10,10,10,0,0,0,0,0) r1 [(Repeat_cnt) Uni(#Gt, 1,1)//A Uni(#Gt,-1,1)//F Uni(#Gt,-3,1)//E Uni(#Gt, 0,1)//G Uni(#Gt, 1,1)//A Uni(#Gt,-1,1)//F Uni(#Gt, 0,1)//E Uni(#Gt2, 3,1)//C Uni(#Gt3, 2,1)//B ] "a0e0a0`c0e0`a2. TR=6 q100 @=30 P=44 o4 l8 V=90 t_=-5 t.N(-2,0,1,1,2,6 ,1,1,0,0,-1,-2) v.N(117,100,90,90,100,90) v_.N(10,10,10,10,10,10,0,0,0,0,0) r1 [(Repeat_cnt) Uni(#Gt, 1,1)//A Uni(#Gt,-1,1)//F Uni(#Gt,-3,1)//E Uni(#Gt, 0,1)//G Uni(#Gt, 1,1)//A Uni(#Gt,-1,1)//F Uni(#Gt, 0,1)//E Uni(#Gt2, 3,1)//C Uni(#Gt3, 2,1)//B ] "a0e0a0`c0e0`a2. //Drum========================================================================================== UseKeyShift=off TR=10 q95 o3 l16 v90 @=27 V=90 REV=0 r1 //OP Sub{ v0r-2[8 "b0e0f+16 v+15] } //Main [(Repeat_cnt) [ Sub{ [4v90f+rg+v70a+v90 rf+g+f+ g+v70a+v90rf+ g+f+v70a+v90r] } Sub{ v90[4 rerr errr eerr erer] } Sub{ [16 v115c4] } v95[3 drdd rddr ddrd drdr] drdd rddr dddd rddr ] ] //ED r2 l32 v60Sub{[3 v+20 `c+0`d+16][6 v-20 `c+0`d+8]} v120`cbagf この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)