サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 許可しない 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ヒーリング・ニューエイジ ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント 初めまして。街はもう春ですが、春らしくない曲が出来上がりました。 アコースティックなBGM風の曲ですので、気軽に聴いていただければ嬉しいです。責任は取れません(笑 曲データ(サクラから貼り付けます。) //------------------------------------------------------------------------------ //_初期設定 TrackName = {"帰化ヘノ輪廻"} //曲名 Copyright = {"rid"} //著作権表示 MetaText = {"殻を破り、飛び立つ鳥は再生へと向かう"} //説明・コメントなど テンポ 130 //テンポ設定 拍子 4,4 //拍子記号の設定→2,4は2/4拍子を表す 調#(); //調号の設定→例)調#(ドファ) System.MeasureShift(1); //音源初期化用に発音を1小節遅らせる ResetGS;ResetXG;ResetGM;r1;//音源の初期化 TrackSync; //全てのトラックを同期する(初期化後に必須) //------------------------------------------------------------------------------ //最近、思い立って作ったら半日足らずで出来ました。 //作る前から薄々気づいていましたが、春らしくない曲に仕上がりました。 //でも物は考えようです。 //春らしいと思って聴きますと、ぎりっっぎり春らしい曲に聴こえます。 //え?聴こえませんか? //あたりまえです(笑 //------------------------------------------------------------------------------ //ゲート調節 ~{小}={q40} ~{短}={q50} ~{中}={q80} ~{長}={q100} //ギターストローク ~{D}={t.N(0,1,2,3,4)}//ダウン ~{U}={t.N(5,4,3,2,1)}//アップ ~{DL}={t.N(0,10,20,30,40)}//ダウン(長) ~{DM}={t.N(0,5,010,15,20,25)}//ダウン(中) //音量調節 ~{E}={EP(127)} ~{ES}={EP.W(100,127,!2)} ~{EM}={EP.W(100,127,!2^4)} ~{EL}={EP.W(100,127,!1)} //コード /* C 「ドミソ`ド`ミ」 C(バレーコード) 「ドソ`ド`ミ`ソ」 C7「ドミソシ`ミ」 G 「"ソ"シレソシ`ソ」 G(バレーコード) 「"ソレソシ`レ`ソ」 A「"ラミラ`ド`ミ`ラ」 Am「"ラミラ`ド`ミ」 Am7 「"ラミソシ`ミ」 B 「"シファ#シ`レ#`ファ#」 D 「レラ`レ`ファ#`ラ」 Em 「"シミソシ`ミ」 「ドファラ`ド`ミ」 「ドファラシ`ミ」 「レ#ファ#ラシ`ミ」 */ ~{N}={@31}//ノーマル ~{N2}={@30}//ノーマル2 ~{M}={@29}//ブリッジミュート //------------------------------------------------------------------------------ //_トラックの宣言 トラック 1; 音色(JazzGuitar); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(1:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(120) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階4 //0~11 まで 音符8 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) REV(0) ペダル 【3 【"ラミラ "ラミソ "ラミラ "ラ`ドミ シラミ】 【ドミソ ドミ`ド ドミソ ド`ドミ シソミ】 】 【"ラミラ "ラミソ "ラミラ "ラ`ドミ シラミ】 ドミソ ドミ`ド ドミソ ド`ドミ シソミ ん1 【3 【"ラミラ "ラミソ "ラミラ "ラ`ドミ シラミ】 【ドミソ ドミ`ド ドミソ ド`ドミ シソミ】 】 【"ラミラ "ラミソ "ラミラ "ラ`ドミ シラミ】 ドミソ ドミ`ド ドミソ ド`ドミ シソミ ん1 【3 【"ラミラ "ラミソ "ラミラ "ラ`ドミ シラミ】 【ドミソ ドミ`ド ドミソ ド`ドミ シソミ】 】 【"ラミラ "ラミソ "ラミラ "ラ`ドミ シラミ】 ドミソ ドミ`ド ドミソ ド`ドミ シソ ミソシ DL「ミソシ`ド」ーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーー //_トラックの宣言 トラック 2; 音色(Piccolo)音色(JazzGuitar); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(1:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(120) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階5 //0~11 まで 音符8 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) REV(50) 【15ん1】 ESソ#32ラ8-32ー`ミー EL`レーーー ーーーEシ ES`ドーEシELラ ーーーー ーーーー ーーーーー ESソーES`レーEL`ドーーー ーーーEシES`ドーEシESソーESミーELファ#32ソ8-32ーーーーーーーー んんレミーシーーーーーー ーーーッ 音符12 【4ファ#32ソ8-32ーミーラー】 ファ#32ソ8-32ーレー ソーーー ーーーー ーーーー ーーーー ーー 音符8 んんん テンポ80 音符12 ソーミーファ#32ソ12-32ーー テンポ130 音符8ラーーー ーーーー ーーーー ーーーー 【13ん1】 ESソ#32ラ8-32ー`ミー EL`レーーー ーーーEシ ES`ドーEシELラ ーーーー ーーーー ーーーーー ESソーES`レーEL`ドーーー ーーーEシES`ドーEシESソーESミーELファ#32ソ8-32ーーーーーーーー んんレミーシーーーーーー ーーーッ 音符12 【4ファ#32ソ8-32ーミーラー】 ファ#32ソ8-32ーレー ソーーー ーーーー ーーーー ーーーー ーー 音符8 んんん テンポ80 音符12 ソーミーファ#32ソ12-32ーー テンポ130 音符8ラーー ーーー ーーー ーーー ーーー //_トラックの宣言 トラック 3; 音色(FretlessBass); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(1:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(127) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階3 //0~11 まで 音符8 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) V(127) REV(80) 【29ん1】 ん BR(12) 【4 "ラ"ラp%.T(8000,0,!4)"ラ ーーー ーーー ーーー "ラ"ラp%.T(8000,0,!4)"ラ ーーー ーーー ーーー "ラ"ラp%.T(8000,0,!4)"ラ ーーー ドドp%.T(8000,0,!4)ド ーーー ーーー ーーー : ドドp%.T(8000,0,!4)ド ーーー ーーー ーーー ドドp%.T(8000,0,!4)ド ーーー 】 ドドp%.T(8000,0,!4)ド ーーー ーーーーー 【4 "ラ"ラp%.T(8000,0,!4)"ラ ーーー ーーー ーーー "ラ"ラp%.T(8000,0,!4)"ラ ーーー ーーー ーーー "ラ"ラp%.T(8000,0,!4)"ラ ーーー ドドp%.T(8000,0,!4)ド ーーー ーーー ーーー : ドドp%.T(8000,0,!4)ド ーーー ーーー ーーー ドドp%.T(8000,0,!4)ド ーーー 】 ドド //_トラックの宣言 トラック 4; 音色(SynthBass2); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(1:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(110) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階3 //0~11 まで 音符8 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) REV(80) 【29ん1】 ん BR(12) 【4 "ラ"ラp%.T(8000,0,!4)"ラ ーーー ーーー ーーー "ラ"ラp%.T(8000,0,!4)"ラ ーーー ーーー ーーー "ラ"ラp%.T(8000,0,!4)"ラ ーーー ドドp%.T(8000,0,!4)ド ーーー ーーー ーーー : ドドp%.T(8000,0,!4)ド ーーー ーーー ーーー ドドp%.T(8000,0,!4)ド ーーー 】 ドドp%.T(8000,0,!4)ド ーーー ーーーーー 【4 "ラ"ラp%.T(8000,0,!4)"ラ ーーー ーーー ーーー "ラ"ラp%.T(8000,0,!4)"ラ ーーー ーーー ーーー "ラ"ラp%.T(8000,0,!4)"ラ ーーー ドドp%.T(8000,0,!4)ド ーーー ーーー ーーー : ドドp%.T(8000,0,!4)ド ーーー ーーー ーーー ドドp%.T(8000,0,!4)ド ーーー 】 ドド //_トラックの宣言 トラック 5; 音色(MetallicPad); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(1:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(120) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階5 //0~11 まで 音符8 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) 【58ん1】 REV(50) んん 【4 【「"ラドミ」ーー ーーー ーーー ーーー ーーー】 :【「ドミソ」ーー ーーー ーーー ーーー ーーー】 】 「ドミソ」ーー ーーー ーーー ーーー ーーー //_トラックの宣言 トラック 6; 音色(GrandPiano); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(1:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(120) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階7 //0~11 まで 音符8 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) REV(120) 【58ん1】 んん 【4 【ーーー ーー「"ラドラ」 ーー「"ラドファ」 ーー「"ラドミ」 ーーー】 :【ーーー ーー「ドミソ」 ーー「ドミ`ド」 ーー「ドミソ」 ーーー】 】 ーーー ーー「ドミソ」 ーー「ドミ`ド」 ーー「ドミソ」 ーーー //_リズムトラック トラック10; // トラックの設定 チャンネル10; // リズムを使うには必ずチャンネルを10番にする ~{ど}={n(Kick1),} // 楽器の割り当て ~{た}={n(Snare1),} ~{つ}={n(ClosedHiHat),} ~{ち}={n(OpenHiHat),} ~{ぱ}={n(CrashCymbal1),} 時間(1:1:0); // (小節:拍:ティック)でタイムポインタを移動します。 音色(StandardSet) // 楽器設定 エディタ左側のコマンド挿入タブで一覧から選べます。 音量127 // 0~127まで 音符8 // 基本となる音長 //ここに楽譜情報を書きます。 p%(-4000) BR(12) V(127) REV(100) 【29ん1】 ん 【4 v127どどど ーーた ーーv120つ ちつつ v127どどど ーーた ーーv120つ ちつつ v127どどど v120つつ16つ16た v127どどど ーーv120た ーーつ ちつつ v127どどど ーー:たv120 ーーつ ちつつ v127どどど v120つつ16つ16た 】 んんんん んん 【4 v127どどど ーーた ーーv120つ ちつつ v127どどど ーーた ーーv120つ ちつつ v127どどど v120つつ16つ16た v127どどど ーーv120た ーーつ ちつつ v127どど:ど ーーたv120 ーーつ ちつつ v127どどど v120つつ16つ16た 】 この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)