サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 メール連絡すれば可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ダンス・エレクトロニカ ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント 今回はVSTiのソフトシンセを導入しました。加工には他のシーケンサを使用しましたがMIDI作成はすべてサクラです。是非MP3でどうぞ。試作のような意味合いもありますので、是非感想批評、アドバイスなどくださいませ。 http://www.geocities.jp/noir_2475/highandblue.mp3 曲データ(サクラから貼り付けます。) // dSakura.dll Version.2.37 //------------------------------------------------------------------------------ TrackName={"High and Blue"}; Copyright={"NOIR"}; /*------------------------------------------------------------------------------ Genre : Trance Core 音源 : TW-MUSIC2 mp3(推奨) : http://www.geocities.jp/noir_2475/highandblue.mp3 ※可能であればMP3音源でお聴きください。 ヘッドホンで調整してあります。 どうも、NOIRです。 『MP3で』と書いてあるにも関わらず、MMLもチェックしてくださった 貴方には素直に感謝致します。でもMP3も聴いてっ・・・! こちらはTW-MUSIC2用のMMLで、各パートの音量の違いや、 リードを複数トラックで鳴らすといった工夫がしてあります。 実際Midiの音量設定がVSTiに反映されない部分(リードとか)もあり、 そういうのはMSP側で調整しています。 ベースはいい音出してるんですが、やはりリードに致命的な差が出ましたね。 それでもなお、TWM2の汎用性の高さには助けられましたが。 曲構成ですが、前半と後半で全く噛み合わないコード進行をします。 中間のベースのみの部分で無理矢理転調しました。だいぶ不自然ですが・・・ High and Blue 『何もかも突き抜けて、空へ』 貴方のダウンロードに至上の感謝を。 *///---------------------------------------------------------------------------- //_settings TimeBase = 96 Tempo = 170 TimeSignature = 4,4 KeyFlag#() Key=0 System.MeasureShift(1) ResetXG(); Time(1:1:0); TrackSync; TimeKey((54:1:0),2) Include(xg.h); Include(delay.h); Include(unison.h) #A={} #B={} #C={} //------------------------------------------------------------------------------ TR 1; //@(GrandPiano) 音色(SawtoothLead) Time(66:1:0); V(120) v(70) CHO(127) REV(90) o5 l16 q110 V.T(4,90,!1^1^1^1^1^1^1) y74.T(20,70,!1^1^1^1^1^1^1) OctaveUnison( [7g^rrg^rcrrc^"b^c^] V(120)y74=120 g^rg^rg^rf#^rfrer) OctaveUnison( [4g^rrg^rcrrc^"b^c^^^^^^^ rrrr c^"b^c^: g^rrg^rcrr`c^b^g^^2r2] //g^rrg^rcrrc^"b^c^^^^^^^ //rrrr //c^"b^c^ g^rrg^rcrr`c^b^gr g^rg^rg^rf#^rfrer ) TR 1; 音色(SawtoothLead) Time(66:1:0); v(60) CHO(127) o5 l16 q110 OctaveUnison( [7e^rre^r"arr"a^"b^c^] e^re^re^rd#^rdrc#r) OctaveUnison( [4e^rre^r"arr"a^"g^"a^^^^^^^ rrrr "a^"g^"a^: e^rre^r"arra^g^e^^2r2] //e^rre^r"arr"a^"g^"a^^^^^^^ //rrrr //"a^"g^"a^ e^rre^r"arra^g^er e^re^re^rd#^rdrc#r ) TR 2; //@(GrandPiano) 音色(SawtoothLead) Time(66:1:0); V(120) v(70) CHO(127) REV(90) o5 l16 q110 P(100) p69 V.T(4,90,!1^1^1^1^1^1^1) y74.T(20,70,!1^1^1^1^1^1^1) OctaveUnison( [7g^rrg^rcrrc^"b^c^] V(120)y74=120 g^rg^rg^rf#^rfrer) OctaveUnison( [4g^rrg^rcrrc^"b^c^^^^^^^ rrrr c^"b^c^: g^rrg^rcrr`c^b^g^^2r2] //g^rrg^rcrrc^"b^c^^^^^^^ //rrrr //c^"b^c^ g^rrg^rcrr`c^b^gr g^rg^rg^rf#^rfrer ) TR 2; 音色(SawtoothLead) Time(66:1:0); v(60) CHO(127) o5 l16 q110 OctaveUnison( [7e^rre^r"arr"a^"b^c^] e^re^re^rd#^rdrc#r) OctaveUnison( [4e^rre^r"arr"a^"g^"a^^^^^^^ rrrr "a^"g^"a^: e^rre^r"arra^g^e^^2r2] //e^rre^r"arr"a^"g^"a^^^^^^^ //rrrr //"a^"g^"a^ e^rre^r"arra^g^er e^re^re^rd#^rdrc#r ) TR 16; //@(GrandPiano) 音色(SawtoothLead) Time(66:1:0); V(120) v(70) CHO(127) o5 l16 q110 REV(100) P(20) p60 V.T(4,90,!1^1^1^1^1^1^1) y74.T(20,70,!1^1^1^1^1^1^1) OctaveUnison( [7g^rrg^rcrrc^"b^c^] V(120)y74=120 g^rg^rg^rf#^rfrer) OctaveUnison( [4g^rrg^rcrrc^"b^c^^^^^^^ rrrr c^"b^c^: g^rrg^rcrr`c^b^g^^2r2] //g^rrg^rcrrc^"b^c^^^^^^^ //rrrr //c^"b^c^ g^rrg^rcrr`c^b^gr g^rg^rg^rf#^rfrer ) TR 16; 音色(SawtoothLead) Time(66:1:0); v(60) CHO(127) o5 l16 q110 OctaveUnison( [7e^rre^r"arr"a^"b^c^] e^re^re^rd#^rdrc#r) OctaveUnison( [4e^rre^r"arr"a^"g^"a^^^^^^^ rrrr "a^"g^"a^: e^rre^r"arra^g^e^^2r2] //e^rre^r"arr"a^"g^"a^^^^^^^ //rrrr //"a^"g^"a^ e^rre^r"arra^g^er e^re^re^rd#^rdrc#r ) //----------------------------------------------------------- TR 3; 音色(BassLead) Time(2:1:0); V(120) v(110) o2 l8 q110 BR(20) [60rg] p.T(73,1,!1) g1 p64 [60rg] [4rf] [60rg] [4rf] V.T(100,60,!1^1^1^1,60,100,!1^1^1^1) [16rg] [15rf]rr o3 Time(50:1:0) [8r1]V(120) [[4[7r"f]r"g [7r"a]r"g]] [16r"f] V.T(120,1,!1^1^1^1^1) [20r"f] TR 6; 音色(BassLead) Time(2:1:0); V(120) v(90) o5 l8 q110 BR(20) Time(18:1:0) l16 [4drg^dg^dg^rf^rd^ drg^dg^da#^ra^rf^ drg^dg^dg^rf^rd^ drg^dg^d`d^r`c^ra^] [4drg^dg^dg^rf^rd^ drg^dg^da#^ra^rf^ drg^dg^dg^rf^rd^ drg^dg^d`d^r`c^ra^] Time(66:1:0) V(60) [2era^ea^e`c^rb^rgr era^ea^e`c^`cb^rgr era^ea^e`c^rb^rgr :era^ea^e`e^r`d^rbr] r1V(120) [4era^ea^e`c^rb^rgr era^ea^e`c^`cb^rgr era^ea^e`c^rb^rgr :era^ea^e`e^r`d^rbr]r1 TR 18; CH(6) 音色(BassLead) Time(2:1:0); V(120) v(90) o5 l8 q110 BR(20) Time(34:1:0) l16 [4[3gra#^ga#^g`d^r`c^ra#^] :gra#^ga#^g`f^r`f^r`d^] gra#^ga#^g`d^r`c^ra#^ /*[4era^ea^e`c^rb^rgr era^ea^e`c^`cb^rgr era^ea^e`c^rb^rgr era^ea^e`e^r`d^rbr]*/ TR 7; 音色(WarmPad) V(60) v(80) o5 l8 q110 BR(20) Time(18:0:50) l16 [8'gd"g'1^1^1^1] TR 8; 音色(GrandPiano) V(120) v(127) o6 l8 q110 BR(20) Time(18:1:0) l4 r1r1r1 P(10) rrl16grrfrrfrl4 g1r1r1 P(120) `ca#l16arrfrrdrl4 r1r1r1 P(10) rrl16grrarrfrl4 r1r1r1 P(120) `ca#l16arr`crr`drl4 P(64) Time(74:1:0) l16r1r2 "brrcrrgr r2r8 `c8b8g8r1 l16r1r2 "brrcrrgrr2r8l16 `crrbrrgrrdrrcr"b^r"grr"er l16r1r2 "brrcrrgr r2r8 `c8b8g8r1 l16r1r2 "brrcrrgr r2r8 `c8b8`e8r1 l8o6MidiDelay({ g"acgr2r1r1r1-2 rab`cbgeg },4,!4) TR 9; 音色(Agogo) V(120) v(127) o9 l8 q110 BR(20) Time(18:1:0) P.N(10,120) l16 //------------------------------------------------------------------------------ TR 10; CH(10); UseKeyShift(off) ~{ど}={n(Kick2),} ~{S}={n(Snare1),} ~{つ}={n(ClosedHiHat),} ~{ち}={n(OpenHiHat),} ~{C}={n(CrashCymbal2),} ~{A}-{n(LowTom2),} ~{ぱ}={n(HandClap),} Time(2:1:0); @27,7 V(127) V(127) REV(64) CHO(124) l4[8rrrr] [4どどど:ど]ど8ど8 [3どどどど] r1 C0[4どどど:ど]ど8ど8 [4どどど:ど] l16どどどど l4[4どどど:ど]ど8ど8 [4どど:どど] l16どどどどどどどど C0l4[4どどど:ど]ど8ど8 [4どど:どど]l16どrrどどrどrl4 C0[4どどど:ど]ど8ど8 [3'どC'ど:どど]'どC'ど ど8ど8ど8ど8 [8ど16] r1r1r1r1 A1^1 Time(58:1:0) C0[8どどどど] C0[7どどどど] l16 'どC'rr'どC'rr'どC'rr'どC'rr'どC'r'どC'r l4 [どどどどどどどど どどどどどどど:ど8ど8]ど16ど16r16ど16 [どどどどどどどど どどどど:どどど:ど8ど8]l16 'どC'rr'どC'rr'どC'rr'どC'rr'どC'r'どC'rど TR 10; CH(10); Time(2:1:0); @27,7 V(127) V(127) REV(64) CHO(124) l8 [30つちつち] r1 [16つち:つち] l16 つつつつ l8 [16つちつち] l16 [32:つrちつちrつr] つrつrつつつつ Time(66:1:0) l8[14つちつち]l16 ちrrちrrちrrちrrちrちr l8 [30つちつち] l16つrrつrrつrrつrrつrつr TR 11; CH(10); ~{ど}={n(Kick2),} ~{S}={n(Snare1),} ~{H}={n(ClosedHiHat),} ~{ぐ}={n(PedalHiHat),} ~{C}={n(CrashCymbal1),} ~{ぱ}={n(HandClap),} Time(2:1:0); @27,7 V(127) V(127) CHO(124) l4 [15r'ぱ'r'ぱ'] r1 [8r'ぱ'r:'ぱ'] l16 ぱぱぱぱ l4 [8r'ぱ'r:'ぱ'] ぱ16ぱ16ぱ16ぱ16 [16r'ぱ'r:'ぱ'] ぱ16ぱ16ぱ16ぱ16 Time(66:1:0) [7r'ぱ'r'ぱ']l16 ぱrrぱrrぱrrぱrrぱrぱr l4 [8r'ぱ':r'ぱ'][3r16]ぱ16ぱ16[3r16] [7r'ぱ'r'ぱ']l16 ぱrrぱrrぱrrぱrrぱrぱ //------------------------------------------------------------------------------ //_infomation PlayFrom(1:1:0) この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)