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曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 全て許可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ポップス ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント 初投稿です。 XG用テンプレート付なので、良かったら使ってください。 (すみません、ミスがあったので訂正しました。) 曲データ(サクラから貼り付けます。) //############################################################################## // 定義 //------------------------------------------------------------------------------ Str DP = {ペダル}; Str RP = {放す}; Int NUM = 3; Int CNT = 0; //------------------------------------------------------------------------------ //############################################################################## // 関数 //------------------------------------------------------------------------------ Function Set(X1,X2,X3,X4,X5,X6,X7,X8,X9,X10,X11,X12){ TR=X1; CH=X2; q=(X9); Time(1:NUM:CNT); @=(X3,X4,X5); CNT+=1; Time(1:NUM:CNT); V=X6; P=X7; EP=X8; CNT+=1; Time(1:NUM:CNT); REV=X10; CHO=X11; M=(X12) CNT+=1; IF (CNT > 96) { NUM+=1 ; CNT=0 } IF (NUM > 4 ) { IF (CNT > 0) { MsgBox({"初期化エラー"}) End } }; Time(34:1:0)Fadeout(6) // こんな使い方も意外と良いのでは? } //------------------------------------------------------------------------------ Function DrumSet(X1,X2,X3,X4,X5){ TR=X1; CH=10; q=(0); Time(1:NUM:CNT); P=64; V=X2; EP=X3; CNT+=1; Time(1:NUM:CNT); REV=X4; CHO=X5; CNT+=1; IF (CNT > 96) { NUM+=1 ; CNT=0 } IF (NUM > 4 ) { IF (CNT > 0) { MsgBox({"初期化エラー"}) End } }; Time(34:1:0)Fadeout(6) // こんな使い方も意外と良いのでは? } //------------------------------------------------------------------------------ Function CCSet(X0,X1,X2,X3,X4,X5,X6,X7,X8){ TR=X0; IF (X1 != 64) { Time(1:NUM:CNT); y71(X1) CNT+=1;} // レゾナンス IF (X2 != 64) { Time(1:NUM:CNT); y72(X2) CNT+=1;} // リリースタイム IF (X3 != 64) { Time(1:NUM:CNT); y73(X3) CNT+=1;} // アタックタイム IF (X4 != 64) { Time(1:NUM:CNT); y74(X4) CNT+=1;} // カットオフ フリケンシー IF (X5 != 64) { Time(1:NUM:CNT); y75(X5) CNT+=1;} // ディケイタイム IF (X6 != 64) { Time(1:NUM:CNT); y76(X6) CNT+=1;} // ビブラートレイト IF (X7 != 64) { Time(1:NUM:CNT); y77(X7) CNT+=1;} // ビブラートディプス IF (X8 != 64) { Time(1:NUM:CNT); y78(X8) CNT+=1;} // ビブラートディレイ IF (CNT > 96) { NUM+=1 ; CNT=0 } IF (NUM > 4 ) { IF (CNT > 0) { MsgBox({"初期化エラー"}) End } }; } //------------------------------------------------------------------------------ Function EXSet(X1,X2,X3,X4,X5,X6,X7,X8,X9,X10,X11){ IF (X6 == $F7){ Time(1:NUM:CNT); SysEx=X1,X2,X3,X4,X5,X6 } ELSE { IF (X7 == $F7){ Time(1:NUM:CNT); SysEx=X1,X2,X3,X4,X5,X6,X7 } ELSE { IF (X8 == $F7){ Time(1:NUM:CNT); SysEx=X1,X2,X3,X4,X5,X6,X7,X8 } ELSE { IF (X9 == $F7){ Time(1:NUM:CNT); SysEx=X1,X2,X3,X4,X5,X6,X7,X8,X9 } ELSE { IF (X10 == $F7){ Time(1:NUM:CNT); SysEx=X1,X2,X3,X4,X5,X6,X7,X8,X9,X10 } ELSE { IF (X11 == $F7){ Time(1:NUM:CNT); SysEx=X1,X2,X3,X4,X5,X6,X7,X8,X9,X10,X11 } ELSE{ MsgBox({"システムエクスクルーシブがおかしくないっすか?"}) End } } } } } } CNT+=1; IF (CNT > 96) { NUM+=1 ; CNT=0 } IF (NUM > 4 ) { IF (CNT > 0) { MsgBox({"初期化エラー"}) End } }; } //------------------------------------------------------------------------------ Function SetTime(X1){ TR=X1 Time(1:NUM:CNT); CNT+=1; IF (CNT > 96) { NUM+=1 ; CNT=0 } IF (NUM > 4 ) { IF (CNT > 0) { MsgBox({"初期化エラー"}) End } }; } //------------------------------------------------------------------------------ //############################################################################## // 情報とか //------------------------------------------------------------------------------ TrackName={"明るく元気に"}; //タイトル Copyright={"totto"}; //著作権表示 KeyFlag♭() // 調号の設定→例)調#(ドファ) ResetGM; r4 ResetXG; r4; //音源初期化命令 TimeSignature=4,4; //拍子記号の設定 Tempo(120); //テンポの設定 TrackSync; //全てのトラックを同期する //------------------------------------------------------------------------------ //############################################################################## // コメント //------------------------------------------------------------------------------ Lyric={"ファイルの下の方に XG専用? テンプレートを載せておきました。 良かったら使ってください。 "} //------------------------------------------------------------------------------ //############################################################################## // インクルード //------------------------------------------------------------------------------ Include(xg.h) Include(fadeio.h); //------------------------------------------------------------------------------ //############################################################################## // システムエクスクルーシブ //------------------------------------------------------------------------------ //EXSet( $43, $10, $4C, $02, $01, $X6, $X7, $X8, $X9, $X10, $X11) //EXSet( $43, $10, $4C, $02, $01, $X6, $X7, $X8, $X9, $X10, $X11) //------------------------------------------------------------------------------ //############################################################################## // 初期設定(その1) //------------------------------------------------------------------------------ //-( TR , CH , @ , @2 , @3 , V , P , EP , q , REV, CHO, M );InstrumentName={""} Set( 001, 001, 049, 000, 000, 110, 051, 120, 098, 047, 021, 030);InstrumentName={"main"} Set( 002, 002, 001, 000, 000, 100, 064, 120, 098, 076, 042, 000);InstrumentName={"piano_1"} Set( 003, 003, 001, 000, 000, 100, 085, 120, 098, 030, 000, 000);InstrumentName={"piano_2"} Set( 004, 004, 001, 000, 000, 097, 032, 120, 098, 030, 000, 000);InstrumentName={"piano_base"} Set( 005, 005, 103, 000, 000, 080, 096, 120, 098, 030, 000, 000);InstrumentName={"echoes"} //-( TR , CH , @ , @2 , @3 , V , P , EP , q , REV, CHO, M );InstrumentName={""} //-----( TR , V , EP , REV, CHO) DrumSet( 010, 080, 120, 100, 030);InstrumentName={"Drum"} //------------------------------------------------------------------------------ //############################################################################## // 初期設定(その2) //------------------------------------------------------------------------------ //-----( TR, Resonance, Release, Attack, CutOff, Decay, VLate, VDepth, VDelay) CCSet( 001, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064) CCSet( 002, 064, 064, 064, 093, 064, 064, 064, 064) CCSet( 003, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064) CCSet( 004, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064) CCSet( 005, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064) //-----( TR, Resonance, Release, Attack, CutOff, Decay, VLate, VDepth, VDelay) //------------------------------------------------------------------------------ //############################################################################## // 初期設定(その3) //------------------------------------------------------------------------------ //SetTime( TR ) //SetTime( TR ) //------------------------------------------------------------------------------ //############################################################################## // メインテンポ //------------------------------------------------------------------------------ Time(2:1:0) Tempo(120); //------------------------------------------------------------------------------ //############################################################################## // 設定 //------------------------------------------------------------------------------ Mute()//Solo()// //------------------------------------------------------------------------------ //############################################################################## // 演奏開始位置 //------------------------------------------------------------------------------ TR(01) Time(2:1:0) o6 l8 // de [3 g4eg4e4g4e4d4ed"g g4eg4e4d2.^8de g4eg4e4g4e4d4ed"g : g4eg4e4d2.dc"b c4.g1rga4-32r32f+4dd4d1rdc"b c4.g1rga4-32r32f+1 rv(90)b2.v(100)de ] TR(02) Time(2:1:0) o4 l8 // r4 [3 'gb`d'1'g`c`d'1 'egb'1 q(800)'egb'8q(98)ga`c`e`cag : 'gb`d'1'g`c`d'1 'egb'1 q(800)'egb'8q(98)ga`c`d4`e4 r1^1^1^1 r1^1^1^1 ] TR(03) Time(2:1:0) o3 l8 // r4 [3 ggeg4geg4geg4ged eede4ede4 ede4er4 ggeg4geg4geg4ged : eede4ede4 ede4er4 o4 'fa`c'1'egb'1'df+a'1'"bd+f+'1 'fa`c'1'egb'1'df+a'1'd+f+b'1 o3 ] TR(04) Time(2:1:0) o3 l8 // r4 [3 v.N(120,110,110,110,115,110,110,110) gggggggg gggggggg eeeeeeee eeeeeeee gggggggg gggggggg : eeeeeeee eeeeeeee ffffffff eeeeeeee dddddddd o2 bbbbbbbb o3 ffffffff eeeeeeee dddddddd bbbbbbbb ] TR(05) Time(2:1:0) o5 l4 // r4 [3 r1^1^1^1 : r1^1^1^1 e1^1 d1^1 e1^1 d1 b1 ] //------------------------------------------------------------------------------ //############################################################################## // リズムトラック //------------------------------------------------------------------------------ TR(10) Time(2:1:0) $z{n36,}//bass drum $x{n38,}//snare $c{n68,} $v{n81,} $b{n49,} //${n,}${n,}${n,}${n,} r4 Rhythm{ l4 { (v.C(120,105,115,105)) [3 xxxx xxxx xxxx xxxx xxxx xxxx : xxxx xxxx xxxx xxxx xxxx xxxx xxxx xxxx xxxx xxxx ] } { [3 r1^1^1^2.(v(120))c4(v(100)) : r1^1^1^2.(v(120))c4(v(100)) b4r2.^1^1^2.(v(120))c4(v(100)) b4r2.^1^1 (v.N(110,100,100))v4v4v4(v(127))c4(v(100)) ] } } //------------------------------------------------------------------------------ // EOF //------------------------------------------------------------------------------ //############################################################################## /* //↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ //↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ //↓↓↓↓↓↓↓↓↓ XG用設定テンプレ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ //↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ //↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ // // XG用とは言っているものの、ちょっといじればGS用にもなります。 // 最初の1小節1拍目でGMをリセットし、2拍目でXGをリセットします。 // そして残りの2拍でヴォリュームからコントロールチェンジまでを設定し、 // Time(2:1:0)から演奏をします。 // TimeBaseはデフォルトの 96 です。 // 注意としては初期設定がTime(2:1:0)まで食い込むとエラーになります。 // まあ、大量のエクスクルーシブを設定しなければ平気……かな? // エラーになった場合は System.MeasureShift(1)を使ってください。 // // サクラの場合、初期設定がちょっと不便かなーと思い作ってみました。 // ところどころに解説を入れていますが邪魔だったら消してかまいませんし、 // その他、改造、改変、改良なんでもありです。ご自由にお使いくださいませ。 //############################################################################## // 定義 //------------------------------------------------------------------------------ Str DP = {ペダル}; Str RP = {放す}; Int NUM = 3; Int CNT = 0; // NUMは小節の拍で、CNTは拍を" 96 "分割したものです(ステップ) //------------------------------------------------------------------------------ //############################################################################## // 関数 //------------------------------------------------------------------------------ Function Set(X1,X2,X3,X4,X5,X6,X7,X8,X9,X10,X11,X12){ //ドラム以外の設定をする関数です TR=X1; CH=X2; q=(X9); // CNTはステップです。 Time(1:NUM:CNT); @=(X3,X4,X5); CNT+=1; // 『 同一時間に大量の処理が Time(1:NUM:CNT); V=X6; P=X7; EP=X8; CNT+=1; // 重ならないように Time(1:NUM:CNT); REV=X10; CHO=X11; M=(X12) CNT+=1; // 時間を進めます 』 IF (CNT > 96) { NUM+=1 ; CNT=0 } //CNTが 97 になったらNUM(拍)を進め、CNTを 0 に戻します IF (NUM > 4 ) { IF (CNT > 0) { MsgBox({"初期化エラー"}) End } }; //『 初期処理が1小節に } // 収まらない場合エラーになります 』 //------------------------------------------------------------------------------ Function DrumSet(X1,X2,X3,X4,X5){ //ドラムの設定をする関数です TR=X1; CH=10; q=(0); Time(1:NUM:CNT); P=64; V=X2; EP=X3; CNT+=1; Time(1:NUM:CNT); REV=X4; CHO=X5; CNT+=1; IF (CNT > 96) { NUM+=1 ; CNT=0 } IF (NUM > 4 ) { IF (CNT > 0) { MsgBox({"初期化エラー"}) End } }; } //------------------------------------------------------------------------------ Function CCSet(X0,X1,X2,X3,X4,X5,X6,X7,X8){ // 音色の設定をする関数です // 64 はデフォルトなので処理をスキップします。 TR=X0; IF (X1 != 64) { Time(1:NUM:CNT); y71(X1) CNT+=1;} // レゾナンス IF (X2 != 64) { Time(1:NUM:CNT); y72(X2) CNT+=1;} // リリースタイム IF (X3 != 64) { Time(1:NUM:CNT); y73(X3) CNT+=1;} // アタックタイム IF (X4 != 64) { Time(1:NUM:CNT); y74(X4) CNT+=1;} // カットオフ フリケンシー IF (X5 != 64) { Time(1:NUM:CNT); y75(X5) CNT+=1;} // ディケイタイム IF (X6 != 64) { Time(1:NUM:CNT); y76(X6) CNT+=1;} // ビブラートレイト IF (X7 != 64) { Time(1:NUM:CNT); y77(X7) CNT+=1;} // ビブラートディプス IF (X8 != 64) { Time(1:NUM:CNT); y78(X8) CNT+=1;} // ビブラートディレイ IF (CNT > 96) { NUM+=1 ; CNT=0 } IF (NUM > 4 ) { IF (CNT > 0) { MsgBox({"初期化エラー"}) End } }; } //------------------------------------------------------------------------------ Function EXSet(X1,X2,X3,X4,X5,X6,X7,X8,X9,X10,X11){ //システムエクスクルーシブの設定をする関数です //F7(エンドオブエクスクルーシブ)の場所で引数の数を判断しています // // IF (X6 == $F7){ Time(1:NUM:CNT); SysEx=X1,X2,X3,X4,X5,X6 } ELSE { IF (X7 == $F7){ Time(1:NUM:CNT); SysEx=X1,X2,X3,X4,X5,X6,X7 } ELSE { IF (X8 == $F7){ Time(1:NUM:CNT); SysEx=X1,X2,X3,X4,X5,X6,X7,X8 } ELSE { IF (X9 == $F7){ Time(1:NUM:CNT); SysEx=X1,X2,X3,X4,X5,X6,X7,X8,X9 } ELSE { IF (X10 == $F7){ Time(1:NUM:CNT); SysEx=X1,X2,X3,X4,X5,X6,X7,X8,X9,X10 } ELSE { IF (X11 == $F7){ Time(1:NUM:CNT); SysEx=X1,X2,X3,X4,X5,X6,X7,X8,X9,X10,X11 } ELSE{ MsgBox({"システムエクスクルーシブがおかしくないっすか?"}) End } } } } } } CNT+=1; IF (CNT > 96) { NUM+=1 ; CNT=0 } IF (NUM > 4 ) { IF (CNT > 0) { MsgBox({"初期化エラー"}) End } }; } //------------------------------------------------------------------------------ Function SetTime(X1){ // より細かい設定をするときに使います。 // RPNとかNRPNなどの設定をする前に呼べば、うまいこと時間をずらしてくれます。 TR=X1 Time(1:NUM:CNT); CNT+=1; IF (CNT > 96) { NUM+=1 ; CNT=0 } IF (NUM > 4 ) { IF (CNT > 0) { MsgBox({"初期化エラー"}) End } }; } //------------------------------------------------------------------------------ //############################################################################## // 情報とか //------------------------------------------------------------------------------ TrackName={""}; //タイトル Copyright={""}; //著作権表示 KeyFlag♭() // 調号の設定→例)調#(ドファ) ResetGM; r4 ResetXG; r4; //音源初期化命令 TimeSignature=4,4; //拍子記号の設定 Tempo(120); //『 このテンポは初期化に必要な1小節目だけに適用される // テンポなのでいじらないでね 』 TrackSync; //全てのトラックを同期する //------------------------------------------------------------------------------ //############################################################################## // コメント //------------------------------------------------------------------------------ Lyric={""} //------------------------------------------------------------------------------ //############################################################################## // インクルード //------------------------------------------------------------------------------ Include(xg.h) //------------------------------------------------------------------------------ //############################################################################## // システムエクスクルーシブ //------------------------------------------------------------------------------ //EXSet( $43, $10, $4C, $02, $01, $X6, $X7, $X8, $X9, $X10, $X11) // $43, $10, $4C, $02, $01 はXG用です // 引数の数は最大で11個です。それ以下ならば省略できます // 引数には $ を付けた16進数を使って下さい // ↓はサンプルです。トラック1がリアルっぽいオバードライブギターになります(XG音源のみ) // 使わない人は消去してかまいません EXSet( $43, $10, $4C, $02, $01, $40, $4B, $00, $F7) EXSet( $43, $10, $4C, $02, $01, $5A, $00, $F7) EXSet( $43, $10, $4C, $02, $01, $5B, $00, $F7) EXSet( $43, $10, $4C, $02, $01, $44, $00, $7F, $F7) EXSet( $43, $10, $4C, $02, $01, $42, $00, $7F, $F7) EXSet( $43, $10, $4C, $02, $01, $48, $00, $7F, $F7) //EXSet( $43, $10, $4C, $02, $01, $X6, $X7, $X8, $X9, $X10, $X11) //------------------------------------------------------------------------------ //############################################################################## // 初期設定(その1) // 使わないトラックは消すようにしましょう //------------------------------------------------------------------------------ //-( TR , CH , @1 , @2 , @3 , V , P , EP , q , REV, CHO, M );InstrumentName={""} Set( 001, 001, 001, 000, 000, 120, 064, 120, 098, 030, 000, 000);InstrumentName={""} Set( 002, 002, 001, 000, 000, 120, 064, 120, 098, 030, 000, 000);InstrumentName={""} Set( 003, 003, 001, 000, 000, 120, 064, 120, 098, 030, 000, 000);InstrumentName={""} Set( 004, 004, 001, 000, 000, 120, 064, 120, 098, 030, 000, 000);InstrumentName={""} Set( 005, 005, 001, 000, 000, 120, 064, 120, 098, 030, 000, 000);InstrumentName={""} Set( 006, 006, 001, 000, 000, 120, 064, 120, 098, 030, 000, 000);InstrumentName={""} Set( 007, 007, 001, 000, 000, 120, 064, 120, 098, 030, 000, 000);InstrumentName={""} Set( 008, 008, 001, 000, 000, 120, 064, 120, 098, 030, 000, 000);InstrumentName={""} Set( 009, 009, 001, 000, 000, 120, 064, 120, 098, 030, 000, 000);InstrumentName={""} Set( 011, 011, 001, 000, 000, 120, 064, 120, 098, 030, 000, 000);InstrumentName={""} Set( 012, 012, 001, 000, 000, 120, 064, 120, 098, 030, 000, 000);InstrumentName={""} Set( 013, 013, 001, 000, 000, 120, 064, 120, 098, 030, 000, 000);InstrumentName={""} Set( 014, 014, 001, 000, 000, 120, 064, 120, 098, 030, 000, 000);InstrumentName={""} Set( 015, 015, 001, 000, 000, 120, 064, 120, 098, 030, 000, 000);InstrumentName={""} Set( 016, 016, 001, 000, 000, 120, 064, 120, 098, 030, 000, 000);InstrumentName={""} //-( TR , CH , @1 , @2 , @3 , V , P , EP , q , REV, CHO, M );InstrumentName={""} //-----( TR , V , EP , REV, CHO) DrumSet( 010, 120, 120, 030, 000);InstrumentName={"Drum"} //------------------------------------------------------------------------------ //############################################################################## // 初期設定(その2) // 使わないトラックは消すようにしましょう // 064 はデフォルト値で、これを指定した項目は登録されません。 //------------------------------------------------------------------------------ //-----( TR, Resonance, Release, Attack, CutOff, Decay, VLate, VDepth, VDelay) CCSet( 001, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064) CCSet( 002, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064) CCSet( 003, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064) CCSet( 004, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064) CCSet( 005, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064) CCSet( 006, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064) CCSet( 007, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064) CCSet( 008, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064) CCSet( 009, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064) CCSet( 011, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064) CCSet( 012, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064) CCSet( 013, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064) CCSet( 014, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064) CCSet( 015, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064) CCSet( 016, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064) //-----( TR, Resonance, Release, Attack, CutOff, Decay, VLate, VDepth, VDelay) //------------------------------------------------------------------------------ //############################################################################## // 初期設定(その3) // 使わないトラックは消すようにしましょう //------------------------------------------------------------------------------ //SetTime( TR ) // RPNとかNRPNとかの設定をしましょう。 //SetTime( TR ) y98(mm) // こんな感じに //------------------------------------------------------------------------------ //############################################################################## // メインテンポ(曲のテンポはここで設定してください) //------------------------------------------------------------------------------ Time(2:1:0) Tempo(120); //------------------------------------------------------------------------------ //############################################################################## // 設定 //------------------------------------------------------------------------------ Mute()//Solo()// //------------------------------------------------------------------------------ //############################################################################## // 演奏開始位置 Time(2:1:0)が曲の始まりです。 //------------------------------------------------------------------------------ TR(01) Time(2:1:0) o5 l4 // ここに音色とか書くといい感じ TR(02) Time(2:1:0) o5 l4 // TR(03) Time(2:1:0) o5 l4 // TR(04) Time(2:1:0) o5 l4 // TR(05) Time(2:1:0) o5 l4 // TR(06) Time(2:1:0) o5 l4 // TR(07) Time(2:1:0) o5 l4 // TR(08) Time(2:1:0) o5 l4 // TR(09) Time(2:1:0) o5 l4 // TR(11) Time(2:1:0) o5 l4 // TR(12) Time(2:1:0) o5 l4 // TR(13) Time(2:1:0) o5 l4 // TR(14) Time(2:1:0) o5 l4 // TR(15) Time(2:1:0) o5 l4 // TR(16) Time(2:1:0) o5 l4 // 使わないトラックは消すようにしましょう。 //------------------------------------------------------------------------------ //############################################################################## // リズムトラック //------------------------------------------------------------------------------ TR(10) Time(2:1:0) $z{n36,}//bass drum $x{n38,}//snare //${n,}//${n,}//${n,}//${n,}//${n,}//${n,}//${n,} Rhythm{ l4 } //------------------------------------------------------------------------------ // EOF //------------------------------------------------------------------------------ //############################################################################## */ この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)