サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 メール連絡すれば可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ヒーリング・ニューエイジ ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント みなさまどうもこんばんは。冬テイストのオルゴール曲をお届けします。寒いので風邪にはお気をつけて♪ 曲データ(サクラから貼り付けます。) TrackName = {"『雪の結晶』"} Copyright = {"ふみこみどり"} MetaText = {"公開日:2007/11/27 ジャンル:オルゴール曲"} /* 作者:ふみこみどり http://asiangreen.boo.jp/ hajike_green@hotmail.com 音源 制作者音源:MS-GS / MOTIF-RACK ES 推奨音源:お持ちの音源でどうぞです。 長さ:1分12秒 //------------------------------------------------------------------------------ 舞い落ちる雪に包まれて。 //------------------------------------------------------------------------------ ■作者より おひさしぶりです or はじめまして。 冬っぽく寒くなってきたので 冬っぽいオルゴール曲をお届けします。 風邪を思いっきりひいてしまいました。 みなさま風邪にはお気をつけてです。 ■注■ この曲は音源によって音色を変えられる仕組みになってます。 [0] ふつう用(ふつうはこれでどうぞ) [1] GS外部音源用(SC-D70で調整しています) [2] MOTIF-RACK ES用 [3] 初期化しない */ Int TYPE = 0; /* "="の後の数字を0〜2の整数にしてください。*/ //------------------------------------------------------------------------------ TIME(0:0:1)Tempo(86) 拍子6,8 調+(fcgda) TimeBase=480 //------------------------------------------------------------------------------ Str Ti={"t.N(-10,-5,0,5)"} Str Ti_={"t.N(2,0,-2,-4)"} //Maj Str C={"Ti 'c*e*>c*<'"} Str Db={"Ti 'c*+e*+>c*+<'"} Str D={"Ti 'd*f*+a*'"}Str D_={"Ti_ 'd*f*+a*'"} Str Eb={"Ti 'd*+f*++a*+'"} Str E={"Ti 'd*++f*+++a*++'"}Str F={"Ti 'c*f*a*'"} Str Gb={"Ti 'c*+f*+a*+'"}Str G={"Ti 'c*++f*++a*++'"} Str Ab={"Ti 'c*+++f*+++a*+++'"}Str A={"Ti 'c*+e*a*'"} Str Bb={"Ti 'c*++e*+a*+'"}Str B={"Ti 'c*+++e*++a*++'"} //Min Str Cm={"Ti 'c*+++e*+++a*+++'"}Str Dbm={"Ti 'c*++++e*++++a*++++'"} Str Dm={"Ti 'd*f*a*'"}Str Ebm={"Ti 'd*+f*+a*+'"} Str Em={"Ti 'd*++f*++a*++'"}Str Fm={"Ti 'c*f*g*+'"} Str Gbm={"Ti 'c*+f*+a*'"}Str Gm={"Ti 'd*g*a*+'"} Str Abm={"Ti 'd*+g*+a*++'"}Str Am={"Ti 'c*e*a*'"} Str Bbm={"Ti 'c*+e*+a*+'"}Str Bm={"Ti 'c*++e*++a*++'"} //Aug Str Caug={"Ti 'c*e*>c*<'"}Str Dbaug={"Ti 'c*+e*+>c*+<'"} Str Daug={"Ti 'c*++e*++>c*++<'"}Str Ebaug={"Ti 'd*+g*b*'"} Str Eaug={"Ti 'c*e*>c*<'"}Str Faug={"Ti 'c*+e*+>c*+<'"} Str Gbaug={"Ti 'c*++e*++>c*++<'"}Str Gaug={"Ti 'd*+g*b*'"} Str Abaug={"Ti 'c*e*>c*<'"}Str Aaug={"Ti 'c*+e*+>c*+<'"} Str Bbaug={"Ti 'c*++e*++>c*++<'"}Str Baug={"Ti 'd*+g*b*'"} //Dim Str Cdim={"Ti 'd*+f*+>c*<'"}Str Dbdim={"Ti 'c*+e*a*+'"} Str Ddim={"Ti 'c*++e*+a*++'"}Str Ebdim={"Ti 'd*+f*+>c*<'"} Str Edim={"Ti 'c*+e*a*+'"}Str Fdim={"Ti 'c*++e*+a*++'"} Str Gbdim={"Ti 'd*+f*+>c*<'"}Str Gdim={"Ti 'c*+e*a*+'"} Str Abdim={"Ti 'c*++e*+a*++'"}Str Adim={"Ti 'd*+f*+>c*<'"} Str Bbdim={"Ti 'c*+e*a*+'"}Str Bdim={"Ti 'c*++e*+a*++'"} //sus4 Str C4={"Ti 'c*e*+>c*<'"}Str Db4={"Ti 'c*+e*++>c*+<'"} Str D4={"Ti 'd*f*++a*'"}Str Eb4={"Ti 'd*+f*+++a*+'"} Str E4={"Ti 'd*++f*++++a*++'"}Str F4={"Ti 'c*f*a*+'"} Str Gb4={"Ti 'c*+f*+a*++'"}Str G4={"Ti 'c*++f*++a*+++'"} Str Ab4={"Ti 'c*+++f*+++a*++++'"}Str A4={"Ti 'c*++e*a*'"} Str Bb4={"Ti 'c*+++e*+a*+'"}Str B4={"Ti 'c*++++e*++a*++'"} //Maj6 Str C6={"Ti 'e*g*>c*<'"}Str Db6={"Ti 'c*+e*+a*+'"} Str D6={"Ti 'c*++e*++a*++'"}Str Eb6={"Ti 'c*+++e*+++a*+++'"} Str E6={"Ti 'c*++++e*++++a*++++'"}Str F6={"Ti 'd*f*>c*<'"} Str Gb6={"Ti 'd*+f*+>c*+<'"}Str G6={"Ti 'd*e*b*'"} Str Ab6={"Ti 'd*+e*+b*+'"}Str A6={"Ti 'd*++e*++b*++'"} Str Bb6={"Ti 'd*f*a*+'"}Str B6={"Ti 'd*+f*+a*++'"} //Min6 Str Cm6={"Ti 'c*+++e*+++a*+++'"}Str Dbm6={"Ti 'c*+e*a*+'"} Str Dm6={"Ti 'c*++e*+a*++'"}Str Ebm6={"Ti 'c*+++e*++a*+++'"} Str Em6={"Ti 'c*+e*b*'"}Str Fm6={"Ti 'c*++e*+b*+'"} Str Gbm6={"Ti 'c*+++e*++b*++'"}Str Gm6={"Ti 'd*e*a*+'"} Str Abm6={"Ti 'd*+e*+a*++'"}Str Am6={"Ti 'd*++e*++a*+++'"} Str Bbm6={"Ti 'c*+e*+a*+'"}Str Bm6={"Ti 'c*++e*++a*++'"} //7th Str C7={"Ti 'c*e*a*+'"}Str Db7={"Ti 'c*+e*+a*++'"} Str D7={"Ti 'c*++e*++a*+++'"}Str Eb7={"Ti 'c*+++e*+++a*++++'"} Str E7={"Ti 'd*e*b*'"}Str F7={"Ti 'd*+e*+b*+'"} Str Gb7={"Ti 'd*e*b*'"}Str G7={"Ti 'd*e*+b*'"} Str Ab7={"Ti 'd*+e*++b*+'"}Str A7={"Ti 'c*+e*a*'"} Str Bb7={"Ti 'c*++e*+a*+'"}Str B7={"Ti 'c*+++e*++a*++'"} //Maj7 Str CM7={"Ti 'c*e*b*'"}Str DbM7={"Ti 'c*+e*+b*+'"} Str DM7={"Ti 'c*++e*++b*++'"}Str EbM7={"Ti 'c*+++e*+++b*+++'"} Str EM7={"Ti 'd*+e*b*'"}Str FM7={"Ti 'd*++e*+b*+'"} Str GbM7={"Ti 'd*+++e*++b*++'"}Str GM7={"Ti 'd*f*+b*'"} Str AbM7={"Ti 'd*+f*++b*+'"}Str AM7={"Ti 'c*+e*a*'"} Str BbM7={"Ti 'd*f*a*'"}Str BM7={"Ti 'd*+f*+a*+'"} //Min7 Str Cm7={"Ti 'c*+++e*+++a*+++'"}Str Dbm7={"Ti 'c*+e*b*'"} Str Dm7={"Ti 'c*++e*+b*+'"}Str Ebm7={"Ti 'c*+++e*++b*++'"} Str Em7={"Ti 'd*e*b*'"}Str Fm7={"Ti 'd*+e*+b*+'"} Str Gbm7={"Ti 'd*++e*++b*++'"}Str Gm7={"Ti 'd*f*a*+'"} Str Abm7={"Ti 'd*+f*+a*++'"}Str Am7={"Ti 'd*++f*++a*+++'"} Str Bbm7={"Ti 'c*+e*+a*+'"}Str Bm7={"Ti 'c*++e*++a*++'"} //9th Str C9={"Ti 'd*e*a*+'"}Str Db9={"Ti 'd*+e*+a*++'"} Str D9={"Ti 'd*++e*++a*+++'"}Str Eb9={"Ti 'c*+e*+a*+'"} Str E9={"Ti 'c*++e*++a*++'"}Str F9={"Ti 'c*+++e*+++a*+++'"} Str Gb9={"Ti 'c*+e*a*+'"}Str G9={"Ti 'c*++e*+a*++'"} Str Ab9={"Ti 'c*+++e*++a*+++'"}Str A9={"Ti 'c*+e*b*'"} Str Bb9={"Ti 'c*++e*+b*+'"}Str B9={"Ti 'c*+++e*++b*++'"} //弦楽器味付け用。 Str SU={"p.T(52,70,!32,70,64,!32)"} Str Su={"p.T(42,70,!16,70,64,!32)"} Str US={"p.T(64,68,!16,64,50,!4-16)"} Str UUSS={"p.T(64,68,!16,68,30,!4-16)"} Str Us={"p.T(86,60,!16,60,64,!32)"} Str SUS={"p.T(30,68,!12,68,64,!24)"} Str USU={"p.T(74,30,!12,30,64,!24)"} Str EPl11={"EP.T(100,110,!2,110,20,!1^2)M.T(30,70,!1,70,0,!1)"} Str EPl11s={"EP.T(85,120,!1,120,15,!1)M.T(30,70,!1,70,0,!1)"} Str EPl1={"EP.T(115,125,!4,125,80,!2^4)M.T(10,70,!1)"} Str EPl1s={"EP.T(105,125,!2,125,30,!2)M.T(30,70,!2,70,0,!2)"} Str EPl2={"EP.T(100,110,!4,110,40,!4)M.T(30,70,!4,70,0,!4)"} Str EPl2s={"EP.T(85,115,!4,115,40,!4)M.T(30,70,!4,70,0,!4)"} Str EPl4={"EP.T(100,110,!8,110,55,!8)M.T(30,40,!8,40,0,!8)"} Str EPl4s={"EP.T(85,115,!8,115,55,!8)M.T(30,70,!8,70,0,!8)"} Str EPEP={"EP(125)M(10)"} Str PD={" y64,0 y64,127 "} Str PF={" y64,0 "} //------------------------------------------------------------------------------ IF(TYPE==0) { ResetGM(); TrackSync; System.MeasureShift(1); //音源初期化用 }IF(TYPE==1) { ResetGS(); TrackSync; System.MeasureShift(1); //音源初期化用 }IF(TYPE==2) { ResetXG(); TrackSync; System.MeasureShift(1); //音源初期化用 }IF(TYPE==3) { TrackSync; //音源初期化しません。 } //------------------------------------------------------------------------------ Function SetTrack(Int nTrack, Int nNote, Int nNote2, Int nNote3, Int nVol, Int nPan, Int nRev, Int nCho, Int nRezo, Int nAtt, Int nCut) { IF(TYPE!=0 && TYPE!=1 && TYPE!=2 && TYPE!=3){ Str ALT = {"TYPEの後の数字は、0〜3の整数でお願いします〜"}; Print(ALT); End(); } IF(TYPE==0) { Track(nTrack) Channel(nTrack) Voice(nNote) }IF(TYPE==1) { Track(nTrack) Channel(nTrack) Voice(nNote, nNote2) y71,nRezo y73,nAtt y74,nCut }IF(TYPE==2) { Track(nTrack) Channel(nTrack) Voice(nNote, nNote2, nNote3) y71,nRezo y73,nAtt y74,nCut } V(nVol) P(nPan) REV(nRev) CHO(nCho) } IF((TYPE == 0)||(TYPE == 1)){ //SetTrack( 1, 1, 0, 0,100, 64, 0, 0, 64, 64, 64);//標準 // No Note Vol Pan Rev Cho Rez Att Cut SetTrack( 1, 11, 0, 0,125, 55, 5, 0, 64, 64, 64);// ベル SetTrack( 2, 9, 0, 0,100, 10, 15, 0, 64, 64, 64);// ベル(伴奏) SetTrack( 3, 11, 0, 0, 90, 20, 15, 0, 64, 64, 64);// ベル(高音) SetTrack( 4, 11, 0, 0, 90, 32, 15, 0, 64, 64, 64);// ベル(中音) SetTrack( 5, 11, 0, 0, 90, 96, 15, 0, 64, 64, 64);// ベル(低音) SetTrack( 6, 11, 0, 0, 70,127, 15, 0, 64, 64, 64);// ベル(ベース) SetTrack( 7, 11, 0, 0, 70, 32, 15, 0, 64, 64, 64);// ベル(和音1) SetTrack( 8, 11, 0, 0, 70, 45, 15, 0, 64, 64, 64);// ベル(和音2) SetTrack( 9, 11, 0, 0, 90, 64, 15, 0, 64, 64, 64);// ベル(和音3) } IF(TYPE == 2){ //SetTrack( 1, 1, 0, 0,100, 64, 0, 0, 64, 64, 64);//標準 // No Note Vol Pan Rev Cho Rez Att Cut SetTrack( 1, 11, 0, 0,125, 55, 5, 0, 64, 64, 64);// ベル SetTrack( 2, 9, 0, 0,100, 10, 15, 0, 64, 64, 64);// ベル(伴奏) SetTrack( 3, 11, 0, 0, 90, 20, 15, 0, 64, 64, 64);// ベル(高音) SetTrack( 4, 11, 0, 0, 90, 32, 15, 0, 64, 64, 64);// ベル(中音) SetTrack( 5, 11, 0, 0, 90, 96, 15, 0, 64, 64, 64);// ベル(低音) SetTrack( 6, 11, 0, 0, 70,127, 15, 0, 64, 64, 64);// ベル(ベース) SetTrack( 7, 11, 0, 0, 70, 32, 15, 0, 64, 64, 64);// ベル(和音1) SetTrack( 8, 11, 0, 0, 70, 45, 15, 0, 64, 64, 64);// ベル(和音2) SetTrack( 9, 11, 0, 0, 90, 64, 15, 0, 64, 64, 64);// ベル(和音3) } //------------------------------------------------------------------------------ Track(1) v100 o5 q99 M(0) EP(110) p(64) Str BellMelo1={" v115 l16 PD d^cfd^ d^cfd^ PD c^f c^f PD c^fc^ d^f^a^ PD b^a^g^ Tempo(82) PD f^c^ Tempo(78) d^ Tempo(86) PD d^cfd^ Tempo(84) d^cfd^ PD Tempo(86) c^f c^f PD c^fc^ d^c^d^ PD g^gbaf Tempo(82) g^^^r*c Tempo(86) PD d^cfd^ d^cfd^ PD c^f c^f PD c^fc^ d^f^a^ PD b^a^g^ Tempo(82) f^d^f^ Tempo(86) PD g^^g^b a^g^f^ PD dcd^^f g^^^a^ PD b^^a^g fdf^a^ "} TIME(1:1:0)o7 BellMelo1 PD aba^ Tempo(86) f^ Tempo(82) g^^^^,95 PF Tempo(86) c TIME(17:1:0)o7 BellMelo1 PD aba^ Tempo(82) f^ g^^^^^ ^^^^^^ ^^^^^^ PF //------------------------------------------------------------------------------ Track(2) v100 o5 q99 M(0) EP(110) p(64) Str BellCode1={" v105 l16 PD [2 egbgbg] PD [2 dfbfbf] PD cfafaf dfa>cdfdcdccdgdddcdfdcdcccdgdcfcdddg^^ PF TIME(17:1:0)o5 BellCode1 PD gb>dddg^^ ^^^^^^ ^^^^^^ PF //------------------------------------------------------------------------------ Track(3) v100 o6 q99 M(0) EP(110) p(64) Str High1={" l16 g^^^^^ g^a^b^ f^^^^^ d^^^^^ 'cf'^^^^^ a^^^ga b^^^ag f^^^^^ g^^^^^ g^a^b^ f^^^^^ d^e^f^ 'f'^^^^^ f^^^ga b^^^af g^^^^^ l16 g^^^^^ g^a^b^ f^^^^^ d^^^^^ 'cf'^^^^^ a^^^ga b^^^ag fcd^f^ 'ce'^^^^^ 'cf'^^^^c fdf^a^ 'g'^^^a^ g^^^ab a^f^a^ "} TIME(1:1:0)o5 High1 l16 a^^^^^ g^^^^^ TIME(17:1:0)o5 High1 l16 a^^^^^ g^^^^^ ^^^^^^ ^^^^^^ //------------------------------------------------------------------------------ Track(4) v100 o5 q99 M(0) EP(110) p(64) Str Mid1={" v100 l16 e^^^^^ e^^^^^ f^^^^d f^^^^^ f^^^df g^^^dg d^^^^ e^^^^^ f^^^^d f^^^^^ f^^^df g^^^af d^^^^c e^^^^^ e^^^^^ f^^^^d f^^^^^ f^^^df g^^^dg d^^cdf c^^^^c d^^^^d c^^^^^ d^^^^f "} TIME(1:1:0)o5 Mid1 l16 dfd^f^ d^^^^^ TIME(17:1:0)o5 Mid1 l16 dfd^f^ d^^^^^ ^^^^^^ ^^^^^^ //------------------------------------------------------------------------------ Track(5) v100 o4 q99 M(0) EP(110) p(64) Str Low1={" v100 l16 b^^^^^ ^^^^ab f^^^^^ f^d^f^ c^^^^^ dcd^f^ g^^^^^ f^^^^a b^^^^^ ^^^^ab f^^^^^ f^d^f^ f^^^^^ a^^^^^ b^a^f^ g^^^^^ b^^^^^ ^^^^ab f^^^^^ f^d^f^ c^^^^^ dcd^f^ g^a^b^ a^g^f^ e^^^ce f^^^cf f^g^a^ g^^^^f e^^^ce f^^cdf "} TIME(1:1:0) Low1 l16 f^^^^^ g^^^^^ TIME(17:1:0) Low1 l16 f^^^^^ g^^^^^ ^^^^^^ ^^^^^^ //------------------------------------------------------------------------------ Track(6) v100 o3 q99 M(0) EP(110) p(64) Str Bass1={" v100 l8 b^^^^^ f^^^^^ f^^a^^ b^^a^^ b^^^^^ f^^^^^ f^^a^^ b^^g^a b^^^^^ f^^^^^ f^^a^^ b^^a^f g^^f^^ f^^g^^ e^^f^^ "} TIME(1:1:0) Bass1 l8 f^^g^^ TIME(17:1:0) Bass1 l8 f^^g^^ ^^^ ^^^ ^^^ //------------------------------------------------------------------------------ Track(7) v100 o6 q99 M(0) EP(110) p(64) Str CodeA1={" v90 l16 'eg'^^^^^ 'g'^^^^^ 'df'^^^^^ 'f'^^^^^ 'cf'^^^^^ 'df'^^^^^ 'dg'^^^^^ 'cf'^^^^^ 'eg'^^^^^ 'g'^^^^^ 'df'^^^^^ 'f'^^^^^ 'f'^^^^^ 'df'^^^'fa'^ 'dg'^^^^^ 'g'^^^^^ 'eg'^^^^^ 'g'^^^^^ 'df'^^^^^ 'f'^^^^^ 'cf'^^^^^ 'df'^^^^^ 'dg'^^^^^ 'cf'^^^^^ 'eg'^^^^^ 'cf'^^^^^ 'cf'^^^^^ 'dg'^^^^^ 'eg'^^^^^ 'cf'^^^^^ "} TIME(1:1:0) CodeA1 l16 'cf'^^^^^ 'dg'^^^^^ TIME(17:1:0) CodeA1 l16 'cf'^^^^^ 'dg'^^^^^ ^^^^^^ ^^^^^^ //------------------------------------------------------------------------------ Track(8) v100 o5 q99 M(0) EP(110) p(64) Str CodeB1={" v80 l16 'egb'^^^^^ ^^^^^^ 'df'^^^^^ ^^^^^^ 'cfa'^^^^^ 'dfa'^^^^^ 'dgb'^^^^^ 'cfa'^^^^^ 'eg'^^^^^ ^^^^^^ 'df'^^^^^ ^^^^^^ 'cf'^^^^^ 'df'^^^^^ 'dg'^^^^^ ^^^^^^ 'egb'^^^^^ ^^^^^^ 'df'^^^^^ ^^^^^^ 'cfa'^^^^^ 'dfa'^^^^^ 'dgb'^^^^^ 'cfa'^^^^^ 'egb'^^^^^ 'cf'^^^^^ 'df'^^^^^ 'dg'^^^^^ 'ceg'^^^^^ 'cfa'^^^^^ "} TIME(1:1:0) CodeB1 l16 'cfa'^^^^^ 'dg'^^^^^ TIME(17:1:0) CodeB1 l16 'cfa'^^^^^ 'dg'^^^^^ ^^^^^^ ^^^^^^ //------------------------------------------------------------------------------ Track(9) v100 o6 q99 M(0) EP(110) p(64) Str CodeC1={" P.N(0,0,0,0, 127,127,127,127) v.N(100,100,90,90, 60,60,50,50) l16 PD 'dg'r*'dg'r*^ PF r* 'dg'r*'dg'r*^ PF r* PD 'cf'r*'cf'r*^ PF r* 'cf'r*'cf'r*^ PF r* PD 'cf'r*'cf'r*^ PF r* 'df'r*'df'r*^ PF r* PD 'dg'r*'dg'r*^ PF r* 'cf'r*'cf'r*^ PF r* l16 PD 'eg'r*'eg'r*^ PF r* 'eg'r*'eg'r*^ PF r* PD 'cf'r*'cf'r*^ PF r* 'cf'r*'cf'r*^ PF r* PD 'cf'r*'cf'r*^ PF r* 'df'r*'df'r*^ PF r* PD 'dg'r*'dg'r*^ PF r* 'dg'r*'dg'r*^ PF r* PD 'dg'r*'dg'r*^ PF r* 'dg'r*'dg'r*^ PF r* PD 'cf'r*'cf'r*^ PF r* 'cf'r*'cf'r*^ PF r* PD 'cf'r*'cf'r*^ PF r* 'df'r*'df'r*^ PF r* PD 'dg'r*'dg'r*^ PF r* 'cf'r*'cf'r*^ PF r* PD 'eg'r*'eg'r*^ PF r* 'cf'r*'cf'r*^ PF r* PD 'cf'r*'cf'r*^ PF r* 'dg'r*'dg'r*^ PF r* PD 'ce'r*'ce'r*^ PF r* 'cf'r*'cf'r*^ PF r* "} TIME(1:1:0) CodeC1 PD 'cf'r*'cf'r*^PF r* 'dg'r*'dg'r*^ PF r* TIME(17:1:0) CodeC1 PD 'cf'r*'cf'r*^PF r* 'dg'r*'dg'r*^ PF r* l2^4 r* PF この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)